男、罪と罰の秋

(1)

A. のEc:神は義と完璧な男を作成し、彼に彼が保存され、死の彼の罪、長い間光栄男と脅されていた場合は生活のためにしていた正義の律法を与えたが。 7:29; Roの。5:図12(a)、14、15。GN。2時17分;4:3:25-5に。
B. 次に、任意の強要せず、意図的に食べて、彼らが作成された下法とそれらを与えられた任務を犯し、彼女の誘惑アダムによって、イブを征服するためにサタン蛇の機微を使用禁断の果実:Gnを。3:1-7; 2コリント11:3; 1ティム。2時14分。
C. ROM:それは彼自身の栄光のためにした目的のために定められたた、彼の賢明かつ神聖な弁護士によると、喜んで神を許可します。11:32-34; 2サミュエル24:1; 1クロム 。 21:1; 1キングス22:22,23; 2サミュエル16時10分。行為。2:23; 4:27,28。

 MANは神のイメージを作成しました

技術では、画像を作ることの美しさで運動です。絵画、彫刻、および他の芸術は傾向があるために模倣すること。私たちのオブジェクトを作成することで、我々は現実の生活を模倣します。
主なアーティストは神です。神は宇宙を設計するとき、天は彼の栄光を宣言するように、彼はそれに彼のスタンプを残し、大空は彼の仕事を示しています。
神は地と海に生息する生き物を作ったとき、彼自身のイメージで作られたユニークなクリーチャーを作成しました。創世記1:26-27を教えてくれる:神は私たちの肖像後、私たちのイメージで人を作ろう、と述べました。そして地球上に這うすべての忍び寄るものは、すべての地球上で、家畜の上に、空の鳥の上に、円を海の魚を支配しています。そして、神は彼が彼を作成した神のイメージでは、彼のイメージで人を作成しました。男性と女性の彼はそれらを作成しました。
聖書は私たちが神のイメージと似内に作成されていることを言っているように、いくつかの(特にカトリック教徒は)神のイメージと似であることとの間に差があると結論づけています。しかし、聖書の言語の構造がイメージと似は、同じものを参照することを示しています。
私たちは、私たちは鏡であるかのように、神の文字を反映する独自の機能で作られた生き物神のアイコンです。
神のイメージで作られているが、多くの場合、私たちが神のようなものの意味を示すものとして理解されています。彼は創造主であり、我々は彼の生き物であり、神が私たちを超越しているが、本質的に円の栄光を開催しましたが、ある意味で私たちは神のようなものです。神と私たちの間の類似のいくつかの種類があります。けれども 神は、道徳的、知的されています。我々はまた、心、心と意志道徳的なエージェントが装備されています。
これらの力は、私たちの元の職業だった神の聖さ、神聖さを反映するために私たちを有効にします。
単語の男、「人間性」を意味する、(創世記1時27分)「神は彼自身のイメージで人を作成した」と聖書の通路で使用した場合。人類の男性と女性の両方が神のイメージで作成されています。これの部分は、それ以上の支配権を持って、地球を支配する人類の呼び出しが含まれています。私たちは、育成するために埋めるために、神の試薬としてこの土地を保存すると呼ばれています。私たちは、宇宙の上に神の義ルールの文字を反映するために呼び出されます。彼は略奪したり悪用支配するものはなく、正義と優しさで君臨ありません。
人類の秋の機会に、恐ろしい何かが起こりました。神の像は、その輝きを失いました。彼の神聖さを反映する当社の能力は、このミラーは今不透明であるように、影響を受けました。
秋には、しかし、私たちの人間性を破壊しませんでした。神の神聖を反映する当社の能力が秋に失われたが、我々はまだ人間です。我々はまだ、心、心と意志を持っています。それでも私たちは私たちに私たちの創造主のマークを運びます。ヒトでの神の像の膨満感を復元キリスト。ヘブル人への手紙の著者は宣言するとして彼は、「彼の栄​​光の明るさ、そして彼の人の明示画像」である(ヘブル1:3)。
概要
1. 神は彼のイメージと似-at男性と女性-人間を作成しました。
2. 存在であるとの間の通信が可能、神と人間の間にいくつかの類似2は。
3. 人間は、神のように、思考の力を持つ道徳的な薬剤である意志。
4. 人間は地球を支配を行使するために呼ばれてきました。
5. 秋には、ヒトでの神のイメージが影を落としています。
6. キリストは神の完璧なイメージです。彼は神のイメージの満腹に私たちを復元されています。
反射の聖書の通路
創世記9:6、ローマ人への手紙8時29分、1コリント15:42から57、コロサイ人への手紙1時15。

