聖書:神の言葉

でも聖書のカジュアルな読者のために、それはすぐに本を読 ​​むことは普通の外であることが明らかになりました。けれども 、それは人類の歴史の数千年をカバーし、40人以上の人間の作家によって書かれて、聖書は、単に文章のコレクションが、魅力的な連続性を持っている一冊の本ではありません。これは、ギリシャ語から、「聖書」と呼ばれているビブロス、意味"本を。」その優れた機能が原因であるという事実 、それはあっても、確かに神の言葉である 、それが人間の著者によって書かれました。

証拠の2行は、聖書は神の言葉が提供されているという結論をサポート:1)内部証拠を。聖書自体とその神の起源に関する聖書の自己肯定に認定した事実。2)外部証拠。聖書で与えられた事実の性質は、その超自然の文字をサポートします。

A.内部証拠

通路の何百も、聖書は述べていますまたは特許請求の範囲自体がすること、神のことば(申命記6:6-9、17-18;ヨシュ1:8 。 ; 。 8:32-35; 2サム22時31分。詩篇1:2; 12:6 。 ; 19:7-11; 93:5; 119:9、11、 18、89-93,97-100、104-105、130;箴 。 30:5-6;である 。 55:10-11;エレ夜03時16;夜11時29; Dnは10:21; ..マタイ5:17-19;午前22時29分;氏は夜1時31;ルカ午前16時17;ヨハネ.. 2:22; 5:24; 10:35;午前17時11分;. Roの午前10時17 ;.使徒 1コリント2時13は、大佐3:16; 1テサロニケ2時13; .. 2テモテ2時15分; 3:15-17; 1 P.1:23-25; 2ペテロ3:15-16;牧師1:2 ;. 午前22時18分)。聖書は、聖書は神の言葉であり、彼の文は誰にも明確かつ明瞭であることをことを、多くの異なる方法で、宣言します。旧約聖書、新イエス・キリストご自身の作家の一定の主張は、聖書は神の霊感を受けた言葉であるということです。たとえば、詩篇19:Wordが成就することを、7月11日は、聖書は神の言葉は確かであると述べて、そして人間の文字のその6対応の変換で、6完成度を任命します。イエスは律法は(:17-18マタイ5)を満たさなければならないと宣言しました。
ヘブル人への手紙1:1-2、それは神が神の言葉と旧約聖書の預言者たちに話したが、それに新御子をしたと述べているだけではなく。神の言葉であるために、その定数の請求が拒否された場合、聖書のみ拒否することができます。

B.外部証拠

聖書だけではなく、特許請求の範囲および特許請求の範囲は、それ自体のために神の言葉であるが、多くの場合も、最も懐疑的な読者を納得させてきた豊富な証拠によって、これらの主張をサポートします。
1. 聖書の継続聖書についての最も驚くべき、異常な事実の一つは、彼らが1600年以上にわたって住んでいた40人以上の著者によって書かれたが、聖書ではない、ということですしかし、本と66本のだけではなくコレクション。その作者は、多様な場所や生活状況から来ます。王、農民、哲学者、政治家、漁師、医者、学者、詩人や農民があります。彼らは、異なる文化に異なった実存的な経験を住んでいた、そして多くの場合、文字が全く異なっていました。聖書は創世記からヨハネの黙示録に見ることができる連続性を持っています。
聖書の連続性は新しい天と新しい地に存在する世界の創造から始まる歴史的な順序で観察することができます。旧約聖書には、神ご自身、罪、救いと世界全体のために、イスラエルと教会のために神のプログラムと目的の教義の性質として、教義上の問題を明らかにする。教義は徐々に最大限開発への導入の形でその始まり以降に導入されています。型抗型、予言コンプライアンスが続​​きます。聖書の継続的なテーマの一つは、地球上で最も完璧な人と天、わたしたちの主イエス・キリストを見越し、プレゼンテーション、実現と高揚です。物語はとても魅力的な本は、開発の継続と、それ自体がはるかに大きなインスピレーション奇跡が必要です。したがって、聖書の信者は、彼の本のいくつかの人間の法案を認識しながら、連続性とガイダンスは、聖霊の霊感によるものです。
2. 聖書啓示のEXTENSION。真実のその症状で、聖書は抑えられないです。望遠鏡のように、それは地獄の途方もない深さに、天の無限の高さと深さから宇宙掘り下げと最初から最後まで神様の働きをキャプチャします。顕微鏡は、神との計画と目的の最も小さいの詳細を明らかにするように 、最も創造の完璧な仕事を。立体鏡のように、それは彼らが互いに正しい関係では、天と地にあるかどうか、すべての生き物とオブジェクトを配置します。
聖書の本の多くは、人間の知識の初期の頃に書かれたが、その著者は、現代の発見の何も知らなかった時に、彼らが書いたもの、しかし、それは、後で発見によって否定されたことがないと聖書の古代の書物は、驚くほど近代的な状況に適合されています。その啓示の広い文脈では、聖書の真理は確かにそれは神のみが知ることができる事実を明らかにし、永遠の過去から永遠の将来に、同じように、到達し、人間の発見を超えた予想外の視野に達します。でも、聖書はありません理解しやすい方法で真実を提示しようとした世界の中では他の本はありません。
3.影響を与え、聖書の出版。他の本はこれまでに、聖書そのもののように、多くの言語や言語など異なる民族や文化に公開されていません。そのページには、近代的な印刷機が発明されたときに印刷されたその最初の一つです。聖書のコピー数百万は、世界のすべての主要な言語で出版されていない、と聖書の少なくとも印刷部分を持っていない単一の書き言葉されています。フランスヴォルテール、浮気や異端のような懐疑論者は、聖書は世代の通過に忘却に追いやられることになる、と20世紀のさえ作家は、聖書はすぐに忘れ去られた本であることを予測していることが多いの真実を予測しているがそれは、聖書が続いていることであることするより公開され 、多くの場合、 以前よりも多くの言語でと。他の宗教は、信者の数にキリスト教を超えていますが、聖書に任意の同等の書かれた啓示を提供することができていません。現代の時代に、聖書の影響は拡散のその執拗なペースを続けています。(エペソ6:17)保存されていないために「霊の剣」であり、神聖、効果的かつすべての汚れ(ヨハネ17:17電力;. 2コリント3:17、18からのクリーンのために保存。エペソ5:25、2O)。聖書は神の法と道徳のための唯一の根拠のまま。
4.聖書の内容は。聖書の超自然の文字が自在、未知の約という事実に見られるの、不可知、もちろんそれが知られているように。男が存在する前に作成を含め、過去に永遠を説明してください。自然と神の作品は明らかにされています。
聖書の預言では世界のために全体の神のプログラムは、イスラエルのためにと教会のために、永遠である後者の、で最高潮に達することは明らかです。提示と説明し、各被験者には、その文は、特定の決定的であり、時間の外にあります。その総合的な性質は、真実は、時間にし、永遠の両方で語られている彼女の賢明な読者をしました。
5.文学AS BIBLE。とみなさ文学作品、聖書にも最高のものです。それは聖書の真理に関連するだけでなく、それはグラフィカルな歴史が、詳細に予言、最も美しい詩とドラマ、愛と戦争の話、投機と哲学が含まれています。その著者の生産の様々な、その科目の多様によって対比されます。文学の他の本はすべての年齢およびすべてのように多くの情熱的な読者を持っていません。知性と博学の度。
BIBLE OF害することなく6 AUTHORITY。聖書の作者の人間のキャラクター、男性に有利なバイアスなし。聖書の記録やメモ、最高の男性のためらい、罪と弱さがなく、グラフィカルに彼らの究極の運命の独自の美徳に依存している人たちに警告します。人間によって書かれたが、それは人間への神からのメッセージではなく、人から人へのメッセージです。
時々、彼はこの世のものと人間の経験のことを話すが、また明確かつ正式なもの天と地、可視と不可視の両方を説明しました。神、天使、男性、時間と永遠についての事実を明らかにすること。生と死、罪と救い、天国と地獄の。それを行うことを選択するために持っていた、とさえ彼は、そう離れて神の導きからやってみたかってもみなかったことができれば男そのような本が書かれていませんでした。したがって、聖書は、男性によって書かれたものの、確実性、セキュリティ、および神だけが提供できる平和と神からのメッセージです。
7. BIBLE OF SUPREME NATURE。上記のすべての上に、聖書はある神の人と栄光が、御子である明らかに明らかに超自然の本。このような完成度は、この土地の賢明な男性と聖人によってどちらも理解されていない決して可能性があるので、人、イエス・キリストは、死すべき人間の発明であったことがない可能性があります。聖書の最高の文字は、イエス・キリストの人で最高のキャラクターのその啓示によってサポートされています。
超自然と聖書の資質の組成物に入るの男の組み合わせの結果として、それが書かれた言葉として聖書や生活Wordなどの主イエス・キリストとの間の類似性を観察することができます。
両方とも、不可解を提示、起源で超自然的であり、神であり、人間のミックスは何が何であるかを完璧。どちらも信じる、とも信じていない人では陰性と拒否されたものとして神によって許可された者たちの上に変革力を発揮します。神は、非の打ちどころの最小低下を受けないすべての壮大さの完成度で、彼らは両方の中に浸漬されています。啓示のショーは子供の精神的な能力と同等のような単純な、と明らかにした神によって支え神の知恵と神の知識の無限の宝物、のように複雑です。
質問
1.「聖書」という言葉を何?
2.聖書は神の言葉であるという証拠には主に2つの行は何ですか?
3. 聖書の旧約聖書と5ニューからリスト5の通路は、神の言葉であることを自分自身を宣言するかを想定しています。
4. 7-11:詩篇19に従ってWordを満たしている人間の文字のその6対応の変換で、6完成度を言及します。
5.なぜ、彼のインスピレーションの聖書の証拠の連続性はありますか?
6. 聖書の連続性の証拠は何ですか?
7。聖書は真実の彼の啓示の発現のために他の書籍とは異なり何?
8.その変換電力で聖書の出版をどのように大規模な関連していますか?
9. そのコンテンツに関する聖書の超自然の文字を記述し、関連しています。
10。文学の文字として聖書を評価します。
11.どのようにすることができ 、それは聖書の偏見免除権限とその調製の人間の質に関連しますか?
12.のように聖書を関連付けとしてイエス・キリストとの超自然ブック超自然人。

