恵みと救いの安全性

(1)

A.は、 時代錯誤しながら、他人のためにそうしている信者はむなしく、彼らは神の好意を持っているとされている偽の希望と肉欲の推測と自分自身を欺くが、救いの状態(しかし、彼らは滅びる願っています):エレ。17:9; マタイ7:21-23; ルカ。18:10-14; 8時41分6月; エペソ。5:6,7; ギャル。6:3,7-9。
B. 真に主イエスを信じ、恵みの状態であることの絶対的に確信することができ、この生活の中で彼の前に誠心誠意の中を歩くに努め、誠実に彼を愛し、そして人は、栄光の望みを喜ぶことがあり神; そして、そのような希望は、彼らを困らことはありませんRoのを。5:2.5; 午前8時16分; 6月1日2:3 ;. 3:14、18、19,24; 5:13; 2ピーター1時10分。
(2)
A. :これは確かに当てにならないの希望、信仰の絶対確実な保証に基づき、単なる推測や可能性信念ではありませんローマ。5:2.5; 私は午前6時11分、19,20を有しています。6月1日3:2,14 ;. 午前4時16分;5:13、19,20。
B. キリストの血と正義に基づいて、福音に明らかにした:私は六時17分18; 7時22分; 10時14分19。
C. そしてまた、これは彼らが約束うとしている御霊のもの甘えの内部証拠で:山 3:7-10; マーク午前1時15分; 2ペテロ1:4-11; 6月1日2:3 ;. 3:14、18、19、24。5:13。
D. そして、私たちが神の子である私たちの精神を目の当たりに採用の聖霊の証言で:ローマ。8:15,16; 1コリント2:12; ギャル。4:6,7。
E. とは、として結果の彼の、謙虚と聖なる心を保つ:6月1日3:1-3 。 。
(3)
A. これは絶対確実な保証は真の信者が長く待つことができない点に信仰の本質に属していない 、 前に多くの困難にし、競合彼は:そのようなセキュリティの一部である行為。16:30-34; 6月1日午前5時13分。
B. しかし、自由に神によって与えられている事を知っている御霊によって力を与えされている、あなたが到達することができます:Roのを。8:15,16; 1コリント2:12; ギャル。4:3と4-6:2; 6月1日午前4時13; エペソ。3:17-19; 私は6を持っている:11.12を。2ペテロ1:5-11。
C. メディアを適切に使用することにより、異常な啓示がなければ、。したがって、皆の義務であるために、あなたの召しと選びをすることが勤勉です。彼の心は、神への愛と感謝であり、この保証の適切な果実である服従の義務、中に強さと明るさで、聖霊の平和と喜びに拡大したように:そうではあります安全距離があるために道楽に男性をリード:2ピーター1時10分。詩篇119:32; Roの。15:13; NEH。8時10分; 6月1日4:19,16 ;. Roの。6:1、2,11-13。午前14時17分; パイズリ。2:11-14; エペソ。5時18分。
(4)
A. 真の信者の救いの安全性を維持するには過失により様々な方法で、振とう減少し、中断することができます:私午前6時11分、12; 2ペテロ1:5-11。 
B. :その傷いくつかの特別な罪良心に陥ると聖霊を悲しませることにより、詩篇51:8、12、14; エペソ。午後4時30分。
C. いくつかの突然のまたは強い誘惑によって:詩篇30:7; 31:22; 77:7,8。116:11。
D. ことではあっても暗闇の中を歩くために彼を恐れ、何の光を持っていない人をできるように、彼の顔から光を引き出す:です。50:10。
E.は しかし、御霊の動作により、これによって、神の種子と信仰の生活、キリストと兄弟の愛、義務の心と良心のその誠意を下回ることはありませんこのセキュリティは、時間の経過とともにrelivedすることができます。かつ、中この間、真の信者は全くの絶望に陥るから保存されている:6月1日 。 3:9; ルカ。午後09時32分; Roの。8時15分、16; ギャル。4:5。詩篇42:5、11。