SATAN

サタンの姿がしばしば「ハロウィン」の相手から逃亡者として構想され、とんでもない赤いスーツを着て描かれています。それは拍車、角、尾を持っており、トライデントを運びます。
この図は、聖書のキリスト教を否定する人々の間で嘲笑の原因です。特定の機会に、私は「神を信じてどのように多くの?」、30学生の私のクラスを尋ねました 学生のほとんどは、彼女の手を上げました。それから私は、 "どのように多くの悪魔を信じますか」。片手のみが上がりました。
学生が口走っうち、「どのように知的な人が実行している日に悪魔を信じることができますか?悪魔は幽霊、ゴブリンと一緒に、迷信に属する夜のすべての道具の残りの部分。」
私は「より多くの信頼性の起源は聖書の真理を確信し、確かにそれはおとぎ話の起源よりも信頼性が高くないことがありレプラコーンを信じることよりも、サタンを信じることがあります。」と述べました。
魔女やゴブリンと一緒に集結サタンは深刻で重大な思考のルールに違反することを含みます。私たちは神が見えない中であることを信じている場合」、そして良いに向かって人々に影響を与える能力を持っているスタッフは、なぜこれほど素晴らしいとビーイングがあることを想像するのは難しいです:私はあなたに別の質問を実現する学生と私の議論を継続しました目に見えないとスタッフ不義を行うために人々に影響を与える能力を持っている人?」
サタンに関する私たちの問題は、我々は似顔絵ではなく、その上に聖書のビューに反応しているという事実にあることが可能です。聖書では、ワードサタンは"敵"を意味します。私たちは、悪魔として彼を知っています。それは、人類の創造の前に、神に反逆し、天使の生き物であり、以来、人類に対して、神と戦っています。これは、暗闇の王子、嘘の父、告発、と呼ばれている蛇。この肖像画はホーンで、漫画敵とは何の関係もありませんし、熊手、我々は慣れているために。
そのイメージは、少なくとも部分的には、中世の教会で起こりました。この漫画サタンは彼を嘲笑する教会で、意図的に作成されました。教会はそれがサタンに対する有効な策略が彼を侮辱したことを確信していました。これは、最も脆弱な部分は、彼の誇りと考えられました。彼のプライド攻撃は彼らの攻撃を撃退するための効果的な方法と見られていました。
聖書の概念は、しかし、はるかに洗練されています。彼は、「光の天使」として表示されます。この画像は良いのを装って発現させる悪魔の知的能力を強調しています。サタンは非常に微妙な誘惑的かつ狡猾です。彼は雄弁に話すことができます。その外観がまぶしいです。闇の王子は、光の衣服を身に着けています。聖書はまた、食い入るように誰かを求めて、轟音ライオンのようにサタンのことを話します。
キリストはまたライオン、ユダのライオンと呼​​ばれています。彼は救い主、抗ライオンと食いです。両方のイメージは、力の話します。
どのようにサタンに対して、その後、信者を反応させる必要がありますか?一方で、サタンは本当に怖いです。1ペテロ5:8「あなたの敵は悪魔が、轟音ライオンのように、彼は食い入る者各位求めて、約walketh。」ということを教えてくれる 信者の応答は、しかし、恐れてはなりません。サタンは私たちよりも強いかもしれないが、キリストはサタンよりも強力です。
聖書は「大きい彼それが世界であるよりも、あなたの中にある、彼である」と述べている(1ヨハネ4:4)。サタンはすべての生き物の後です。それは有限で制限されています。これは、時間と空間で制限されています。一度に複数の場所に存在することはできません。
それは神に等しいと見なされるべきではありません。サタンは、優れた人間のためである堕天使です。しかし、それは神ではありません。それは、この世の生き物よりも多くの電力を持っていますが、その力は全能の神の力よりも無限に小さくなっています。
概要
1. サタンは神話の生き物と比較すべきではありません。
2. サタンは人々に天使の力を、欺く誘惑と非難する倒れ洗練されています。
3. サタンは力と神の属性のない有限の生き物です。
反射の聖書の通路
ヨブ1:6-12、マタイ4:1-11、ルカ夜09時31分、2テサロニケ2:5-10、1ペテロ5:8-11。 
(2)
A. この罪のために、私たちの最初の両親は元の正義と神と正義と交わりから落ちた、と我々は彼らに、そう死はすべてのGnに来ました。3:22-24; Roの。5:12ff。1うわっ。15:20-22; 詩篇51:4,5; 58:3。エペソ。2:1-3; GN。午前八時21分; Pr。22:15。
B.は、 Gnを:魂と体のすべての学部や部品に汚し完全にすべて死んで罪の男性、およびすることが来ます。2時17分; エペソ。2:1。パイズリ。午前1時15分; GN。6:5。エレ。17:9; Roの。3:10-18; 1:21; エペソ。4:17-19; 5時40分6月; Roの。8:7。