聖書:GODに触発

聖書は、神は個人的に彼の作家をリードしてきたという意味で、神の霊感によって書かれた唯一の本です。聖書のインスピレーションは、そのように神はその作者に直接付与していると、自分の個性、彼の文学のスタイルや個人的な興味をキャンセル破壊したりすることなく、神が同じ彼の完全かつ親密な思考に送信した、とすることを教えとして定義されていますそれは、その人の著者によって登録されています。聖書を形成することにより、神が人間の作家を使用することは事実です。しかし、これらの男性が、彼らが書いたものを理解していることができなかったが、しかし、神の導きと彼のガイド手の下で、彼らは魅力的な継続性と一貫性の証拠である、聖書を構成する66本を生産しました聖霊の働きはその羽を演出します。
人間によって書かれたものの、したがって、聖書は神の人へのメッセージではなく、彼の仲間の男性のためのメッセージです。かかわらず、記録された言葉は、神が古代のCODECと人間の著者の研究の結果、または自分の考え、願望や不安から見つかったコピーは、細部に神はそれらの人を導いたことを示し、文字通り決定されるかどうかのその結果、彼らは神が聖書が確かに神の言葉であることを、その後、結果と、書くために意図されたまさにでした書きました。聖書の特定の通路が文字で著しく異なる場合もありますが、聖書の言葉の一つ一つが等しく神に触発されています。
インスピレーションの教義は、それは超自然的であるからこそ、人間の理解のためにいくつかの問題を提示します。どのように人間の作者は、自分の考えや知識を記録し、神は私が書きたいものを正確に書くために導くことができますか?人間の著者を超える神の制御の延長のようにこのような質問をいくつか思い切ってきたが、そこにあるからこそ。そこさまざまな「インスピレーションの理論は "であり、すべての聖書の通訳は、これらの理論のいずれかに従ってください。解説者によって受け入れインスピレーションの見通しは、聖書のすべての解釈を構築する上での基盤であり、この理由のために、私たちはインスピレーションの本当の見通しに細心の注意を払う必要があります。

