神の摂理

(1)

A. 神、すべての良いの作成 ​​者:Gnを。1:31; 2:18; 詩篇119:68。
B. 彼の無限の力と知恵で:Psを145:11; Prの3:19; 詩篇66:7。
C.は 、直接、保持処分 、 およびすべての生き物を支配:I 1:3; 、46:10である 。 11。DN。午前4時34分、35; psの135:6; 行為。17:25-28; ジョブ38-41。
D. そして最大から最小までのすべて:山 10:29-31。
E. 彼のために最も:賢明と聖なる摂理のPr。15:3。psの104:24; 145:17。
F. :彼らが作成されたために大佐 1時16分、17; 行為。17:24-28。
F. よると、彼の絶対確実な先見し、彼自身の意志の自由で不変の助言:Psの33:10,11; エペソ。1時11分。
G: に彼の知恵、力、正義、無限の善良さと慈悲の栄光の賞賛:です。63:14; エペソ。3:10; Roの。9時17分; Gn.45:7; 詩篇145:7。
聖書説明とBASE
私たちは神が全能の創造主(第15章を参照してください)​​であることを理解すれば、彼がまた維持し、宇宙の万物を支配すると結論するのが妥当と思われます。
用語の摂理は、聖書にはありませんが、伝統的に神と神の創造の間の連続的な関係を示すために使用されています。私たちが摂理の聖書の教義を受け入れると、神と彼の創造との関係を考えると、我々は4つの一般的な間違いを避けます。
聖書の教義は、作成が本当と自身の明確な存在を持っていないことを教示している(神が世界を作成し、基本的に放棄されたことを教示している)自然神でも汎神論(ではないが、一部の以外の何ものでもありません神は積極的にすべての瞬間に関連すると作成に関与しているが、作成はそこから離れて何かであることを教示している神)が、摂理、。
より一層、聖書の教義は、作成のイベントは偶然(または偶然)により決定されることを教示し、また人間味の運命(または決定論)によって決定されますが、神は人の個人、まだ無限に強力な創造主であり、主。
次のように私たちは、神の摂理を定義することができます。神は継続的となるよう作成されたすべての物事に介入します。
(1)遺跡が存在し、作成したプロパティ保持して、
(2) アクションで作成されたすべての事に協力し、区別特性指示し 、それらを彼らが行動するように彼らが行動するために、そして、;
(3)割り当てられた目的の履行に向けにそれらを。
摂理の一般的なカテゴリの下で、我々は、上記の定義の三つの要素に応じて、三つのサブテーマを持っています:
(1) 保存し、
(2) の同時実行性と
(3) 政府。
私たちは、別途、これらのそれぞれを調べ、その後、摂理の教義に異なる基準と異議を検討します。特に道徳的な生き物の自発的な意思決定と神との関係について、教会の初期の歴史からのキリスト教徒の間でかなりの意見の相違があったために教義であることに留意すべきです。
 この章では、位置の概要は、一般的に第一または「カルヴァン主義」「改」位置として知られているこの教科書(に愛用されて提示します。

A.保存

神が作成したすべてのものが存在し、それらを作成した特性を維持し続けることができます。
ヘブル人への手紙1:3キリストは "彼の力強い言葉によってすべてのものを維持する。」であることを教えてくれる 翻訳されたギリシャ語は "、負荷を運ぶ」、「保持」ftroです。
これは、一般に、そのようなイエス(ルカ5時18分)に担架に麻痺を運ぶなど、ある場所から別の場所へ何かを、取る祭り創世記2のディレクターにワインを持って来るために新約聖書で使用されます。8)、またはポールはマントや書籍(2ティム4:13)持参します。
単に意味する「ホールド」が、アクティブ制御の感覚を持っており、ある場所から別の場所へ取っているものを決定していません。ヘブル人への手紙1:3現在分詞の使用は、イエスが彼の力強い言葉によって宇宙の「継続的にすべてのものをもたらす」されていることを示しています。
キリストは積極的摂理の作業に関与します。
同様に、コロサイ1:17ポールに(RVR 1960)「すべてのものを一緒に保持する彼に、「キリストの言います。語句「すべてのものは、 "(16節参照)宇宙の万物を指し、詩はキリストがすべてのものが存在して保持していることを言います。それが継続的に存在しないか(NKJV)」のまま」。
どちらの詩は、キリストは宇宙の万物の支援継続的な活動を中止ならば、神は即座に中止三位一体以外のすべてが存在することを示しています。このような命令はまた、彼は「彼には私たちが住んでいると移動し、私たちのビーイングを持っている」と言うとき(使徒17:28)ポールを述べた、とエズラ:
"あなたは一人で主をしています!あなたはすべての星と天と天の天を行いました。あなたはすべての創造に命を与える:それらの中にあるものすべてと陸と海を。あなたは天の軍勢を愛している理由」(ネヘミヤ9:6)です。ピーターはまた、「今ある天と地」は「裁きの日の火災のために確保される」と述べている(2ペテロ3:7 RVR 1960)。
神の摂理保全の一態様は、彼が息すべての瞬間を私たちに与えることを続けているという事実です。彼の知恵でエリフ神の言う: "あなたは彼の精神を引退について考える場合は、生活の中で私たちは息を削除、すべての人類はすべての人類がほこりになり、死ぬだろう!「ジョブ34:14-15; psの104:29)。
神は、彼が行っているすべてのものを保存することにより、また、それらを作成した特性を維持させます。それは水のように行動し続けるので、神は水を保持します。それは草がすべての顕著な特徴で、草として機能し続けることができます。
それはこの祈りを書かれている紙が水に自然に溶解しないように役割として機能し続け、離れて浮いている、生きている事になり、成長して起動しないでくださいになります!創造のいくつかの他の部分は、それに基づいて行動し、そのプロパティを変更しませんが(火が燃えて灰になる場合など)、この役割は神が作った土地と建物を維持するような役割として機能し続けます。
私たちは、神の保存が継続的に新しい創造であること、しかし、考えてはいけません。彼は継続的にあなたが存在し、そのすべてのための新しい原子や分子を作成されていません。むしろ、彼はすでに作成されたものを保持します。彼は電力の彼の言葉(:3、著者の翻訳ヘブル1)で「すべてのものを掲げ」。
また、作成されたものが実際のと、その機能が実数であることであることを理解しなければなりません。私は単に私が手に持っている石が困難であることを想像していないこと。それは難しいです。私はそれで頭を打った場合、私はちょうどそれが痛い想像しません。確かにそれは痛いです!神はそれを作成したプロパティを持つこの石を保持しているため、石はそれが形成された日からタフされている、と(作成中の何か他のものはそれと変更と対話する場合を除く)には難しいだろう日神は天と地(第二ペテロ3:7、10-12)を破壊するとき。
神の摂理は、科学のための基礎を提供します。神が行われ、予測可能な方法で働く宇宙を保持し続けています。科学的な実験は、今日の結果を与えた場合、我々は(すべての要因が同じ場合)という確信を持つことができ、明日も同じ結果を与え、百年になります。
摂理の教義はまた、技術の基盤を提供します。私は "、それは常にそのように働いている」だけではなくので、それは昨日仕事をしたように、そのガソリンが私の車が今日動作するようになります信頼できるが、神の摂理は、彼がその特性を維持するものを作成した宇宙を維持するため、彼はそれらを作成しました。
結果は、未信者とクリスチャン生活の生活の中で類似していてもよいです。両方とも私たちは車やドライブにガソリンを入れました。しかし、不信者は、それが動作するように動作するようにするための本当の理由を知ることができません、と私は作られた素晴らしい創造のための本当の理由(神の摂理)の知識と私の創造主に感謝してそれを行いますそして、ジャム。

B.同意

神は、彼らが行動するように彼らが行動するために彼らの独特の性質を演出、アクションで作成されたすべてのものと協働します。
摂理、並行性のこの第二の態様は、第一の態様で考え、保全の拡大です。また、(ジョン・カルビンのような)いくつかの神学者は保全のカテゴリの下に競争の事実を扱うが、独立したカテゴリーとしてそれを治療するのに有用です。
エペソ1:11パウロは神が "彼の意志の助言に従ったすべてのものに動作します。」と述べています 単語の翻訳 "を作る」(energeoは)神の「仕事」や、彼の意志に応じてすべてのものを「生み出す」ことを示しています。何も彼の摂理から外れ作成に起こりません。私たちは聖書の中で読んでいない限りもちろん、この事実は、私たちの目から隠されています。
競争の中で神の仕事の保全として私たちの周りの自然界の観察から明らかではありません。
無生物の作成と並行性聖書の開始をテストするには、次に動物に、そして最終的には人間の生活の中でのイベントの異なる種類に移動します。
(2)
A. :何も偶然や彼の摂理なしで誰にも起こりませんように、神は、最初の原因の予知および法令に関連して、すべてのものは、不変にし、確実に起こるが、行為。2:23; Pr。16:33。
B.は、 しかし、同じ摂理によって、配置彼らはとてもそれが依存して発生するのいずれかで、必ずしも、自由に、第二の原因の性質 、 または偶発的に:Gnを。8時22分; エレ。31:35; 例21:13; DT 。 19:5。です 。 10:6、7。ルカ。13; 3、5、行為。27:31; マタイ5:20、21; フィル。午前1時19分; Prの20時18;ルカ。14:25ss.Pr. 21:31; 1キングス22:28,34; RT 。 2:3を。