SIN

射手が矢がシュートを外すシュートとして罪を例示することができます。競争力のあるターゲット射撃で目標を達成するためにはない道徳的な問題であることを推論するために、もちろん、ではありません。何が起こるかというと、罪のための最も簡単な聖書の定義は、「マークが欠落」していることです。聖書の用語では、目標が達成されていないわらを詰め白ではありません。白や神の律法の「規範」があります。神の律法は、彼自身の義を発現し、私たちの行動のための最高水準です。私たちは、この標準の目標を欠場すると、私たちは罪を犯します。
聖書は当たっていないという点で罪の普遍性について語って神の栄光の目標を。(ローマ3:23)「すべてのために罪を犯し、神の栄光の短い来ています」。
「誰もが完璧ではあり​​ません」または「ヒトである誤るする」ことということは、罪の普遍性を認識することです。我々は、すべての罪人であり、私たちのすべては、償還の必要性を持っています。
罪は次のように定義することができます」遵守する、または合理的な生き物のための規範として付与された神の法律を違反していません。」この定義で3重要な寸法があります。まず、罪は完全に何かを達成していない不適合または電源です。それは神の律法の不遵守を構成しています。不作為の罪は、神がコマンドを何をすべきかの失敗です。私たちは私たちの隣人を愛するように命じられていると私たちは愛していない場合、それは罪です。
第二に、罪は法律の罪として定義されています。法律を越境すると、その境界を越えて、その障壁を見渡すことができます。私たちは「財産権の侵害」として罪を記述する理由です。私たちは歩くことができませんどこに私たちは歩きました。この場合、私たちは神で禁止されているアクションをコミットすると、手数料の罪を話します。神の律法は、負の面で顕著である場合には、「汝は、このまたはそれを行うなかれ」と、私たちは、私たちが罪を犯すものは許可されていませんありません。
第三に、罪は、彼らが覚えて生き物が実行するアクションです。神のイメージで作成した生き物なので、我々は無料の道徳的な薬剤です。私たちは心と意志を持っているので、我々は道徳的な行動をすることができます。我々は間違っている知っている何かをするたびに、私たちは罪を犯し、私たちは神の律法に背くことを選択します。
プロテスタントは、ささいな罪と死を免れ罪間のカトリック神学で行われた古典的な区別を拒否します。古典的なカトリック神学は告解を通じて正当化を必要と魂で恵みを「殺す」と更新することを罪として大罪を定義します。小罪はそれほど重大な罪です。救いを破壊しません。
ジョンカルビンは、神に対するすべての罪は死に値するとして大罪ですが、何の罪が信仰によって私たちの正当性を破壊する意味で致命的ではないと述べました。
