適法誓いと誓い

(1)

A. 合法的宣誓は、人は真実で宣誓した宗教的崇拝の一部、義と裁きで厳粛に彼は誓うものを目撃するために神を呼び出し、の真偽に応じて彼を判断します何彼は誓う:Dtと。午前十時20分; 例 。 20:7; LV。午後7時12分; 2 Krの午前6時22分、23; 2コリント1時23分。
(2)
A. 男性は神の名によって誓う、そうすることで、すべての聖なる恐怖と畏敬の念とそれを使用することが必要です。:それは罪深いとreprobated必要があり、したがって、その栄光と恐ろしい名前で無駄や軽率に誓う、またはちょうど何か他のものによって誓うDtのを。6:13; 28:58; 例 。 20:7; エレ。5:7。
B.は、 しかし、真実の確認のための重量および重要事項、および入れするコンテストに完全に終了し、神の言葉は、宣誓を正当化するため、正当な権限がそのような場合には合法的宣誓を必要とする場合、誓いは次のようになります。私は6:13-16; GN。24:3。47:30.31。50:25; 1キングス17:1; NEH。13:25; 午前5時12分; ESD。10:5。Nmで。5:19.21; 1キングス8:31; 例22:11; 45:23であります;65:16; 山26:62-64; Roの。1:9。2コリント1:23;行為。午前18時18。
(3)
A.の 誰でもかかる神の言葉によって保証誓いは真剣に何が、同じ何も言うような厳粛な行為の深刻さを考慮し、そしてべ ​​きではありませんあなたは、無謀な虚偽と無駄の誓いが生じるため知っているが、真実ではありません主とこのため地球どよめきの:例。20:7; LV。午後7時12分; Nmで。30:2; エレ。4:2。23:10。
(4)
A. 宣誓は、その意味が曖昧な言葉や精神的な予約なしで、明確である一般的な単語を使用して行う必要があり:詩篇24:4; エレ。4:2。
(5)
A. (いずれかのクリーチャーに、神に作られてはならない)一票。Nmで。30:2,3; psの76:11; エレ。44:25,26。
B. それは行われ、すべての敬虔なケアと忠実度を満たさなければならないNmのを。30:2; 詩篇61:8;66:13、14; 式 。 5:4-6; である。19:21。
C. しかし、これまでのところ実際にはクリスチャンがもつれないべき迷信と罪深いスネアです高い完成度程度であることから、教会の規則に意図永遠の独身、貧困と服従のpapists修道誓願、:1コリント6時18分で7:2,9。1ティム。4:3。エペソ。4:28; 1コリント7:23; 山19:11、12。

宣誓と誓い

子供として、私はジョージ・ワシントンと桜の話を聞いて覚えています。少しジョージは桜の気まぐれ破壊することによって彼の父が悩んで直面したときに、小さな一は言った: "私はうそをつくことはできません。私は木を切ります」。
これは、ワシントンの告白が実際に嘘だったことを実現するために何年かかりました。「私は嘘を言うことはできない」と言って、1つが存在するように持っていることの能力について嘘をついています。ジョージ・ワシントンが行うことができなかったことがたくさんあり​​ます:彼は飛ぶことができませんでした。私は、同時に複数の場所であることができなかった、など
しかし、確かにジョージ・ワシントンは嘘を言うことができること。彼は男でした。すべての人間は、嘘をつくことができます。
聖書は、「すべての人嘘つき」(詩篇116:ことを示しています11) これは、すべてがすべての時間を嘘という意味ではありません。
また、真実を伝える能力を持っています。私たちは誰かの言葉を信用するように求められたときに問題が生じる、と私たちは真実を言っている場合は確実に知ることはできません。
約束を作り、重要な証言を与えるために真実の重要性を強調するために、我々は宣誓と誓いに向けます。裁判で証言する前に、証人が宣誓をしなければなりません。彼または彼女は "真実真実、真実、そして何を教えてください。神がそのように私を助けることができる。」ことを約束します
宣誓では、彼は主張の最高の証人として単独で神と神に訴えます。神は誓い、誓いと約束の守護者です。彼はすべての真理の源であり、横たわることができません。ジョージ・ワシントンの場合には偽だったもの、神の場合も同様です。神は(テトス1:2;ヘブル人への手紙6:17-18)うそをつくことはできません。神はまた、嘘つきをサポートしていません。
彼は軽く有望なまたは虚偽の危険性について警告:「満たす10 ない方がよい約束する誓いしないと払っていない、約束を。」(伝道の書5:4-5)。十戒は、偽の証人(:16出エジプト記20)軸受に対して法が含まれます。
神と私達の全体の関係が契約の約束に基づいているように、神は票、誓いと約束のテーマを確立します。社会の福祉のために(結婚が確立されるような任意の人間関係を信頼する必要があるの貿易協定)。正当な誓いを求めて、人々が礼拝の一部であるために、彼らの言うことを目撃するために、神の支援を求める、彼らの言うことの信憑性を確保し、約束します。これが意味することは取る人の場合ということですその後、誓いは嘘、神が迅速かつ厳しく罰せ。
キリスト教の教会は常に誓いと誓いの値を確認しました。ウェストミンスター大臣は、次の聖書の制限や規定を記載されています:
男性は神の名によって誓うべきである、ため、すべての聖なる恐怖と畏敬の念を使用しなければなりません。したがって、その栄光と恐ろしい名前で、無駄や軽率宣誓、またはするために何か他のものによって誓うことは罪であり、嫌っておく必要があります。しかし、重量の面でよう機会、宣誓は、新約聖書と旧に、神の言葉によって支えられています。合法的な権威によって課せられた法的宣誓は、そのような問題で、提供されなければなりません。
追加の規定は、宣誓は、精神的または誤解を招く準備金を行うべきではありませんということです。神が交差した指を受け入れていないが、彼は正直に期待しています。宣誓は軽く与えることはできません。それは厳粛な約束のために、最も厳粛な行事のために予約する必要があります。でも政府は結婚の場合の誓いの提供を主張することによって裁判所で証言する前にこのことを認識しています。しかし、また、時には少ない厳粛な、信者は、あなたのイエスはイエスである-for正直に呼び出されます。そして、ではない、ではありません。これは、キリストの忠実な弟子の責任です。
概要
1. 人間は嘘をつく能力を持っています。
2. 神、真理の源は、嘘と真実の守護者であることはできません。
3. 誓い誓いは、礼拝の合法的な部分。
4. 宣誓は神の名によって提供されるべきです。いいえクリーチャーは、真実の最後の証人になることはできません。
5. 宣誓は軽くまたは予約で作られるべきではありません。
反射の聖書の通路

申命記10時20分、2クロニクル6:22-23エズラ10:5、マタイ5:33-37、ジェームズ5:12。