キリスト教の自由と良心

(1)

A. キリストが福音の下で信者のために購入したことを自由に罪の罪悪感から自分の自由に構成され、神の非難怒りと法律の重症度と呪い:6月 。 3:36; Roの。8時33分; ギャル。3時13。
B. とは、サタンに隷属からこの存在悪の世界から配信される 、 ギャル:罪の支配権。1:4。エペソ。2:1-3;大佐1:13; 行為。26:18; Roの。6:14-18; 8:3。
C. 試練の悪から、死、墓の勝利と永遠の苦しみの恐怖と刺さ:Roを。8時28分; 1コリント15:54-57; 1 THES。1:10; 私は2時14、15を持っています。
D. そしてまた、神への無料アクセス、およびない卑屈な恐怖に、彼に服従を支払うが、孝行愛と喜んで心によって。エペソ。2:18; 3:12; Roの。8時15分; 6月1日4時18分。
E. すべてこれはまた、法律の下で信者に実質的に適用した:6月 。 8:32; 詩篇19:7-9; 119:14、24、45、47,48、72.97; Roの。4:11.05; ギャル。3:9; 私は11時27 33.34。
F. しかし、彼らはユダヤ人の教会を保持し、そして今恵みの御座に近づくためにもっと自信を持って、そしてそれ以上の通信を持っていた儀式律法のくびきから解放されるため、新約聖書の下でクリスチャンの自由ははるかに広がります通常、法律の下で信者だった神の自由な精神で完了します。6月は 。 1:17; I 1:1,2A。7:19、22; 8:6; 9時23分; 11:40; ギャル。2:11ss.4:1-3; 大佐2:16、17; 私は10:19-21; 6月7時38分、39。
(2)
A. 神だけが良心の主である:STG。4:12; Roの。14:4。ギャル。5:1。
B. そして、その中に含まれる教義と彼の言葉にどのような方法に反しているかいない男性の戒めからフリーに:行為。4:19; 5時29分; 1コリント7:23; マタイ15:9。
C.は、 だから、そのような教義を信じ 、 または良心のうち、このようなコマンドに従う 、 それがあるために良心の真の自由裏切る:大佐2:20、22、23; ギャル。1:10; 2:3-5; 5:1。
D. そして、暗黙的な信仰を必要とし 、 かつ絶対と盲従があるために良心と理性の自由を破壊する:Roを。10時17分; 午後2時23分; 行為。午後5時11分; 午前4時22分6月; 1コリント3:5; 2コリント1:24。 
(3)
A. キリスト教の自由を装って人は 、ない任意の罪を実践し 、 自分の破壊に福音の恵みの主な目的は変態だけでなく、または任意の欲望を大切に:ローマを。6:1.2。
B.は、 結果的に、完全に我々の敵の手から配信されて、私たちは、彼の前に神聖と正義で、恐れることなく、私たちの生活のすべての日を主に仕えることができる、ということであるキリスト教の自由の目的を破壊します:ルカ。1:74.75。Roの。14:9; ギャル。5:13; 2ペテロ2:18.21。

完璧主義

完璧主義の教義は、神の恵みによって生成、その神聖または完全な愛を保持し、この生活の中ですべてのキリスト教徒が到達し、故意の罪から信者を解放することができます。この学説は、ジョン・ウェスレーの教えで登場し、早期のペンテコステ派の動きを継続しました。完璧を達成することは信者の中心部に瞬時に細工された恵みの二作目とみなされています。
修正されたビューは、この第2の祝福の後に、信者は「故意の罪」をより多くの勝利であるということです。その人に残っている任意の罪は無知によってコミット偶然の罪または罪です。
このビューの難点は、その2つの主要な間違いです。まず、それは神の律法の厳しい要求を低減します。神の律法の幅と深さの任意の実際の理解と完璧主義の教義を除外します。第二に、それは自分自身の精神的な素養の膨張した見解を持っています。この位置を維持するためには、独善を過大評価することが必要です。
歴史を通して福音派の教会の大半、特に改革派教会は、この忌まわしい教義を見つけます。でもネオペンテコステ派の動きはほぼ教義を放棄しました。マルティン・ルターは、人間が正当化と罪人同時に再生されることを教えました。信者はそれらに帰属贖いとキリストの義の下で、神の目に義とみなされます。
神は正義の信者とみなし、「キリストにします。」自分自身のためにかわすために左にかかわらず、キリストの仕事の、信者は罪人のまま。聖化のプロセスは信者がますます少なく罪人になっていることを意味しているが、信者が見せかけである場合、このプロセスは、死まで完了していません。
パーフェクションは確かにクリスチャン生活の目標です。我々は、それは罪の言い訳であってはならない届きません。クリスチャンとして、私たちはキリストにあって私たちの呼び出し元の目標に前進しなければなりません。
概要
1.完璧主義が存在することを教えているこの生活の中で経験ホーリネスまたは完全な愛を信者れる恵みの二作目。
2.修正された完璧主義はクリスチャンは故意の罪を克服できることを教示しています。
3.完璧主義は神の律法と人間のパフォーマンスを高く評価の低い自尊心に基づいています。
4.私たちはまだ罪人でありながら、神が私たちを正当化します。
5.続く清浄化のプロセス、寿命が正当化自体の瞬間に始まります。
6.クリスチャンは死の後に賛美で完璧な作られます。