プロテスタントはどんな罪が深刻であることを主張しています。でも最小の罪は、神に対する反逆行為です。すべての罪は、彼の主権の中で神を退位させるために無益な試み宇宙反逆の行為です。
しかし、聖書は他の罪よりも、いくつかのより多くの凶悪について。神の正義の法廷で処罰の程度が存在することになるのと同じように、悪の度合いがあります。イエスは律法の中で最も重要な問題に従わないためにパリサイ人を叱責し、その罪はソドムとゴモラ(マタイ11:20-24)よりも悪化していたことを告げるベツサイダとコラジンの都市をupbraided。
聖書はまた、複数回の罪を犯すことによって被った罪悪感を私たちに警告しています。ジェームズは全体の法則(ジェームズ2:10)に対して法の罪の一部に対して、私たちにその罪を教えているが、それぞれ特定の罪は、より多くの罪悪感を追加します。パウロは怒りの日に対する怒り(:1-11ローマ人への手紙2)をレイアップしないように私たちを警告しています。
たびに私たちは私たちの罪と神の怒りへのエクスポージャーを拡大している罪を犯します。しかし、神の恵みは、すべて私たちのせいシールよりも大きいです。
聖書は、それが真剣に神がかかるため、真剣に罪を取り、真剣に人間。
私たちは神に罪を犯した場合、我々は彼らの尊厳を侵害されています。私たちは私たちの隣人に罪を犯した場合、我々は彼らの人間性に違反しています。
概要
1. 罪の聖書の意味は、神の正義のマークがありません。
2. すべての人間は罪人です。
3. 罪は神の律法の(デフォルトの)何かに適合するのに失敗し、罪(手数料)が含まれています。
4. のみ道徳的な薬剤は罪の有罪とすることができます。
5。プロテスタントは、死すべきとささいな罪との違いを拒否したが、他のものよりもより深刻な罪があることを述べています。
6. コミットすべての罪では大きな罪を被りました。
7. 罪は神と人々に違反します。
反射の聖書の通路
ローマ人への手紙2:1-11、ローマ人への手紙3:10月26日、ローマ人への手紙5:12-19、ヤコブ1:12-15、1ヨハネ1:8-10。
(3)
A. 彼らは人類のルートであること、そして神によってであることの代わりに、すべての人類の設計、罪の罪悪感は今着想され、通常の世代によってそれらの子孫からすべて後世に壊れた自然を帰属し、送信されました罪で、と怒りの自然子供による死と他のすべての対象と罪のしもべ、 - 精神的、時間的、永遠 - 主イエスがない限り、不幸、設定Roを:無料、それらを。5:12ff。1コリント15:20-22; 詩篇51:4,5; 58:3。エペソ。2:1-3; GN。午前八時21分; Prの午前22時15分; ヨブ14:4; 15:14。

