神と祝福された神性

(1)

A. ロード・オブ・ザ・私たちの神は真の神であり、生きる:Dtと。6:4。エレ。10:10; 1コリント8:4,6; 1 THES。1:9。
B. その生計自身で、自身があると完璧で無限である:2。である。48:12
3. 誰の本質誰もが、自分で理解することはできません:例。3:14; ヨブ11:7、8; 26:14; PS 145:3。Roの。11:33、34。
C. それは:一人で不死を持っており、近寄りがたい光の中に宿る身体、部品、または情熱、なしで、純粋な、目に見えない精神である6月 4時24分; 1ティム。1:17; Dtの4:15 。 16。ルカ。24:39; 行為。14時11分、15; STG。5時17分。
D. それは、不変の巨大な、永遠の、不可解な、全能の、あらゆる方法で無限の、最も神聖で最も絶対、最も自由な、賢明:マル。3:6; STG。1:17; 1キングス8:27; Jer.23:23、24; 詩篇90:2; 1ティム。1:17; GN。17:1。AP 。 4:8; イサ 。 6:3; Roの。16:27; PS 115:3。例。3:14。
E. 何が彼自身の栄光のための彼の不変と最も正義の意志の助言の後にすべてのことを行います。エペソ。1時11分; 46:10であります; Pr 。 16:4; Roの。11:36。
F.を 愛しさ、種類、慈悲深い、longsuffering、善良さと真実、寛容罪、罪と罪に豊富:例。34:6.7; 6月1日4:8 。 。
G. 熱心に神を求める人たちのrewarder、上記のすべて、彼の判決の中で最も公正かつ恐ろしい、すべての罪を憎み 、 決して、その意志は有罪をクリア:I 11:6; NEH。9:32,33; psの5:5,6; 那覇市1:2.3; 例 。 34:7。

GOD OF KNOWLEDGE

神を知る可能性が様々な理由で拒否された、それは人間が神の存在の完全な理解に到達することはできないというのは本当ですが、これは我々が彼の知識がないことを意味するものではありません。
我々は一部だけではなく、本物の、真である知識をもって神を知ることができます。神は私たちにご自身を明らかにしているので、これは可能です。男は自分自身の努力に任されていた場合、彼は彼を発見したり、彼を知るようになったことがありませんでした。
神の私たちの知識は2種類です。人間は神の生得的な知識を持っています。これは神のイメージと似におけるその作成のおかげで、人は神を知る自然な能力を持っていることを意味するものではありません。
また、それは、誕生からその人は神の特定の知識を世界につながる意味するものではありません。先天性の知識は、通常の条件下で男に自然に神のいくつかの知識を開発することを意味します。とにかくこの知識は非常に一般的な性質のものです。
神の男のこの生得的な知識に加えて、あなたは一般的な啓示と特別な啓示を通して神のいくつかの知識を得ることができます。この知識は、意識と継続的検索の結果として得られます。
そのような知識があるため、神を知っている人で自然な能力で可能であっても、得られた知識は、はるかに神の生得的な知識でそれらの限界を超えて表示されます。

1:GOD OF KNOWLEDGEは特別啓示から導出され

我々は神が変化が彼の存在の概要を与えることが可能であるかを定義することは不可能であることを認識しているが。より多くの我々は無限の完成度の純粋な精神として記述することができます。この説明は、以下の要素が含まれます。

神はPURE精神です。

聖書は、神のいずれかの定義を与えるものではありません。どのような定義に最も接近すると、言ってサマリヤの女にイエスの言葉です「神は霊です。」これは、神が、本質的な精神であり、それには必ずしも完全な精神のアイデアに属しているすべてのそれらの資質ことを意味します。神は純粋な精神であるという事実は、神が完全な方法ステー人間に見えるかもしれないいくつかの種類の体を持っているという考えを除外します。

神は個人されています

精神としての神のアイデアは、人格の考えを含んでいます。精神は、インテリジェントかつ道徳的されているので、私たちは神に人格を帰するとき、我々はそれが決定し、物事があることを決めることができ、合理的であることを意味します。
神の人格を否定し、単に人間味力やパワーとして考案者、今日の多くのがあります。しかし、聖書の神は個人的なされている、男性は話すことができる人と神は、彼らが誰があなたの経験を知っている、信頼できる、それが彼らの難しさでそれらを助け、喜びと喜びで心を満たします。また、神は主イエス・キリストを通して個人的な方法で自分自身を明らかにしました。

神は無限に最適です

どのような彼の生き物から神を区別することは無限完璧です。彼ビーイングと美徳や属性は、任意の制限または不完全さの完全に無料です。神は無限と無制限されていないが、その道徳的な完成度と栄光の威厳内のすべての生き物の上に無限にあります。イスラエルの人々は、これらの言葉で紅海を通過した後、神の偉大さを歌いました:
「誰が主は神々の中で、あなたのようなのですか?誰がやって、神聖で栄光の賛美で恐ろしい、あなたのような不思議ですか、出エジプト記15:11。いくつかの現代の哲学者がいる」苦労と人間の敗北と勝利を共有苦しみ、開発、有限」として神の誤っ話します。この実存概念は、聖書の真理から出発します。

GODと完成度は1です

シンプルさが神の基本的な特徴の一つです。この意味は、
神はパーツに分割されていないが、そのビーイングとその属性は1です。あなたは神の属性は、神が人にそれを公開することを選択したようであり、単に神の存在の徴候であることを言うことができる。したがって、聖書は、神が真実、生活、光、愛、正義、などであることを述べています

テキストは証明MEMORYを学ぶために

GODを知ることができます
1. 1ヨハネ5時20。「今、私たちは神の子が来ており、私たちはそれが真実である彼を知ることが理解与えていることを知っている、と私たちは御子イエス・キリストに、真です。」
2.ヨハネ17:3。「これは、彼らはあなたが送信した唯一の真の神、イエス・キリストを知っていることを、永遠の命です。」
神は精神です
1.ジョン4時24分。「神は霊です。そして精神と真実に彼を崇拝する人たちは彼を崇拝しなければなりません。」
2. 1ティム。6時16分。「誰が近寄りがたい光の中で生息するのみかれら不死; 誰だれが見ていないか確認することができます。」

神は個人されています

1.間違いました。2時10分。「我々は、すべての1の父をお持ちですか?1神は私たちに人を作成していませんか?
2.ヨハネ14:9bと。「私は父を見たの見ている彼。どのように、あなたが言う、 「 表示私たちに父を?

神はPERFECTION無限BEです。

1.出エジプト記15:11。「誰である主は神々の中で、あなたのような?誰で、賛美で恐ろしい、神聖で栄光、あなたのような驚異をやって?
2.詩篇147:5。「グレートは、と偉大な力の私たちの主です。そして彼の理解は無限です。」

FURTHER聖書研究のために

1.ください彼らは私たちが神を知ることができない、次の通路を教えますか?ヨブ11:7; 26:14; 36:26。
2.神は霊であり、したがって、次の通路が説明されている方法は、ボディはありませんか?psの 。 4:6;17:2; 18:6、8-9; 31:5; 44:3。47:8; 48:10、及びその他。
3.どのようにこれらの聖句は、神の人格を証明するのですか?大将1:1。申。1:34-35; 1キングス8:23-26; ヨブ38:1; psの 。 21:7; 50:6; 103:3マタイ5:9; ローマ12:1。

