神の契約

(1)

A. 神と生き物との間の距離は、合理的な生き物が彼らの創造者としてかれに服従を借りているにもかかわらず、彼らは神にいくつかの自発的な謙遜によってない限り、生命の報酬を達成したことはなかったことができるように素晴らしいですの一部、彼その彼はに表現するために満足している契約の形式:仕事35:7,8;113:5.6; イサ 。 40:13-16; ルカ。17:5-10; 行為。17:24,25。

WORKSの契約

いくつかは、神がエデンの園でアダムとイブで行った工事の契約の話をすることが適切であるかどうかを疑問視しています。実際に単語の契約は、創世記の物語には表示されません。ただし、契約の本質的な部分が存在しています:
関係者の明確な定義、関係の条件を定めた法的拘束力のある規定の数、従順のための祝福の約束と、それらの祝福のための条件。
また、ホセア6:7は、イスラエルの罪を参照して、言う: "彼らはアダムのように契約を犯してきています"!この一節は、アダムがエデンの園で壊れていた契約関係に住んでいた見ています。また、ローマ人への手紙5:12から21パウロは、それらが表す人々の頭、アダムが堕落する前に、協定の一部であったという考えと完全に一致しているものとして、アダムとキリストを見ています。
エデンの庭で、規定の数は法的にリンクされ、神と人との間の関係を定義することは非常に明確であるようです。神はアダムと話すとコマンドを与えるときに、2つの側面が明確に表示されます。それらの関係の要件が十分に神がアダムとイブ(:28-30; 2:創世記1〜15)を与える戒めで定義されており、アダム直接戒め: "あなたは庭のすべての木から食べることができますが、あなたが食べてはならない善悪の知識の木。あなたは必ず死ぬそれを食べる日」(創世記2:16-17)。
善悪の知識の木から約アダムにこの文では不従順に対する罰の約束がある:死は、私たちが神の死死から、物理的精神的、永遠の分離という意味で総合的に理解する必要があります。 ' 不服従のための罰のこの約束に服従のための祝福の約束を暗示されています。この祝福は死を受けていないことであろう、と含意は祝福の反対であろうことである "死"。
永遠に続くと神との関係の面で無限の物理的な生活と精神生活を伴います。「園の中央に命の木」(創世記2:9)の存在は、それが決定されるまで、アダムとエバが神への完全な服従を介して、その契約関係の条件を満たした場合にも、神と永遠の命の約束でした試験時間は終わりました。
秋の後、神は、部分的に「手を伸ばし、生活の木からも取って食べ、永遠に生きる」(:22のGn 3)を回避するために、庭からアダムとイブを運転しました。
アダムとイブが完全に従っていたならば、神との契約関係が永遠の命の約束が含まれていることを別の証拠があっても、新約聖書ポールに完璧な従順かのように話すことが可能ならば、生活につながるという事実です。彼は(ローマ人への手紙7:10、文字通り「命のためだった戒め」)」生活をもたらすことを意図していた非常に戒めが実際に死をもたらした」と言うと。法律は、信仰に基づいていないことを実証するために、引用レビ記18:法律の規定については、次の言う5、:「誰でもこれらの事を行うことはそれらによって生きる」(ギャル3:12;ローマ人への手紙10: 5)。
聖書の他の制限条項は、一般的に(例えば、割礼​​、バプテスマと主の晩餐など)、それらに関連する「信号」を持っています。創世記での作品の契約には、「記号」は、明らかに、このようなとして指定されていないが、我々は、1に言及した場合、おそらく庭の真っ只中に命の木となります。
あなたがそのツリーに参加した場合は、アダムとエバは、神があろう永遠の命の約束に参加しているだろう。果実自体は不思議な性質を持っていたが、それは神が、外部から内部の現実が起こるか保証される記号になります。
なぜそれが庭で神と人との関係は契約の関係であったと言うことは重要なのですか?そうすることで服従コマンドと服従のための祝福の約束を含め、これらの関係は、創造主と生き物との関係で自動的に起こったものではありませんでしたという事実を思い出させてくれる..