原罪

これは、という声明を聞くためにかなり一般的な場所である「人々は基本的に良いですが。」それは誰も完全ではないことが認識されているが、人間の悪意が最小化されます。人々は基本的に良好である場合には、なぜ罪はとても普遍的ですか?
それはしばしば社会の負の影響に起因するすべての人の罪と言われています。問題は、社会環境の中ではなく、私たち自身の自然の中に囲まれています。しかし、罪の普遍のこの説明は、この質問に答えていない:「社会が最初の場所で壊れてなったということでしたか?」
彼らが生まれているとき、人々は良いと無実であれば、我々は、彼らが良いと罪ずに残った少なくともそれらの割合を期待します。環境がsinlessnessによって調整されているのではなく罪深さによって調整されて破損していない社会を、見つけることが可能であるべきです。
そして、まだ、正義のコミュニティにも、最も献身的な罪の罪悪感に対処するための規定を取るために持っていました。
果実は普遍的に破損しているように、我々は、ツリー内の問題の根本を求めています。イエスは良い木が破損果物を生産することができないことを私たちに教えてくれました。聖書は私たちのオリジナルの両親、アダムとエバが罪に陥ったことを非常に明確に教えています。
その時から、すべての人間は罪深いと腐敗した性質を持​​って生まれています。聖書はこれを明示的に教示していない場合は、とにかく私たちは罪の普遍性を合理的に推定する必要があります。
しかし、秋には、単に合理的な控除の問題ではありません。それは、神の啓示のポイントです。それは我々が原罪と呼んでいるものを指します。原罪は、アダムとエバが犯した最初の罪か、元の罪を主に参照していません。原罪は人類の最初の罪の破損の結果を参照します。原罪は、私たちが生まれたときに私たちはここで倒れた状態を指します。
聖書の中には、転倒が起こったことは明らかです。秋は壊滅的でした。どのように改革のテーマの思想家の中でも紛争の開いているが起こったことでした。聖書は、このイベントを簡単に説明する方法の説明に非常に似ウェストミンスター信仰告白、:
私たちの最初の両親は、禁断の果実を食べることによって罪を犯しサタンの繊細さと誘惑、誘惑されています。
神は、彼の賢明かつ神聖な弁護士によると、彼自身の栄光にそれを注文することを決めた、この罪を可能にしました。
そのため、秋が発生しました。結果は、しかし、アダムとイブよりもはるかに多くを達成しました。彼らはすべての人類に達していないだけではなく、人類が間引かれました。私たちは、アダムで罪人です。該当事項はありません不思議:人は罪人になりますか?真実は、人間が罪の状態で生まれているということですので。彼らはアダムとの連帯のために、罪人として神によって見られています。
ウェストミンスター信仰告白は再びエレガント特にヒトとの関係では、秋の結果を表現します:
この罪によって 、彼らは正義の元の状態から落ちたと神との霊的な ​​交わり、そして、魂と体のすべての部分と学部では完全に壊れて罪を犯し死亡しました。全人類の根、この罪の罪悪感、そして死さえ罪に、と腐敗した性質があったように投入し、すべての彼の子孫のpostreraは、通常の世代によって送信されました。我々は全く、具合が悪い無効、と良いとは逆に、悪に完全に傾いていることにより、この元の破損、から、彼らはすべてのそむきが存在してきています。
この最後の文は非常に重要です。私たちが罪を犯すので、私たちは罪人ではありませんが、私たちは罪人であるため、私たちは罪を犯します。ダビデが嘆く理由です:「真実では、私は私が生まれたので、私は私の母の胎内から罪人だ悪いんだ」(詩篇51:5、聖書、新国際版)。
概要
1. 罪の普遍性は、社会的、環境的要因によって説明することはできません。
2. 罪の普遍性は、人類の落下によって説明されます。
3. 元の罪は主に参照していない最初の罪が、その罪の結果。。
4. すべての人が罪の性質または「原罪」を持って生まれています。
5.私たちは すべての罪我々は本質的に罪人であるからです。
FOR聖書の通路REFLECTION
創世記3:1-24、エレミヤ17:9、ローマ人への手紙3:10月26日、ローマ人への手紙5:12-19、テトス1:15。 
(4)
A. 私たちは全く、無効になって具合が悪いされていることにより、この元の破損、から 、 へと反対のすべての良い 、 そしてすべての悪に完全に傾斜:マタイ7:17,18; 12:33-35; ルカ。6:43-45; 6月3日3.5。6:37,39,40,44,45,65; Roの。3:10-12; 5:6; 7:18; 8:7.8; 1コリント2時14分。
B. 彼らはマタイ7:自身のすべてのとが来る17-20; 12:33-35; 15:18-20。