インスピレーションのA.理論

1. VERBAL全霊感。教会の歴史の中で、インスピレーションの正統的な見解は、口頭や本会議として記載されています。口頭でのインスピレーションによって、私たちは神の霊があったことを意味する 1 元の文章で使用される言葉の選択を導きました。しかし、聖書は人間の法案を示しています。聖書のいくつかの書籍は、スタイルや語彙で、作家の個人的な特性を反映しており、多くの場合、彼らの個性は自分の考え、意見、または不安の祈りの中で表現されています。使用されたすべての単語が神によってと同等であったと彼に触発されたように、しかし、聖書の中で明らかに人間の要素が、本会議のインスピレーションの教義はこの。、維持、神は彼を向いていることを断言しますそれは「完全なインスピレーションを意味する「本会議」という言葉の使用によって強調されて 、 そこにいることを主張する見解とは対照的に、「あるだけ聖書の用語で部分的なインスピレーション。
その他の追加の説明の言葉は、多くの場合、正統派の教義が何であるかを明確にするために追加されます。それは、聖書がすべてのエラーを正確かつ免疫という意味で、絶対確実であることを宣言します。また、それは聖書が聖書は事実の声明として、エラーが含まれていないこと、それによって意味し、間違いのないあると述べています。聖書は時々満たされていない男性の宣言、またはサタンのさえ単語を登録することができますが、創世記3のように:サタンや男性に帰属文が忠実に記録されているが4、これらすべての例では、それがあることは明らかです神はそのような声明の真実を断言しません。聖書は、口頭で、完全に触発されていることを主張することによって、真実の彼の宣言で間違いのないと絶対確実であることに加えて、聖書ができるように、完璧な超自然的神の導きが聖書のすべての単語に提供されていると主張されていますそれは、神の真理の精密で正確な文としてみなされています。
インスピレーションの安全性はもちろん、だけではなく、コピー、翻訳や注釈に元の文章に、適用されます。何の原稿がないように、学者たちは今持っている聖書のテキストの精度を決定するために大幅に拡大しています。真実を教示する目的のためには、聖書の私たちの現在のコピーが元の文章の正確な複製であることを確実に想定し、撮影することができます。テキストに多少のばらつきがあるが、このような変動は、聖書のただの教えに影響を与え、その後の写本の発見は、この結論を確認する傾向があります。
すべての実用的な目的のために、ヘブライ語とギリシャ語で書かれた新約聖書に書かれた旧約聖書は、神の真の言葉と神が人に通信することを目的とするものの真のステートメントとして受け入れることができます。
2. ISSUED理論OR MECHANICS彼の性格で、人間の著者を許可されたインスピレーションの真の教義とは対照的に、神の指示の下に書かれて構成する、いくつかは神が実際に聖書を口述し、と主張してきました聖書の作家は速記者を務めました。神は聖書を決定付けていた場合でも、聖書の文体や語彙は、その全長にわたって同じです。多くの場合、聖書の著者は、神の救いのために、自分の不安や感情、またはあなたの祈りを表明し、さまざまな方法で神のレコードに彼の人格の痕跡を残しました。ローマ人への手紙9にイスラエルによって出現パウロの心の祈り:1-3は、例えば、神によって決定され、その意味を失っているだろう。
さて、次に、上記で、インスピレーションは、聖書のすべての単語ではなく、人間の人格、文学スタイルや個人的な興味が却下さに延びています。それは本の神の権威をもって行うように聖書は、人間の履行を言います。神は彼がそれを書いた人の著者をリードしたかったまさに成し遂げたが、口述の機械的処理なし。聖書のいくつかの部分は、神によって決定されたので、同じ神聖なテキストに示されているが、聖書のほとんどは、直接口述の証拠なしに人間の著者によって書かれました。
3. 概念の理論は。いくつかは試してみましたがために、神は正確な言葉をコンセプトにインスピレーションを与え、ではないと言って、聖書の完全なインスピレーションを弱め、人間の権威に譲歩を。あなたは人間の作者は神が明らかにしたものを部分的にしか理解していることを考えるならば、このビューには、しかし、深刻な問題を提示し、自分の言葉でそうすることで、彼らと、よく彼の文章に配慮の誤りを導入している可能性があります。
聖書は、明示的にそれが唯一の彼らの人間の作者のコンセプトを供給したという考えと矛盾します。何度も何度も強調は、聖書の言葉が触発されるという意味です。言葉の重要性が頻繁に(例20:1;ヨハネ6:63; 17:.. 8; 1コリント2時13)言及されています。旧約聖書でヨハネのように、言葉自体は、彼らは神に触発されたと主張するも繰り返し指摘しています。10:34-35; ギャル。3時16分; エペソにある神の言葉として聖書に、頻繁に参照します。6:17;STG。1:21-23; そして1ペテロ2:2。神の言葉(:18〜19牧師22)を削除し、誰に厳粛な非難を発音。概念の理論は、したがって、そのように起草された聖書に関していかなる一貫性がありません。聖書自体がインスピレーションの真の教義について言うの光の中で完全に失敗しました。
4. PARTIAL INSPIRATION。彼らはまた、聖書の一部のみが触発されるという意味で他の理論を敢行しています。例えば、いくつかは、神の真実を参照して、聖書のが明らかになった部分が正確で真であるが、歴史的、地理的および科学の文受け入れることができないと主張してきた情報を。部分的なインスピレーションと一致するには、聖書のいくつかの断片が他のものよりもインスピレーションであるという考え、そのための権利であると間違っになる程度の問題。これは、神は、彼らが書いたもので、著者に程度の差で助けたが、完全にエラーなしで聖書を書くための能力を与えていないことを「神秘的なインスピレーション」やアイデアとして知られているものに、時には、適用されます部分的なインスピレーションのすべての形態は、読者にインスピレーションを聞かせての判断と結果的に聖書の権威は、聖書を読む人の権威となり、正確に同意するので、2つの読者そこにいると尊敬は何trueであり、ものではありませんへ。
5. NEO-オーソドックスINSPIRATION。OPINION二十世紀にはカール・バルトで始まる、神のインスピレーションに新しい意見や見解を思い切って、ネオ正統派と呼ばれています。そこにいることを否定していないがされている聖書の文章で超自然的要素は、必ずしも、このビューは、聖書にエラーがあることを認識し、したがって、聖書は文字通り真撮影することはできません。ネオ正統は、神が聖書を通して話し、使用していることを保持し 、それらを私たちと通信するための手段として。この見解によると、聖書は多くの美しい花や美しい夕日供給神は創造主であることをコンセプトコンセプトのように、神の啓示のチャネルとなります。
このような理論の下で検討聖書は、理解する場合にのみtrueで、真実の証拠も、個々の読者の意見です。このビューの歴史は真実であるものにに関して何ら2人が正確に部分的なインスピレーションとして、最終的な権限として個々の葉、聖書が実際に教えに同意しないとしていることを示していますそして、偽のものです。
6. INSPIRATIONのナチュラこれは不信の最も極端な図であり、聖書は他の本のようであると考えています。神はその作者にコンセプトを表現する珍しい能力を与えることができるが、それは、すべての後に、任意の神と超自然指導なしで人間の生産です。この概念の対象と聖書は、男性が過去に持っていた精神的な経験の古代の概念とビューを表現宗教のちょうど任意の他の本となります。このレビューは、聖書の神の権威についての独特の声明を破壊し、葉は聖書の素晴らしいと実際の精度が原因不明。
最終的に聖書の読者は、スタンドを取り、選択をする必要があります。いずれかの聖書は、それが人間の著者せず、被ために、神の霊感Wordとする信託の本、神はそれを自分自身を書いていたかのように主張し、または本として考慮しなければならないものであることは、物質が彼らの主張そしてそれは確かに神の言葉ではありません。多くのテストでは、聖書のインスピレーションのサポートに参加することができますが、最善の証拠は、歴史の中で書籍の行動が自分の主張をサポートしているという事実です。彼の力は言葉と聖書の約束に信頼を置いている何百万人もの人々の変換された生活の中で明らかにされています。