無生物の創造。

私たちは、単純な「自然」の発生だと思いますそのうちの作成には多くのものがあります。しかし聖書は、神が起こるになることを言います。私たちは、「雷や雹、雪や雲、彼の入札を行う嵐の風」の読み(詩148:8)。同様に、
雪に彼は命じた:「地球上の秋!」、そして雨 "あなたの力を見せて下さい!」神の氷と凍結した水域の息によって形成されています。雨水チャージ雲、そしてエラスからの雷を起動します。そして、彼らは彼らの義務を履行する準備ができて、地球の表面を横切って左右に実行します。彼の良さによって、それはどちらか、雲が来て処罰するか、祝福することができます。ヨブ37:6-13; 38で類似文:22-30)。
(詩135:6)再び、詩編作者は、「主は海で、すべてのディープスで、天と地に、あなたが望むすべてを行う」ことを宣言してから、次の文で彼を作る神を示しています意志気候:「彼は地の果てから雲を発生させます。雨と雷を送信し、「風に自分の預金をもたらします(詩135:7; 104:4)。
神はまた、「あなたは草が牛のために成長させると、人々は地球から食料を得るために栽培した植物」、草が成長させる(詩104:14)。神は天に星を指示し、ジョブを尋ねる:「あなたは時間が星座に行くことはできますか?あなたは、おおぐま座とマイナー「ジョブ38:32を導くことができます。vです。31はプレアデスおよびオリオン)星座を指します。
また、神は継続的に仕事の朝の到着をリードしています。38:12)、彼は神が「太陽は悪と良いの上昇行い、公正かつ不当に雨を送る」と言ったとき、イエスは言ったという事実(マタイ5:45)。
 ANIMALS。
聖書は、彼らはあなたから期待するすべてが時間内にそれらに彼らの食べ物を与えること」ので神は、野生動物を供給することを言います。あなたがそれらを与える、彼らが集まります。あなたの手を開いて、商品が充填されています。あなたがあなたの顔を非表示にした場合、彼らはおびえています。あなたは自分の息を奪う場合、彼らは死ぬと塵に戻った」(詩篇104:27-29;ヨブ38:39-41)彼が言ったとき.Jesusもこれを言った: "空の鳥を見て、天の父は彼らを供給する」(マタイ6:26)。彼が言ったことはない、単一のスズメ "あなたの父のない地面に落ちる」(マタイ10:29)。
「ランダム」または「偶然」が起こるように見えるEVENTS。
人間の観点から、多くの鋳造(またはその現代的な等価物は、サイコロを転がしたり、コインを投げる)宇宙で偶然の最も典型的なものです。しかし、聖書はそのようなことの結果は神から来ていることを述べて: "多くはラップに鋳造されたが、決定は主からである」(箴言16:33)。
注:これは、Ecの9ことは事実である:11は、それが迅速な人種、勇敢な戦いにはない」と言います。そして、賢明なパンのいずれも、またインテリジェントに富、また巧み好むが、時間とチャンスはそれらに来ます。
FULLY EVENTS神によって引き起こされFULLY ALSO CREATUREに起因します。
上記のイベント(雨や雪、草、太陽や星の成長、動物、フィード、たくさんの鋳造)のいずれかが(少なくとも理論的には)「自然」完全に納得のいく説明を与えることができます。
植物学の専門家ができる詳細太陽など草が成長する要因、湿度、温度、土壌の養分など しかし聖書は、神は草が成長になると言っています。
気象学者は雨(湿度、温度、気圧など)を引き起こす要因の完全な説明を与えることができ、さらには気候研究室で雨を生成することができます。しかし聖書は、神が雨の秋になると述べています。
サイコロのペアの強さと方向に関する物理的に正しい情報が発足した完全サイコロは、彼らが与えた結果を与える作られたかを説明できました。まだ聖書は、神が鋳造される運命の決定を決定することを言います。
これは、それが原因でこの世界で何かを私たちは "自然"を知っている理由に間違っていることを私たちに示し、神が引き起こしました。雨が降った場合むしろ、我々は彼に感謝すべきです。植栽が大きくなった場合、我々は彼に感謝しなければなりません。彼らは部分的に神によって、一部が作成した世界での要因によって引き起こされたかのようにこれらの事実のすべてではありません。それがケースであれば、我々は常に私たちが神にそれを属性に(原因の1%を言う)説明できなかったことが起こった何かのいくつかの小さな機能を探していることになります。しかし、確かにこれは正しい概念ではありません。
むしろ、これらの通路は、神がこのようなイベントを生成する人であると言います。
しかし、我々は(別の意味で)も完全に創造の要因によって引き起こされていることを知っています。
並行性の教義は、神が指示していることを述べ、それぞれの作成ものの特定のプロパティを介して動作するので、自分自身でこれらの事は、私たちが見る結果を生成します。だから1は、ある意味でイベントは完全に(百パーセント)、神によって産生され、完全に(百パーセント)クリーチャーによって製造されていると言うことができます。しかし、神と生き物がさまざまな方法で行動を起こします。
各イベントの神の原因が作用し、舞台裏で指示見えない原因として機能し、計画し、起こるすべてを開始し、「主な原因」と呼ぶことができました。しかし、何作成する作成したプロパティの特徴と一致しているアクション、頻繁に私達か専門の科学者が慎重に私たちが記述プロセスを観察したアクションを生成します。創造のこれらの要因とプロパティは、したがって、私たちが観察するために原因が明白である場合でも、起こるすべての「二次」の原因と呼ぶことができます。
国の事項。
聖書は、人間の事務の神の摂理制御のことを話します。私たちは、神が「exaltsか国を破壊することを読み取ります。それは彼らが繁栄や飛散」(:23ヨブ12)になります。「主のために王国です。彼は国」(:28 Psの22)の上にルール。彼はすべての時間」(NKJV)を決定しました。しかし、マイケル・イートンは正しく観察: "幸運"イスラエルのの唇には「「ランダムではないこれは、予期しないことを意味します
 彼は地球全体に生息するすべての国を作った一人の男から存在と地球上のすべての国、パウロが言うのでの場所、 "; 彼は(:;:16 14 26 17使徒)」その歴史の期間とその領土の境界を決定しました。ネブカドネザルが悔い改めたときに、彼は神を賛美することを学びました:
彼の支配は永遠です。彼の王国は永遠に耐えます。地球の人々のどれも考慮されていません。神は天パワーズと地球の人々と何を望んで行います。誰も考慮するように求め、そのパワーや(:34-35 Dnの4)を対向していません。
LIFEのすべての側面。
聖書は、神が物事が私たちの生活の中で起こる作ると言う程度を見るために素晴らしいです。例えば、食品のための神の際に当社の依存、我々は祈るたびに繰り返す毎日:(マタイ6:11)「この日に私たちの毎日のパンを与える "私たちは食べ物を得るために働いているが、(限り単なる人間観察見分けることができます)私たちは、「自然」の原因を完全に取得します。
(このように、神は「普通の」手段を使用することができます。同様に、パウロは、何が起こるか信仰の目で見て、子供たちが(19ピリピ4)「私の神は、すべてのニーズを満たすだろう」と述べています他の人のように)そうします。
私たちが生まれてくる前に、ダビデが言うので、神は、私たちの日を計画:「あなたの目は私の未形成のすべてが既にあなたの本に書かれていた見ました。すべての私の日は設計されていますが、されていたではないそれらの1」(詩139:16)の前に。そして、仕事人の日が既に決定している」と述べています。あなたは彼の人生のヶ月を命じています。5):あなたは、彼が「ジョブ14を超えることはできません制限を設定しました。
これは、(ギャル1:15)「神は私の母の胎内から離れて私を設定していた」と言うポールの生活、で見ることができる、と私は子宮の中であなたを形成する前にエレミヤは、神が、 "と言った人あなたが選択しました。あなたが生まれた前に、私はすでに出発していました。私は国にあなたの預言者を任命し、「エレ1:5)。
「彼には私たちが住んでいると移動」(:28使徒17)のためにすべての私たちの行動は、神の摂理治療を受けています。手順は、私たちは、主が指示毎日を取ります。エレミヤは告白:エレミヤ10 "私は男が彼のステップ指示するために指定されていない彼の運命の主人ではないことを知っている":23)。