例えば、神は、彼が作成した動物との協定のいずれかの種類がありませんでした。」神は彼が人間と神との交わりのいくつかの種類を持っていたと主張し作成したとして男の性質いずれもに関して男にいくつかの明確な方向性を与えた男性やそれとの関係としなければならなかった約束しました10彼はだろう。
このすべては、彼が作成した男性と女性のための神の親の愛の表現でした。「契約」としてこれらの関係を指定するときに加えて、私たちはこの神は彼の民としていた次の関係条項との間に明確な並列を見ることができます。契約のすべての要素が存在する場合(当事者の明確な規定は、契約と祝福や不従順に対する罰の約束の条件の文は)、我々は契約としてこれらを参照しない理由がないようですそれは、彼らが本当に何であったかだったので。
秋の前にあった契約は、(そのようなアダムの契約や自然の契約など)様々な用語で表現されてきたが、最も有用な指定が祝福の参加以来、「作品の契約」のようです契約は明らかに服従またはアダムとイブから「作品」に依存していました。
すべての特約条項と同じように神は、人と一緒にここ取り決めには交渉を行いません。神はsovereignlyアダムとイブの契約を課し、彼らは細部を変更する可能性を持っていません。彼らが行うことができますすべてはそれを受け入れるか拒否しています。
あなたは力ではまだ工事の契約はありますか?いくつかの重要な方法ではあります。
まず、パウロは神の律法への完璧な服従を意味し、可能な場合は、(:; 10 10:5;ギャル3:12ローマ7を参照してください)​​生活につながります。我々はまた、(:23ローマ6)「罪の支払う報酬は死である」、この契約の罰が力にまだあることに注意してください。
これには罪深い人間がその規定を遵守していないし、彼らの祝福を得ることができますが、作品の契約は、離れてキリストからのすべての人間のためにまだ有効であることを意味します。しかし、私たちのためにすべて(ローマ5:18-19)神に従った:最後に、キリストは完全に彼は罪を犯していないので、(22 1ペテロ2)私たちのために作品の契約に従ったことに注意してください。
一方、多くの点で、作品の契約は力に残っていません。
(1)私たちは、もはやない特定のコマンドに対処する必要がないために、善と悪の知識の木から食べます。
(2)私たちは皆、(キリスト教徒と非の両方の罪深い性質を持っているので - クリスチャン)の人々が直接適用されたときので、私たちは、利益を自分の作品の契約の規定を遵守し、受信できません唯一の私たちは罰を受けます。
(3)クリスチャンのために、キリストは十分に遵守していると一度、永遠に本契約の条項、および私たちは私たちから本当の従順を通して何のメリットを得られないが、キリストの仕事のメリットに依存します。
実際には、クリスチャンのために今日は私たちが離れて救いの希望からだろう従順によって神の支持を獲得しようとする義務があると思います。(ギャル3:10-11)「律法の行いによって生きる者すべてが呪いの下に法律で誰が神の前に義とされていないことは明らかであるあります」。
キリスト教徒があるため、キリストの仕事の作品の契約から解放されたと、恵みの契約は、(下記参照)新しい契約に含まれています。
(2)
A.で さらには、男は彼の秋によって律法の呪いを持ってきた、それは主を喜ばする恵みの契約作るのGnを:。3:15; 詩篇110:4(7彼を持つ:18-22; 10:12-18); エペソ。2時12分(RO 4:13-17とギャル 。3:18-22 。 ); 私は9時15分を持っています。
B. 自由にそれらを保存することができるように、彼の信仰を必要とし、イエス・キリストによって罪人の命と救いに提供していますでは:6月 3時16分; Roの。10:6.9; ギャル。午前3時11分。
C. そして有望にする:彼らは喜んでと信じることができる与えるために、永遠の命に叙階されている人たちに自分の聖霊を与えるのEzを。36:26,27; 6月6日44.45。