 FREEDOM Cristana AGAINST

英語では律法主義のテーマソングを構成する小さな詩があります。言う: "ちょうど寛解を持って、私が望むすべてを罪することができ、法律、恵まれた条件を解放します。」
律法主義は、文字通り「反法治」を意味します。除外し、信者の生活の役割で神の律法の重要性未満を与えます。これは、その双子の異端、律法主義のカウンターパートです。
抗nomianは、さまざまな方法で法律によって、この迷惑を取得します。いくつかは、イエスがこの義務からそれらを解放したので、彼らはもはや神の道徳律を維持するために必要とされると信じていません。
彼らは恵みは神の律法の呪いから私たちを解放しますが、神の律法に従う義務から私たちを解放していないだけであると主張します。グレースは、その後背くするライセンスとなります。
何で驚くべきことは、これらの人々はそれに対してパウロの精力的な指導にもかかわらず、このビューを保持していることです。
パウロは、他の新約聖書の作家よりは、法律と恵みとの違いを強調しました。彼は新しい契約にgloried。しかし、それはまた、律法主義のその非難についての最も明確なでした。ローマ人への手紙3:31で彼は書いている: "我々はその後、信仰によってどのような方法で法律を無効でください、私たちは律法を確立します?」。
マルティン・ルターは、正当化の教義を表現することにより、信仰、律法主義を投入しました。しかし、サンティアゴと一緒に、彼は「作品のない信仰は死んだ。」と言いました ルターはこの時点で彼の学生のジョン農業と主張しました。農業は、法律が信者の生活の中でどのような目的を持っていたことを否定しました。彼も法律は恵みのために罪人を準備するために役立っていることを否定しました。
ルターはその後1539.農業に律法主義に対する彼の仕事でアグリコラに回答彼の教えのantinominianasを撤回したが、議論が続きました。
その後のルター派神学者は、法律上のルターの見解を確認しました。コンコード(1577)、信仰の古典ルーテル文の最後の式では、法律のための3つの使用を決定しました。
(1)罪を明らかにする。
(2)規則は、社会全体への一般的な良識を確立します。そして、:
(3)キリストへの信仰によって再生された人々の生活のルールを提供します。
律法主義の主なエラーは、神聖と混乱正当化です。私たちは、作品の介入なしに、信仰のみによって正当化されています。しかし、すべての信者は、神の聖なる戒めを守ることによって、信仰に成長するべき神の支持を獲得するのではなく、キリストの仕事によって与えられた恵みのために感謝インチ
旧約聖書は、法律の契約だったと仮定することは重大なエラーで、新約聖書は、恵みの契約です。旧約聖書は、彼の人々に神の驚くべき恵みに記念碑的な証です。同様に、新約聖書は文字通りの戒めで満たされています。
私たちは、法律によって保存されませんが、我々は彼の戒めに従うことによって、キリストへの愛を示さなければなりません。(ヨハネ夜02時15分)を「あなたがたはわたしを愛するならば、わたしの戒めを守る」イエスは言いました。
私たちはしばしば、この文を聞く:「キリスト教はルールの多くはありませんが、これを行うには、この、その、これを行うにはない、この、その "。キリスト教がルールの単なるコレクションよりもはるかに多くあるので、いくつかの真実は、この結論にあります。それは、キリストご自身との個人的な関係です。
しかし、キリスト教はまた、ルールよりも小さいものではありません。新約聖書には、実行すると、他の人がやっていないいくつかのものが含まれています。キリスト教は宗教ではありません制裁という誰もが良い感じ何をする権利を持っているという考え。これとは対照的に、キリスト教は決して間違って何をすべきか "権利"誰にも与えません。
概要
1.律法主義はクリスチャンであると言う異端である下に、神の律法に従うことを義務。
2.法律は罪を明らかにする、それが社会の中で良識の基盤であり、クリスチャン生活のためのガイドです。
3.律法主義は正当化し、神聖を混乱させる。
4.法と恵みが発見された中で古いものと新約聖書の両方。
5.神の律法に従うことは称賛に値する原因ではありませんけれどもの私たちの正当性、正義の人が熱心に求めることが予想されるために、神の戒めに従います。
通路聖書REFLECTION
ジョン・夜2時15分、ローマ人への手紙3:27-31、ローマ人への手紙6:1-2、1ヨハネ2:3-6、1ヨハネ5:1-3。