我々は(箴言16:9)「男のステップは主によって導かれている」ことをお読みください。同様に、箴言16:1はこう述べています。「人は提案し、神は破棄します。」
「高揚は東から、また西からも南から来ていないが、それは神誰裁判官です:いくつかのhumiliatesと別のexalts」(詩75:6-7)私たちが読んでために神から来るの成功と失敗、 。だから、メアリーは言うことができる:(ルカ1:52)「それは卑しいを上げているが、その王座から、強力なを打ち倒しました」。
「子どもたちは主からの遺産であり、子宮の果実は報酬である "のために主は、子供を与える(詩127:3)。
パウロはコリントを求めることができますので、すべての私たちの才能や能力は、主である:「あなたが受信しなかったことは何がありますか?あなたが受け取った場合、彼らはあなたを与えていたかのように、なぜあなたは「自慢ん(1コリント4:7)。
ダビデはそれは多くの時間のために、彼の軍のスキルについての本当だった知っていたが、弓と矢の使用で訓練されていなければならない、と言うことができる、「[神]は戦いのために私の手を訓練し、私の腕はの弓を曲げることができますブロンズ」(詩18:34)。
「主の手の中に川のような王の心は主が彼を築いた経過をたどる「ので神は、支配者の意思決定に影響を与える(箴言21:1)。キュロス王の治世の最初の年に」、または:主はペルシャの王は、彼の人々を助ける」とイスラエルの神の神殿の再構築できるように」(22エズラ6)を作ったとき、このの図はありましたイスラエルの人々を支援するために:ペルシャの、主は王の心」(1エズラ1)を注文しました。
彼は「地球のすべての住民に彼の王座から "見て、"彼はすべての心をなす者」ので、しかし、それは神が持っていることを王の心は、だけでなく、(:14-15 Psの33)です。
私たちは聖書の中で心が私たちの思考を存在する場所であり、より親密望むことを実現した場合、これは重要な通路です。神は(:13フィル2)」の両方がするし、彼の良い喜びのために行うには、「私たちに働いて、特別な方法に信者の欲望や傾きを指示します。
個人の生活の中で神の仕事のすべての個人や特定の例の生活の中で神の仕事についての一般的な記述が含まれているすべてのこれらの通路は、神の同時実行の摂理の仕事は、すべてに拡張するという結論に私たちを導きます私たちの生活の側面。私たちの言葉、私たちのステップ、私たちの運動は、私たちの心と私たちの能力は主から来ます。
しかし、我々は誤解を防ぐ必要があります。ここでも、下位の作成のように、神の摂理のガイダンスは、ラックの背後にある目に見えない "主な原因」として、私たちの意思決定や行動の現実を否定するために私たちをそこにつながるはずです。何度も何度も、私たちは物事が起こるよう聖書状態。
私たちは、重要かつ責任があります。私たちは、実際に意思決定を取り、これらは、実際の結果を生成し、実際の意思決定です。聖書はまた、繰り返しこれらの真理を述べています。
神は、硬度の特性で作られたので、神は水分の所有権を取ったので、水は本当に濡れているように石が、実際には困難であるとして、そして植物があるため、本当に生きているように神は生命の所有権を取った、私たちの決定は、意思決定の真実であり、神は自由意志の所有権を私たちに恵まれたこのような素晴らしい方法で私たちを作ったので、有意な効果に入って来ます。
神の同意についてのこれらの通路に対処する1つの方法は、実際に我々が決定した場合、私たちの決定は(この観点のさらなる説明下記参照)神に由来することができないと言っています。しかし、この神の摂理制御がそうかなりあると言うの通路の数、および他のいくつかの解釈を与えることに関与する難しさは、実際に私はそれらに対処するための最良の方法であることができるとは思わないことを、とても手ごわいです。
神がすべてのことが起こるになると言った方が良いようだが、それは本当の結果と永遠とそのうち私たちが考えている責任の自主的な判断を持っている私たちが責任を確認する必要があり、電力を、保持していることをそう。聖書は、神の摂理の制御は、私たちのボランティアや重要な意思決定と結合して正確にどのように私たちに教えてくれありません。
しかし、その代わりに(我々は両方に該当することができますどのように説明することはできませんという理由だけで)1または他を否定し、私たちは聖書全体の教えに忠実であるための試みに2を受け入れる必要があります。
仕事を書き込み、著者のアナロジーは、両方に該当することができますどのように把握することが私たちを助けることができます。プレイマクベスでは、シェイクスピア、マクベスは王ダンカンを殺します。今(瞬間のために私たちは、これがフィクションであると仮定した場合)、1質問求めることができる「王ダンカンを殺した?」1レベルでは、正しい答えは「マクベス」。
ドラマの文脈の中で、彼は殺人を犯したと当然責任を取ります。しかし、別のレベルで、王ダンカンを殺し質問」への正しい答えは、ウィリアム・シェイクスピア」「だろう」。彼は、仕事を書いた文字を作成し、マクベスが王ダンカンを殺すの部分を書きました。
マクベスが王ダンカンを殺したので、ウィリアム・シェイクスピアは彼を殺していないと言うことは正しいことではないでしょう。また、ウィリアム・シェイクスピアの王ダンカンを殺したので、マクベスは彼を殺していないと言うことは正しいだろう。どちらのものが該当します。劇中の文字のレベルでは完全にマクベス(百パーセント)は、王ダンカンの死を引き起こしたが、作品の創作者のレベルでは、完全にウィリアム・シェイクスピア(百パーセント)は、王ダンカンの死を引き起こしました。
同様に、我々は完全に神が物事を(作成者など)特定の方法を引き起こし、我々は完全に我々は(生き物のように)違ったことを引き起こすことを理解することができます。
もちろん、誰かがドラマの登場人物が現実の生活から文字ではありませんので、類推が本当に問題を解決しないことをオブジェクトかもしれません。彼らは、自分の自由や意思決定を行うために本物の能力、およびそのようなもののない文字です。しかし、応答で、私たちは神が素晴らしいと我々はよりも無限に賢明であることを強調します。
我々は唯一のドラマの中で架空のキャラクターを作成することができ、私たちのような有限の生き物ではなく、現実の生活から文字が、神は、私たちの無限の創造主は、現実の世界を作っており、それが自分で意思決定を行う実在の人物として私たちを作成しました。(いくつかは、今日主張するだろうとして、以下のアカウントを参照してください)​​神は、彼は私たちが私たち自身の意思決定を行う行いいる世界を作ることができなかったと言うことは、神の力を制限することです。また、聖書の通路の多数を裏切るようです。
(3)
A. 彼の通常の摂理で神は手段を利用します:行為。27:22、31.44; である 。 55:10,11; OS。2:21,22。
B.は、 しかし、あなたはそれらなしで行動する自由を持っている:Oを。1:7。ルカ。1:34,35。
C. それらの上:Roを。4:19-21。
D. とはそれらに対して、彼が喜ばとして:例。3:2.3; 2キングス6:6; DN。3時27分。
(4)
A. 全能の力、検索不能知恵 、 神の無限の良さは、このようなものに彼の摂理に明らかにされ、その決定要因評議会があっても最初の秋と天使たちと男性の両方の他のすべての罪深い行為にまで及ぶという程度。RO。11:32-34; 2サミュエル24:1; 1クロム 。 21:1; 1キングス22:22,23; 2サミュエル16時10分。行為。2:23; 4:27,28。
B. (そして、それはない裸の許可を得て)、最も賢明と力強く制限は、とも指示し、彼の最も神聖な目的に多くの方法で支配する:行為。午前14時16; 2キングス午前19時28; GN。50:20; です 。 10:6、7、12
C. しかし、そのようクリーチャーのみ ​​からこれらの収益の行動ではなく、神の罪深 、 最も神聖と義されて、ではなく、またすることができ、罪の著者でも承認:Stg.:13 、14、17。6月1日午前2時16分; 詩篇50:21。