REDEMPTIONの契約

神学者は、契約、神と人間の間にない契約の別の種類の話が、トリニティのメンバー間。これは、呼び出しの契約である「償還の契約。」これは、当社に代わって工事の契約の要求に従うと、我々は当然の罪のために罰を支払うために息子は、私たちの代表であるためには、人間になることに同意するものとし、それを通して父と子と聖霊との間の合意、あります。
聖書は、彼らの存在を教えてください?はい、それは私たちの償還を獲得するために、父と子と聖霊に合意している神の具体的な計画と目的のことを話すので。
6)、彼の代表Gnを3で息子を送って、2:父のように、この「償還の契約は、「息子に彼が彼の創世記17であることを買い戻すだろうと人々与えるために契約に含ま16を、ローマ人への手紙5:18-19)、息子のために体を作製男(コル2として彼に住む:9;ヘブル10:5)、(ヘブ9償還した人々の代表として彼を受け入れる:24)、および与えます彼(マタイ28:18)天と地のすべての権威(使徒1:4; 2:23)聖霊の力を注ぐする権限を含め、彼の人々に償還を適用し、。
(:;:14-18 2 I 4ガラテヤ人への手紙4)、およびすべての戒めに完璧な従順に提出する息子から、彼は人間としてこの世界に来て、モーセの律法の下に男として生きることに合意しました父(ヘブル10:7-9)、自分自身を屈辱と十字架上の死がたに従順になるである(フィル2:8)。12):息子も父のどれもが、彼はGnの17を失う与えられることのないように自分自身のために人々を訓練することに合意しました。
償還の契約における聖霊の役割は時々主題に関する議論で見過ごさ、それは確かにユニークかつ不可欠でした。彼は地球上で彼の大臣を実行するために、キリストの父の意志を行い、記入し、エンパワーすることに合意した(マタイ3:16;ルカ4:1、14、18;ヨハネ3:34)、および利点を適用しますキリストが天のGen 14に戻った後、信者にキリストの贖いの仕事:16,17,26; 使徒1:8; 2:17-18、33)。
「契約」としてトリニティのメンバーとの間の合意を参照すると、それは神によって自主的に行わ何か、ではない私は、それらの性質の取得しなければならなかったものだったことを思い出させてくれる。当事者が男との条項に、神は自らの法令により契約の規定によって課せられた主権創作者であるが、それはのように等しくする関与しかし、この協定はまた、神と人との間に契約条項とは異なります。
一方、それは神が協定を構成する要素(当事者、条件を指定し、約束した祝福)を含有するで男で作られた契約条項のようなものです。