神の不可解

米国でのセミナーで、学生はスイスの神学者カールバルト尋ねた: "?博士バース、あなたは神学の彼の研究で学んだ最も深くなっているものを" バースは一瞬考えて、次に答えた: "イエスは私を愛し、私が知っているこれは、聖書のためにそのように私に語りました。" 学生は自分の単純な答えで笑ったが、何かがすぐにバルトが真剣に言っていたことに気づいたとき、彼の笑いが神経質になりました。バースは非常に深遠な質問に簡単な答えを与えました。
そうすることで、彼は少なくとも二つの根本的に重要な概念に注意を呼んでいました。
(1) キリスト教の真理の最も単純では自分たちの生活を通して明るい人々の心を占めることができる深さがあります。
(2) さらに多くの学術的、神学的な洗練の中に私たちは神秘的な深さを理解するために、子供の理解を超えて私たちを高めることができない決してこと、神の文字の富を。
ジョンカルビンは、別のアナロジーを使用しました。彼はせせらぎたかのように、神は私たちに話すと言いました。神はあなたが定命と通信したい場合condescenderseとせせらぎと話をしなければならないので、両親は、赤ちゃんのせせらぎを模倣彼らの生まれたばかりの子供に話すのと同じように。
いいえ人間は完全に神を理解する能力を持っていません。神の完全かつ徹底的に理解するために乗り越えられない障壁があります。私たちは、有限存在です。神は無限されています。そして、そこに問題があります。どのように有限である何かが無限である何かを理解することができますか?中世の神学者は、神学のいずれかの研究で支配的な公理となっているフレーズを持っていました。「有限は無限遠に把握(または含める)することはできません。」無限遠物体が有限の空間内に導入することができないことは、これよりも明らかであるものは何もありません。
この公理は、正統派キリスト教の最も重要な教義の一つが含まれています。これは神の不可解の教義です。この用語は、十分に理解されないことがあります。
それは無限の「把握」することができない有限のように、神について何も知ることは不可能であることを示唆している場合があります。
神は人間の理解を超えている場合、それはすべての宗教的な議論は、単なる神学言い回し以外の何物でもないことを示唆していないこと、その後、最大で、すべてが未知の神に祭壇のまま?
もちろん、これは目的ではありません。神の不可解は、私たちが神について何も知らないことを意味するものではありません。実際に私たちの知識は部分的であることを意味し、限定された、我々は完全な知識に達することはありませんし、神の深さを。神は啓示を通して自分自身についての私達を与える知識は真である便利です。我々は、彼が決定した程度に神を知ることができるために自分自身を明らかにしました。缶」把握「有限無限が、有限のは彼らの手の中に無限を含めることはできません。常に我々が把握することができるよりも、神のもっと何かがあるでしょう。
聖書はこのように、この同じことを表現する: "物事を
明らかになりました
神の秘密の側面。
神の明らかにした側面。
秘密は、私たちの神、主に属します。しかし、明らかにした事は、私たちに属している(申命記29:29)永遠に私たちの子供たち」に。マルティン・ルターは、神の秘密の二つの側面に言及し、明らかにした。神の知識の部分は私たちの目から隠されたままになります。私たちは、 に働きますで、神が明らかにされたものの光。
概要
1. 最も単純なキリスト教の真理は、深い意味が含まれています。
2. かかわらず、それが私たちの神学的な知識がいかに深い、そこにある、常に私たちには謎のままで神の性質および特徴について多くを。
3. いいえ人間は、神の完全な知識を持つことはできません。
4. 神の不可解の教義は、私たちが神について何を知ってもらうことができないという意味ではありません。それは、 私たちの人間性によって制限され、我々の知識が制限されていることを意味します。
(2)
A. すべての生命、栄光、善良さと至福自分自身および自分のために神と、すべてである - それ自体で十分と自身のためではなく、彼が作った生き物のいずれかが必要で、またそれらから任意の栄光を導出します、だけかれ、によって、中の彼自身の栄光を発現 、 およびそれら時:6月を。5時26分; 行為。7:2; psの148:13; 119:68; 1ティム。6:15; ジョブ22:2、3。行為。午前17時24分25。
B. 彼は彼に喜ばれるものをすべての人の、誰が、誰のために、すべての存在の唯一の源であるすべてのものであり、彼らのために、それらによって行うにはすべての生き物最もソブリン支配権を引き継いし、それらについてのApを。4:11; 1ティム。6:15; Roの。11:34-36; DN。4時25分34そして35。
C.は、 すべてのものは、彼の目に裸で開かれています。彼の知識は、無限大間違いない 、 彼のために偶発的または不確実なことがないように、と生き物の独立した私は4時13分をしたが、Roの。午前11時33分、34; psの147:5; 行為。午後3時18分; EZ。11:5。
D. それはすべての彼の作品で、彼の戒めに、すべての彼の弁護人の中で最も神聖である:Psと145:17; Roの。7:12。
E.は、 彼は天使たちと男性、すべての礼拝、任意のサービスまたは従順な生き物が借りているように創造者、と彼は喜んで彼がそれらを訴えることは、余分なものが負っさ:牧師 5:12-14。

GOD OF NAMES

私たちは神が特定の人や物事に名前を与えることを聖書で読んだとき、これらの名前は意味を持ち、私たちの人々や彼らが指定物事の本質のアイデアを与えます。同じことは、神ご自身が自分自身を与えた名前に適用されます。時々、聖書は私たちに単数形で主の名を伝え、そのような場合には、そのような言葉は彼の人々、例を参照しながら、特別な方法で神の一般的な症状を示しています。20:7; サル113:3、。またはそれは、一人で神に箴を指し、18:18;。イザヤ書50:10。
一般的には神の名は、これらの名前は、人間の発明品ではありません。あなたの存在の多くの側面を表現するいくつかの特別な名前に分割されているが、神ご自身によって与えられました。

旧約聖書における神の名前

いくつかの旧約聖書の名は神が全能の神以上であることを示します。彼とエロヒムの名前は、神が強く、強力であり、従って恐れすることを示しています。Elyonは高き神敬意と崇拝の対象としてその高尚な性質を示しています。この分類に属する別の名前は上帝、通常翻訳 "主"、すなわち、すべての人の所有と定規です。
その他の名称は、神が彼の生き物と慈悲深いまたは友好関係であることを表現します。一つだけ彼の人々に快適さと祝福の源として、神の偉大さを強調EI-Shaddaiの、「そのような名前のは、族長たちの間で共通の、名前Shaddaiのかでした」。
名前は、神が自然の力を支配することを示し、それが自分の目的を果たすことができます。常にユダヤ人に神聖されている神の名前、 'の最大は、主(ヤハウェ)の名前です。14、15:その起源と意味は、私たちは、出エジプト記3に示されています。
この名前は、神の不変性を表現することは、神が常に同じであること、である、と彼の約束を果たしに常に忠実で彼の契約の関係で変化することはありません特別な方法インチ その結果、私たちは、の別の名前を見つけ、「万軍の主を。」この名前は、私たちに天のホストに囲まれた栄光の王として主の絵を提供します。

新約聖書の神の名前

新約聖書における神の名は、旧約聖書におけるヘブライ語フォームのギリシャ語の翻訳にほかなりません。注目すべきは次のとおりです。
NAME THEOS
「神」と1が最も頻繁属格で使用し、新約聖書の中で最も頻繁に使用される(所有格)」、私の神」と訳されている「あなたの神」と訳さこの言葉、<私たちの神「「あなたの神。」キリストの人には、神がすべての彼女の子供たちの神です。この個々のフォームは、旧約聖書でとても流行している国の形、「イスラエルの神」の代わりに使用されます。
NAME KURIOS
単語 "Kurios」は「主」を意味し、この名前は、神にもキリストにないのみ適用されます。その意味では、ヘブライ語上帝とエホバの場所がかかりますが、その意味は上帝のフォームにはるかに密接に対応します。
それはすべてのものの、特殊な方法で、彼の人々の所有と支配者として神を指します。
NAMEペイター
いくつかは、新約聖書は、新しい名前としてこの名前を紹介すると述べているが、そのような主張は間違っています。名前「父」は、神と神の民イスラエル、申間の特別な関係を表現するために、旧約聖書に含まれています。32:6; イザヤ63:16新約聖書の意味ではさらに、個々のであり、すべての信者の父としての神を表します。
時には存在する全ての創造主、1コリントとして神を指します。8:6; エフェス。3:14; ヘブル12:9; サント1:17、三位一体とわたしたちの主イエス・キリスト、ヨハネ14の父の最初の人として他人:11; 17:1。
MEMORYについて学ぶためにTEXTS:
GENERAL IN神の名
1.出エジプト記20:7。「あなたはの名前負わないもの無駄に主あなたの神を。それは彼が潔白を保持しないので無駄に彼の名前をのtakethています。」
2.サル。8:1。「主よ、わたしたちの主は全地に自分の名前どのように素晴らしいです! "
特殊な名前
1.創世記1:1。「はじめに神(エロヒム)が天と地を創造しました。」
2.例。6:3。「(エルShaddaiの)が、私はない私の名前エホバによってわたしは全能の神の名の下にアブラハム、イサク、ヤコブがたに現れた「知られ、それらに私を。」
3.サル。86:8。「主よ(上帝)は、存在しない神々のうち、あなたのようなどれも、あなたの作品のように動作します。」
4.マル。3:6。「私は主、私は移動しません。ヤコブのようにあなたの息子が、されて消費されません。」
5.マタイ6:9「天の芸術私たちの父は、あなたの名前で神聖。」
6.黙示録。4:8。「聖なる聖なる聖なるは、あるだっ卿(Kurios)全能、とされ、来ています。」
FURTHER聖書研究のために
1.どのように出エジプト記3の通過を照らす:13-16名エホバの意味は?
2.族長の時代の中で最も一般的な神の名前は何でしたか?創世記17:1; 28:3。35:11; 43:14; 48:3。49:25; 出エジプト記6:3。
3.あなたは神を記述するいくつかの名前を与えることはできますか?イザヤ43:15; 44:6; アモス4時13分;ルカ1:78; 2うわっ。1:3。サント1:17; ヘブ。12:9; 黙示録 。 、1:8.17。