あなたの目的にかなうとさえEVILアメリカの栄光と私たちの良いFOR TO USA神はすべてのもの。

悪が私たちを苦しめるために私たちの生活に入ってくるときに、我々は彼の目的に応じて呼び出された摂理の教義「神はすべてのものが彼を愛する人には良いのために一緒に働くことが大きい保証、から得ることができます「(RO 8時28分)。有罪判決のこの種のヨセフは兄弟たちに伝える許可、 "あなたは私を傷つけるものではなく、神が良いためにそれを意図した」(GN 50:20)。
我々はまた、神があっても悪の罰に見せかけていることを実感することができます。聖書はすべての作業主が目的を持っている」ことを教えてくれる。でも悪は「(PR 16:4)0.11は、同様に、詩編作者は言う: "災害の日のために行われていた確かに男の怒りがあなたを賞賛しなければならない」(詩76:10、RVR 1960)。そして、ファラオ(ローマ人への手紙9:14-24)の例は、神が彼の栄光のために、彼の人々の利益のために悪を使用する方法の明確な例です。
それにもかかわらず、神が悪い決して、AND NEVERは非難EVILされます。
23と4:上記の行為2のような文では27-28、イエスも「真に人の子が行くそれを行った人たちの道徳的な罪ではりつけの神の宿命を兼ね備え命じたが、「裏切るその人に災いされている(ルカ22:22;山26:24;氏14時21分)!
そして、世界の悪についてのより一般的な文では、イエスは「、なぜなら人々は罪作るものの世界かれ悲哀を語ります!このような来なければならないものが、他の人に罪を作る悲哀」(マタイ18:7)。
ジェームズは、それは我々が行う悪のために神を責めるわけにはいきません警告するために、同様に話す、と言う、「だれをしてみましょうしない、誘惑されている、と言う。神は私を誘惑された「神のために、それは悪に誘惑することはできませんまた彼は誰を誘惑ん。逆に、それぞれが独自の悪が最高の不従順のようにつまずくの両方を参照するとしているこの詩に「取り分け」を希望する場合に誘惑されています。
13:神はこの場合のみ「運命」であると言われていること、それは事実ではないので、つまずきに従わない人たちが、人々(彼らは)「離れてドラッグし、誘惑するという事実(ヤコブ1を取っておくことを言うために間違ったことをあります-14)。
詩は、神が悪引き起こすことはないと言うことはありません。彼は、我々は彼が誘惑によって求められるべきである私たちを誘惑しているエージェントまたはアカウントのようであることを考えるべきではないと述べています。私たちは、神が誘惑を投げるせいにしない、また彼はそれに屈する承認すると思うんすることができます。
私たちは、邪悪な抵抗し、常に自分自身や私たちを誘惑他人のせい、私たちは神のせいにしないでください必要があります。イザヤ書45のようにも詩:7は、神は神ご自身が間違ってないこと言っていない」災難を作成する」のことを話すが、我々はそれは神が彼の生き物の自発的な意思決定の悪結果を命じていることを意味を理解しています。
すべてのこれらの詩は、明らかに「二次的原因」(人間、天使と悪魔)は実数と人間が実際に悪い原因とそれに関与していることであることを示しています。神は、一般的にかつ具体的には両方、場所を取るように命じたが、しかし、神は遠く悪をやってからであり、彼は「二次的原因」を通じて行わないという事実は、彼の神聖さも有罪に挑戦しません。ジョンカルビンは賢明に言います:
泥棒、殺人者およびその他の掟に背く者は、主が自己決定に役立った設計を実行するために、神の摂理の機器です。しかし、私はそのための言い訳を持っている可能性があることを否定します。なぜでしょうか?
そのため、彼らは彼自身の悪の中で神を混ぜるか、神の正義と彼の罪を隠すことができますか?彼らができるこれらの事をなし。
少し後、カルバン「神は邪悪を使用し、彼のデザインを実行するために彼の意志を曲げる、すべての汚れからきれいな、しかし、それを残して。」の章 私たちは、代替案は、神が彼の目的のために邪悪な使用していますが、彼は間違っていたことがないと悪のために非難されるようにされていないことを言っていることに注意する必要があり、望ましくありません。
私たちは、神ご自身が間違ってないと言うなら、我々はそれが良いだけの神ではないと結論しなければならない、そのためにすべての神ではないでしょう。私たちは、神が彼の目的を達成するために邪悪な使用していないと主張する一方、我々はそこに神が提案していなかったことを悪が、それはその制御下にない、宇宙であり、それは神の目的を果たすないかもしれないことを認識すべきです。これは、「すべてのものは、「神を愛し、彼の目的(:28ローマ8)に従って呼ばれている人たちの良いに寄与することを言って、私たちは非常に困難になるだろう。
悪は神が提案さもここになりたいと思っていなくても、世界に出現した場合、我々は彼が提案していなかったとしたくなかったよりもより多くの悪が存在するであろうことを何の保証を持っていますか?そして、何の保証を我々は彼があなたの目的のためにそれを使用することができることを持っているか、またはあなたはそれの上に勝利することができますか?確かに、これは望ましくない代替位置です。
道徳的悪が行うための罪悪感適切に神の生き物を判定する。
多くの経典はこれを確認します。一つはイザヤにあります。「彼らは独自の方法を選択している、と彼らは憎むべきで喜びます。私も彼らのために苦悩を選択し、彼らが恐れるものを彼らに送信されますため。私が呼ばれたとき、誰も答えていないため。私が話したとき、誰もが耳を傾けません。むしろ、彼らは私の目の前に悪を行なったし、(LS 66:3-4)「私をdispleasesものを選びました。同様に我々が読んで:
「神は人類の完璧な作られたが、彼はファズ求めてきた」(EC 7:29)。悪は常にそれを作る男や悪魔かどうか、責任の生き物、と嘘を非難し、悪ないクリーチャーは、常に罰に値します。
聖書は、神がいつも私たちの罪のために処罰することが公正であると述べています。
我々は彼らの意志に抵抗することはできませんので、彼は私たちが有罪見つけてはならないことをオブジェクトならば、我々はその質問への使徒パウロの応答に熟考しなければならない:「しかし、あなたは私に言う: "なぜあなたはまだ私たちを責めない神を誰がすることができます彼の意志に反対?」
私は答えた: "あなたは、あなたがモデルに壷の鍋を教えてください戻って神に話をしている人:「なぜあなたはそのように私を作った」(ローマ人への手紙9:19-20)。それぞれのケースでは、我々はありません悪、私たちは自主的にそうすることを選んだことを知っている、と私たちは正義がそれの有罪であることを認識しています。
私たちは私たちと他人を傷つけるため、REAL EVILは、ILLUSIONません、決して悪を行うべきです。
聖書は常に悪を行う権利を持っていない、と我々は持続的に自分自身で、世界の悪反対しなければならないことを教示しています。(マタイ6:13、1960 RVR)」を悪からお救い」:私たちは祈る、と私たちは真実から離れて誰かを参照してくださいと悪やった場合、私たちは彼を取得しようとしなければなりません。
聖書は、「あなたがたのうち、真実から外れると誰かが彼女に戻って彼をオンにした場合、これを覚えておいてください、彼の損失から罪人をオンに誰でも死から彼を救うと罪の多くをカバーする "と言う(ジェームズ5:19 -20)。でも私たちの心に罪の欲望を保有するために、悪を行うにはしたくないはず彼らは私たちの魂に対して「戦争をする」できるようにする(第一P 2:11)することであり、したがって、私たちの精神的な害作ります。
「なぜそれが良い作るために悪をしない」これまで我々は、言うように誘惑している場合は授業の一部悪し様に告発ポールとして、我々は10パウロは偽の教義を教えている人について言うことを覚えておいてください。 "当然のこと」(ローマ人への手紙3:8)非難しなければなりません。
神は彼の目的を達成するために邪悪な使用を考えたとき、私たちは神がないものがあることを覚えておく必要があり権利であるが、私たちがやることは間違っている:彼は他の人が崇拝することを要求し、彼らの崇拝を受け入れます。自分のために栄光を探しています。不義の最終処分を実行します。
また、良好な目的を生成するために邪悪な使用していますが、私たちがそうすることはできません。カルバンアウグスティヌスは、満足げに声明を引用:「男が望んでいると何が神のために適切であることをフィッティングされているものの間には大きな違いがあります。神は、それが正しく何を望んでい邪悪な男性の病気意志によるので。」
ヘルマン・バーフィンクは鋭いナイフを使用して親のアナロジーを使用しますが、あなたの子供は神ご自身が、善意を生成するために邪悪な使用していることを示すために、それを使用することはできませんが、あなたの子供がそれを行うことができますことはありません。私たちは多くの点で神の人格を模倣する必要がありますが(エペソ5:1)、これは我々が真似しないでください方法の一つです。
ALL上記の文にもかかわらず、
我々は、我々は神が邪悪な行為をし、まだ彼らのために罪の意識を感じ、自分自身を責めないように注文することができますどのように理解していないことを告白点に達しています。
私たちは、聖書が教えているので、これらすべてのことが真であると言うことができます。しかし、聖書は、神はない正確にどのように私たちに教えてくれないとどのように彼が起こるコマンド何のために私たちが責任を検討するかもしれません。ここで聖書は沈黙している、と我々は最終的にBerkhofに同意しなければならない「罪と神との関係の問題は謎のまま。 "
私たちは「自由」ARE?WEが "自由意志" DO?
神が起こるすべてを超える摂理制御を行う場合、当社はいかなる意味においても無料ですか!答えは、私たちがフリーワードによって何を意味するかに依存します。単語の一部の感覚で自由にすべての私たちは私たちの意志と私たちの決定に自由であることを同意するだろう。
改革派やカルビン派の伝統のCONCURのでさえ目立つ神学者。
彼の体系的神学(頁103、173)でルイス・ベルコフと宗教cristiana16の彼の研究所でジョンカルバンの両方が動作し、 "自由"人間の意思決定のいくつかの意味を話すことを喜んでいます。しかし、カルバンは用語が、彼はそれを使用して回避しようとする誤解にとても対象であることを説明しています。
「自由意志は恵みが彼を助けていない限り、良い作品を行うために男を有効にするのに十分ではない」ためである0.17は、したがって、カルバンは結論します:
したがって、善と悪を選択する自由ですが、悪が強迫の下で自主的にではなく、実行されないためではないので、男は自由意志を持っていると言われています。これは本当です。しかし、何が重要でないようなものに、そのような傲慢なタイトルを帰属?
カルバンは、この式は容易に誤解されている方法を説明するために行きます:
しかし、そこに多くの男性、私は男が良いか悪に屈しするのが自然Potestadでは、自由意志は、男は彼の理解の主と彼の意志であることがすぐに考慮していない入金されていることを聞く人、頼みますか?誰もが、その後、悪い意味で理解せずに、この式を使用することができる場合、私はそれがないに反対しないだろう。
私たちは「自由意志」を持っている場合、我々は尋ねられたときしたがって、フレーズが何を意味するのか明確にしておくことが重要です。聖書は、どこにも私たちがGod.19の制御を超えているか何かによって引き起こされていない決定を下すことができるという意味で「自由」であることを言っていません。
(。これは、多くは、我々は自由であるべきであることを前提としているように見えるした意味であり、我々は以下の言うことを参照)また、それは私たちが神の力なしに、自分でも行うことができます意味で「自由」であると言うん。しかし、私たちが神のいずれかのクリーチャーよりも大きいで自由にどのような方法で自由に感じることができます。私たちは自主的な意思決定、実際の効果を供給する決定を行います。
我々は決定を下すとき、私たちは神から私たちの意志に制限を認識していません。私たちは、私たちが自主的に決定する力を持っていると主張している必要があります。そうでなければ、私たちは運命論や決定論の誤りに陥り、そして現実に私たちは、自分の意思決定を行うことができないので、したがって、私たちの決定は重要ではありませんと結論付けています。
イエス・キリストは真の「連続してすべてのものをサポートされている場合一方、すべてのものの上に神の摂理制御を否定する人たちを必要とする自由の種類は、自由は神の支持および制御活動の外に、それは不可能であろう電力の彼の言葉」(ヘブル1:3、著者の翻訳)。
これがそうであれば、存在しないだろうという摂理制御不能になります!神の制御から完全に無料絶対「自由」は、providentially持続的かつ神ご自身が監督の世界では不可能です。
 (5)
A.最も 賢明な、最も公正で慈悲深い神はしばしば厳しく非難する、マニホールドの誘惑と自分の心の破損に今シーズンの彼自身の子供のために残して 、それらを彼らの元の罪のために 、 または破損の隠された強さを明らかにし、彼らの心の惑わしは、侮辱します。そのため、それより親密かつ一定の支援への依存につながること。そしてそれらをより罪のすべての将来の機会に対する注意深い、およびその他のちょうど聖なる両端のために作るために:Crを32:25、26、31 2、。2サミュエル24:1; ルカ。午前22時34分、35;マルコ14:66-72; 6月21日:15-17 。 。
B.は、 Roを:したがって、彼の当選者のいずれかに起こるすべては彼の栄光のために、彼らの利益のために、彼の任命によるものです。8時28分。

神の政令

神の政令は、世界の創造の前に、彼はそれが起こるものは何でも起こる作るために決定することによって、神の永遠の計画です。この教義は、摂理の教義に似ていますが、ここでは、世界が作成される前に、神の意思決定ではなく、時間内に自分の摂理のアクションを参照してください。
彼の摂理のアクションはずっと前に作られた永遠の政令の結果です。若干異なる意味で使用される「政令」を参照してください。)
ダビデは告白:「すべてはすでにあなたの本に書かれていました。すべての私の日は(詩139:16;ヨブ14:5:日、月と男の神決定の限界)」その一つ前の設計ではなく、されていました。これによって、彼らはイエスを殺した、と非難し、彼は(使徒4:28)神によって「運命づけられた」だった十字架につけられたもののアクション:「設定目的と神の予知」(23使徒2)もあります。
私たちの救いは遠い昔、神が「聖なると彼の前に清廉潔白であることを世界の創造の前に彼[キリスト]で私たちを選んだ」ことを決定した(エペソ1:4)。信者として私たちの良い作品は、「神は私たちが練習していることを事前にこのように調製された」(エペソ2時10 ;.ユート4)です。
これらの例は、人間の活動の多くの異なる側面に触れます。すべて神が世界の創造以前から計画していないことをこれらの例から結論することが適切と思われます。確かに、これらの事は、彼のために永遠の計画となっています。
神の政令を重視する利点は、神が急に行く計画を描画していないことを実現するために私たちを助けることです。彼は初めから終わりを知っており、そのすべての善意を作ります。これは非常に、特に困難な状況で、彼に自信を増やす必要があります。