B.キリストの証言

聖書は聖霊に触発されたという事実は、それが実際に神の言葉で、男性に影響を与えると変換するために神の言葉の力によって確認されていることを多くの内部証拠によってサポートされています。すべての証拠からは、しかし、最も重要なの一つは、確かに、聖書は神に触発されて、いることを、わたしたちの主イエス・キリストご自身の証言があります。
どこイエスは聖書を-と引用彼は権限と聖霊の霊感によって、男性の手で来ていた完全な認識を持つものとして、それを頻繁にやってそれをやりました。
マシュー5時18によると、キリストは律法の少しも〜ないが、これに準拠することなく、彼は1 JOT(ヘブライ語のアルファベットの最小の文字)またはチルダ(の最小の一部と述べなければならないことを言いました)その意味を変えることができる文字が破壊されるだろう。正確さとインスピレーションは彼の手紙のそれぞれに拡張する場合、キリストは明らかに全体の旧約聖書のインスピレーションを肯定しました。
ヨハネ10:35でキリストは失敗することはできません」聖書は分割できない」と述べました。何度も何度も新約聖書マタイ1:22、23(富士山4時14のように、旧約聖書の正確な成就を肯定、午前8時17分、12時17; 15:7-8; 21:4-5; 42; 22時29; 26:31、56; 27:9、10、35)。マタイの福音書からこれらの参考文献は、その全体が新約聖書全体に広められるものの典型です。彼は人生のルールのdispensationalの変更または修正を言う場合でも、聖書の元の文の権限とインスピレーションは、すべての(:7-12山19)で議論されていません。
旧約聖書からのエントリは、任意の重要な部分に延びており、多くの場合、ほとんどのような申命記、ヨナ、とダニエル(Dtの午前6時16批評家としての自由主義者によって議論されている本です。参照マット12。: 40; Dnは午前9時27 ;. 12:11;参照山24:15)。質問のインスピレーションに入れることは不可能です
旧約聖書ではなしに、イエス・キリストの文字と真実性を疑います。それは、神の霊感言葉の否定は、神の化身の言葉の否定につながるこのためです。
イエス・キリストは、インスピレーションと旧約聖書の的確な精度を確認しただけでなく、彼は新しいの書き込みを予測しました。ジョン16によると:12-13、弟子たちは、キリストが天に昇った後、聖霊から真実を受信することでした。キリストは弟子たちが真実の証人になることが確立(;ルカ10マタイ28:19:22-23;ヨハネ15:27;使徒1:... 8)。イエスは(ルカ10:16;ヨハネ13時19; 17時14分、18;ヘブル人への手紙2:.. 3-4。)真実の演説と普及に弟子の権限を与えました。
書かれていたとして新約聖書の著者は、彼らが神の御霊によって導かれ、自由に新約聖書は、旧ようにインスピレーションを得たと言われたことを認識していました。ダビデは聖霊(マタイ22:43)で書き、詩編作者が触発されたと同様に(:7-11; Psを95:3ヘブ。7-11)、新約聖書、同様に、彼のインスピレーションは述べています。1テモテ5時18分には、申命記25:4とルカ10:7聖書は均等にインスピレーションとして引用しました。2ではペテロ3:15-16パウロの書簡は、聖書は、他のすべての聖書のように、神の言葉として受信する必要があるとして分類されています。新約聖書は明らかに古いと同じインスピレーションを持って述べています。

インスピレーションのC.重要な通路

聖書のインスピレーションのキー通路の一つは2で発見されています
「聖書全体は神に触発され、:状態ティモシー3時16、である使徒が述べた「聖書」を意味し、戒め義に補正し、訓練、教育のための有用な。」「聖書」とは、古いものと新約聖書の両方を含む2テモテ3:15、インチ 「神に触発された」という表現は、新ギリシャ語新約聖書の中にある言葉ですtheopneustos、意味"神の息を。」これで、私たちは希望する確かに聖書は神から来ると、この事実は、神ご自身を特徴付ける同じ完璧を持っていることを意味します。神はエラーの著者であることが絶対に不可能であろう。インスピレーションは、両方ではない作家や神自身の言葉を拡張します。著者は誤りを当てにならないと被写体であったが、神の息が指示する、そのような著者に彼の絶対確実な言葉を息それらを彼の神聖な力と、そして何それらについて書かれていることは確かに神の絶対確実な言葉でした。そして、それは神の言葉は、教義や教育のために有益であり、正義で叱責、補正命令用です。
頻繁に発生する重要な問題の一つは:どのように神がそうである経典を鼓舞ことができ、一方では、人工可能にし、第二に、エラーが発生することなく、神の霊感言葉が来ますか?神が超自然的行為を行ったかという疑問は常に不可解です。しかし、あなたは聖書状態の予言に関連して、ここで、2ピーター1時21分で、被写体にいくつかの光をキャッチすることができます:
「予言のために、彼は人間の意志によって来たことはありませんが、彼らは聖霊によって移動されたとして、神の聖なる男性は話した。「それは書面でそれを置く口頭または預言者の預言者であったかどうかは、説明は、彼らが "だったということです移動し、聖霊によって駆動されます。」単語の翻訳は、負担を対応しているタスクを「移動しました」。この文では、したがって、人間の著者は、以下によって、宛先と所望の標的に取られます
神、船が彼らの最終目的地に乗客を取るのと同じ方法です。ボートに乗って旅行する乗客は、特定の人間の自由を持っており、船の内部で自由に移動することができますが、彼らは安全かつ決定的に防ぐことはできませんが、船は事前にマークされた目的地に行きます。
この説明は、明確化のためのインスピレーションは、人間の理解を超えています説明するために完全ではないが、それは人間の著者は、したがって、その目的のスタッフ、独自のデザインを満たすために自由ではなかった、または行使することが明らかになりました。神はそのような仕事を達成するための適切なチャネルとしての思いとutilizándolesinsuflándolos、それらの中に行動しました。1-17:確かに、聖書の一部を明示的に出エジプト記20における法の付与、例えば、として、神によって決定されました。
何度も何度も旧約聖書には、(:3創世記1)「神は言った」ことを宣言します。別の一般的な表現は、預言者の1(参照用エレ1「主の言葉が来た」ということです。2; Oを1:1;ジョン1:1;ミ.. 1:1;ゼフ1:1; HAG 1:1;ツェッヒ1:1).. (ダン2:1)他の状況では、神は幻と夢を通じてスポーク、またはビジョンとして登場(ダン7:1)。彼らは神の啓示の形態や状況を変えることができるが、神は完全な権限、絶対精度と的確な方法でそれらのすべてを語っています。すべてこのために、神の言葉は、神ご自身の人物やキャラクターの絶対、自分の真実の同じ品質に参加しています。