神の属性

神は、その名前だけでなく、それらの属性、すなわち、神の存在の完成度だけではなくを通して私たちに明らかにされています。通信の属性と通信不能とを区別することが通例です。第二の生き物、人間の最初ではないの痕跡があります。

通信不能ATTRIBUTES

その重点はクリーチャーと創造主との間に絶対的な区別です。このような属性は次のとおりです。

INDEPENDENCE OR GOD OF SELF-EXISTENCE

これは、神の存在理由は、神ご自身であり、人間とは異なり、それ自体以外のものに依存しないことを意味します。神は彼の行動や美徳で、彼のビーイングに独立しており、すべての生き物が彼に依存することができます。
このアイデアは、主の御名によって、次の通路で表現されます。ps 33:11;。115:3。イザヤ40:18S; ダン。4:35; ジョン5時26分; ローマ。11:33-36; 夜05時25使徒; 改訂.. 4時11分。
神の不変性
聖書は、神が変更されないことを私たちに教えています。彼の神であることに、その属性、その目的や約束の両方で、神は常に、民を同じまま23:19;。psの33:11;。102:27; マル3:6;。ヘブ。6:17、聖なる午前1時17分。
これは、神への動きがないことをどのような方法で意味するものではありません。聖書は彼の出入りを物語って、それが非表示になりますと明らかにしています。番号はまた、彼は後悔と言うが、これは神、出エジプト記32を参照の人間だけの方法であることは明らかである:14; ヨナ3:10; むしろそれは、神と人間の関係の変化を示しています。
GOD OF INFINITY
これで、私たちは神がいかなる制限を受けないことを言います。我々は、異なる方向に彼の無限の話をすることができます。あなたのビーイングにつきましては、その絶対的な完璧を呼び出すことができます。言い換えれば、神は彼の知識と知恵、善良さと愛、正義とホーリネス、ジョブ11に限定されるものではない:7-10; 詩篇145:3 ..
時間が経つにつれて、我々は彼の永遠を呼び出します。聖書におけるこのような概念は無期限、Psの形で私たちに与えている間90:2; 102:12は、実際に神は時間を超えているため、制限を受けないことを意味します。
神は唯一の永遠の存在、およびno過去や未来があります。スペースに関しては、彼の無限大は広大と呼ばれています。神は、どこにでも存在するすべての生き物に宿る、空間内のすべてのポイントを埋めるが、空間によって何ら限定されるものではない、1王8:27; PS 139:7-10;。イザヤ66:11; エレ。23:23、24; 使徒17:27-28。
GOD OF SIMPLICITY
神のシンプルさといえば、私たちは、神がそのような人で身体と魂のようなさまざまな部分で構成されていない、とまさにこの理由のために、神は任意の分裂を受けないことを意味します。神の三人は、それが構成されて神の本質の多くの部分ではありません。
神の全存在は、3人のそれぞれに属するので、私たちは神と神の属性が全体であり、彼は人生、光、愛、正義、真実、などであることを断言します
通信可能な属性
これらは、ヒトにおけるいくつかの類似点がある属性です。私たちは、私たちが男に表示する有限(限られた)、神は無限(無制限)と完璧な肖像であるものの不完全であること、しかし、注意してください。
GOD OF KNOWLEDGE
私たちは神の完璧神は、彼自身のやり方で、自分自身と可能性と実際のすべてのものを知っていることでことを呼び出します。神は、それ自体が、この自己の知識を持ち、何でもまたは外部の誰からも得ることはありません。この知識は完全であり、彼の心の中に常に存在しています。
このようなすべての包括的な知識以来、彼は全知と呼ばれています。神はすべての過去、現在の事、未来を知っているだけではなく、また実在単に可能であるものを、持っているもの1王8:29; PS 139:1-16;。伊佐。46:10; Ezek。11:5; 午後3時18分使徒; ジョン21時17分; ヘブル午前4時13分。
神の知恵
知恵は、神の知識の一態様です。それは価値が終了し、このような目的を実施するための最良の手段の選択の選択で明らかにされた神の属性です。究極の目的と神が彼自身の栄光を従属されたすべてのものを引き起こすこと。ローマ。11:33; 1うわっ。2:7; エペソ1:6、12、14。コル1:16。
GODの良さ
神はそれがあることの彼の方法で完全に神聖な、ある、良いです。しかし、これは我々がここで参照する良さのようなものではありません。我々が参照するこの良さは善が他の人に善を行うことで明らかにされていることです。それは彼がすべての生き物への優しさと寛大さを持って行動するように強いること完璧です。聖書は繰り返し、それのことを話します。詩篇36:6。104:21; 145:8、9.16; マタイ5:45; 午前14時17使徒。
神への愛
それは、神の最も重要な属性は、この属性に呼ばれてきたが、それは、他よりも重要であることは疑問です。このようなもとで、神は彼のイメージを反映して、彼自身の完成度にも人に喜ばれます。私たちは、訪問の異なるポイントからそれを見ることができます。神の不当な愛は恵みと呼ばれている罪の赦しで明らかに、エペソ人への手紙16:7; 2:7-9; テトス2:11。
罪の結果に苦しむ人たちの悲惨さを軽減することで明らかに愛、慈悲や同情それを呼び出す、ルカ1:54.72、78; ローマ。15:8。9時16分、18; エペソ人への手紙2:4。この愛は、彼のlongsufferingや忍耐、ローマを呼び出す命令と神の警告に耳を傾​​けていない罪人と忍耐を持っている場合。2:4。9時22分; 1ペテロ3:20; 2ペテロ3:15。
GOD'Sホーリネス
神の神聖は神が彼のすべての生き物は全く別個であることにより、すべてのその神の完成度を超えている、と無限の威光に遠くその上の称揚しました。出エジプト記15:11、イザヤ57:15。第二にはまた、神が道徳的な不純物罪Bから自由であるため、道徳的に完璧であることを示します。聖なる神の存在下では、男は深く彼の罪を感じ、仕事34:10; イザヤ6:5; ハバクク1:13。
GOD OF JUSTICE
神の義は、神の聖なるは彼の神聖の違反の前に残っている神の属性れるということです。この下では、神は従順Y.は、Psとの不服従を罰するやりがい、世界に彼の道徳的な政府を維持し、単に法律の男を課し99:4; イザヤ33:22; ローマ。1:32。
神の正義は引き合う正義と呼ばれる報酬を与えることで明らかに。これは彼らの罰応報正義と呼ばれているを実行するときに明らかにされています。最初は彼の愛の表現と彼の怒りの第二です。
GOD OF精度
この属性は、神が彼の啓示と彼の人々との関係で、彼の内なるに真であることを意味します。神は、偶像とは対照的に真で物事をあるがままに知っており、彼の約束を果たす中で忠実です。この後者の特徴は、また民、神の忠実と呼ばれる23:19; 1うわっ。1:9。1ティム。2:13; ヘブ。10時23分。
神の主権
この属性は、ビュー、その主権の意志と主権の2点から考えることができます。神の意志は、聖書によれば、すべてのものの究極的な原因です。エペソ1:11; 改訂.. 申によると、11:4。29:29は神の秘密の意志と明らかにした意志を区別するのが通例となっています。
最初は、神ご自身の中に隠されているだけその効果を通して知ることができ、神の判決の意志と呼ばれてきました。第二は、その教訓の意志であり、法と福音を明らかにされています。神の意志は彼の生き物、ヨブ11との彼の関係で絶対に無料です:10; 33:13; PS 115:3、。箴21:1;。マタイ20:15; ローマ。9:15-18; 改訂.. 4:11。
男性のさえ罪深い行動が彼らの主権の意志の制御下にある、創世記50:20; 2時23使徒。彼の意志を実行するための電力は全能と呼ばれています。神は全能であると言うためには、神は何でもできるという意味ではありません。
聖書も神ご自身が行うことはできません特定のものがあることを教えてくれる。神は、罪をうそ、または自分自身を否定することはできません。民午前23時19分。; 1サム。15:29; 2ティモシー。2:
13; ヘブ。6時18分; 1時13、17サントそれは神が、彼の意志の単なる運動によって、彼が行うことが決定しました何もできることを代わりに意味し、彼が望んでいた場合、彼も、大将をこれ以上を行うことができ、その午後06時14分; エレ。32:27、ツェッヒ。8:6; マタイ3:9; 26:53。
MEMORYテキストは証明するために知ることができます。
GOD OF通信不能ATTRIBUTES
1.独立。ジョン5時26分。「父としてのために自分自身の生活を持っているので、彼は自分自身の生活を持っている息子を与えました。」
2.不変。マル 。 3:6。「私のために私はいない変更の主。そのため、あなたヤコブの息子たちは、されて消費されない。「聖なる1:17。「すべての良い贈り物、あらゆる完全な良いはないvariableness、回転のどちらの影ではない人との光の父から下って来る、上記の10です。」
3.永遠。詩篇90:2。「山が甦ら、そして地球と世界を形成した前に、あっても永遠から永遠に、あなたは神です。「PS 。 102:27。"しかし、あなたは同じ芸術、そしてあなたの年があろう終わりはありません。」
4.遍在。psの 。 139:7-10。「どこであなたの精神から行くのですか?そして、どこにすることができます私はあなたの存在から逃げますか?場合 、私は天に昇る 、 あなたは芸術がある次の場合 、私は奈落の底に私のベッドを作り、見よ 、 あなたはそこに芸術。場合は 、私が朝の翼を取り、海の極度のに住む、でもそこにあなたの手が私をリードしなければならない、とあなたの右の手が私を保持しなければならない。」エレミヤを。23:23-24。「私は手元に神を思い、こう言われる主は、とない遠く離れて神?¿隠すいずれか一方を、言う主は私が秘密の場所に、しなければならない彼を見ていませんか?私は、言わ記入しないでください主よ、天と地を?