私たち人間の行動の重要性。

時には私たちは、神が世界の彼の摂理政府における人間の行動を介して動作することを忘れています。私たちは忘れたとき、私たちは私たちの行動や意思決定は違いがないか、イベントのコースに大きな影響を取らないことを考え始めます。神の摂理の誤解に対するprecavemosに我々は、強調の以下の点を強調しなければなりません。
まだ我々は、私たちの行動に関与しています。
神は本物と永遠に有意な結果を持っている私たちの行動のための私たちが責任を負います。
すべての彼のprovidencesでは神が責任と意義のこれらの特性を保持します。
自然界からのいくつかのアナロジーは、私たちはこのことを理解するのに役立つことがあります。神は困難である特徴を持つ石を作成しました、そして、それはあります。神は濡れている特性で水を作成し、それがあります。神は生きている特性を有する植物や動物を作成し、彼らはあります。同様に、神は私たちが私たちの行動に責任がある、と私たちはあることを特徴との私達を作成しました!
私たちは善を行うと神に従うならば、彼は私たちに報いるであろうと、物事は、年齢にし、永遠の両方で私たちのためにうまく行きます。我々は間違った行い、神に背くならば、彼は私たちを訓練し、多分私たちを処罰し、物事は私たちのためにひどくなりますされます。私たちは、これらの事実は、私たちは他の人と話に牧歌的な知恵を持っていると怠惰と不服従を回避するために、それらを奨励するのに役立ち実現します。
私たちは私たちの行動に責任があるという事実は、我々は、と思うことはありませんという意味で、「神は私が病気に作られ、したがって、私はすべき障害を持っていません。」重要なことに、アダムはこのような怪し聞こえるという点で最初の罪のために言い訳をし始めました。
(:12 GN3)」を女性があなたはその果実の仲間で私を与えた、と私は食べました」。アダムとは異なり、聖書は、神が罪の罪悪感を注ぐことはありません。私たちは神が罪の有罪であることを考え始める今までならば、それは常に責任がある生き物ではなく、神であるため、私たちは、神の摂理に関する誤って考えています。
「しかし、あなたは私に言う:なぜあなたはまだ私たちを責めない確かに、我々は彼が、確かに、誰が起こったすべてのものを注文しましたが、パウロは私たちを修正する場合には、神が私たちが罪を犯したと考えることは良くないオブジェクトことができます神?誰が彼の意志に反対することができますか?」
私は答える:あなたは「戻って神に(:19-20ローマ9)話をする人です。私たちは、神が私たちを非難し、私たちを訓練し、悪を罰する良好であることを私たちの心に実現し、解決する必要があります。我々はそうする責任を持っている場合、それは教会であっても、いくつかの点で、私たちの周りの社会の中で、私たちの家族に悪を叱責し、処罰しても大丈夫です。
我々は悪いが起こっていると言うことはありません:「神はそれが良いので欲しかったです。」私たちは認識しているので、神の意志が法令を計画しているいくつかのものは、それ自体は良いものではありません、と私たちの承認を受けず、また神の承認を受けてはならないこと。
私たちの行動は、実際の結果および効果CHANGEイベントのコースもあります。
私は私の健康と住所を怠ると、世界の一般的なイベントでは、私は悪い食習慣を持っている、または酒や嗅ぎタバコで私の体を乱用し、おそらく早く死にます。神は私たちの行動が影響を与えることが定められたました。もちろん、我々は来週か来年はもちろん、でもこの日の残りのために、神が計画しているかわかりません。
しかし、私たちは神に信頼し、神に従うならば、彼はそのせいで従順の結果良いことを計画していることを発見することを知っています!神はどちらか良いか病気のために、多くの人が私たちのパスを交差させる、私達にそれらに向けて大幅に永遠の方法を行動する責任を与えるので、私たちは単に、私たちは誰と他の人を解任することはできません。
カルバンは賢明として疑わしい耐えるように、神は将来のすべてのイベントを非表示に満足している」、生活の中で普通のケアを使用することを奨励し、将来の計画を立てるために注意してください、とまで準備救済でそれらに反対するわけにはいきませんそれは克服するか、私たちは常に裸の形での出会いを求めて来ていない神の摂理の懸念を超えているが、ある意味で神が使用される手段で彼女を見ました。」
我々はいくつかの危険か悪い事象が将来発生する可能性があり、それらを避けるために合理的な手段を使用しない予定がある場合はこれとは対照的に、私たちは本当にアクションの私達の欠如は、神がそれを提出することを可能にするために使用される手段だったエンチャントすることができます!
祈りは効果の結果で定義され、イベントのコースを変更されるアクション、特定の種​​類のです。
神はまた、我々は特定の人や状況のために熱心に仲裁すると祈りは、多くの場合、我々は、神が私たちの祈りは、彼が生成するために使用するようにしたことを意味していることを叙階していることがわかり、world.26で結果を生成する非常に重要な手段であることを叙階しました世界の変化。
「彼らは聞いていないので、私は、持っていない ":彼が言うとき、聖書はこのを思い出させてくれる(ヤコブ4:2)。イエス様は今まであなたがわたしの名によって何も求めていない」と言います。あなたの喜び」(ヨハネ16時24)完全であることを、尋ねると、あなたが受けなければなりません。
結論として、私たちはアクションを実行する必要があります!
決して摂理の教義は、イベントの結果を待つloafingとarrellanarnosために私たちを奨励しています。もちろん、神は私たちに彼に作用する前に待機し、私たち自身の力で前に彼を信頼する必要性を印象づけることができ、それは確かに悪いことではありません。しかし、単に私たちが神を信頼する代わりに、責任を持って行動していると言うことは、純粋な怠惰と摂理の教義の歪みです。
私の子供の一つは次の日のために宿題を持っている場合は実用的な面では、私はそれを再生するために出てくる前にタスクを完了するために彼を強制する権利を持っています。私はあなたのスコアが神の手にあることを認識し、そしてその神がその評価は、私は知らないどのくらい決定した、また私の息子がいます。私が知っていることは、あなたが勉強し、忠実にあなたの宿題をすれば、良い成績を取ることです。そうでない場合、それを受信しません。だから、カルバンは言うことができます:
そして今、それはどのような私たちの義務は非常に明確である:主は私たちが私たちの生活を守る委託している場合は、私たちの義務は、それを保護することです。私たちに補助を提供していた場合、我々はそれらを使用します。はいいいえ私たちは、危険の進歩により警告し、我々はそれらに無謀Metamosません。私たちに対策を講じることができた場合は、軽蔑しないでください。
しかし、危険は致命的な海のない限り、この場合には、彼らは言うだろう、私たちに害を与えるロスレメディオスを超えています。危険性がFatalesされていない場合しかし、どのような、主のために彼はあなたがそれらを削除し、それらを克服するために、修復提供してきました。
神への信頼と組み合わせ精力的な活動の良い例は、第二Samuel10である:12、請求ヨアブは言う、「勇気!!私たちは私たちの人々のために、私たちの神の都市の勇敢に戦うましょう」しかし、その後すぐに同じ文に追加し、「主は彼に良いと思われるものを行うことができます。」ヨアブは両方戦うために行くと、神が良い感じ何をすることを信頼しています。
新約聖書で見つかった同様の例。パウロは、彼は落胆ユダヤ人から受けていた反対を防止するために、コリントにいたとき、主は幻の中で一晩登場し、恐れることはない」と述べました。しかし、話し、わたしはあなたと共に、サイレントではありません。私はこの街で多くの人々を持っているので、攻撃が、あなたは、(:9-1O行為18)」、誰もがあなたを傷つけるせて行っていません。
「私は、この街で多くの人々を持っている」と神はコリントの多くを保存し、そのためではないと判定していたと結論づけ:パウロは、神の摂理の不適切な理解と運命論者であったならば、彼は神の言葉を聞いたことがあるだろうパウロはそこかなかった場合には重要:
神は、すでに多くの人が救われるだろうと選択していました!ポールはよくあなたの袋をパックし、行くことができると考えているだろう!しかし、彼はその間違いをしませんでした。むしろ、それは神が多くを選択した場合、それはおそらくパウロのは、多くの人が救われるであろうものに福音を宣べ伝えを通じてであろうと結論付けました。パウロは、したがって、賢明な決断をした:(使徒18:11)「パウロは彼らに神の言葉を教え、一年半そこに居たので」。
彼らはまた、永遠の栄光を得ることができることを、「すべてが当選のためにスタンド:10、言う:パウロは2テモテ2アクションで一つの文章で、神の摂理の光の中で責任のこの種を置きますキリスト・イエスにある救い。」神は、いくつかは何もしていないと結論するために保存されるために選択された事実を把握しないでください。むしろ、それは神の目的は、神がまた確立された手段によって行われるようになされるべき多くがあったと結論付けました。
確かに、パウロは、神の計画は実現することができるように、逆境と苦難のすべての種類を含む「すべてを」、耐えて喜んでいました。神の摂理で心からの信念は落胆が、アクションに刺激ではありません。
一例は、ローマにパウロの旅の物語の中で発見されました。神は明らかに船の乗客のいずれが原因で耐えていた長い嵐の死なないだろうとパウロに明らかにしました。
ところで、パウロは人の乗客と乗組員の前に立っていたし、奨励するために彼らに言いました:
あなたのどれもが命を失うことなくなりますので。唯一の船が失われました。昨夜、私はポール、恐怖 '、ない私が属していると私はサーブ誰、と私は言った神の天使を見つけました。あなたは皇帝の前に表示する必要があります。そして、神はあなたと共に航海し、すべての生活を付与しています。」
だから勇気、男!そうなることを私が言ったように、彼は神に信頼できます。しかし、我々はいくつかの島に座礁しなければなりません(:22-26 27使徒)。
パウロはこのように述べた直後でも、彼は船の船員が密かに(:30 27使徒)「船から脱出しようとする試みに「、救命ボートの海を失うことを試みていたことに気づきました。彼らはボートを操縦する方法を知っていた誰と他の無力を残すことを計画しました。
パウロはこれを見たとき、彼は神が奇跡的に岸にボートを取ることを考えて、間違ったと宿命的な態度を取ることはありませんでした。むしろ、彼はすぐに船員を担当していたし、(:31使徒27) "これらの船に滞在しない限り、あなたは「保存できません」、百人隊長と兵士たちに言った、「百人隊長に行ってきました。
ワイズリーポールは普通の人間を使用して、関係するすべてに何が起こるかの神の摂理監督とさえ明確な予測は、その結果に意味することを知っていました。彼はさらに、これらの手段が必要であったと言う勇気を持っていた:「それらは船に滞在しない場合は、保存することができません」(27使徒:31)。
私たちは、神の摂理で完全な信頼を組み合わせた彼の例を模倣し、物事は神がその結果を計画している方法を消すように、通常の手段を使用することが必要であることを実現するためによく行います。
(6)
A. :邪悪ととんでもない人の神、公正、ブラインドと彼のために、以前の罪の裁判官の男性の硬化のものとしてRoを。1:24-26、28; 7、8:11。
B.は :だけでなく、彼らの理解を照らさと心の中で働いている可能性が彼の恵み拒否さDtのを。29:4。
C. 時にはもあった贈り物withdraweth:富士山 午後1時12; 25:29。
D. と葉 、それらを自分の汚職罪の機会になることをものにさらさ:Dtとします。2:30; 2キングス8時12分、13。
E. と、今度は、提供し 、それらを自分の欲望、世界とサタンの力の誘惑に:Psの81:11、12; 2 THES。2:10-12。
F.は :ので、同じ下の硬化は、神が人を柔らかくするために使用することを意味することを起こる例。7:3。8時15分、32; 2コリント2:15、16; イサ 。 6:9、10; 8:14; 1ペテロ2:7; 行為。28:26、27; 6月午前12時39分、40。

