恵みの福音と程度

(1)

A.は、 罪の作品の契約を犯しされてきたが、バックの命を与えるために無用あったこと、それは神が選民を呼び出すための手段として、キリスト、女の種子の約束を与えて喜ん、およびそれらの信仰にbegettingそして、後悔。この約束で、その物質中の福音を明らかにし、そのための変換と救いに罪人をもたらすのに有効であるた:創世記 エペソ2と3:15:12; ギャル。4:4。私は11時13; ルカ。2:25.38。23:51; Roの。4:13-16; ギャル。3:15-22。
(2)
A. :彼によるこのキリストの約束、と救いは、神のみことばによって明らかにされている行為。4:12; Roの。10:13-15。
B. どちらも自然の光で作成または摂理の作品、キリストや一般や夜、彼を通してではない恵みを明らかにする:詩篇19; Roの。1:18-23。
C. 福音の約束によって彼の啓示を持っていないイコールも男性が保存信仰や悔い改めを得ることができます:Roのを。2:12aと、山28:18-20; ルカ。24:46.47のAc。17:29,30; Roの。3:9-20。
(3)
A. それは国や人々を必要と服従のための約束と戒律を加えて、異なる時間と異なる場所で行われた罪人への福音の啓示は、誰にそれが主権の意志と喜びによってのみ付与されます神:山 11時20分。
B.は なしていない男性の自然な能力をうまく利用して得られた約束の下で流用、または一般的な光の下で誰もやっていない、または行うことができ、彼から離れて受信されない:Roを。3:10-12; 8 :. 7.8は、したがって、すべての年齢層では、福音の説教は応じて、多種多様で、人や国への拡張または制限が付与されているに神の意志の助言。
(4)
A. 福音ものの、キリストを明らかにし、恵みを節約するだけで外向きの手段である、とされ、この目的のために完全に十分な、のような:Roを。1:16,17。
B. 生まれ変わることができる罪過に死んでいる男性の場合は、速くまたは再生させることが、それは彼らに新しい精神生活を生成するために、すべての魂、聖霊の効果的かつ卓越した仕事にも必要です; それなしで、他の媒体が神へのコンバージョン作ることができません:6月を 。 6時44分。1コリント1:22-24; 2時14分; 4、6:2コリント4。

福音のメッセージをお願いしますか。どのように効果的になりますか?