D.の考慮事項CUALIFICATIVAS

聖書全体がtrueで、神に触発されていることを宣言、それは時々聖書の記録など嘘のような嘘ことに留意すべきです。4:このような創世記3におけるサタンの嘘の場合です。私は仕事と伝道の書のブックに示されるように、聖書はまた、男性の経験と推論を記録します。それらには、彼の文字の言葉として転写何聖書は、聖書全体に広がっている真実の明確なステートメントによって検証されなければなりません。したがって、ヨブの友人のステートメントの一部は真ではない、と伝道の哲学的思考のいくつかは、人間の知恵を超えません。聖書は、道徳的な原則や予言プログラム、または科学に関連する歴史、地理や事実の質問かどうか、啓示のように神ご自身から来ているかどうかを確かに真実である、などの真の事実を述べたときはいつでも。これは、著者がしかし、矛盾していない、現代の科学的発見や使用技術的な言語を予想できませんでしたが、神の言葉、人が行っている任意の発見の精度に魅力的な証言であり、それは純粋に真です。
特定の疑問が生じ作る聖書に問題があります。時には、情報不足のために、聖書は、様々なアカウントを示すエリコのブラインドの癒しの物語の中で、例えば、それ自体に矛盾するようです2またはブラインド(マット午前20時30分;氏を。10時46;ルカ18:35)と事件がエリコ(マーク10時46分の外に他の場所で発生しているように見える;ルカ19:1).. この種の問題は、しかし、患者の研究を招待し、すべての事実は、私たちに知らせた場合の困難を解消することができます。古代、他の現代:例えば、エリコに2つの都市がありました。キリストは他を入力するように残っている可能性があります。聖書の多くの疑惑エラーが完全に考古学的発見と調査結果によって明らかにされています。
誰もが本当に、世界の創造に関連するかどうかを、聖書の中で与えられた設立された事実と文と矛盾するのに十分知っている人の起源または物語のための特定の詳細に横たわっています。
正しく理解し、聖書は、神と真理の記念碑自身の真実のままであり、神ご自身が聖書を弱体化し、破壊しようとする試みがなされてきたが、聖書を読み取り、個々に直接語られたかのように考えられてすることができます神についての真実を求める人のために神の啓示の間違いのない権威の単一のソースであり続けています。
質問
1. どのような聖書のインスピレーションを定義します。
2.どの程度聖書はインスピレーションを受けていますか?
3.どのような区別ん自分自身を口頭および全霊感によって?
4.どの程度までは、絶対に正しいとエラーからの免疫であり、これらの用語は何を意味するのか?
5.どのように聖書は、男性の不実表示を参照していることを説明できますか?
6.インスピレーションをコピーし、聖書の翻訳にも及ぶどの程度?
7. インスピレーションの機械的な理論を定義し、なぜそれが不十分です。
8. インスピレーションの概念の理論の問題点は何ですか?
9. インスピレーションの部分的なインスピレーションまたは度の理論の問題点は何ですか?
10.異なり何からネオ正統派インスピレーション、正統派の視点?
11.なぜ聖書のビューの自然ポイントは拒否しなければなりませんか?
12.何キリストは、聖書のインスピレーションについて教えて?
13.どのように聖書のその部分から注釈旧約聖書のインスピレーションをサポートしていますか?
14.どのような兆候はまた、神に触発され、新約聖書に記載されていますか?
15. 2テモテ3:16の文を話し合います。
16. 2ペテロ1:21はに貢献どのようなインスピレーションの方法?
17. 聖書は、独自のインスピレーションを肯定する程度を示します。
18.人間の経験や推論の真実とインスピレーションは、仕事のブックにし、伝道の書に示されているように関係しますか?
19.聖書の見かけの矛盾への対応は何をすべきですか?
20.なぜそれがとても重要なために全体としてのインスピレーションの対象を検討しますか?