MERIT AND GRACE

メリットと恵みの問題は、ローマカトリックとプロテスタント神学の間の歴史的な議論の中心に位置しています。改革の主なステートメントは、1 -theグレーシア救いは唯一の神の恵みによるものでした。信者は神の裁きの前に任意の独自のメリットをもたらす、神の慈悲と恵みのみに置かないでください。
利点は、獲得または当然されるものとして定義されます。正義は、それが当然されるクレジットが与えられていることが必要です。
メリットは、人が彼のパフォーマンスのために値するものです。クレジットが受信されない場合、不正がコミットされます。
ローマカトリック神学の3つの方法でメリットのことを話します。それは当然のメリット、報われる義務を課しているので功績であるものを指します。彼はまた、当然のメリットほど高くはないが、神の報酬は「一貫性のある、または適切な "だろう合同メリット、について語っています。一貫性のメリットは、告解と一緒に良い作品を実行することによって実現されます。
メリットの第三のタイプは、義務の呼び出しを超えたメリットである義務以上のメリット、です。それは聖人によって達成過剰メリットです。
このメリットは、教会は煉獄から天国へと進行するのに十分なメリットを欠いている人たちのアカウントを置き換えるために、それを削除することができ、そこからメリットの宝庫で堆積されます。
プロテスタント神学は我々の処分で持っている唯一のメリットは、キリストのメリットであることを宣言し、否定し、メリット、これらのタイプに対する「抗議」。キリストのメリットは、信仰を通して恵みによって私たちに来ます。グレースは、神の身に余る好意です。それは私たちに向かって、神の行為または処分です。グレースは、私たちの魂に住むことができる物質ではありません。
私たちは私たちのために、私たちに彼の恵みに作用する、恵みではなく、私たちの中の物質の定量的な尺度ではなく、私たちの内に宿る聖霊の慈悲深い助けを借りて成長します。クリスチャンの生活の中で私たちを助けるために神の恵みの手段は聖書、秘跡、祈り、交わり、教会の教えが含まれています。
概要
1. 私たちの救いは一つで、グレーシア単独の恵みによって。
2. 私たちは、神が保存するように強いるない独自のメリットがありません私たちを。
3. ローマカトリック神学は、一貫性の義務以上の値するメリット、区別されます。メリットのこれらの3つのタイプはプロテスタントによって拒否されます。
4. グレースは、私たちに向かって、神の身に余る好意や慈悲です。
反射の聖書の通路
ヨハネ15:1-8、ローマ人への手紙4:1-8、ローマ人への手紙5:1-5、Ⅱコリント5:17-19、エペソ2:8-9、テトス3:4-7。