聖書説明とBASES
パウロは、神が私たちの生活に救いをもたらすかについて話したとき、彼は言う: "彼はとも呼ばれる運命づけ人たちを。これに彼はまた、正当化と呼ばれます。そして彼が正当化誰、彼も見せかけ」(ローマ8:30)。ここでパウロは私たちが救いの恵みである、明確な順序を指示します。
ずっと前にあるが、世界の創造の前に、神は彼の子供「運命づけられた」とし、御子の画像に応じて形質転換される、ポールは事実を指摘している私たちの生活の中で、その目的の実現の時神は「コール」になる(ここでは、この文脈では、目の前に明らかに父なる神です)。
そして、パウロはすぐにこれらの呼び出しの後に来ることを示し、正当化と賛美に言及しています。ポールは(それはここでは私たちの救いのあらゆる側面を言及されていないが)神のエルサルバドルの目的で一定の順序があることを教えてくれる。だから我々は、控訴の対象と救いの経験のさまざまな部分の我々の研究を開始します。
ポールは "、彼はとも呼ばれる運命づけ人たちを言うとき。彼はまた、 "(ローマ8:30)を正当化と呼ばれる、この魅力は神の行為であることを示しています。彼は(:29ローマ8)「御子の画像に適合する "ために人々をpredestines 1であるので、特に父なる神の行為です。
その他の詩は、より完全に何このコールを説明します。神はこの強力な形で人々を呼び出すと、彼は「素晴らしい光に闇のうち、「それらを呼び出す(1ペテロ2:9)。「御子イエス・キリストとの交わり」と呼んでいます(1コリント1:9;使徒2:39)と "彼の王国と栄光を」(1テサロニケ2:12;第一P 5時10分、第二のP 1:3) 。
神が求めている人は(:6、1960口語ローマ1)「イエス・キリストのいわゆる "です。彼らは「聖人であると呼ばれた」(ローマ1:7;コリント1は、第一:2)と(:15;コル3:第一コリント7 15)平和の王国を締結している、自由(ギャル5時13分)、 (エペソ1時18; 4:4)を願って、ホーリネス(第一テサロニケ4:7)、患者(第一ペテロ2:20-21; 3:9)、そして永遠の命(第一T. 6:12)。
これらの詩は、これは単純な人間の魅力の無力ではないことを示しています。この呼び出しではなく、宇宙の王から「コール」の一種であり、あなたはあなたが人々の心の中に求めている答えを得ることができますので、多くの力を持っています。それは、ローマ人への手紙8:30でパウロは「呼ばれた」人たちが「正当化」もあったことを指定しているので、答えを保証する神の行為です。
「神は忠実で、御子イエス・キリストたちの主との交わりの中にあなたを求めている人」:このアピールは、暗闇の王国の外に私たちを取得する機能を持っており、我々は彼との完全な交わりに団結することができるように、神の王国に私たちをもたらしました(1カルシウム1:9)。
私たちはしばしば、すべての人々のために、いくつかの人々は拒絶することである福音の一般的な招待状からそれを区別するために、効果的な呼び出しとしてこの神の強力な行為を参照してください。これは、福音の人間宣言が参加していないということではありません。(2 THES 2「あなたは、わたしたちの主イエス・キリストの栄光で共有することができますように、神は私たちの福音によってあなたと呼ばれるこのような理由から、「パウロは、言うので実際には、神の効果的な呼び出しは、福音の人間の説教伝わってきます:14)。
もちろん、福音のメッセージの一般的なコールを聞いて、応答していない人も多いです。しかし、多くの場合、福音の呼び出しは、これらが反応することを人々の心に聖霊の働きを通してとても効果的であり、我々は、彼らが「効果的な呼び出し」を受けたと言うことができます。
次のように我々は、効果的なコールを定義することができます効果的な呼び出しは、父なる神の行為であり、彼らは信仰を保存するに応えるように、人々は彼に来て招待福音の人間宣言を通じて、 。
人々が個人的な信仰と悔い改めの福音は、変換のために必要であるそれらからの自発的な応答)以外に、このコールの力によって救われるという印象を与えないようにすることが重要です。それが効果的なコールが起きて、私たちで応答を生成することは事実ですが、私たちは常に、この答えは、個々の人は、キリストの彼の信頼を置くている自発的、自主的な応答でなければならないと主張しなければなりません。
祈りは効果的な福音宣教のためにとても重要である理由です。神は福音の宣言を有効にするために、人々の心の中で動作する場合を除き、いかなる本物省応答はありません。イエスは(:44ヨハネ6)「父がわたしを遣わした方を描画しない限り、誰が私に来ることはできない、と私は最後の日に彼を上げるだろう」と述べました。
効果的な福音の例では、我々はフィリピにポールの最初の訪問で見呼び出します。リディアは、福音のメッセージを聞いている間(:14使徒16)「主はパウロのメッセージに応答するために彼女の心を開きました」。
完全に神の行為である効果的なコールとは異なり、我々は一般的に人間のコミュニケーションが伝わってくる福音のコールを話すことができます。福音のこの呼び出しはすべての人々、それを受け入れない人も含めてに提供されています。時々、私たちは福音のこの呼び出しと外部呼び出し、または一般的なコールを参照してください。逆に、神の効果的な呼び出しは、実際にそれが時々内部コールと呼ばれて聞く人で自発的な応答を生成するものです。
魅力は内部、特に効果的であり、常に有効でありながら、福音の呼び出しは、一般的および外部としばしば拒否されています。それが効果的な呼び出しが来るこれを通して神が確立している手段であるため、これは、福音のコールの重要性が低下することはありません。福音の呼び出しがなければ、誰も応答しない可能性があり、保存すること。
「どのように彼らは信じていない人に彼を呼び出すことができますか?そして、どのように彼らは彼を信じなければならない、彼らは聞いたことがない人の?そして、どのように彼らは説教せずに聴かなければならない?」(ローマ10時14分)。私たちが福音の呼び出しで正確に理解することが重要です。