HOW GODは、通常、人間の活動で動作します。

世界で神の摂理介入、デビッド]を参照してください旧約聖書の通路を調べる中。
A. CLINESは予測と文神の彼らの限定された目的で、または特定のイベントを参照してくださいと言っています:
45):神の計画にほぼすべての特定の参照は、その前に、特定のイベントまたはあなたがバビロニア」エレミヤ50の土地への対処計画した何例えば、限定イベント、「一連のを持っています。詳細はまだ、1神の計画のない質問。物語の中に神が彼の目的を達成していることを表明[通路がある]いくつかの通路は、様々な意図を話し、いくつかの参照は、実際に複数形で神の計画です。
ジャック・コットレルは、いくつかのケースでは、神が使用して、非常に異常な方法で世界に介入することを同意する」ような法律や精神状態の[自然]微妙な操作を。」
しかし、通常の何もこれらのイベントは、「特別な摂理」を呼び出していないと言う: "旧約聖書には、特別な摂理の話で溢れていることは当然です。しかし、私たちは神が同時にオーストラリアや南米などの方法で仕事をしていたことを前提とする理由がありません。」
CONCEPTアルミニウス説は誤って罪の神を責めます。
アルミニウス説の位置を保持する人は、「政令は、罪を犯した場合にどのように神が聖なることができますか?」、頼む彼らは神が神が悪に誘惑することができない」ことを「罪の作者 "ではなく、また彼が誰を誘惑ないと言います。 「(ヤコブ1:13)、こと「神は光であり、彼に闇が存在しない」(1ヨハネ1:5)、および「主は義です。それに全く不公平」(:15 Psの92)はありません。
上記の提唱神の摂理の概念は、たとえば、私たちの人形やロボットは神が私たちが行う作るもの以外に何もすることはできませんになります。マーシャルは、「私は私のエージェントが何を担当しています」、と言うので、しかし、これは、神に道徳的な非難を課し39ピノックは、この理論がそうであるように、維持するために冒涜である」と述べているという意味で、神に対する人間の反乱主権の意志や神の主要な因果関係の製品。 "
GODが決定を下すDOES決定はtrueにすることはできません。
カルビン派は、神が私たちが自主的に物事を選択させると宣言しているときに、アルミニウス説の位置を保持する人が引き起こす最終的に、それは神があるいかなる決定が真の意思決定をすることがないかもしれないことを応答し、それが本当であれば、神は、私たちが取るになること私たちが行う決定は、私たちは本当に人ではありません。
コットレルは唯一の原因があるように主要な原因と二次的原因の男性と神のカルビン派のコンセプトは、実際に解く言う:神。男が岩を移動するために、レバーを使用している場合、彼は主張し、「レバーは、第二の真の原因が、運動の真の原因の唯一の楽器ではありません。
私の見解では原因の概念は、この点で使用しない本当の意味を持ちません。このようなシステムでは男が既に決まっているものだけ貢献しています。」
ピノックは書いています:
個人クラスは自由意思決定に消費存在するだけ福音フェローシップを考えられています。私たちは監督として、神の恵みを理解したい場合は、聖書が行うように個人的に彼の生き物は用語力学、Niの無保マニピュレータでは、把握しなければなりません。
また、彼は言います:
世界は何の決定男は何の効果もありませんした構造が完全に決定された場合は、基本的な直感の男は、俳優であり、Aフリーエージェントは意味をなさないだろう:計画や運動の努力をするために、その後、理由があるだろう世界を変革する目的。人間の自由は、道徳的、知的責任のための前提条件です。
なぜ、その後、アルミニウス説の概念によると、秋には、場所や罪を取りましたか?ピノックは、「神は人間を機械または彼に彼の意志を課すことを拒否しているため発生しました。」と答えます そして、マーシャルはことを「私は自分自身や他の科目を含む一連の措置を予め決定可能性」については、言う「フリーエージェントレベルが不可能です。」我々は文字が真に自由であるかどうかを尋ねるならば、「これは非現実的な質問です。」ための著者や遊びなどの神と世界のアナロジーが有用ではないことを反対
しかし、アルミニウス説の神学者は、確かに人間に神の影響のいくつかの並べ替えに地面を与えるために喜んでいることに留意すべきです。
マーシャルは言う: "祈りにも男性に影響を与えます。男性の意志は、その後、祈りによって影響を受ける可能性があるか、そうでなければ彼らのために祈ることになるではありません。祈りがある中で、そのため、人間の自由の制限のいくつかの種類を信じて、男性の意志に不可解な影響のいくつかの種類を信じています。」
人間の意志の本質的な自由に関する彼のポイントをハンマーするには、アルミニウス説位置の支持者は、新約聖書の福音の無料提供の頻度に注意を引きます。彼らはそれらに対応する能力を伴わなければならない真正されている場合は悔い改め、キリストを受け入れるために、ヒトへのこれらの招待状は、保存することを言うだろう。
だから、例外なくすべての人間は、神がsovereignly彼らに特別な方法でその能力を与えた人だけでそれらのではなく、受け入れるための能力を有しています。
この点支持に加えて、Arminiansは、明らかに私たちは罪できないことを示す1コリントに午前10時13分を取ります。パウロはコリントに指示します。
「あなたは人に共通していない任意の誘惑を被っていません。
しかし、神は忠実で、あなたは耐えることができるものを超えて誘惑させません。あなたが誘惑されたときに立つことができるように、しかし、彼はまた、方法を提供します。」時には、神は罪に私たちをコマンド場合は、我々はその後、罪なしで誘惑から逃れることができなかったので、しかし、彼らが言うには、この主張は、偽のだろう。
CONCEPTのカルビン派が危険運命論を奨励WHILE CONCEPTアルミニウス説は、責任を負いクリスチャン生活を促進します。
アルミニウス説位置を保持キリスト教徒は完全に理解カルビン派ビューは、責任あるクリスチャンの動作を維持するためのモチベーションを破壊することを主張しています。ランドール・ベイシンガーは、カルビン派のコンセプトは「廃棄され、または異なっているはずでした事柄を考慮すべきかを確立します。」と言います
ベイシンガーはそれを続けます。
神の主権に基づいて法を呼び起こしキリスト教徒は、運命論Arbitrarioの有罪鼻持ちならないと危険です。これに反して、アルミニウス説は、どのような実際の世界で起こることは、ある程度、人間の意志で一貫していると考えています。世界に神の徹底的なコントロールを拒否します。
これは、物事は神が望むか望んでいないことが起こることができることを意味します。しばしば異なるができることだけではないが異なっている必要があります。そして、すべてこれは、より良い世界を生成するために、神と協力する私たちの責任です。
しかし、ベイシンガーは点を示す渡します。カルヴァン派、実際には、多くの場合、このような運命論を回避し、「ライブとArminiansように話します。 " Oだから、一方で、ベイシンガーの課題は、カルヴァン主義は、論理的にキリスト教徒を促すことを言う実用両端に対する警告です。
一方、彼の異議は、カルヴァン主義は道を生きるとき、彼らは神に責任従順に住んでいる必要があります知っている、または神の主権の彼の概念と一致していない、または主権コントロールの彼らの概念を許可していないと述べています神は彼らの日常生活に影響を与えます。