人間の堕落

前章で述べたように、神学者の間で議論の共通の話題は、人間が基本的に良いか、基本的に悪であるかどうかの問題です。この問題は、基本的に単語を中心に展開します。誰もが完璧でないことはほぼ普遍的コンセンサスがあります。我々は、すべてのことを格言「誤るためにはヒトである「受け入れます。
聖書は(ローマ3:23)」をすべての罪を犯し、神の栄光の短い来ている」ということを教えてくれる。人間の限界にこの判決にもかかわらず、私たちの文化は、ヒューマニズムによって支配、罪が末梢または私たちの自然への接線方向のものであることを信じるに持続します。しかし、私たちは罪のゆえに失敗しています。私たちの道徳的なレコードは、汚れを示します。
しかし、どういうわけか、私たちは私たちの悪がかろうじてかすめると、私たちの内側の中心部を貫通することはできません、私たちの文字の周囲にあると思います。人々は本質的に良好であることを基本的に想定しています。
イラクで監禁から解放されたじかに壊れた方法経験 サダム・フセインのを、人質の1は言った: "にもかかわらず、 私は苦しんでいるすべての、私は良さに自信を失わなかった の基本人"。このビューがかかっている可能性があり 、部分的にスライディングスケールの相対的な善または悪さに 人々の。
一部の人々はより悪であることは明らかである 他のもの。サダム・フセインやアドルフ・ヒトラーの隣に、任意の 罪人ヒープは、聖人のように見えます。私たちは持ち上げしかし、もし goodness-の最終的な標準に視線を神聖文字 神の私たちは、として何が提示されていることを実感 地上のレベルでは良いが、頭に壊れています。
聖書は人類の合計堕落することを教示しています。合計堕落は、ラジカル破損を意味します。私たちは、全堕落と全く堕落違いに注意するように注意する必要があります。完全に堕落であることは、できる限り悪いことです。ヒトラーは非常に堕落していたが、悪化している可能性があります。
私は罪人です。しかし、彼はより頻繁に罪可能性があり、私の罪は、私が実際に罪を犯した以上に深刻である可能性があります。私は完全に堕落していないことを行うが、はい私は完全に堕落しています。
合計堕落は私と誰もが私たちのすべてのビーイングに堕落または破損していることを意味します。罪によって達成されていない私たちのいかなる部分はありません。
私たちの心、私たちの意志、そして私たちの体は、悪の影響を受けています。私たちは、罪深い言葉を話す罪深い行為を開発、不純な考えを持っています。
私たちの体は、罪の被害を被ります。おそらく破損ラジカル式は、私たちの落ちた状態を説明するための用語「全堕落」​​よりも幸せです。私は「極度」の同義語としてではなく、その本来の意味の意味でのラジカルあまりない単語を使用しています。ラジカル言葉は「根」を意味するラテン語から来ています。
罪と私たちの問題は、それが私たちの存在の中心に基づいていることです。私たちの心の奥深くにカーラ。罪が私たちの存在の深さにあり、単なる私たちの生活の外側に、それは聖書が言うことであるためではなく、さらに1どれ義人はありません。誰も、神を求めて誰も理解していません。すべては、別になっている彼らは無用となっています。良いではなく、さらに1(:10-12ローマ人への手紙3)を行い、いずれもありません。
この状態のために、聖書の評決が聞こえる:私たちは"罪過と罪で死んだ」です(エペソ2:1); 我々は(ローマ人への手紙7:14)「罪の下に売られました」。我々は(エペソ2:3)「怒りの自然の子どもたちによって"されている(ローマ7:23)「罪の律法にキャプティブ」撮影とされてきました。聖霊の唯一の迅速化電源は、霊的な ​​死のこの状態から私たちを導くことができます。それは私たちが彼の技量(:エペソ人への手紙2になると、生活に戻って私たちをもたらします誰が神である1-10)。
概要
1. ヒューマニズムは罪は人間の生命のエッジまたは周囲にあると考えています。彼は、人間は基本的に良好であると考えています。
2. 聖書のキリスト教は私たちの生活の深さにその罪クリークを教示しています。
3. 合計堕落は、完全な堕落を意味するものではありません。我々は可能性としては悪くないです。
4. ラジカル破損が私たちの心の深さに到達した罪深さを強調しています。
反射の聖書の通路
エレミヤ17:9、ローマ8:1-11、エペソ2:1-3、エペソ4:17-19 、1ヨハネ1:8-10。
(5)
A. 自然の破損は、それらが再生され、この生活の中で残っている:6月1日 。 1:8-10; 1キングス8時46分。詩篇130:3; 143:2; Pr 。 20:9; Ecの午前7時20分; Roの。7:14-25; STG。3:2。
B. とそれはキリストを通して赦免と屈辱されているが、彼 ​​女自身と彼女の最初の衝動は、真にと正しく罪です:詩篇51:4,5; Prの午前22時15分; エペソ。2:3。Roの。7:5、7、8、17、18,25。8:3-13; ギャル。5:17-24; Prの午後3時26; 21:4。GN。午前八時21分; マタイ5:27,28。