GOSPELの魅力の要素

三つの重要な要素が現れなければならない福音の人間の説教では:
救いに関する事実の説明。
救いのためにキリストに来る誰もがキリストが救いは、私たちのニーズを満たす方法で、誰の少なくとも基本的な理解を持っている必要があります。したがって、救いに関する事実についての説明は、少なくとも以下を含める必要があります。
1.すべての人間は罪人(:23ローマ人への手紙3)です。
2.罪の賃金は死(:23ローマ人への手紙6)です。
3. イエスは私たちの罪のために罰を支払うために死亡した(ローマ人への手紙5:8)
しかし、これらの事実を理解し、も、彼らは真であることに同意すると、保存する人のために十分ではありません。自分の罪を悔い改めと個人的にキリストを信頼するために、個々の応答のための招待状がなければなりません。
悔い改めと信仰に個人的にキリストに応答するようにINVITATION。
新約聖書は救いを達成する人のことを話すとき、キリストご自身からの招待への個人的な応答の点ではありません。
この招待状は美しく、イエスの言葉には、例えば、表されます。
すべてはあなたが疲れたと負担者であり、私はあなたがたを休ま与えるだろう、私に来ます。あなたに私のくびきを取ると私は心優しくかつ謙虚な思いのために、わたしから学び、あなたの魂のために休みが与えられるであろう。私のヨークのためにやすく、わたしの荷は軽い(マタイ11:28-30)です。
明確にこれらは過去の宗教指導者によってずっと前に話さ言葉だけではないことを確認することが重要です。それは彼がその瞬間に話していることをイエス・キリストの言葉としてそれらの単語を取るために、これらの言葉を聞いクリスチャンでない各リスナーを奨励すべきで、それが個別に行っています。(:28山11)イエス・キリストは天に今生きている救い主であり、クリスチャンはイエスが、話す、と言っていることを考える必要がありますされていないすべての人は、「私に来て、あなたのすべてと私はあなたが休ませてあげます」。
これは本物の個人的な招待状は、各リスナーの個人的な応答を求めています。
彼が言うとき、ジョンはまた、個人的な応答の必要性を語る:「彼は彼自身だったものに来たが、彼自身は彼をない受け取りました。しかし、彼の名を信じた者に、彼を受け取ったとして、多くの、彼は「神の子どもとなる権利を与えました
(ヨハネ1:11-12)。キリストを「受信」するために強調した必要性、ジョンはまた、個々の応答の必要性を指しています。「見よ、わたしは戸の外に立ってたたく:彼らの精神的な失明の主イエスを理解していない中途半端な教会内にある人は、再び個人的な応答を必要とする彼の招待を拡張しました。誰もが私の声を聞いて戸をあけるなら、私は「私と一緒に(:20改訂3)で来て、彼と一緒に食べ、彼なります。
最後に、それが終わる聖書全体で唯一の5つの詩、キリストに来て、聖霊と教会から別の招待があります。是非、「御霊と花嫁は、言います "";!誰が、言って聞く「来て!」のどが渇いている人は誰でも、彼は来てみましょう。そして、誰でも、彼は「(:17改訂22)命の水を取るようになります。
しかし、何がキリストに来る応答に関与していますか?この章35でより詳しく説明するが、私たちがキリストに来て、私たちの罪から私たちを救うために彼を信頼している場合、私たちは罪に固執し続けることができないことをここで注意することは十分ですが、私たちは罪を放棄して喜んでなければなりません誠実な悔い改めインチ
彼らは個々の初期変換を参照しているときに聖書におけるいくつかの例では悔い改めと信仰を一緒に言及しました。(ポールは、彼は彼の時間を過ごしたと述べ、「ギリシャのユダヤ人と彼らを促すには、神になっていると、わたしたちの主イエス・キリストへの信仰は、「20使徒:21)。しかし、時にはちょうど罪の悔い改めについて話とすべての国民に宣べ伝えられるであろう(伴奏因子として信仰を保存する彼の名前の悔い改めと罪の赦しで想定されている[ルカ24:47;使徒2:37 -38; 3:19; 5:31; 17:30; Roを2:4;第二のCo 7時10分])。
したがって、福音のいずれかの本物の宣言は、個人的な罪を見送ると罪を赦しを信仰でキリストに向けるために意識的な決定を行うための招待状を含める必要があります。それらのいずれかが罪を悔い改めの必要性や赦しのようにキリストを信頼する必要性を無視した場合は、福音の真の完全な宣言があります。
しかし、彼らはキリストに来る人たちに約束されていますか?これは、福音の呼び出しの3番目の要素です。
赦しと永遠の命を約束します。
言葉キリストが話したことを個人的な招待状は神の子となるための休息とパワーの約束、そして命の水への参加が含まれていますが、イエスは彼に来る人たちに約束何それを明確にするために良いです悔い改めと信仰インチ
神はそのように誰でも彼を信じることは滅びてはならないことを、彼は彼のひとり子をお与えになったほどに、世を愛された ":私たちは福音のメッセージで約束最初​​に見つかったものは神と罪の赦しと永遠の命の約束です16):しかし、永遠の命 "Gnの3を持っています。そしてピーター前に福音を宣べ伝えるには、彼は言う: "したがって、悔い改めて神に回し、彼らの罪を消去する」(3使徒:19; 2:38)。
創世記6「わたしに来る者は追い払うことは決してありません」:37)赦しと永遠の命の約束とともにキリストは悔い改めと救いを求めて誠実な信仰で彼に来るすべての人を受け入れることの保証です。