通信可能な属性

1. 。全知ヨハネ21:17bと。"と彼は言った:主よ、あなたはすべてのものをご存じです。あなたは、私が愛することを知っているあなたに。」ヘブを。4:13「そして、そこではない、彼の目の前でのマニフェストではありません何の生き物は、しかし、すべてのものは裸です...そして私たちは、アカウントを与える必要があります誰に彼の目を開いてください。」
2. 知恵。 Psと。104:24。「あなたの作品、O主はどのように多くのです!知恵あなたはそれらすべてをした。」ダン。2:20-21b。「永遠のために神の名前で祝福:彼らは知恵と強さのために...彼は賢明な、と目の肥えへの知識に知恵を与えます。」
3. 善。 Psと。86:5。「汝、主よ、芸術こだわりと寛容、そしてあなたの際にすべてのその呼び出しに慈悲深い。「PS 。 118:29。「主を賛美するために彼は良いです。永遠に彼の慈悲のため。」
4. 愛。ヨハネ3:16。「ので神はそのように誰でも彼を信じることは滅びるが、永遠の命を持つべきではないことを、彼は彼のひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。」1ヨハネ4:8。「神を知らない誰を愛していません。神への愛です。」
5. 。グレースネヘミヤ9:17bと。「あなたは、しかし、ある優雅なと怒りに遅い、慈悲深く、そして偉大な慈悲の赦しの神は。」ローマ。3:24「キリスト・イエスにある贖いを通して彼の恵みによって自由に正当化されています。」
6. マーシー。ローマ。9時18分。「だから、その後、彼は慈悲をかれら; 「エペソを、誰彼は彼が硬化します 。 :4-5 2「しかし、あわれみに富んでいる神は、私たちも、彼は私たちを愛していると彼の偉大な愛のためにあった罪過に死んで、キリストと一緒に私たちは生きて作りました"。
7. ロング - 苦しみと忍耐。 号 18. ":14主は怒りに遅い 、 と不義と罪を赦し、慈悲深い。「ROM。2:4、「Oは、彼の善良さと忍耐とlongsufferingの富を軽蔑ない善良ことを知っているの神が悔い改めにあなたをリードしています。」
8. 。ホーリネス 11、 ":出エジプト記15である神々の中で、あなたのような主よ、?誰で、賛美で恐ろしい、神聖で栄光、あなたのような驚異をやって?イザヤ6:図3b。「聖なる、聖なる、聖なるはある軍の主:全地は彼の栄光に満ちています。 "
9.正義と判断。詩篇89:14。「正義と裁きはあなたの王位の基礎となっています。」詩篇145:17は、「主はすべての彼の方法で、義、およびすべての彼の作品の中で神聖です。」1ペテロ1:17、「あなたは上で呼び出した場合、父 、 応じ誰不公平を判断せずに真理を持つ各の仕事、。あなたのsojourningの時間を通して恐れています。 "
10. 真実と忠実。 号 23時19分。「神はない男 、彼はべきでうそをつきます。どちらも彼が悔い改めるべき人の子:?かれら彼は何をしませんと述べました。彼が話した、と彼はないものにすることが良い? "2ティム。2:13「私たちは場合はある不実、彼は忠実:彼は彼自身を否定することはできません。」
11. 主権。エペソ人への手紙1時11分。"、と言うでは誰にも私たちは、によると運命づけされていたし、彼の意志の助言の後にすべてのものを働く目的。」黙示録を。4:11は、「主よ、あなたは栄光と誉れと力を受けるに値するです:あなたのhastのためのすべてのものを作成し、あなたの喜びのために、彼らはされ、作成されました。」
12. 秘密とは意志を明らかにした。申。29:29。「秘密のものは、かれ属する主たちの神:しかし、明らかにされているものは、私たちに、私たちの子供たちに属しています。これまで、ことを私たちは、この法律のすべての単語を行うことができます。」
13. 。全能ジョブ42:2。「私はすべてのことができていることを知っています。」マタイ夜7時26分。「神とのためにすべての事が可能です。」ルカ1:37。「何のためには、神では不可能です。」
FURTHER聖書研究のために
1.聖書は神を特定する場合には。「自分の属性を持つ。エレ。23:6; ヘブル人への手紙12:29; 1ヨハネ1:5。3時16分。
2.どのように神は罪人時間にちょうどと慈悲深いことができますか?ツェッヒ。9:9。ローマ。3:24-26。
3.さえ予見が条件付きのイベントが含まれていることを聖書によって証明せよ。1サム。23:10-13。2キングス13:19; psの81:13-15; エレ。38:17-20; エゼキエル3:6; マタイ11:21.イザヤ48:18。
(3)
A. この神と無限であることに3は、父、Wordや子と聖霊を保つあります山 3時16分、17; 28:19; 2コリント13:14。
B. 物質、パワーと永遠に、それぞれが持つ全体の神の本質が、エッセンス分割されていない:例を。3:14;ヨハネ14:11; 1コリント8:6。
C. ザ父はなしの、いずれの世代もの行列によるものです。息子は永遠に父の生まれであり、聖霊は父と息子から進む:初めせず、彼らは無限であり、従って、一人の神、あるされている自然の中で分割しているべきではない、しかしによって区別いくつかの独特の相対的な特性や個人的な関係; :三位一体の教義は、神と彼への依存慰めを持つすべての私たちの交わりの基盤であるPrを。8:22-31; 6月1日:1-3 。 、14.18; 3時16分; 10時36分; 午前15時26分; 16時28; I 1:2。6月1日4時14分; ギャル。4:4-6。