救いのセキュリティ

それが安全であれば誰もが完全な確信を持って知っていることはできますか?誰かが彼の救いの確信していることを宣言すると、極端な傲慢の行為であると思われます。しかし、聖書は私たちの救い確実性の問題を作るために私たちを呼び出します。ピーターは私たちをコマンド:「何のために、兄弟たちは、あなたの呼び出しと必ず選挙を作るためにさらに多くの勤勉であること」(2ペテロ1:10)。
熱心に私たちの救いの確実性を追求する私たちの義務です。私たちは、私たちの魂の状態が何であるかを知っているが、神聖で当社の成長を改善するために、アイドル状態の好奇心のために見てはいけません。あなたの救いの状況について不確かままのキリスト教徒は、キリストとの散歩を麻痺質問のすべての種類の対象となっています。疑問に直面し、サタンの攻撃に対して脆弱です。私たちは私たちの救いの確信を持つように求める理由です。
救いの確信上の4つの可能な位置があります。
第一の位置そこに保存されていない人々があり、彼らは保存されません知っています。これらの人々は、彼らが彼らの心を持っているし、彼らの救い主としてキリストとは何の関係もしたくない、神に向かって敵意を知っています。彼らはキリストの必要がないことを宣言に大胆です。これらの人々は通常に公に敵対している福音。
第二の位置: 保存されますが、彼 ​​らは、彼らが保存されている知らない人があります。これらの人々は恵みの状態に実際にあるが、救いの保証がありません。彼らは自分たちの生活に罪と戦って、彼ら罪悪感ので、自分の救いを疑うことができます。このグループではまだ彼らが選ばれた一つであることを確信を持っていない人です。
第三の位置: 保存され、それらが保存されている知っている人があります。これは彼らの選択と呼び出し元の特定のある人からなるグループです。彼らは救いが必要であり、要件を満たしているものが何であるかを明確にし、一定の理解を持っています。彼は神の子であった彼らの霊(ローマ人への手紙8時16分)に証人を産んとき、彼らは聖霊の証言を信じていました。
4位: そこに保存されていない人々があるが、それらが保存されていると思います。これらの人々は、救いの確信を持っていますが、何の救いがありません。彼の確信は偽確実です。
あなたは救いの虚偽の保証を有することができるように、我々は第三の位置または第4の位置にある場合、どのように我々は知ることができますか?この質問に答えるために、我々はより詳細に、この第四群を分析し、確実性の誤った感覚を持つことが可能であるかどうか確認の必要があります。
救いの誤った確信を持ってする最も簡単な方法は、救いの誤った教義を持つことです。例えば、人は救いの普遍視点を保持している場合、次の推論に従うことができます:すべての人が保存されます。
私は人です。したがって、私が保存されています。
この教義が誤りであるように、その確実性は確固たる根拠がありません。
人々が救いの虚偽の保証を持つことができるもう一つの方法は、彼らが良いの人生を生きている場合、彼らは天に達することができると信じてすることです。彼らは聖なる神の要求を満たすために十分に良い生活をしていると思う人は、彼らが保存されている考えに自分自身を欺い。
人は救いの特定の教義を持っている場合はどうなりますか?偽の確信を持って、それはまだ可能ですか?私たちは、yesと答えなければなりません。人は実際にはそうでないときは、信仰を節約していると考えている場合があります。
確実性のための本当のテストは2つある。一方で、我々は我々自身の心を調べて、私たちはキリストにある真の信仰を持っているかどうかを確認しなければなりません。私たちは聖書のキリストのための真の愛を持っているかどうかを確認する必要があります。私たちはこの愛が再生なしには不可能であろうことを知っているので。
第二に、私たちは私たちの信仰の実を調べる必要があります。我々は、この確信を持つように完全である果物を必要はありませんが、信憑性信仰の私たちの職業への服従の果実の証拠のいくつかの種類が存在しなければなりません。無フルーツ存在する場合は、何も存在信仰はありません。省信仰がある場合、その信仰の存在果物もあります。
最後に、私たちは、聖霊が私たちは彼の子であることを私たちの精神をあかしし、それを通して、神の言葉で私たちの信念を求めなければなりません。
概要
1. 私たちの義務であるために熱心に救いの確実性を求めています。
2. 救いの確信は私達の神聖を向上させます。
3. 確実性に関して四つのグループまたは可能な位置があります。
(A) 未保存であり、それらが保存されません知っている人。
(B) に保存されているが、それらが保存されていることを確信を持っていない人。
(C) 保存され、それらが保存されている知っている人。
(D) 保存されていないが、それらが保存されていると考えている人たち。
4. 偽の確実性は、主に救いの誤った教義に基づいています。
5. 実際の確実性のために我々は我々自身の心を分析し、果実調べる必要があります私たちの 信仰を。
6. 絶対的な確実性が神の言葉から来ているがに団結聖霊の証言。
反射の聖書の通路
マタイ7:21-23、ヨハネ3:1-21、ローマ人への手紙8:15-17、Ⅱコリント1:12、1ヨハネ2:3-6、1ヨハネ5時13分。