人間の意識

ジミークリケットは、あなたの良心は常にあなたのガイドでみましょう言った人だった。「これは良いヒント私たちの意識は、神の言葉によって指示し、それによって指示された場合。いいえ、しかし、私たちの良心は聖書の無知であるとされて場合たたきまたは反復罪により硬化、ジミークリケットの神学は悲惨なことができます。
意識がキリスト教の生活の中で重要な役割を果たしています。それが不可欠である、しかし、それを正しく理解しています。
意識は私たちの心は、非難や罪の言い訳に使用する神の内なる声として記載されています。これは、2つの基本的な要素が含まれています。
(1) 良心や良いの内側の実現悪、と:
(2) 法律、規則、適用する精神的能力特定の状況に規定を。
ローマ人への手紙2時15分で、パウロは神が書かれていないことを教えてくれない人間の心の法則を。人間の意識はされてきた 彼が移植されたことを、神の律法の啓示によって指示 人間の心に。
人々は彼の良心のおもむくままに道義的責任を負っています。罪は1に対して作用しているの良心。国会でのルターは宣言した:「私の良心は、神の言葉にキャプティブである彼らはので、 良心に対して安心もすることはありません右 、 " ルターの答えは二つの重要な聖書の原則を示しています。まず、その意識は教育を受けなければなりませんか神の言葉によって「捕虜」。罪が再び繰り返されるために意識は、オフに教え誤用または焼灼、またはすることができますし、 再び。習慣的な罪や罪の社会の受け入れは、私たちにそんなに硬くすることができ 、我々は良心の声を沈黙し、我々は後悔せずに罪を。
一方、私たちの良心は、何かが違法または罪深いですが、実際に、それは同じように、我々がやったことは間違っているだろう、罪深いではないことを私たちを説得する場合。それは、私たちも、実際には間違っていない場合は、罪である、間違って考えるものありません。パウロは信仰から来ていないものは罪(ローマ人への手紙14時23分)であることを私たちに教えています。その場合、良心に対する行為は、私たちを安心しないか、または罰金となります。
概要
1. 意識は唯一の良いガイドですそれは神によって指示し、指示されています。
2. 良心たちを非難したり、私たちの行動の言い訳をして、私たちの中の道徳的な声です。
3.それは、 良心の罪に対する行為です。
反射の聖書の通路

ルカ11:39-44、ローマ人への手紙2:12-16、ローマ人への手紙夜02時23分、テトス1:15