GOD OF TRIPLE UNIT

三位一体の教義は、我々はそれを見つけることは困難と混乱を招きます。時にはキリスト教が不条理な概念1と教示していることが考えられてきた1 = 1を。ある、これは偽式であることが明らかに。用語トリニティは三人である神との関係ではなく、3神々との関係について説明します。トリニティは一緒にする3つの事があること、すなわち、三神論を意味するものではありませんアップ1神は。単語トリニティは、その団結と多様性の面で神性の満腹を定義するための努力として使用されます。
トリニティの歴史的製剤は、神が本質的に1人で3であるということです。この式は、神秘的で逆説的ではあるが、それは矛盾を含みません。本質やビーイングに関しては、神性の団結が肯定されます。人に対して、神性の多様性が表現されます。
用語三位一体は聖書で発見されていないが、概念はそれに明確に表示されます。一方では聖書が強制的に神の団結を宣言(申命記6:4)。
で一方、聖書ははっきり述べて父と子と聖霊:神の3人の完全な神性を。教会は様態論と三神論の異端を拒否しました。様態論は父と子とすることを主張して、神の人の間の差を拒否 聖霊は、神が自分自身を表現する方法が異なっています。三神論は、上一方、誤って存在していると主張している一緒に神を構成する3人間は。
用語者は本質的に違いますが神格で別の自給自足を意味するものではありません。神性で自給自足は実質的な違いですが、それはあることの違いという点で本質的な違いはありません。一人一人がまたは神の純粋な本質」の「存在します。自給は同じではなく、分離されているか、本質内の差です。神のすべての者は、すべての神の属性を共有します。
そこにある三位一体の各メンバーの役割の違いも。救いの作業はややトリニティセンスの3人で共有されています。しかし、行動する方法に関しては、父と子聖霊は異なる動作します。父は 1 作成を開始し、償還を。作成を償還する息子、そして聖霊は、再生成し、信者の償還を操作し、聖別。
トリニティはあっても、ロールに、神の部分を指すものではありません。人間のアナロジーは、父、息子と夫である男性のものと同じように、神の自然の神秘を反映するには不十分です。
三位一体の教義は完全に神の神秘的な文字を説明していません。実際にそれが何をするか、我々が交差してはならない限界値を設定されています。私たちの有限反射の限界を定義します。彼は私たちに命令するために、神は1方向の一方である聖書の啓示に忠実であること、別の意味での3。
概要
1. 三位一体の教義は、神の三重の団結を肯定します。
2。三位一体の教義は矛盾ではありません。神は本質的に1である個人的に3。
3. 聖書は父と子と聖霊の神の文字として神の一体感の両方を宣言します。
4. トリニティは父と子と聖霊が想定している作業によって区別されます。
5. 三位一体の教義は、神の性質に関する人間の憶測の限界を設定します。
反射の聖書の通路
申命記6:4、マタイ3:16-17、マタイ28:19、2コリント13時14分、1ペテロ1:2。

TRINITY:教義の文。

聖書は神が1であっても、父と子と聖霊と呼ばれる3人の中に存在することを教示しています。これらは、言葉の通常の意味での3人ではありません。3人ではなく、神の存在の有無の三つのモードまたは形態である。同時に、その性質は、彼らが個人的な関係に入ることができるようなものです。
父は息子とその逆に話すことができる、との両方が聖霊を送ることができます。トリニティの本当の謎が3のそれぞれは、神の本質の合計を持っていること、および「そのような人物から、または外に離れて存在していないもの事実です。
それらのどれも他に彼の存在の点で下位ではありませんが、存在のために、父は子と聖霊第三、最初のものです。同一の順序は、彼の作品に反映されます。

TRINITY聖書TEST。

旧約聖書と神は、複数の人を教えてくれる。神は複数で自分自身のことを話す、創世記1:26; 11:7; 主の天使は神の人、大将16として私たちに提示される:7-13; 18:1-21; 19:1-22、聖霊として私たちを提示
別の人、イザヤ48:16; 63:10救世主は話すと他の2つの人、イザヤ48言及されている通路もあります:16; 61; 63:9-10。
我々は黙示録で見つける進捗状況を考えると、新約聖書は私たちに明確な証拠を提示します。最強の証拠は、償還の事実で発見されています。父は世界に彼の息子を送り、息子が聖霊を送ります。
また、このような「大宣教命令」マタイ28:19、および「使徒の祝福」2コリントの3人が、我々は具体的に記載されている通路の数があります。夜01時13。参照して、ルカ3:21-22; 1時35分; 1うわっ。12:4-6; 1ペテロ1:2。
三位一体の教義はUnitariansと近代主義によって宗教改革の時代、今日でSociniansによって拒否されました。これらは、父、人間イエス、神の霊と呼ばれる神の影響の観点から、それについて話します。
FATHER
名前「父」は、多くの場合、すべてのものの創造者、1コリント神として三位一体に聖書に適用されます。8:6; ヘブル12:9; イスラエルの父、申などサント1時17分、。32:6:イザヤ63:16; そして、信者の父親として、マタイ5:45; 6:6、9.14; ローマ。8時15分。
より深い意味 'は、単語「父は「第二の人との関係を表現するために、三位一体の最初の人を指し、ヨハネ1:14、18; 8:54; 14:12、13は、これが弱い反射以外の何ものでもありません元の父性と人間の実父です。父の本質的な特徴は、永遠の息子を生んしていることです。通常、彼に起因する作品は、贖いの作業計画、作成、摂理、及び償還の弁護人で三位一体の表現です。
SON
三位一体の二番目の方は、「息子」や「神の子」と呼ばれています。この名前は、父、ジョン1時14分、18のひとり子としてだけではなく、与えられています。3:16、18; ギャル。4:4、だけでなく、神、マシュー午前8時29分の選ばれた救世主として。26:63; ジョン1:49; 11時27分と聖霊によって彼らの特別な誕生、ルカ1:32、35のおかげで。
息子の本質的な特徴は、父によってすべての永遠から生まれを持つことです。詩篇2:7; 使徒13:33; ヘブル人への手紙1:5この永遠の世代の理由により父は三位一体で息子の個人的な存在の原因です。
作品はロン調停作品特別な方法で息子に起因します。神の御子が創造のメディエーターである、ヨハネ1:3、10; ヘブル人への手紙1:2-3、と贖いの仕事のメディエーター、エペソ1:3-14。
HOLY SPIRIT
Socinians、Unitarians、今日の近代主義は、単に神の力や影響として聖霊の話すが、聖書は人、ジョン午前14時16分、17、26として彼を提示します。午前15時26分; 16:7-15; ローマ。8:26。
聖霊は知性、ジョン14時26分、感情、イザヤ63:10を持っています。エペソ4時30分、と意志は、使徒16:7; 1うわっ。12時11。聖書は聖霊が、話す精査、目撃者、受注、および紛争をとりなしことを教えてくれる。また、人はルーク4のパワーと区別して、私たちに提示される:14; 1:35; 10使徒:38; 1うわっ。2:4.聖霊の本質的な特徴は、有効期限によって父と息子から続行します。
一般的に聖霊は創造と贖いの作業を完了することです言えば、創世記1:2。仕事26:13; ルカ1:35; ジョン3:34; 1うわっ。12:4-11; エペソ人への手紙2:22。
MEMORYテキストはTRINITYについて学ぶために
1.イザヤ16:1は、「主の霊がわたしの上にある」(救世主)。17-18:ルカ4を参照してください。
2.マタイ28:19。「バプテスマを授け、それゆえ、行って、すべての国民を教えるそれらを父の名前と子と聖霊の。」
3. 2。うわっ。午後01時14分。「主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の参加は、あなたがた一同と共にあるように。」
GENERATION ETERNAL SON
1.詩篇2:7。「私は法令を宣言する:エホバはわたしに言わ:汝は私の息子の芸術。私はあなたを生ん"
2.ジョン午前1時14分。"そして言は肉体を作り、私たちのうちに宿っ(と私たちはのように、栄光を彼の栄光をbeholdの過去過去分詞た父のひとり 、 )恵みと真実の完全な。」
聖霊の行列。
1.ジョン・夜03時26。"しかし、時の慰めにされ、私は誰、来るだろう父からあなたを送信します。父から進行する真理の御霊が、彼 ​​は私の証言しなければなりません。」
さらなる研究のためにBIBLlCO
1.どのような意味で、私たちは神の父性を話すことができますか?1うわっ。8:6; エペソ人への手紙3:14-15; ヘブル12:9; サント午前1時17分。ノーも参照してください。16時22を。
2.あなたは御子の神性は肉を作ったことを証明することはできますか?ヨハネ1:1。午後8時28分; フィル。2:6; タイタス2:13; エレ。23:5-6; イザヤ9:6; ヨハネ1:3; 改訂.. 1:8; 大佐1:17; ヨハネ14:1; 2うわっ。13:14。
3.どのように聖霊の次の通路の個性を行いますか?創世記12; 6:3。ルカ12:12; ジョン午後02時26分;午前15時26分; 16:8; 8時29使徒; 13:2; ローマ。8時11分; 1うわっ。2:10-11。
4.に起因するどのような作品; 6:詩篇33で聖霊 104:30; 例。28:3。2ピーター1時21; 1うわっ。3時16分; 12:4 ffを。?