COMMON GRACE GRACE AND SPECIAL影響互いに。

もちろん、影響力と離れて石工、大工や他の職人に与えられた神の共通の恵みからは、寺院を持っていないので、教会を豊かに共通の恵み; 離れてプリンタや製本(と紙と紙を作るために森の中で木を切っ木こりを製造する会社で働く者も含めて)に与えられた共通の恵みから、私たちは聖書を持っていないでしょう。
日々の活動で多くの点で共通の恵みの教会のメリット。
一方、神が保存されている人たちに与える特別な恵みは、教会の影響圏に住んで不信心者に共通の恵みのより多くの祝福をもたらします。信じない者は、彼らが道徳的な利点を見つけた啓典と知恵の教えの知識から、クリスチャンが社会のために行う祈りと慈悲から、彼らが社会の中で参照クリスチャン生活の例から恩恵を受ける知識人、そしてキリスト教の社会活動の方針を通ってくるの法律、習慣、社会の信念の影響。
歴史的に、女性の権利(英国コロニーと米国内で)その生活福音によって変更された頻繁に奴隷の解放をもたらしたされていたものの強力な存在、教育の普及公共、科学技術の進歩は、経済の中での仕事、倹約と誠実の高い値、およびそのような他のものを生産性の向上しました。
COMMON GRACEはPEOPLEを保存します。
このすべてにもかかわらず、我々は共通の恵みが恵みを保存するとは異なることを理解する必要があります。知的・道徳的球は、人々があるようにするいくつかの準備を提供することができますが、一般的な猶予は(人間の心を変更して、本物の悔い改めと信仰に人々を導くため、人々を救うことはできませんしません)福音を受け入れて喜ん。
共通の恵みは罪を拘束するが、誰もが罪の基本的な規定を変更せず、任意の有意な程度にまで低下し、人間の本性を浄化:我々はまた、不信者の行動が持っている共通の恵みの下で実施することを認識しなければなりません自分自身、神の承認や支持を得るために何のメリットはありません。、また彼らは神(マタイ22:37)への愛によって動機づけされています。これらのアクションは、信仰の結果ではない(23、1960 RVRとすべてのことは罪ではない信仰のある「ローマ人への手紙14)のではなく、何らかの形で愛をそれ自体で。
私たちはある意味で「良い」不信心者の作品は、外部から神の法律に準拠していると言って傾きをされているもののそのため、彼らは、しかし、承認を得るためにメリットを持つという点で良いものではありません神や罪人に向かって神を作るには、いくつかの方法で結合されています。
彼らは、より熟練より勤勉、よりインテリジェントな、より創造的であると生命が提供できる材料の利益よりも多くを持っている可能性があるため最後に、我々は、未信者はしばしば信者より一般的な恵みであることを認識すべきです。これは、神が好むか、彼らは永遠の救いにいくつかのシェアを獲得することは全く示していないが、唯一の神は、さまざまな方法で共通の恵みの祝福を配布し、多くの場合、未信者に非常に重要な祝福を与えます。
このすべてにおいて、彼らは、当然のことながら、(14使徒:17)神の良さを認識しなければならない、と神の明らかにした意志は神の「良さ」(ローマ人への手紙2:4)悔い改めに導くことであることを認識すべきです。

なぜCOMMON GRACE

なぜ共通の恵みの神は値しない罪人に与え、救いを求めることはありませんか?私たちは、少なくとも4つの理由を提案することができます。
償還することが保存されます。
ピーターはまだ救われる人がいるので、判断と罰の最終実行日が遅延されていることを言う: "主はいくつかの遅さを理解するように、彼の約束を維持するのに遅いではありません。むしろ、彼は誰もが死ぬしたいが、すべてが悔い改めなければならないということではない、あなたと患者です。
しかし、その日は主が泥棒」(:9-10 2ペテロ3)のように来ます。神はすべての罪深い人間性から一部の人々を救出したい場合は、すぐにすべての罪人を破壊することができなかったので、実際には、この理由は、人間の歴史の始まりから真である(それはその後、人類をしていなかったため)。したがって、次の世代が生きるために福音を聞いて悔い改めることができ許可するように、子を持つことをしばらくライブと罪深い人間を許可することを決めました。
神の優しさと慈悲を実証すること。
神の善良さと慈悲は信者の救いでは見られないだけでなく、祝福に、彼は、彼らは値しない罪人に与えます。神は(ルカ6:35)「恩知らずと邪悪に優しい」とき、彼の良さは、彼の栄光のために、宇宙の中で明らかにされています。デイヴィッドは言う: "主はすべてに良いです。彼は「すべての創造に同情(詩145:9)。男は不信者であったにもかかわらず、(マルコ10:21)(イエスは愛で彼を見て)その時のために彼らの背中与えるだろう:豊かな若い男とイエスの会話の話では、我々が読んで偉大な財産。
Berkhofは、「神はすべての人時に数え切れないほどの祝福を注ぐとも明らかに、彼らは、しかし、彼らの罪personarの正の意志に達する彼の文章を持ち上げると救い」を付与するものではありません神の有利な処分の表現であることを示している」と述べています
罰を忘れないために、神は、罪を超える刑の執行と時間的な祝福を人間にこぼれ不当な遅延はありませんが、だから何を延期しました。罰を遅らせることにより、神は明らかではなく、最終的な罰を実行するが、中に何の喜びは、男性と女性の救いに喜ばないことを示しています。(Ezは33:11)」としてわたしは生きている、主なる神は、私は悪人の死と満足していないということではなく、彼らが道からオンにして生きていること、[それは]、と言います "。「彼は誰もが保存すると真実を知るために来たいので」(1ティム2:4)。
このすべてでは処罰​​の遅延は、私たちに神の慈悲、愛と善の明確な証拠を提供します。
GOD OF JUSTICEを実証します。
神は繰り返し信仰をもって来て、罪人を招いたとき、彼らは継続的に彼の招待を拒否した場合に、最も明確にそれらを非難する神の正義を見られています。「あなたの頑固さとあなたの悔い改めない心では、あなたは怒りの日の自分に対する怒りを格納していると正義の裁きの啓示:パウロは彼らがやっていることは彼らに対して怒りを格納していることが信じられないに固執する人たちに警告します"(ローマ2:5)。
判定皆の日に黙って神(ローマ3:19)に責任があると誰が神が不公平されていることをオブジェクトにする権利はありません。
GLORYを実証します。
最後に、神の栄光は、一般的な猶予が明示されるすべての分野での人間の活動を通じて多くの方法で表示されます。地球の上に支配権を開発し、運動するには、男性と女性は、実証とその創造者の知恵を反映して、神と美徳と宇宙を超える道徳的権威、およびそのようなものに類似した性質を実証します。
一方で、これらすべての活動は、罪深い動機によって損なわ反映し、しかし、それゆえ私たちの創造主の優秀さとは、神を賛美する、完全かつ完璧な、しかし大幅にされていません。