アルミニウス説位置に応じ。

福音派の世界内の多くは、これらの4つのArminiansは、説得力のある引数を見つけます。彼らは、これらの引数は、我々は直感的に自分自身、自分の行動や世界の仕組みについて知っていること示しており、これらの引数は、最高の私たちの責任と私たちの意思決定の実際の結果について聖書の中で繰り返し強調を説明すると信じています。しかし、アルミニウス説の位置に与えることができるいくつかの答えがあります。
これらの例の経典は珍しいOR有効に神が頻繁に動作する方法について説明しますか?
神の摂理制御の例としては、限定されたり、特定のイベントを参照することが異議を受けて、あなたは例が多すぎることを、まず、言うことができる(頁を参照してください。330から41)を記述するように設計されなければ表示されます神は常に動作する方法。神は、いくつかの草が成長させるだけでなく、彼はすべての草が成長することができます。
彼だけでなく、いくつかの雨を送信します。彼はすべての雨を送信します。彼はいくつかのスズメが彼の意志なしで地面に落下防止だけでなく、彼はすべてのスズメが彼の意志なしで地面に落ちるし続けます。彼だけでなく、ダビデは言った前に言おうとしたすべての単語を知っていました。彼は、我々は彼らを言う前に、私たちが言う言葉を知っています。彼だけでなく、ポールとエフェソスの教会のクリスチャンが彼の前に聖なる清廉潔白であることを選びました。彼は彼の前に聖なる清廉潔白であることを、すべてのキリスト教徒を選択しました。
このように旧約聖書よりも神コットレルはオーストラリアと南米で異なる仕事をしていたという主張は説得力がありません。私たちは神の道を教えるために聖書を与えられた、と私たちはこれについて明確な指導がある旧約聖書と新約全体に例の数十を持っている場合、神が常に作用する方法であると結論することが適切であるし、人間。
これとは対照的に、いくつかのものは制御摂理の神の外にあること、またはこれらの方法神の行為は異常なまたは一般的に作用する方法の典型的でないであることを示すために、聖書の中では何もなさそうです。
また、神の摂理を話すの詩の多くは非常に一般的です:キリスト "継続的に彼の力の言葉によってすべてのものを守る」(ヘブル1:3、著者の翻訳)、および「その中のすべてのもの一緒にホールド "(のCol1:17、RVR 1960)。「彼は私たちが生活し、移動し、私たちのビーイングを持っている」(午後05時28使徒)。彼は(:11エペソ1)「彼の意志の助言に従ったすべてのものを働きます」。
食品(マタイ6:11)、消耗品のすべての我々のニーズ(フィル4:19)は、私たちのステップ(箴言20:24)に指示し、意志と彼のよい喜び(フィル2:13)で行うには、私たちで動作します。このような聖書の通路は、人間の問題における神の介入の通常の何も例外的な例以上のものを与えています。神は常に世界で動作する方法について説明します。
SINについての責任を負いGOD GOD OFカルビン派の教義PROVIDENCEをDO?
(彼は罪と悪を許す制定することができます)、神の摂理Arminiansのカルビン派の概念に対して、彼は注文も、いずれかの方法で発生しなかったため、神は罪と悪の責任はないと言います。 " これは確かに罪に関して責任と罪悪感の神を免除するための方法ですが、聖書の方法は何ですか?
問題は、アルミニウス説の位置が本当に明らかに神は、いくつかの罪をコマンドや間違った操作を行うことを言う多くの継代を説明できるかどうかです。キリストの死は、この典型的な例ですが、聖書の他の多くの(ジョセフ、ファラオ、エジプト人、カナン人の兄弟、エリの息子、デビッドとバビロニアの国勢調査は、少数を示すために、あります)。
一つは、これらが異常なイベント、神の演技の通常の方法の例外であったことを言うことができます。あなたは罪の1つでも行為を注文した場合アルミニウス説の概念に、どのように神が聖なるすることができますので、しかし、それは、問題を解決していませんか?
カルビン派の位置が好ましいと思われます。神ご自身決して罪が、常に二次的原因を介してその意志を実行します。すなわち自主的に神が叙階した何を個人的な道徳的な代理店を通じて。これらの個人的な道徳的な薬剤(人間と悪天使たちの両方が)彼らは悪の罪を負うものとします。
アルミニウス説位置は人間のレベルで、人々はまた、彼らは他の人がやる何のために責任がある、と主張しているが、私たちは聖書が神にそのような推論を適用することを望んでいないことを答えることができます。
むしろ、聖書は繰り返し何とか悪を行うために人々を命じたが、常にこの邪悪のために悪と決して神ご自身を行い、個々の人間の責任を置い神の神秘的な方法で、かつ隠された例を示しています。
アルミニウス説の位置は、神が罪のために私たち人間の個人責任としての彼の神聖さの両方を維持し、世界でこのように動作することができない理由を示すことに成功しているようです。
決定はあなたが真の神の意思決定を注文することができますか?
神はコマンドの決定が真で決定することができないという主張を受けて、単に経験と人間の直感に再び基づいて控除ではなく、意志の「謎」の具体的な通路であると言わなければなりません神はenEflを言った:9は、ユダヤ人と異邦人を団結することに限定されない(3のように:6)しかし、キリストにすべてのものを統一する計画一時10として定義されています。
ポールの用語謎(GR、musterionは)何か以前に隠されたことを意味するが、今の啓示によって知らされており、異なるコンテキストで異なるものを参照することができます。EF5に:32はキリストと教会の間の労働組合のシンボルとしての結婚を指します。第一コリント15:51は、身体の復活を意味し; 等
聖書。しかし、聖書は私たちが彼の生き物、特に人間の神の摂理制御の問題に対処する上で、私たち人間の経験から外挿することができることを示すものではありません。Arminiansは、聖書は、神が真の決定は述べていない決定を命令することをここで言うことができませんでした。
私たちは、通路は、神が私たちの意志を介して動作することを示す読んだとき、選択する我々の力、そして私たちの個人的な意志が、どのような基準で、私たちは神がこれらの手段によって産生さ決定は本当に決断ではないと言うことができますか?神が私たちの選択肢が実数であることを述べていることを確認するため、実数であると結論するのが最善と思われます。
聖書は繰り返し、私たちの意思決定が本物の決定であり、実際の結果を持っているとの結果が永遠に続くことと述べています。「そうすれば、あなたは生きてます」(ルカ10:28)。)16:Gnの3「神はそのように誰でも彼を信じることは滅びることなく、永遠のいのちを持つものとすることを、彼は彼の唯一の息子を与えになったほどに、世を愛され」。
これは、ように、神が私たちを作ったという結論に私たちをリード。
(1)ご注文はすべて我々がやる、と。
(2) 私たちは私たちの意志を行使し、実数と自主的な決定を行います。私たちはこのことを理解することはできませんので、我々は拒否しなければなりませんか?
私たちは理解できない植物が生きることができるか(いくつかの明確な意味で)、マルハナバチが飛ぶことができるか、または神が遍在と永遠できますか。我々は、したがって、これらの現実を拒否する必要がありますか?私たちは植物が本当に生きていることを確認し、ventadのマルハナバチで飛ぶか、聖書そのものが、神が遍在し、永遠であることを教示しているので、ので、我々はむしろ彼らにいずれかの真を受け入れるべきではないでしょうか。
カルバンは数回私たちの意志に関して「必要性」と「強制」との間で行わ区別を。信じない者たちは、必ずしも罪が、何も彼の意思に反して罪を犯すためにそれらを強制しません。行為は、それが必要な行為であれば、カルヴィーノは(必ずしも悪を行うもの)(必ずしも良いん)神の良い作品と悪魔の悪い作品を指摘して自主的なことができないと異議への返信です。
デは必然のそのマストを完了した場合は良いが善を行うために、神の自由意志を防ぎません。そして悪魔は悪以上のことを行うことができない場合。
これは、岩を移動するためにレバーを使用して、コットレル男のアナロジーの場合です。彼は、レバーが「本当の原因の第二ではなく、本当の原因の唯一の楽器」と言って(神の主権ofthe自然)、P。104)。
しかし、ここでコットレルは、人間の経験ではなく、聖書そのものの証言のアナロジーは、本当の原因であり、何でないかを判断することができると仮定すると、一般的なミスを犯します。本物の人々はその人が少ない罪はありませんあえて言うだろう故意に任意のレバー罪、よりはるかに大きいように岩を移動するためにレバーを使用して、男のアナロジーは、私たちを神がどんな男よりもはるかに大きいので、フィットせず、自発的にそれは罪のために必要される場合がありますので。
何とか神が引き起こした決定が真で決定することはできませんと言って私たちは誰ですか?何に基づいて、我々はそれを証明するのですか?聖書の神に彼は彼が起こるすべてを命令することを教えてくれる。
また、私たちの意思決定や行動はあなたのビューに重要であると私たちの行動のための彼に責任があることを教えてくれる。ちょうど私達はこれらの事を信じ、それに息をする必要があります。結局、一人で、彼は本物であり、宇宙の本物の個人的な責任は何が何であるか、重要であるかを決定します。
しかし、私たちの行動は、神への影響がありますか?この時点でarmiñamosはカルヴァン主義者は、神が原因決定が本当の決断であると言うことができますが、カルビン派の概念によれば、神は何もしないが答えになることはありません、ので、最終的な意味では本物ではないとしているオブジェクト我々は何をすべきか。ジャック・コットレルは言います:
神は人によって調整することができます何も行いませんことを宣言したり、世界で何かに反応することができるようにカルヴァン主義はまだ長い決定論の神学です。神のアイデアは、常に行動し、反応させてはなりませんソブリンは、ほぼすべてのカルヴァン主義者が同意するように見えるれている点です。
改革派神学者は、永遠の政令は、無条件かつ絶対的であることに同意します。神は何の影響を受けることができない「神学令がいること令」、または彼に外部のもの」への対応、Daane氏は述べています。
しかし、ここでコットレルメッシュ改革神学は、2つの理由を理解しています。
まず、彼はジェームズDaaneを、引用しています。けれどもそれは、キリスト教改革派教会に属し、彼は対戦相手、ノーディフェンダー、古典的な改革派神学を書いている、と彼の文は、改革派神学者という立場表すものではないだろう是認し。
第二に、 コットレルは、時間的に神の行為と創造の前に、神の政令を混同しています。カルヴァン派は神の永遠の令が私たちの行動のいずれによっても影響されなかったか、作成前に行われたので、私たちのために変更することができると言うことは事実です。
しかし、カルヴァンは、神は私たちが行う何にも時間的に反応しないことを信じて、またはそれは私たちが何に影響されないと結論する、それは単にfalseです。私が知っているんカルビン派の神学者は、これまで、神は私たちが何をするかによって影響を受けないか、我々は何をすべきかに反応しないことを言っていません。