GOD OF PRE-EXISTENCE

聖書は、神が私たちが神ご自身が作成されていないことを言っている宇宙の創造主であることを宣言した場合。創造主と創造の間に決定的な違いがあります。創造は、創造主のシールを持っており、彼の栄光の証人です。しかし、この作成は崇拝の価値があることは決してありません。それは最高ではありません。
何かが自分自身に考えていることは不可能です。自己作成の概念は言葉の矛盾である、それは無意味な文です。私は、少し立ち止まって考えるために、読者を要求します。何も自分で作成することはできません。でも神は自分自身を作成することはできません。神は彼自身が彼の前にされている必要があります作成のために。でさえ、神はそれを行うことができます。
すべてのエフェクトは、原因を持っている必要があります。これは、定義によって真です。しかし、神は効果はありません。彼は何の始まりを持っていないので、何の前の原因を持っていません。彼は永遠です。彼は常にされてか、あるいます。彼は自分自身内にある力を有します。あなたは、既存のリソースを継続するために、任意の外部の援助を必要としません。
これは、前のものという考えである - の存在。私たちは、 これが高いと驚異的な概念であることを認識しています。私たちは、のような何も知らないことを。我々は、参照の私たちのフレームに知覚するすべてが依存している作成されています。我々は完全に存在しているものを理解することはできません。
しかし、それは(定義により)ことは不可能であるという理由だけで、既存のクリーチャーは、それが不可能なクリエーターが既存されるのを意味するものではありませんです。神は、私たちと同じように、自分自身を作成することはできません。しかし、神は、私たちとは異なり、既存のすることができます。実際にはこれは創造主と創造の違いの本質です。これは至高の円の他のすべての生き物のソースを作るものです。
プレ存在の概念は、任意の、合理的、論理的または科学的な法律に違反しません。これは、有効な合理的な概念です。逆に、自己創造の概念は、合理的、論理的および非矛盾の科学的法則すべての法律の最も基本的な違反します。プレ存在は、合理的な概念です。自己作成は不合理です。
何かが合理的に既存のさという概念は、それが合理的に必要であるだけでなく、可能です。ここでも、その理由は何かがある場合、その要求があるものでなければなりません含まれている自身の中にあることする能力を。それ以外の場合は何もありませんでした。
それ自体に存在するものがあった場合は、何も存在しない可能性があります。おそらく最も古く、最も深い質問です:なぜですむしろ何もないより何かがに必要な応答があっリットル の質問の少なくとも一部は、神が存在することです。神は存在する 永遠自体に。それは、起源とされるの源です。彼は一人で自分自身の中にあることする力を持っています。ポールは宣言していることを 私たちの存在そのものが依存に神の幸福のパワー:「彼には私たちが住んでいる、と移動し、ために持っている私たちのビーイング」(使徒17:28)を。
概要
1. すべての効果は、原因を持っている必要があります。
2. 神は効果はありません。神は何の原因がありません。
3. 自己作成は不合理な概念です。
4. プレ - 存在が合理的な概念です。。
5. プレ - 存在がいないだけで可能ですが、合理的に必要です。
反射の聖書の通路
詩篇90:2、ヨハネ1:1-5は、17使徒:22-31、コロサイ1:15-20、黙示録1:8。

神の全能

すべての神学者は、遅かれ早かれ、学生は彼らにrompederoヘッドであることが判明した問題を提起します。この古い質問です:神は移動できないように大きな岩を作成することができますか?一見すると、この質問は解決不可能なジレンマに神学者を囲むフェンスを作成しているようです。私たちがそう言うなら、私たちは神が行うことができないものがあると言っています。あなたは岩を移動することはできません。我々はノーと言うなら、私たちは、神がこの岩を構築することはできませんと言っています。どのような答え私たちは、あなたが神の力を制限確立することを余儀なくされています。
この問題は別のようになります。魅力的な力が固定された物体を満たしたときに何が起こりますか?非常に魅力的な力を想像することが可能です。固定された物体を想像することも可能です。私たちが想像することは不可能見つけると、両方の共存です。魅力的な力が移動するために固定された物体と物体に直面した場合、それは適切に不動と呼ばれることができませんでした。オブジェクトが移動しない場合は、私たちの「魅力的な」力がたまらなくプロパティを呼び出すことができます。私たちは、その後、その現実は、両方の魅力的な力と不動のオブジェクトを含めることはできませんを参照してください。
私たちは今、不動岩の問題に移りましょう。(不可抗力の場合のように)、ここで発生するジレンマが誤った二分法です。それは誤った前提に基づいているため、それは偽です。
「全能は "神は何でもできることを意味していることを前提としています。しかし、それは神学的な用語を考え、全能の神は何でもできるという意味ではありません。聖書は私たちに神が行うことができないいくつかのことを伝えます。あなたが(:18ヘブル6)うそをつかないことができます。あなたは死ぬことができません。
それは永遠の、まだ作成されていることはできません。あなたは自然に対して作用することはできません。それは神ではないと同時に同じ方向に神にすることはできません。
全能の神が創造を支配する力を有することを意味します。その主権コントロールの手の届かないところに創造のいかなる部分はありません。そのため、岩のジレンマに対する正しい答えがあります。問題が解決されています。答えはノーです。
神が移動することは不可能ので、大きな岩を構築することはできません。なぜでしょうか?神はその岩を構築する場合、彼は自分の力を行使できませんでした何かを作成することになります。それは彼自身の全能を破壊することになります。神は神であることをやめることはできません。あなたは全能ではないことはできません。
聖母マリアは彼女の子宮の中で、イエスの受胎約ガブリエルの報知によって混乱していたとき(ルカ1:37)「何も神と不可能なことはありませんので」、天使は言いました。天使はマリア、神の全能を思い出させました。私も天使が誇張を使用することができていると思います。狭い意味では、天使は誤った神学を発現していました。
しかし、より広範な聖書の意味で、私たちは神の力が生き物のことを超えていることを理解しています。どのような私たちのために神に不可能であることは可能です。何が神のために不可能ではないと言うことは、神がどのような彼は意志を行うことができますことを意味します。彼の力は有限の制限によって限定されるものではありません。何か「何も」彼らの力を制限することができます。しかし、彼の力はまだ彼が何であるかによって制限されます。それはあなたがしたくない場合は、1つは、罪を犯すことができないので、それは不可能である罪を犯します。罪に意志を持っていることはありませんので、神は罪を犯すことはできません。彼が言ったとき、ジョブは問題の核心に来た: "私はすべてのことができていることを知っており、何の考えはあなたから退けできないことを」(ヨブ42:2)。
クリスチャンは、神の全能は、快適さの素晴らしい源です。私たちは、神が宇宙を作成する際に表示される同じ電力が救いを確実にするためにあなたの処分であることを知っています。彼はエジプトから出国に彼の力を示しました。
彼はキリストの復活で死上の彼の力を示しました。私たちは、創造のどの部分が将来のために彼らの計画を阻止できないことを知っています。いいえ彼らの計画を破壊することができる宇宙のランダムな分子を失っていません。力と力がこの世界を破壊する脅かすが、我々は恐れる必要はありません。私たちは、何が神の力を克服することができないという知識に自信を持って休むことができます。神は全能です。
概要
1. 全能神は何でもできるという意味ではありません。神は自然に対して作用することはできません。
2. 全能はを参照し作成したためにわたり行使電力、権威と神の主権制御。
3. 全能は邪悪に対する脅威であり、信者のための快適さの源です。
4. 同じ電力神は私たちの贖いで実証創造に展示しました。
5. 神の計画を阻止することができ、宇宙には何もありません。
FOR聖書の通路REFLECTION
創世記17:リットル、詩篇115:3、ローマ人への手紙11:36、エペソ1:11 、ヘブル1:3。