GRACEの契約

 不可欠な要素。
男は作品の契約で提供される祝福を取得していないとき、神が人間を保存することができた1それによって他の手段を、確立していることが必要でした。創世記3章で秋の物語後の聖書の残りの部分は罪深い人々が彼との交わりに入ることができるように、償還の素晴らしい計画を達成するための歴史の中で、神の行動の物語です。
ここでも、神は明らかに彼と償還されるであろう人たちとの関係を指定します契約の条項を定義します。これらの仕様では旧約聖書と新約を通じて詳細にいくつかのバリエーションがありますが、契約の本質的な要素がすべて存在し、それらの必須元素の性質は、旧約聖書と新約全体で同じまま。
恵みのこの契約の当事者は、神と彼は償還人々です。しかし、この場合には、キリストが「メディエータ」として特別な役割(ヘブル8:6、9:15; 12:24)を満たして私たちのために契約の条件を満たしているので、神と私たちを両立するには。(作品の契約における神と人の間にはメディエータはありませんでした。)
契約への参加から条件(または要件)は、キリストの贖いの仕事への信仰である(ローマ1:17;ら)。パウロは明らかにアブラハムとDavid(:1-15ローマ4)の例によって示されるように、救世主の贖いの仕事の信仰のこの要件は、また、旧約聖書の契約の祝福のための条件でした。彼らは、他の旧約聖書の信者のように、救世主の仕事を楽しみにして救いが来て、彼に信仰を置くことだったに達しました。
恵みの契約に開始するための条件は常に一人で、キリストの仕事で信仰されている間しかし、契約を継続するための条件は、神の戒めに服従するものと理解されます。この従順は、神とのメリットを得るために、旧約聖書や新約聖書では動作しませんが、キリストへの信仰が本物であれば、服従を生成します(ヤコブ2参照:17)と考えられている新約聖書ではキリストに、そして服従を我々は真の信者と新しい契約のメンバーである必要な証拠(:4-6 1ヨハネ2を参照)。
契約中の祝福の約束は、神との永遠の命の約束でした。
その約束は頻繁に旧約聖書と新約全体で繰り返し表示されます。神は彼らの神となり、彼らは彼の人々であろうことを約束しました。「私はすべての世代のために永遠の契約としてあなたとあなたの子孫とのわたしの契約を確立します。あなたの神とあなたの子孫の神 "私はなります(創世記17:7)。"私は彼らの神となり、彼らはわたしの民でなければならない」(エレミヤ31:33)。「彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となります。私は「彼らと(:;:30-31; 36:28; 37:26-27エゼキエル34 38-40エレミヤ32)永遠の契約を行います。
そのテーマはまた、新約聖書に表示されます: "私は彼らの神となり、彼らはわたしの民でなければならない」(2コリント6:16;詩17-18で同様のテーマをdは、また1 P 2:.. 9-10) 。新しい契約といえば、ヘブル人への手紙の著者は、エレミヤ31を引用: "私は彼らの神となり、彼らはわたしの民でなければならない」(ヘブル8:10)。ジョンは来るべき時代の彼のビジョンで見ているように、この祝福は、神の民である教会に履行を見つけたが、新しい天と新しい地で、その最高の履行を見つけた: "私はから大きな声を聞きました王座は「人間の中で、彼らと一緒に住み、神彼の住まいである、ここで、彼らは彼の人々でなければならない、と神ご自身が彼らと一緒にし、彼らの神となります」、と言って(黙21:3)。
この契約(契約に含めるの外側の物理​​的なシンボル)の符号は、旧約聖書と新約聖書の間で変化します。旧約聖書では関係契約の初めの外側にサインが割礼でした。信号は、契約的な関係は、神がその歴史の中で様々な時間で人々を与えたすべての関係者と儀式の法律の継続的な遵守でした。継続的な関係の信号は、主の晩餐に参加されながら、新しい契約に関係契約の開始信号が、洗礼です。
それは完全に償還する人々に神や身に余る好意の「恵み」に基づいているため、この協定は「恵みの契約」として知られています。
(3)
A. この契約は福音で明らかにされています。まず、女性の種子を通して救いの約束でアダム、その後、新約聖書での完全な啓示完了するための追加のステップを経て:創世記を。3:15; Roの。16:25-27; エペソ。3:5。パイズリ。1:2。I 1:1.2。
B. そして、それは、当選者の償還について、父と息子の間であった連邦および永遠のトランザクションに接地されている:詩篇110:4; エペソ。1:3-11; 2ティム。1:9。
C. そして、それが保存されている落ちたアダムのすべての子孫が、男は今、それが彼の中でアダムだったそれらの条件の下で神に受け入れられているのは全く不可能であること、生活と祝福された不死を得るようにだけ、この契約の恵みを介して行われ無実の状態:  6月 8:56; Roの。4:1月25日; ギャル。3:18-22;6、13、39,40:私は11を持っています。
契約のいくつかの方法。
恵みの契約の本質的な要素は、神の民の歴史を通じて同じであるが、契約の具体的な規定は随時変化します。15と服の前の、愛情のある神の提供のために:アダムとイブの時点で、我々は創世記3章の女性の種子に関する約束で見つける神との関係を持つ可能性の唯一の簡単なヒントがありましたアダムとイブ(創世記3:21)。
契約神は洪水後のノア(創世記9:8-17)で作られた神との永遠の生命と交わりのすべての祝福を約束した契約ではありませんでしたが、一方のみに神は全人類に約束し、地球が洪水によって破壊されない動物界。