 COMMON GRACEの原則への対応

我々は理由神の豊富な共通の恵みの不信心者の生活の中で参照良さの様々な種類について考えるとき、私たちは心の中で3つのことを負担する必要があります。
COMMON GRACEは保存でき受けることを意味するものではありません。
共通の恵みを受けてさえ、非常に大量のは、それを受ける者は救われることを意味します。でも世界で賢い、裕福かつ最も影響力のある人は、イエス・キリストの福音を必要とするか、またはすべての永遠のためにのろわれました。
でも、ほとんどの種類とまともな隣人は、イエス・キリストの福音を必要とするか、またはすべての永遠のためにのろわれました。これは、ニーズを持っている人の外から彼らに見えるかもしれませんが、聖書は不信者は「神の敵」であることを教えて(ローマ5:10;コル1:21;ヤコブ4:4)とあるキリスト(マタイ "に対する" 12:30)。(フィル3:18-19)」のみ地上の事を気 "、"彼らはキリストの十字架の敵として振る舞う」と「怒りの自然のオブジェクトによって」です(エペソ2:3)。
私たちは不信者をMAKEと全く悪いことを拒否しないように注意する必要があります。
共通の恵みによって、不信心者はいくつかの良いを行う、と我々はそれに神の手を見て、それはすべての友情、すべての優しさ、他の人に祝福を提供するために、あらゆる方法で仕事を参照するための共通の恵みに感謝する必要があります。すべてのこの不信者が知りませんが、最終的には神から来て、彼はそれを名誉と栄光に値します。
COMMON GRACEの原則は、神に対してはるかに拍車感謝するべきです。
私たちは街を歩くと家屋、庭園、安全に住む家族を参照するか、我々は市場での交渉時と技術進歩の豊富な結果を見たとき、またはcaminamos.por-l9s-森林や草原ときとの美しさを熟考します自然、またはときに我々は、ライブ、政府によって保護されましたか?我々は大規模な人間の知識で教育を受けているときや、我々は彼の主権神は最終的にこれらすべての祝福を与えられていることだけでなく、神がすべてでそれらを値しない罪人に与えるだけではなく、認識すべきです。

私たちは世界で見るこれらの祝福は、神の力と知恵の唯一の証拠でなく、彼の豊かな恵みを連続的に現れていません。私たちは、この現実は、人生のあらゆる活動における神への感謝の気持ちで私たちの心を満たす必要があります実現します。