聖書:あなたのテーマと目的

テーマとしてのA. JESUS​​。

私たちの主イエス・キリストは、聖書の最高のテーマです。聖書の読みは、しかし、彼の人と彼の作品におけるキリストの完成度は、様々な局面に提示されています。
CREATOR AS 1.イエス・キリスト。 創世記の第一章運ばとして世界の創造を記述する 言葉使って、神によってエロヒム、父なる神が含まれ、神の息子 と聖霊なる神を。それがに来るときのみ新約ときで 、 されて 明らかにすべてのものをキリスト(ヨハネによって作られたことを明らかにした 。 1:3)。よる 16-17:コロサイ1に「彼によってである作成されたすべてのものであったために 、天とそれは、地球上で可視と不可視です。王座、あるいは領土かどうか、あるいは君主、あるいは権力; すべてのものは彼を通して、彼のために作成されました。そして、彼は すべてのものの前に、彼にすべてのものを保持一緒に。」これはそれを意味するものではありません
父なる神と神聖霊は、作成中の一部を持っていなかったが、キリストは、宇宙の創造の著者としてプライマリサイトに与えられています。したがって、宇宙の完成度は、彼の手の仕事を反映しています。
世界のSUPREME支配者として2.イエス・キリスト。 彼は創造主であるので、イエス・キリストはまた、最高の定規の場所取り 宇宙のを。聖書は、神への完全な主権属性ので父を、ある ことが明らかにそれはキリストが世界を支配すべきであることを彼の目的です(詩 。 2:8-9)。それは 、神のすべての舌は、キリストは主であることを告白し、すべてのことを持っていることを目的 膝に屈するだろう、(;ローマ午前14時11分; 45:23ですフィル 。 2:9-11 。 。)。人類の歴史、 神(詩に対する彼の反乱を記録 。 2:1-2)は、キリストが待っていることが明らかになったために、その完全な主権を、全世界に表現された日(詩。 110:1)。日がされますキリストは万物の主であるときに来ます。それは判断され 、罪を、イエス・キリストの主権は(AP。明らかになった19:15-16)。
その目的を果たすには神がこの世の支配者が自分の王座を開催してきたことができました。グレート国と帝国は、エジプト、アッシリア、バビロン、メド - ペルシャ帝国、ギリシャやローマのように、上昇と下落しています。しかし、最終的な王国は、キリストは(。:13-14ダン7)を支配することである上に天から王国になります。
だけでなく、キリストはすべての国を支配しますが、王座に治める王です。ダビデの子としてデビッド、特にイスラエルの王(ルカ1:31-33)です。リターンとは、イスラエル王国を含め、全世界に君臨とき、これは、特に、明らかになるであろう。
彼の主権は、ヘッド(。:22-23エペソ1)である、教会、との関係で表現されます。世界の最高の支配者として、イスラエルと教会(エペソ1:20-21)は、キリストはすべての人の最高裁判事(あるジョン午前5時27分;参照イザヤ9:6-7; Psの.. 72:1-2、8、11)。
化身Wordなど3.イエス・キリスト。新約聖書では、特に、イエス・キリストは、Wordの化身として明らかにされている 物理的な実施形態神ご自身であるものの、自然の啓示と 神の幸福。キリストに、彼らは神に属しているすべての属性、明らかにされている 特に彼の知恵、パワー、神聖と愛を。イエス・キリストを通して、男性は 他のどのよりも正確かつ詳細に神を知ることができる 神の啓示の形。イエス・キリストは、Wordである(ヨハネ1:1 。 )。何によると "、3、キリスト栄光の明るさ、および特急画像である:ヘブル1で言われている 彼の人、とした、彼の力の言葉によってすべてのものを守る 私たちの精製を行いました自身を通して罪は、で座っ 高い上陛下の右手。」それは神の基本的な目的が明らかである イエス・キリストを通して、彼の生き物に身を。
救い主として4. JESUS。歴史のドラマでは、男は、秋の作成 ​​を始めと終わり 新しい天と新しい地では、救い主としてイエス・キリストの仕事は、トピックである 聖書の顕著な。キリストは約束の種子であるだろうサタン征服 (GN。3:15)。旧約聖書では、キリストはのしもべとして記載されている 彼に、全世界の罪にキャストします主よ、(ISA 。53:4-6;参照ヨハネ 1:29)。以下のように、罪のためのいけにえ、彼は十字架の上で死ななければならないとの判断に苦しむ 世界で罪のを(1コリント15:3-4; 2コリント5:19-21; 1ペテロ1:1849、1 JN 2:2;のAp ... 1:5)。救い主として、彼は罪のための唯一の犠牲ではないですが、また、 私たちの大祭司(ヘブル 。 7:25-27)。
聖書で明らかになった神の中央の目的の1つは、失われたレースのためにイエス・キリストを通して救いを提供することにあります。したがって、創世記から黙示録まで、イエス・キリストは唯一の救い主として、最高の形で提供されている(使徒。4:12)。

B.聖書の中で人類の歴史

聖書は、主に生産され、神の栄光のために設計されていますが、またその目的と密接に関連して、男の履歴を記録します。創世記の最初の方の章で作成中の物語は、アダムとイブの作成 ​​で最高潮に達します。全体として聖書は、神が計画し、人類のための目的を持っています
後の章が示されているように、神の主権堂々とデザインはレースの歴史の中で明らかにされています。アダムとイブの直接の子孫が洪水で地球の表面を拭き取っている、私はノアに起こりました。創世記10においては、ノアの子孫が人類の三大部門であることを伝えます。そして、ノアの子孫がまた失敗し、それらはバベルの塔で判断した、と神はイスラエルの人々が自分自身を明らかにする意向を行うためにアブラハムを選びました。
創世記12に始まり、聖書の主なテーマは、イスラエル国民の外観と歴史です。旧約聖書のほとんどは、それに対する存在異邦人の質量との関係で、この小さな国を扱っています。この中で神の目的は、この上なくもともと彼の種子を通じて、世界のすべての国民が祝福されることをアブラハムに与えられた約束を果たさイエス・キリスト、の到来と新約聖書で最高潮に達します。
新約聖書では人間性のもう一つの重要な部門、彼らの救い主としてイエス・キリストを信じるユダヤ人と異邦人の両方を含むキリストの体として、つまり、教会を出てきます。
このように、新約聖書は、特に教会と行為との書簡、神の手続きを経て、懸念しています。ヨハネの黙示録は、全体の文脈の素晴らしいクライマックスです。偉大な帝国の連続、エジプトとアッシリアから始まり、バビロン、メド - ペルシャ、ギリシャやローマ帝国を続けるには、キリストの再臨で天の到来王国集大成です。
同様にユダヤ人と異邦人、イスラエルと千年王国であるが、その王救世主の下で土地を所有している預言を成就し、世界の国々でも千年王国の祝福を楽しんで見ています。
聖書の主題は、イエス・キリストを中心と神と神の賛美のために世界の歴史を伝えている間に、神の最も重要なアクションが、それによると、に関連して、その主権のデモで見ることができますイスラエルと教会に対する恵みとの関係で国、自信と信念。このすべての成就は、新しい天と新しい地、新しいエルサレムにあります。それで話は背中と永遠開始します。