福音をCALLINGの重要性

誰が保存することができなかった福音のないコールがなかったかのために福音のコールの教義は重要である:「彼らは彼を信じなければならない彼らはどのように聞いたことがない人の?」(ローマ10:14)。
彼を通して神が私たちの人間性の満腹に私たちに話すので、福音の呼び出しも重要です。彼は私たちの全存在の応答を求めることなく、「自動的に」私たちを保存しません。むしろ、それは私たちの知性、私たちの感情と私たちの意志に福音の呼び出しを指示します。
彼の言葉に救いの事実を説明する私たちの知性と話します。
対応する心からの個人的な招待状に近づいて私たちの感情に語っています。彼の招待を聞いて、自主的、自発的に悔い改めと信仰に対応するために私たちを求めて私たちの意志に話す、私たちは私たちの罪からオンにし、救い主としてキリストを受け、救いのためにその上に私たちの心を休ませるために私たちを決めます。

有効グレース。

二つの大学の学生が聖書研究に参加しています。一つは、「それは壮大だ」、と言います。他には、「ナンセンスを "と述べています。二つの奇妙な人々は、私は道であり、真理であり、いのちなのです」についての明確な説教を聞きます。誰もわたしを通して除いて父のもとに来ることはありません。 "あなたは他のではない、と思います。二人の少年、双子は同じ宗教的な命令と同じ家に成長しました。一つは、神を愛し、他のを嫌っています。彼らの名前は、ヤコブとエサウです。
なぜでしょうか?全く同じ状況下で2人は反対の方法で反応するのはなぜ?なぜ人は考えていると、他のは、キリストを拒否しますか?これは、この研究を検証し、問題です。
聖書の答えは、有効な恵みであるこれらの異なる反応の唯一の原因です。