AGAINST良心

律法主義は律法主義の反対異端です。律法主義は、法律の重要性を否定しているが、律法主義は、恵みの上に法律をexalts。イエスの日にLegalistsはパリサイ人であった、とイエスは彼の最も厳しい批判が彼らのために予約されていました。律法主義の基本的な歪みは、人が天国で彼の場所を稼ぐことができるという信念です。
パリサイ人は神の子だったので、アブラハムの子としての彼の位置の、法律を厳格に遵守していることを信じていました。実際には、これは福音の否定でした。
律法主義の帰結記事は、法律の条文ではなく、法の精神に付着されます。パリサイ人たちは、彼らが法律を施行できたと考えている可能性があるため、彼らは最初の最も狭い解釈と失礼にそれを削減しなければなりませんでした。豊かな若い男の物語は、この点の説明図です。豊かな若い男は、彼が永遠の命を受け継ぐために行う可能性がどのようにイエスに尋ねました。イエスは「戒めを守る」ために彼に言いました。豊かな若い男は、彼はすべて保管していましたと信じていました。しかし、その後、イエスは、真の神に彼らの「神」を提供する前に務めていた「神」は彼の富は何であったかを明らかにしました。(マタイ19:21)」をあなたが持っているもの販売し、移動し、ダラ貧しい人々、あなたは天に宝を持つことになります」。豊かな若い支配者は悲しみに包まれました。
パリサイ人は、律法主義の別の形態の罪を犯しました。彼は神の律法に、独自の法律を追加しました。彼らの「伝統」とは、神の律法と同じレベルにまで上昇していました。彼らは自由の人々を奪っていたし、神が遊離していたところ、連鎖していました。律法主義のこのタイプは、パリサイ人で終わりませんでした。また、彼らの世代を通して教会を悩ませてきました。
律法主義はしばしば律法主義、過剰な反応として生じます。私たちは律法主義の道徳的弛緩に陥るしないようにするには、我々は、神ご自身がルールを課しているよりも、より厳格にする傾向があります。これが発生すると、律法主義は神の民の上に横暴を紹介します。
同様に、律法主義の様々な形は、多くの場合、律法主義への過剰な反応を生じます。彼らの戦いの叫びは、通常、その抑圧からの自由です。それは自由のための道徳的なクエストがボルトで固定しているです。クリスチャンは、彼らは彼らの自由を守るときに、ライセンスで自由を混同しないように注意してください。
律法主義の別の形態は、少なくとも重要に焦点を当てることです。イエスは綿密それほど重要事項(:23-24マタイ23)を従わながら、法律のweightier事項を怠ったためにパリサイ人を叱責しました。
この傾向は、教会に一定の脅威であり続けています。私たちはどんな美徳と私たちの悪徳のいずれかを軽視を持って信心深さの最高レベルを称揚する傾向があります。私は私のみだら小さな問題を検討しつつ、例えば、私は、それは偉大な精神のないダンスであると考えることができます。
律法主義と律法主義への唯一の解毒剤は、神の言葉の勤勉な研究です。そうして私たちは正しく、彼を喜ばと神を何displeases何私達に指示することができます。だから我々は信者のための多くの誤った誤謬を含まなくてもよいです。
概要
1.律法主義は神の律法をゆがめ反対方向の律法主義。
2. 律法主義はで人間の伝統を上昇させ、神の律法と同じレベル。
3.律法主義は神神の民コミット - 与えられた自由を。
4.律法主義は最も重要に価値を与え、そして最も重要なものが損なわれる。
反射の聖書の通路
マタイ15:1から20、マタイ23:1-29、ローマ人への手紙3:19-26、ガラテヤ人への手紙3:10-14 22-29は、15使徒。 
反射の聖書の通路

ローマ人への手紙5:8、1コリント15:42から57まで、2コリント7:1、ピリピ3:7月14日、1ヨハネ1:5-10。