C.聖書の目的

神の書かれた言葉によると、最高の目的は、神が創造の初めから最も遠い永遠に、行っているまたは実行することを、すべてで明らかにされています。この至高の目的は、神の栄光の現れです。この目的のために天使が作成された物質宇宙は彼の栄光の反映のようなものです設計されており、人間は神のイメージと似で作成されました。神の不可解な知恵で、あっても罪は許された、そのような至高の目的の実現に向けた視点として償還を提供します。
これは神が彼の栄光を明示し、その無限の完成度と一致しています。男は自分自身を美化しようとすると、それはその不完全さを考えると、常に未解決の問題です。神は、彼の栄光を発現することは生き物のための祝福のための無限の能力を持って真実を、表現し、明らかにすることです。神は彼に値するであり、かつ絶対的な完璧さ、無限の栄光に無限である、と彼は完全に彼自身であり、このような名誉と栄光の完全な表現を免​​れるされる場合には、無限の割合の不公平でしょう。ので、彼の栄光を発揮するために、神は自分自身を探してではなく、創造の利益、彼の仕事のために彼の栄光を表現されていません。彼の生き物への神の啓示は、それはまた、信仰と心の平和のための材料を提供した、愛と献身のための貴重なオブジェクトを提供している、との時間に及びで男を救いの確信を与えています永遠。より多くのあなたは人に自分自身を提供され、その存在とを豊かに神の栄光、大きな祝福を理解しています。
聖書は人間に神のメッセージであるので、その究極の目的は、彼は栄光をされるかもしれないということです。
聖書はREFERS:
1天国にあり、すべてのものは土、可視と不可視にしている」ということ; 王座、あるいは領土、または力かどうか、力があります。すべてのものは、「(彼の栄光のため大佐1:16)彼を通して、彼のために作成されました。天使と男性、材料およびすべての生き物の宇宙、すべてが彼の栄光のために作成されています。「天は神の栄光を宣言する」(詩を 。 19:1)。
2.イスラエルの国は(イザヤ43:; 60 1、3、21、7、21、25エレミヤ13時11。)神の栄光のためです。
3.(エペソつまり救いは、神の恵みの現れであるように、神の栄光(。Roの午前9時23分)のためである 。2:7)となりました神(エペソ3の知恵の現れであります : 。 :10)。
4.サービスが神の栄光のためでなければならないすべての(マタイ5:16;ヨハネ15:8; 1コリント10:31; 1ペテロ2時12分、4時11分、14)それ。(2ティム聖書自体が彼はすべての良い仕事のために神の人を用意することによって、神の楽器です 。 :16-17 3)。
5.キリスト教の新たな情熱は、神があがめすることができるということであること(ローマ 。 5:2)。
6. さえ信者の死は、(ヨハネ21:19。ピリピ1:20)。この目的のためであると言われています。
7.誰が保存されていることは、キリストの栄光を共有することを意図している(ヨハネ17:22;コロサイ3:4 。)。
全体として見ると、聖書は世界のどの既存のブックをテーマと目的が異なります。それは、詳細には、神ご自身に属している無限の栄光を生活の中で人間の場所と救いの彼のチャンス、救い主としてイエス・キリストの最高の文字と仕事を反映して、など輝かしい略で、提供しています。
それは創造主、そのすべての欠陥を持つ男は、永遠の神と永遠の共存の子会社で両立させることができる計画からクリーチャーを明らかにする唯一の本です。
質問
1.どのような証拠は、キリストが作成に参加したことがありますか?
2.どのような意味では、キリストは世界の最高支配者であり、どのようにそれが発現していますか?
3. キリストが神の至高の啓示であるかを説明します。
4. 聖書のテーマは、新約聖書の通路の言及を含め、救い主としてキリストを決定
5どのように創世記1に人類の歴史に関する聖書の記録:1?
6.どのような目的神はアブラハムを選んだのですか?
7.イスラエルの歴史は、キリストに絶頂に達するどのように?
8.どのような新しい目的は、新約聖書で明らかにされていますか?
9.どのような偉大な国が歴史を特徴づけますか?
10. 国、イスラエルと教会との関係の中で神の目的を区別する。
11どの程度行い聖書は彼らの究極の目的として、神の栄光を明らかに?

神の啓示AS BIBLE

神の啓示のA. FORMS

聖書の目標と目的は、動作し、神のプログラムであることの啓示でした。無限の神が彼の生き物に身を明らかに求めるためには、創造における神の目的の達成に合理的かつ必要不可欠です。
また、合理的な人間は自然に彼らに命を与えた創造者について何かを知ってしようとしています。男は認識して創造主との親密な交わりを持っている能力を持っている生き物の最上位である場合、創造主が彼の目的と彼の意志を明らかにし、彼の生き物と通信することを期待することも合理的です。そこに最も重要なのは次の3つの方法があり、自分自身を明らかにするために、神によって使用されています。
1. 作成時に神の啓示。神の永遠の力と文字が作成されたものによって明らかにされている(ローマ1:20)。自然な物事の世界は、神の仕事である、神は、神が無限の力と知恵であり、設計とインテリジェントな目的に物理的な世界を作成したことを示しています。自然を通して、神の啓示は、しかし、その限界を持っている、明らかに神の愛と聖さを明らかにすることはありません。明らかにしながら、
自然は神が創造者として彼を崇拝しない異教の世界を判断するために、十分である罪人が、聖なる聖なる神と和解することが可能な救いの道を明らかにする。
2. キリストにREVELATION。神の至高の啓示が期限に生まれたキリストの人と仕事、で提供されていた(ギャル 。4:4)。神の御子は、入ってきた彼らが理解できる用語で男性に神を明らかにする世界。
化身の行為を通じて人として到着すると、それ以外の人間の理解のために非常に困難であったであろう、神に関する事実は、理解と人間の理解の限られた範囲に転送されます。だからキリストに、それは神の力と知恵を明らかにしただけでなく、彼の愛、神の善良さ、神聖さと優雅さ。キリストは言った: "私を見ている彼が父を見たの」(ヨハネ14:9)。したがって、イエス・キリストを知っているものは、神も父を知っています。
。WORD IN REVELATION 書き込まれた。 神の書かれた言葉は、さらに、明示的なキリストの用語の人と仕事で観察することができるものよりも神を明らかにするために、しかし、ことができます。先に示したように、それは、 イエス・キリストは預言のオブジェクト、およびコンプライアンスと同じくらい私たちを提示することは聖書です。しかし、聖書はさらに進み、キリストに関する詳細を与えることは国のために、教会のために、人類の歴史と宇宙の他の多くの問題について、イスラエルに対する神のプログラムを示しています。聖書は、その中心的なテーマとして神を提示するだけでなく、その目的を示しているだけではなく。
書かれた開示は、自身のすべてを含んでいます。神に関する最も明確かつ説得力のあるすべての事実の公開し、自然の中で明らかにされ、キリストの形で神の現れに関するレコードのみを提供します。また、父なる神、子と聖霊、天使、悪魔、人間、罪、救い、恵みと栄光に関連する偉大な細部に神の啓示を拡張します。聖書は、したがって、部分的に自然の中で明らかになった神の託宣を完璧に補完、と考えることができ、より完全にキリストのうちに明らかにし、完全に書かれたWordで明らかにしました。

B.特別啓示

人間の歴史の中で、神は特別な啓示を提供してきました。
彼はエデンの園、または旧約聖書の預言者や新使徒で行ったように、多くの場合は、人に直接話す神の言葉に記録されています。これらの特別啓示のいくつかは、聖書に記録され、我々はそのような特別な啓示を持っている唯一の認可触発記録されました。
一度聖書の66冊を完了し、用語の通常の意味で特別な啓示が止まっているようです。誰もが正常に真ステートメントとして聖書の単一の詩を追加することができませんでした。作り話の追加は常に聖書のすべての書き込みを特徴付ける適切なインスピレーションなしで明らかに劣っています。
代わりに、特別な啓示の、しかし、聖霊の働きは、特に現代を特徴としています。神の御霊が点灯または小屋が聖書に光として、聖書の教えを明確にし、個人や状況の生活に適用した神からの啓示、中に現在時制の合法的な形があります。作業用照明と一致することは一般的な聖書の真理は、個人の特定のニーズに適用したときに、ガイドとして御霊の作品です。-the指導と啓発の両方が神の本物の作品であるが、それらは、個人が完全に聖書を理解していることを保証する、またはすべての場合に十分に神の導きと理解していません。啓発や指導が聖霊の働きであるが、人間の受信機は、本質的に誤りを犯しがちであるように、彼らは、聖書の無謬性を持ちません。
別に、神の御霊のこの作品から、しかし、1コリント2時10分に述べたように聖書は、真実の本当の理解がないことを意味するもの明らかにしました。神の言葉の真理は、神の御霊によって私たちに明らかにされる必要がある、と私たちは御霊(1コリント2:13)により教示される必要があります。1コリント2時14分によると、「彼らは彼に愚かではないために自然な人は、神の御霊のものをないreceiveth:どちらも彼らは精神的に識別されているので、彼はそれらを知ることができます」誰がクリスチャンではなく、聖霊によって教示されていないためにしたがって、聖書は、その真の意味に関しては、閉じた本です。これはまた、神の霊が真実を明らかにすることが可能である聖書の個々の学生、神との親密な近さで必要とされます。