神の遍在

アストラルプロジェクションは幻想です。彼らは自分の体を離れ、カリフォルニア州やインドへ旅行し、未使用の列車、飛行機や船を返すことができると言う人がいます。彼らはこれらの主張を作るときには、彼らは自分自身を欺いてきたし、他人を欺くされています。人の魂や霊がさまようするには、このように"プロジェクト"ができたとしても、そのような旅行時にのみ停止世界を含むことができる時間を。私たち人間の霊は有限霊であり、ないとは決してで複数の場所であることができるようになることができ、同じ時間。
唯一の無限のスピリットは、遍在する能力を有します。私たちは神の遍在について話すとき、私たちは彼の存在はどこにでもあることを意味します。神はない場所がありません。しかし、霊のように、神は物理的なオブジェクトが占めるという意味で、場所がない スペースを。これは、スペースを占有することができない物理的な性質を持っていません。
このパラドックスを理解する鍵は、別の次元の観点で考えることです。私たちと神との間の障壁は、空間や時間のないバリアではありません。ミート神はどこへ行く「場所」または過ごすの「瞬間」を意味するものではありません。神の直接の存在下であることは別次元のしきい値を超えるされています。
私たちはしばしば無視神の遍在の別の第二の側面があります。「オムニ」粒子は、唯一の神がある場所にはない意味しますが、特定の場所でどのように神の多くです。神はどこにでもいないだけ存在するが、神はどこにでも十分に存在しています。この特性は、広大と呼ばれています。モスクワの信者も同じ存在感を楽しみながらニューヨークの信者は、神の存在の膨満感をお楽しみいただけます。
彼の広大は、その後、それらのサイズが、その能力はどこにでも十分に存在することも可能ではありません。
神の遍在の教義は、畏敬の念で私たちを埋めます。この教義は、私たちに敬意をengendersが、また慰めとして機能します。我々は常に神の専念を確認することができます。我々は、行を作るか、または神となるようにインタビューを要求する必要はありません。私たちは神の存在にあるとき、神は地球全体で起こっている事象を懸念ではありません。この教義は、しかし、不信心者のための慰めではありません。
彼らは神から隠すことができない場所がありません。神はない宇宙のないコーナーがありません。地獄で邪悪が神から分離されていない、彼らは彼らの慈悲から分離されています。神の怒りは、常にそれらを伴います。私はあなたの御霊から行くん:多くの場合、詩篇に神の遍在の栄光を賞賛デビッドは、私たちにこの教義の詩的な要約を与えますか?すでにどこであなたの存在から逃げることができますか?私は天に昇る場合、あなたはそこにあります。私は私のベッド陰府を行った場合と、見よ、あなたはそこに芸術。私が朝の翼を取り、最も遠く離れた海に住む場合は、あってもそこにあなたの手が私をリードしなければならない、とあなたの右の手が私を保持しなければなりません。(詩篇139:7-10)
概要
1. のみ無限の御霊が遍在することができます。
2. 神は、時間やスペースによって限定されるものではありません。彼ビーイングは、時間と空間を超越します。
3. 神の遍在は、それが可能にする彼の広大含まためにすべての回で、すべての場所で、その満腹に存在することを。
4. 神の遍在は信者とのためにテロに快適である信じない人。
反射の聖書の通路
1キングス8時27ヨブ11:7-9、エレミヤ23:23-24は、17使徒:22-31。

神の全知。

全知の概念の私の最初の記憶は、サンタクロースについての私の幼稚な理解に関連しています。私がされた「私はリストを作っていた言った確認し 、それを。 " 私はまた、イースターギニアは(シーズンオフ)私たちの屋根裏部屋に住んでいると見ることができると思った私はすべての時間を。
ワード全知は、「すべての(オムニ)知識(科学)を有すること」を意味します。それだけで正しく、神にも適用することができる用語です。無限、永遠であるのみビーイングはすべてを知ることができます。有限生き物の知識は常に有限であることによって制限されます。
神は、無限であること、すべての物事を理解するために、すべてのことを認識することが可能である、すべての物事を理解すること。
何かを学ばないか、新しい知識を獲得ありません。未来と過去と現在、彼は完全に知られています。
何も驚かないことができます。神の知識は今のところ私たちの知識(より高いレート)を超えると、一部のキリスト教徒は、彼らの思考が私たちのタイプに根本的に異なっていると信じています。例えば、クリスチャンのためには、神が私たちのものとは異なるロジックで動作することを主張するために一般的になっています。私たちの神学ときencallamosこの概念は非常に便利です。我々は矛盾の両極を肯定している場合は、私たちは神からの異なるロジックのために訴えることで緊張を緩和することができます。「これは私たちが矛盾することができますが、それは神の心の中で矛盾していない。」:私たちは自信を持って言うことができます
推論のこのタイプは、キリスト教にとって致命的です。なぜでしょうか?神がどのような私たちのために彼に矛盾することは論理的であることによって、異なる論理的な順序を持っているなら、私たちは聖書の任意の単語を信頼する理由がありません。聖書は神に全く逆を意味する可能性が私たちに伝えるために何か。神の心の中に 悪反することができませんでした良い、反キリストでさえ、キリストになる可能性があります。
神の優れた知識は、私たちを可能にするために私たちを魅了謎を解きます。しかし、これは神の知識度の差を指している、彼が持っている彼が使用するロジックの種類の違いを。神は合理的であるように、でも彼ができない矛盾を調整します。
神の全知は、その全能から来ています。神は、彼は勤勉な宇宙の研究とそのすべての内容の知性に彼の優れたを適用しているという単純な事実のためにすべてのことを知っています。実際に、神は彼がそれらを作成したので、すべてのことを知っていて、その存在しています。宇宙の主権者として、神は宇宙を制御します。いくつかの神学者は、これら二つを分離しようとしているが、神がすべてをコントロールするすべてではないが知っていたことは不可能であろうと、彼がすべてを知っていない場合は、神がすべてを制御することを均等に不可能であろう。神の他のすべての属性と同じように相互に依存し、両方のすべての当事者のために必要です。
神の全知は、ちょうど彼の全能と遍在として、また時間に対して与えられています。
神の知識はすべての物事の神は常に意識意味で絶対的です。彼は、コンピュータへのアクセスとして、情報への「アクセス」に持っていると、ファイルを開かないで、神の知性は我々とは異なります。
知識のすべての種類は、直接、神の前に常にあります。すべての物事の神の知識は両刃の剣です。信者のために、この思想は、神が制御を維持セキュリティは、神が理解できます。神は私たちを混乱させる問題で混乱していません。非クリスチャンのために、しかし、この学説は、再び人々が神から隠すことができないという事実を強調する。彼らの罪が露出しています。アダムのように、彼らは非表示にしてみてください。しかし、離れて神、彼の愛と怒りの視線から宇宙のないコーナーはありません。
神の全知も、この世界に正義をもたらすために、神の約束の重要な部分です。裁判官は彼らの評決を与えることができる前に、ちょうどあなたがすべての事実を認識する必要があります。神の精査から隠すことができます証拠はありません。どれ酌量すべき事情は神に知られています。
概要
1.全知は、「知識」を意味します。
2. だけ無限ビーイングは無限の知識を有することができます。
3. 神は彼の生き物の知識度が高いが、それは論理のと同じ順序です。
4. 神に属性ロジックの別の種類は、キリスト教にとって致命的です。
5. 神の全知は、彼の無限の文字と彼の全能に基づいています。
6. 神の全知は、この世界の裁判官としての役割に不可欠です。
反射の聖書の通路
詩篇147:5、エゼキエル11:33-36、ヘブル人への手紙4:13:5は、15時18分、ローマ人への手紙11使徒。

GOD'Sホーリネス

私が子供の頃に学んだ最初の文は、「神は偉大である神は良いですが、我々はこれらの食品に感謝します。」、食品の上に感謝の簡単な祈りでした。私はこの文は押韻する必要がありますね。低OZIを発話祖母(「食品」)が良い(「良い」)で押韻するようにするとき、少なくともrectabaは押韻。
この祈り、偉大さと良さに神に割り当てられたこれらの二つの美徳は、1聖書の言葉、神聖に含まれています。私たちは神の神聖について話すとき、私たちは神の純度と正義でほぼ独占的に関連付けるために慣れています。間違いなくホーリネスのアイデアは、これらの美徳ではなく、神聖の主要な意味が含まれています。
神聖な聖書の言葉は、二つの異なる意味を持っています。主な意味は、「遠隔」または「その他」です。私たちは、神が聖なるであると言うとき、私たちは彼と他のすべての生き物との間に深い違いに注意を呼びかけています。それは、彼はすべての私たちの名誉、私たちの畏敬の念、私たちの礼拝と私たちの賞賛に値するその下神の超越威厳、彼の8月優位性を指します。彼は、「その他」であるか、彼の栄光で私たちとは異なります。
聖書は神聖なオブジェクトや聖なる人々や神聖な時間のことを話すとき、それは神の手によって離れて設定されたオブジェクト、聖体拝領または異なる事実を指します。モーセは、神が、そこに非常に特別な方法で存在していたので、聖地だった燃える茂みの前で地面を踏みました。それは異常な何かに突然普通になって神の近さ、そして何か異常に毎日でした。
神聖の第二の意味は、神の純粋で正義の行為を指します。神は正しいことを行います。それは何も悪いことをしたことがありません。その性質は神聖であるため、神は常にかなり機能します。私たちは、神(彼の行動)の外部義の神の内部正義(聖なる性質)を区別することができます。
神は神聖であるように、それは、素晴らしいと良いです同じ時間。いいえ善と悪を混在していません。私たちは聖人であると呼ばれているとき、私たちは神の神の威厳を共有する必要が意味するものではありませんが、我々はしなければならない移動倒れたとして、当社の通常の罪深さから離れて。我々はされていると呼ばれる神の人格や活動を反映します。私たちは彼の良さを一緒に配置する必要があります。
概要
1. ホーリネスには二つの意味があります。
(1) 「その他」または「遠隔」と。
(2) 「純粋で正義の行為。」
反射の聖書の通路
出エジプト記3:1-6、サムエル2:2、詩篇99:1-9、イザヤ6:1-13、啓示4:1-11。