I. GRACEは、効率的とは?

A. GRACE。
グレースは身に余る好意です。それは身に余る好意であり、我々は罪によって深刻な死に値する場合にどのような対照的な私たちがいることを理解し 、我々は価値と価格の神があれば何に対して私たちを与えるもの取る私たちは値します。一部の大学生は彼らの教育の問題を引き起こすのに忙しいです。会議に著名な客員教授を乱し、したがって、話し手の発言権や学生を聞く権利を奪います。クラスに行くを主張している麻痺した男の顔であってもパンチ。
大学図書館を燃やしギャングの会社では、警察でひわいな言葉を叫んで、消防士のホースをカットしても反対している同級生、グループリーダーを殺害しました。この殺人者は、これらの犯罪のための正義の裁判所で有罪となり死刑を宣告されています。刑務所にいる間、まだ彼は、平和、秩序と自由に生産するすべての人々に対する憎悪と復讐と話しています。しかし、控訴裁判所は、赦しを付与し、さらに彼は年の年金あたり1万米ドルを提供できます。身に余る好意:これは恵みです。
同様に、私たちのそれぞれが、より凶悪な罪を犯し、神に対するものと、私たちは、はるかに大きな罰を受けるに値するしています。神は人類によくやりました。しかし、我々は自主的かつ自由に、彼に対して反乱を我々。私たちは罪からそれを離れて祈り、彼に仕え、私たちは笑いものに応答します。これは絶対的な復讐の気持ちで神を憎むために私たちの性質である、と皆を憎みます。私たちの唯一の目標は、常に最初に、神の際に踏みにじることです。私たちは永遠の地獄の火に値します。
このようなこのようなひどい状況では、まだ悔い改めない罪人であること、神はいくつかを愛し、イエスは彼らのために死ぬことを送信し、彼らはキリストが彼らのために行っていることを犠牲を受け入れる作るために聖霊を送信します。集大成のように、これらの精神的なできそこない(ヘブル。12.8)、彼らは息子と莫大な富の相続人になるコマンド。それは身に余る好意です。これが恵みです。(そして、それはyodosたい人に利用可能である。誰もがそれを望んでいる場合は、あなたが頼りと。あなたは、キリスト、神の人に頼むことができる罪から彼を救うために、今、キリストを受け入れることができます。)
効率的なB.
効率的な神が選ばれたときにいくつかのファイルを保存すると憎しみに満ちた人間は、愛好家の人間を変換するように、あなたの聖霊を送信するとき、誰も抵抗することができないことを意味します。これはたまりません。それは、それが何を意図するものありません。
しかし、有効または説得力のある言葉を誤解しないでください。いくつかは、彼らに誰かが何をしていない何をしなければならないことを意味アイデアを与えることがあります。高い山の中で明らかに死ぬことを望んでいない村人を埋め、非常に魅力的な力で、雪の雪崩をオフに来ることができます。共産主義は、刑務所に入れてたまらなく説教壇とを放棄する説教者を強制することができます。でも大人はそれが抵抗を提供することができずに3年の子供を誘拐することができます。
いくつかは、この点で非常に魅力的な猶予を参照してください。彼らは彼らの抵抗にもかかわらず、天にドラッグすると、それが彼らの意志に反したとして蹴りのように、彼らが行うにはしたくないものを行うために人々を強制として神を想像してみてください。、強要強制的で暴力的な人間の意志一つとして神を参照してください。
我々は有効な恵みの話をするときしかし、これは非常に魅力的な単語の意味ではありません。それは誤解を生成し、それが別の単語を選択する必要があります。、イレジスティブル効果的な、克服できない、または真たとえば。魅力的などのような恵みは、最終的には、いくつかの方法が良いことは悪いことするように変更されているように、神は人々の生活の中で行動する彼の聖霊を送ることを意味します。それは、聖霊が、何の言い訳は、ノー、神は永遠から、キリストが死亡した人のために選ばれた人たちは、イエスを信じていないことを間違いなく達成したことを意味します。
しかし、神は常に人を喜ばせるような方法でこれを行います。私たちが前に言ったように、男は常に無料です。それはあなたが何をしたいのかを正確に行います。これは、つまり、あなたは自由意志を持っていることを善と悪が似選択する能力を意味するものではありません。それは自由のこの種を持っていません。神が嫌いなので、彼は、任意の外部義務を負うことなく、自由にかつ自発的に罪、そして罪を愛しています。それは悪魔の奴隷と、自分の罪深い欲望の対象となるので、それは、良い、神とキリストを選択することはできません。それは本当の自由を持っていません。
自然に男が汚れを食べて泥の中に座ってするのが好き、またはダンプから採取された腐った、虫に食われたりんごを食べるのが好きな人、のようなものです。神ではなく、腐ったリンゴ、あなたが代わりに地球の、フィレミニョンとアーティチョークを楽しみ、新鮮なフルーツのボウルを食べて懇願するように、その人の性質を変更することができます。

同様に、神は良いに悪いから人の心を変更します。本来、人間は罪を​​するのが好きだと不幸と永遠の罰を生産するすべてのものが好きです。非常に魅力的な恵みによって神は不変の心を離れるので、それらの意思に反して天に男をドラッグします。今、この男は本当に罪を痛いし、神を愛しされるようになし、根本、その性質を変換します。今、彼の変更の心で、彼が行うために使用するもの嫌います。キリストは彼のために今最も高貴です。キリスト教が魅力的になります。無料と気になる道は、神を求めています。