C.解釈

聖霊が伝わってくる啓示を受けて、キリストにある信者に神の言葉を教えて方法で、聖書の解釈の問題点が明らかとなります。あなたは「解釈学」と呼ばれる解釈の科学を理解する必要がある場合、特定の基本的なルールが必要です。神の言葉で指示するための聖霊の信頼とセキュリティがあるが、上場されなければならない特定の原則があります。
。全体として聖書の目的を。聖書の解釈では、すべてのテキストは、聖書自体が矛盾しないことを、聖書の合計含有量の光の中で注意しなければなりません。
。それぞれの特定のメッセージBOOK 聖書は聖書の解釈が必要であるために、常に考慮にあるブックの目的取る部分を。
伝道の書の研究は、それに応じて、黙示録のような本のそれとは全く異なる、または詩篇、および解釈は、この本の目的との関係である必要があります。
。ターゲットオーディエンス。すべての聖書は似て神からインスピレーションを受けたが、すべてではない聖書は同様に適用可能です。多くの偽の教義は聖書の誤用を介して発生しています。したがって、問題は、特定の通路に考えている人について生じました。必要であるために、プライマリとセカンダリのアプリケーションを区別します。主要なアプリケーションのみに拡張することができた個体またはグループそれは例えば、聖書をアドレス指定され、ガラテヤの信徒への手紙やデビッドによって書かれた賛美歌。そこにある第二のアプリケーションは、聖書のテキストが発生するか、特定の真理、ほとんど常に、実際にアドレス指定されるものを超える一般的なアプリケーションを有することが見出されています。だから、旧約聖書の法律がイスラエルに向けられている間、クリスチャンは私たちに自分のアプリケーション内のいくつかの個体を変え、神の神聖の啓示としての利益と一緒に勉強することができます。
。CONTEXT。任意のテキストの暴露における重要な検討事項の一つがあるために即時の文脈を考慮してください。これは、多くの場合、その特定のステートメントで意図的に書かれたものに手掛かりを提供します。聖書の詩は、読者が自分自身でこの詩を理解するのに役立つ任意のに先行し、次の。
。ELSEWHERE神の言葉で同様の教え。神学的ステートメントは詩で行われたときに聖書は、それ自体を否定することはできませんので、他の場所で他の同様の神学的ステートメントと調和しなければなりません。これは、しようとする組織神学の特定のタスク、であるために、すべての神の啓示を取り、方法ではっきりと説得力の教義上のコンテンツを公開している聖書の任意の部分または一部に矛盾しません。多くの場合、一部の書籍は、お互いを補完します。例えば、黙示録を繰り返しダニエルの本や旧約聖書の預言の別の解釈のために依存します。聖霊は神の単語全体の著者である場合は、一箇所に言われていること、あなたは、私たちは聖書に、別のに言われている内容を理解する必要があります。
特定のテキストで。評釈PRECISE言葉が。聖書はもともとヘブライ語とギリシャ語で書かれた、としばしば正しい翻訳の難しさが提示されています。したがって、元の言語の知識は、テキストが言う正確に何を決定するために非常に必要です。これらの技術リソースを持っていない聖書学者は、多くの場合、特定のテキストの著者に光を当てるように訓練することによって作られたコメントや展覧会によって助けることができます。ほとんどの目的のために良い翻訳は、学者十分であるが 、 努力が特定のテキストを明確にすることができ、仕事関係当局に時々役立ちますように注意してください。
また、言葉の実際の意味を決定するために、適切な解釈は言葉のあやとしてそれを検討する十分な理由がない限り、すべての単語は、その通常の文字通りの意味を持っていることを前提としています。例えば、イスラエルに約束の地はむしろ聖地へのリテラルの参照として、天国への参照と考えるべきではありません。同じ理由で、イスラエルに与えられた約束は、キリストを異邦人の信者に適用するスピリチュアライズすべきではありません。解釈の規則は、文脈が明らかに演説の中で言葉のあやを使用しようとしているかを示していない限り言葉は彼らの通常の意味を有していなければならないということです。
。偏見使用上の注意。それは聖書の任意のインタプリタアプローチ聖書全体の研究から出てくる神学的信念を持って通過するのに適しているが、我々がないように注意する必要がありますすることについてのテキストをねじるもの彼は整列させるためには、言っていない 、それを先入観で。各テキストは、自身のために話すべきで、それができるようにする必要があり 、それを場合でも、あなたは聖書の他の部分でいくつかの問題を解決調和することなく、一時的に残します。
聖書の解釈では、それは御霊によって教えられているすべての人には理解されることに目指す総合的な啓示として聖書に重要です。聖書は真実を伝えるためにしようとすると、適切に解釈する際、自身の中に調和のとれた非矛盾している教義のシステムが含まれています。
質問
1.なぜそれが妥当するために神が希望することを前提とする人に自分自身を明らかに?
2.自然の中で啓示の範囲と限界は何ですか?
3.どの程度キリストは神の啓示のですか?
4.なぜ必要書かれた言葉は、完全に神を明らかにしたのか?
5. 神の啓示とその自然の中で学習することができないの最も重要なテーマは何ですか?
6.区別何自分自身を特別な啓示によって?
7.聖霊のどんな仕事は、今日の特別な啓示を交換しており、なぜそれが必要なのか?
8.なぜそれが全体だけでなく、作る聖書の各書籍の特定のメッセージとして聖書を考慮する必要が?
9. どのような聖書をmisapplyingの危険性があり、なぜ必要であるために、プライマリとセカンダリのアプリケーションを区別しますか?
10.任意の通路のコンテキストに貢献しますか?
11.なぜそれがテキストの解釈は、他の経典との調和であることが必要?
12.どの程度正確評釈であることが要求されますか?
13.どの程度の言葉の通常の意味は、必要がありますする通路の意味を決定しますか?

14.聖書を解釈する偏見の危険性は何ですか?