GOODNESS OF GOD

我々は自身の影を追いかけ小型犬や猫のように見えるとき、おそらく、この人生の面白い瞬間の一つです。無駄彼らはそれに到達してみてください。彼らが移動すると、あなたの影も一緒に移動します。これは神の場合には発生しません。
「すべての良い贈り物、あらゆる完全なギフトは何の変化、また回転の影がない人との光の父から、上からです」(ヤコブ1:17):ジェームスは教えてくれる。
神は変更されることはありません。彼には「回転の影が。」は存在しません これは、神が軽微であるため、影を持つことができないことを示唆しているが、また神は比喩的または道徳的な意味での "ダークサイド"を持っていないことを教えてくれるだけでなく。影が闇を示唆し、精神的な面で闇が悪を示唆しています。神には悪が存在しないように、彼には表示も闇がありません。彼はライトの父です。
ジェームズは、神でない "回すの影」がないことを追加した場合、単純に不変と不変の神であるという点でこれを理解するのに十分ではありません。また、神の文字への参照です。神だけでなく、非常に良いですが、それは常に良いことです。神は良い以外のものになる方法を知りません。
善と神との関係は、プラトンのようにも異教の哲学者は、神ご自身で、最大の良さ、最高の善を同一視するように狭いです。神の良さは、彼の行為の両方として彼の文字を指します。彼の行動は、あなた自身の自己から来ます。神は彼が何であるかに作用します。壊れた木が破損していない果物を生産することができないのと同じ方法では、ない破損していない神は壊れた果物を生成することができます。
神の律法は、彼の良さを反映しています。神が良好であることは、神の結果は従わないと、いくつかの外国人宇宙法律自体によって判断することができる、あるいは神は善を定義しますので、それは法律だけ電力を受けずに行動できるように、彼の権威は、彼が良いように彼の行動を宣言するために許可されています。神の良さは任意でも気まぐれでもありません。神は律法に従わないが、法律は、独自の文字に従い法律です。神は常に、永遠不変、かつ本質的に良いですが、独自の文字、に従って動作します。ジェームズは、すべての良い、完璧な神から来ていることを私たちに教えています。神は善の主要な標準であるだけでなく、これは、すべての善の源です。
新約聖書の中で最も人気のある詩の一つは、ローマ人への手紙8時28分です。「そして、私たちはそれが彼の目的に従って呼ばれている、つまり、神を愛する彼らにすべてのものが良いのために一緒に働くことを知っています」。神の摂理にこのテキストは、それが人気があるように理解しておくことなどが困難です。神は私たちの右に戻ってくる、私たちに起こるすべてを行うことができる場合は、最終的に私たちに起こるすべてが良いです。それは最終的にここで式を留意すべきです。
世俗的な面で発生する可能性がありますに悪である私達の事。(我々は慎重でなければならず、いずれか、良い悪や悪呼び出さない。)私たちは苦しみ、悲惨さ、不公平、と悪戯の多くを発見しました。しかし、彼の良さで、神はこれらすべてのものを超越し、それらが私たちの利益のために一緒に働くことができます。以下のために、キリスト教、最終的には、存在しないない悲劇が。最終的には、神の摂理は、これらすべての悪が非常に近い私たちの究極の利益のために戻ってくるようになります。
彼がいることを言ったときマーティン・ルーサーは非常によく、神の良い摂理のこの側面を理解し、「神は街の糞を食べるように私に尋ねた場合だけでなく、食べるが、それは私の善のためである知っているだろう。」
概要
1. 生き物は罪の闇の影を持っています。
 2. 神はいません持っているダークサイドを。
3. 神は法律の下ではありません。
4. 神は律法と不可分です。
5. 神は彼自身の法律です。
反射の聖書の通路
出エジプト記34:6-7、詩篇25:8-10、詩篇100:1-5、ローマ人への手紙8:28-39、ジェームズ1時17分。

GOD OF JUSTICE

正義は私たちが毎日聞く言葉です。私たちは、社会的な性交で、法律に関しては、裁判所の判決の際に、私たちの個人的な関係の中でそれを使用しています。それはそう頻繁に使用される単語ですが、それはまさにそれを定義しようとしている哲学者を混乱させました。
多くの場合、我々は関連し、彼が稼いだか当然たもので正義を同一視します。私たちは、報酬や罰の点で自分だけの報復を受ける人々の話します。しかし、報酬は常にメリットに授与されていません。
我々は美人コンテストを行い、人に賞が考えていることを宣言したとし美しくなるに値するものがあるではないので、「美しさ」賞を受け取った場合、付与されている最も美しいです。実際には、ときに正義が最も美しいの参加者のための賞を授与されます。裁判官は、次に最も美しい人(政治的な理由のためかどうか、それらが買収されたため)結果を考慮していない誰かのために議決権を行使された場合!競争は不公平になります。
理由のこの種のアリストテレスは正義ホーン定義されたということです」 人与えるもの、彼は値するが。」ローは、倫理的義務または任意の事前の合意によって決定することができる「値します」。人は自分の罪のために必要以上に厳しく処罰された場合、処罰は不当です。人は彼女が権利されているより少ない報酬を受け取った場合、報酬は公正ではなかったです。
どのようにして正義と慈悲を関連付けますか?時々混同が、慈悲と正義は、明らかに二つの異なるものです。ひどく低い罰を与えられた務めた人たちは、当然のか、彼らが獲得しているに大きな報酬ときに慈悲が発生します。
慈悲と神は怒り、彼の正義を。神の恵みは、基本的に慈悲の一種です。私たちが対応として私たちを処罰し、服従、したがって、何の報酬が値するないであろうことを私たちに借りを考慮に入れた場合であっても私たちの従順に報いていないときに、神は私たちに慈悲深いです。神はいつも彼の慈悲を行使する意志を持っています。
慈悲深いがあるようにバインドされています。あなたは彼の意志に従って恵みを行使する権利を留保します。そこで彼は、モーセに指示します:(ローマ人への手紙9時15分)「私は私が思いやりを持っている人に慈悲、そして私の同情を持っている人に慈悲を持っています」。
人々はしばしば、それが均等にすべてに神の恵みや慈悲を配布していないため、神は公平ではないと文句を言います。私たちは、神が許した場合、誰かがそれから皆を許すために必要とされていることを訴えます。
しかし、我々は明らかに神は誰もが同じように扱わないことを聖書で参照してください。それは古代世界の他の異教徒と同じように神が邪魔にアブラハムに自分自身を明らかにしました。
彼はイスカリオテのユダではない登場として彼の恵みの中で彼は、道路上のポールに登場しました。パウロは、神の恵みを受けました。イスカリオテのユダは、彼の正義を受けました。慈悲と恵みが正義の形ではなく、不正の行為ではありません。ユダの処罰はそれが当然のより深刻なされていた場合、彼は文句を言う理由がなければならなかったでしょう。パウロは恵みを受けたが、これはユダにも恵みを受け取る権利を有していることを意味するものではありません。恵みが神に要求されるべき場合、神は恵みを明示することが義務付けされている場合、我々は恵みが、正義の話をされていません。
聖書に、正義は正義の観点から定義されています。神がちょうどあるとき、彼は義にかなっ作用しています。アブラハムは彼が "正しいことを行うにはない、裁判官全地の?":神は唯一の明白な答えを持っていることを修辞的な質問を (創世記夜06時25分)。同様に、使徒パウロは同じ修辞的な質問をした: "我々は禁止神で何が間違っている何を言おうか。」(ローマ人への手紙9時14分)。
概要
1. 正義はあなたが値するものを与えることです。
2. 聖書の正義は公正に行動し、義に関連しています。
3. 不正義は正義のカテゴリと正義の違反から外れます。マーシーはまた、正義の範疇外であるが、司法への違反ではありません。
反射の聖書の通路

創世記午後6時25分、出エジプト記34:6-7、ネヘミヤ9:32-33、詩篇145:17、ローマ人への手紙9:14-33。