それは私たちの罪のために嘆きます。彼は私たちの称賛に喜びます。私たちの祈りに答えます。神は私たちの行動に反応しないと言うことは、創世記から黙示録まで、聖書の全体的な話を否定することです。
カルビン派は、神が永遠にそれがないように、彼は私たちに応答することを命じたことを追加します。また、それは私たちのように行動し、私たちの行動に反応し、その命じました。しかし、彼らの答えは全て正規品です、祈りへの答えがまだ祈りに本物の答えであり、私たちの賞賛の彼の喜びはまだ本物の喜びです。
コットレルは、もちろん、神は長い時間を計画している応答オブジェクトは本当の答えではありませんでしたが、これはカルヴァン主義者は、神が私たちが何をすべきかに応答しないと信じていると言って非常に異なっています。ましてや、我々はこの異議の基礎となる同じ背中が大きく開い前提に戻る:聖書何に基づいてコットレルは、神が、長い時間を計画していることの答えはレアの答えではないことを言うことができますか?
私たちは別の現実は神ご自身が行っているものを除き、宇宙に存在することを認識するためにこれは便利です。それは神が本当の嵐を引き起こす嵐ですか?神が本当の王を確立王座に王はありますか?言葉は神が私に言っなることです(詩139:4;箴言16:1)本当の言葉?もちろん、彼らは本物です!神が生​​成するよりも、他の現実はありません!
だから何とか神は本物の決定がなされているになります人間の決定がありますか?はい、それは嵐や王が自分の特徴および特性に応じて現実のものと同じように、です。我々は判断が「強制」または「非自発的」決定ではありません。私たちは、意思決定のすべての時間を作り、私たちは絶対に強要または他の上に一つのことを選択することを余儀なくされている感を持っています。
現在、いくつかは、この概念は、私たちの「人形」や「ロボット」になり、そのオブジェクトがあります。しかし、私たちはどちらも人形やロボットが、実際の人々です。操り人形とロボットは個人的な意思決定をする力も、個々の思考を持っていません。私たちは、逆に、私たちは考えて、決定を選択します。
ここでも、アルミニウス説は誤って人間として私たちの状況から情報を受け取り、神がたりすることはできません何ができるかに制限を配置するためにその情報を使用しています。人間の経験のすべてのこれらのアナロジーは、神が限定された私たち人間の能力よりもはるかに大きいことを認識しません。
さらに、我々は、任意のロボットや人形ができなくなります決してよりもはるかに多くの実数および複素数です。我々は無限に強力かつ無限に賢明な神によって作成された言葉のあらゆる意味での人々です。
神は何かが自主的に選択することができます方法を理解する私たちの困難の多くは、生き物のように私たちの存在の有限性から生じます。神によって作成されたすべての生きとし生けるものは、土壌、植物に根ざした架空の世界では、我々はどのように彼らが運ぶ可能性があるため、神は地上階を通って移動することができる生き物を行うことができなかったことを相互に議論を想像できますルーツ?
根が地面にされていない場合や、どのように彼らは栄養を受け取ることができますか?「アルミニウス説 "植物にも主張することができます:「神は生物の世界を作成することができ、彼は一つの場所で彼らの全体の生活を生きているの根や特性でそれらを作成する必要がありました。
それはあなたが論理的に行うことができないことを行うことができないだけで言うているので、神が地上に移動する生き物を作成することができなかったと言うためには、神の全能への挑戦ではありません。神が生​​きている事も、地球の周りを移動する能力を持って世界を作っていたことが不可能です。」この植物の問題は、それが自分の経験のおかげで、神の力を制限しているということです」植物として。」
より高いレベルでは、我々は植物や動物ではなく人間を持っていた作成を想像することができます。この作成では、我々は「カルビン派の「犬との間に議論を想像することができますし、犬の「カルビン派は「神が吠えによって互いに通信だけでなく、ことができないクリーチャーのみを作成した可能性があると主張している犬 "アルミニウス説"紙の上に吠えマークを印刷し、何日も離れて他の生き物、クリーチャーが送信見られず、紙の上に彼の吠えを獲得したことがない生き物を理解することは黙って送信することができます。
「アルミニウス説 "犬神は生き物との間の通信の考え方に不可欠で聞いて見ることです(そして、通常嗅ぐ)ので、それを行うことができない通信が受信されたクリーチャーを答えます。今までそれが不合理アイデアだ他のクリーチャーに聴覚や嗅覚、見ずに通信があるかもしれないと言うこと!これは、可能性のあるイベントの範囲を超えていると、論理的に考えられません。神がそのような通信機能を持つクリーチャーを作成することができると考えることは不可能です。
生き物としての彼自身の有限の存在のいずれの場合においても、「アルミニウス説 "植物と犬"アルミニウス説 "彼らは間違って神が作成することができますどのような制限されているため、間違っている神と何が可能であるか推測する(自分の意見で) 。しかし、これは神が自主的、意味のある、意思決定を取り、それらの決定はすべて、神によって定められたされていることクリーチャーを作成できないこと(人間の経験の独自の認識に基づいて)主張アルミニウス説の神学者に非常に類似しています。
同様に、神がその悪を注文することができないと主張しているアルミニウス説の神学者が起こり、単に有限人間の経験の観察に基づいて、神を制限している悪のために責任が自身を持っていません。
それは " 'Arminiansのような生活の概念カルビン派PROVIDENCE運命論または危険な傾向を刺激していますか?
上記の摂理の概念は責任服従の必要性を強調しているので、それがどうなるかと言う運命のようなものを奨励言って正しくない、となります。改革派の作家を非難する人たちは、これが摂理の改革教義を理解していないと信じています。
しかし、どのようなカルヴァン派はとにかく「Arminiansとして "生きますか?カルヴァン派とArminiansの両方が私たちの行動が本当に重要な結果を持って、永遠であると考えています。両方とも、私たちは私たちの行動に責任があると私たちは自主的な意思決定を行うことに同意します。両群とも、神が保存されている人で福音の結果を宣言するために、祈りに答えることに同意し、神への従順は、神の祝福の不足で不服従の結果ながら、生活の中で祝福をもたらします。
しかし、違いは重要です。彼らは神が何とかその主な目的を行いますことだけではなく、確信しているので、カルヴァンは、彼らは彼らの教義に忠実である場合、はるかに大きな将来のためにすべての状況でと欲望の自由と神に多くのより包括的な信頼と一緒に暮らします最終的にはうまく回すが、すべてのものは神を愛し、彼の目的(ローマ8:28)によると呼ばれている人たちの利益のために働きます。
彼らはまた、摂理を信じる者はいない起こるすべてのものがちょうど宇宙で起こることは確かであるので、どこからでも来るすべての利点のために神に感謝して、また別の「自由意志」になります人間が、それは最終的に神ご自身の良さです。
彼らはまた、神はそれを防ぐことができなかったので、これは生じていないことを知って、逆境でより多くの忍耐を持っていますが、彼女は、あまりにも、神の賢明な計画の一部です。だから違いは計り知れません。カルバンは言います:
私たちはこの知識を考えると、必ずしも将来のために心からの感謝の繁栄と逆境での忍耐、また、ユニークなセキュリティに従ってください。絶望的な貧困は神の摂理を無視することです。そして、逆に、ラ・須磨の幸福は知ることです。
(7)
A. 神の摂理は、一般的にすべての生き物に到達し、また、より特に彼の教会とそれのためにすべてのものの世話をするだけのように:Prを。2:7,8。アム 。 9:8、9; 1ティム。4時10分; Roの。8時28分; エペソ。1時11分、22; 3:10、11、21。である 。 43:3-5、 14。
どのように我々は悪を超える神の勝利を知ることができますか?
私たちは悪が神の意志に応じていないことをアルミニウス説の声明に戻った場合は、別の問題が発生する:世界のすべての悪は今、神が彼を望んでいてもない世界に来た場合、どのように確認することができます神は最終的に悪の上に勝利しますか?もちろん、神は彼が悪の上に勝利することを聖書の中で述べています。
しかし、起動する場合するには、その後、どのように、彼の宇宙を入力して防止し、それは彼の意志に反してそうだった場合、彼は人間の自由や悪魔の決定を含む将来の事象の結果を予測することができない場合は、天使のことができませんでした私たちは、悪の上の勝利神の宣言は、それ自体が本当であることを確認することができますか?おそらくこれは、(アルミニウス説ビューに応じて)神は予測を知ることができないだけで楽観的なものです。
ファー "将来についての懸念の信じられないほどの自由」からカルヴァンは、彼らが(ローマ8:28)全能の神が「すべてのものが良いために一緒に働く」ことを知っているので、アルミニウス説の位置は、論理的にプッシュしているようです深く物語不安の最終的な結果に根ざし。
間違っへの最後の2つの異議は、私たちはコンセプト改悪を考えるには困難があるかもしれないが、ことを理解させる神を注文し、完全に神の制御の下で、はるかに深刻な困難点がありますされています神は悪を持っていなかったとさえしたくなかったので、神の確実性の制御下にある疑いの余地があるとアルミニウス説の見解。
未回答の応答の違い。
我々は我々が理解で有限であるので、我々は必然的に、すべての聖書の教義についての未回答のいくつかの答えを持っています。しかし、この問題にカルヴァン主義者とArminiansが未解決のままにしなければならない事項は非常に異なっています。一方で、カルビン派では、次の質問に対する答えを知らないと言う必要があります。
1. 神は自主悪を行う注文することができ、まだそれは神缶は悪の罪悪感を注ぐ含まれていませんでした正確にどのように。
2. 神は行うことができます正確にどのように私たちが自発的に何かを選択します。
両方のカルヴァン派のためとして、彼らは答えは神の無限の偉大さの知覚、と彼は私たちが今まで可能考えることよりもはるかに多くを行うことができるという事実の知識で発見されなければならないと言うでしょう。
したがって、これらの未回答の質問の効果は、それが神の偉大さの感謝の気持ちを増大させることです。
一方、Arminiansは神将来の知識について未回答の質問を残す必要があり、それは彼らの意志に反したとき、彼は邪悪なことができますなぜ、彼は確かに悪の上に勝利ます。彼らはこれらの質問を解決できないということは、神の偉大さを減少する傾向があります。彼の全知、彼の全能と将来のためにその約束の絶対的な信頼性。

そして、これらの疑問は、人間の偉大さ(神が望んでいるものを行うために彼の自由)と悪のパワーを(であり、宇宙に残っているが、神が望んでいない)称揚する傾向があります。また、神はとにかく彼によって引き起こされる本当の選択肢を持っている生き物を作ることができることを拒否することにより、アルミニウス説位置は神創造主の知恵とスキルを減少させます。