確かに神の恵みや身に余る好意にもよるが、この意味でノアとの契約は、当事者の用語(神と全人類、のみ償還されない)、前記条件(ないでかなり異なるように思われますそれは、信仰も服従男の側に)、および地球は洪水により再び破壊されないことを約束された祝福(永遠の生命の異なった約束は確かである)も必要としません。契約(虹)の記号も、それが人間の一部にアクティブまたは自発的な参加を必要としないという点で異なっています。
しかし、アブラハムとの契約で始まる(創世記15:1-21; 17:1-27)、恵みの契約の本質的な要素がすべて存在しています。実際に、パウロは、「聖書は...アブラハムに福音の前に説教」と言うことができます(ギャル3:8)。
また、ルークはゼカリヤ、バプテストは、キリストの道を準備するためにバプテスマのヨハネの訪れ預言ジョンの父はに慈悲を表示するアブラハム(古い約束を果たすために、神の活動の始まりであったことを教えてくれる。私たちの父親と彼の聖なる契約、彼はアブラハムに私たちの父を誓った誓いを)覚えて、ルカ1:72-73)。
ようにアブラハムの契約の約束は、あなたが(:;:6-18、29;彼2時16; 6:13-20Gá.31月25日ローマ人への手紙4を参照)キリストに成就されていた場合であっても効果にとどまりました。
その後、キリストにある「新しい契約」とは対照的に「古い契約」とは何ですか?旧約聖書の全体ではなく、アブラハム、ダビデとの契約は、新約聖書では「古い」と呼ばれることはありませんので。むしろ、唯一の契約はモーセの下で、シナイ山(例19-24)で結ばれた契約は、「旧約」(:14;参照ヘブ8:2のCa 3 6、13)と呼ばれ、それはキリストに「協定を雨に原因」に置き換えられます(:;:25;第二コリント3:6;ヘブ8:第一コリント11 20ルカ22を8,13; 9:15; 12:24)。
モザイク契約は、人々の罪を制限するために、キリストに私たちを取るためのガイドであることをしばらくの間、強制詳述書かれた法律の実施でした。パウロは、法律の目的だっただから何」、と言いますか?法律がキリストに私たちを導くために担当の私達のガイド」(:24ギャル3)となるように: "作られた、(19ギャル3)「種子は約束は誰に来る必要がありますまで、それが原因のそむきの罪を加えました。
今:神はアブラハムに作った信仰によって救いの約束は力に残ったので、私たちは、キリストへのモーゼからの人々のための猶予があったことを仮定するべきではありません。
約束は、アブラハムとその子孫に行われました。430年後に来た法律は、神が先に批准していた契約を取り消すません。それは約束を失効だろう、そうしていました。継承が法律に基づいている場合は、約束に基づいていません。しかし、神は約束(:16-18ギャル3)を介して、アブラハムにそれを与えました。
また、モザイクの契約実際に除去されていない罪(ヘブル10:1-4)の犠牲システムものの:11、それはキリスト、また完璧な犠牲だった完璧な大祭司は、わたしたちの罪(ヘブル9を負担することになるprefigured -28)。しかし、モザイク契約自体は、そのすべての詳細な法律を、人々を救うことができませんでした。
聖なる神を持っていましたが、人々に新しい命を与えるために無力だったので法律は、それ自体が悪かったではないことを、人々は完全に従うことができませんでした: "ウィルの約束に対して法神?まさか!法律は命を与えることができた場合は、その正義は法律」(:21ギャル3)に基づくこ​​とになります。
パウロは神」ではないの、新しい契約の大臣として、私たちは有能行ったことを言うので、私たちの中に働いて聖霊は、モーセの律法は決してできたような方法で神に従うように訓練することができることを実現します御霊のが、手紙; 文字を "殺し、霊は命を与える(2コリント3:6)。
それはエレミヤ31で行われた約束を満たすため、キリストにある新しい契約は、その後、はるかに優れている:31-34、ヘブル人への手紙8に引用した:しかし、イエスが受けた聖職者省は彼らのものよりも優れている、との契約それがより良い約束に基づいているためメディエーターであることは、昔に比べて優れています。その最初の契約が完璧であった場合、第二の契約のための場所はないだろう。
しかし、神は、彼の欠点を非難、時間が来る」と言った、私はイスラエルの家とユダの家と新しい契約を行います主は、述べています。
彼らはわたしの契約に忠実ではなかった、と私はそれらを残したので、主はこう言われる、私はエジプトからそれらを導くために手でそれらを取ったとき、私は彼らの先祖と結んだ契約のようではありません。
だから、これはイスラエルの家と当時後の契約で、主は言われる:私は彼らの心の中に私の法律を入れて、あなたの心にそれらを書き込みます。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民でなければなりません。
もはや彼の隣人を教え、ニッケルNadieは弟を教示していないと彼は言うだろう: "!主を知っています」
少なくともから最大に皆のために、私は知っているだろう。Iレ彼らの罪を赦し、私は彼らの罪を覚えています。」彼は最初に古いものを作ったことを「新しい」契約を呼び出します。そして、それは何時代遅れと古い雅の成長になると、(:6-13ヘブ8)消えしようとしています。
イエスはメシアが来たので、この新しい契約では、祝福がはるかに優れてあります。彼が死んだと私たちの間で上昇し、住んでいる、と一度贖われ、永遠にすべての罪(ヘブル9:24-28); より完全な大将1時14分、私たちに神を明らかにしました。I 1:1-3)。彼は新しい契約(:;:13;第二コリント3:第一コリント12 8使徒1 4-18)の力で彼の人々の際に聖霊を注ぎました。彼は私たちの心(:10ヘブ8)に彼の法律を書いています。

この新しい契約は、私たちが神との永遠の交わりを持っている人を通してキリストの「永遠の約束」(ヘブル13:20)であり、彼は私たちの神となり、我々は彼の人でなければなりません。