聖書

(1)

A. ザ聖書はすべての知識、信仰と従順救世主ののみ、十分な特定と絶対に正しいルールです。2ティム。3:15-17。です 。 8:20ルーク。16:29-31。エペソ。2時20分。
B. :自然の光と言い訳せずに人を残し作成と摂理そうマニフェスト優しさ、知恵と神の力の働きが、ローマ。1:19-21、32; Roの。2:図12A、14、15。詩篇19:1-3。
C.は、 しかし、彼らは救いのために必要である神と神の意志の知識を与えるには十分ではありません:Psの19:1-3 VVと。7月11日; Roの。1:19-21; 2:12aと、14,15 1:16.17と3:21。
D.は、 したがって、それは、異なる時間に、異なる方法で、主を喜ばする自分自身を明らかにし、彼の教会に彼の意志を宣言:私は1:1,2Aを。
E. そして、より良い真実を維持し、拡散すると肉の腐敗に対する教会のより安全な確立と快適に 、 そしてサタンと世界の悪意、彼は書くのが好きダウン、その全体がこの啓示を、これは聖書が非常に必要になります。Prを。22:19-21; ルカ。1:1-4; 2ペテロ1:12-15; 3:1。Dtと 。 17:18ff;。31:の9ff 。 、19FF;。1コリント15:1; 2 THES。2:1、2.15。3:17; Roの。1:8-15; ギャル。4:20; 6:11; 1ティム。3:14。のAp。1:9、19。2:1、など。Roの。15:4。2ペテロ1:19-21。
F.は、 神が彼の人々に彼の意志を明らかにしていることで、以前の方法を停止し、したが:I 1:1,2A。行為。1時21分、22; 1コリント9:1; 15:7,8。エペソ。2時20分。

特別啓示と聖書

イエスが荒野でサタンに誘惑されたとき、彼はこれらの言葉で悪魔を叱責: "はありませんパンだけではdoの三人称単数・直説法現在形の男ではなく、神の口から出るすべての言葉によって生きる」(マタイ4:4)。歴史的に、教会は聖書はVOXデイ、またはデイverbuni「神の声」、「神の言葉」であると主張することによって、イエスの教えをエコーし​​ています。聖書を神の言葉を呼び出すと、それは神の自身の神の手によって書かれたか、パラシュートで空から落ちたことを示唆することを意味するものではありません。聖書自体がその人の作家の多くに注意を向けます。
私たちは熱心に聖書を勉強すれば、私たちは、それぞれが、自分の語彙、彼の強調、彼の視点、およびその他の特性独自の文体をその人の作家を持っていることがわかります。
聖書の生産は人間の努力を関与していた場合、どのように神の言葉を検討することができますか?
彼女は宣言しているため、聖書は神の言葉と呼ばれ、教会は人間の作家は、単に自分の意見を書いていなかったと信じているが、その言葉は神に触発されました。使徒パウロはこう書いています(2テモテ3:16)「聖書全体は神に触発されて」。単語のインスピレーションは「神によって息」を意味するギリシャ語の翻訳です。神は聖書を吸い込みました。我々が話すとき、聖書は神が話しているので、同様に空気が、私たちは、私たちの口で呼吸します。
聖書は、人間の著者のペンから我々の手に入って来たが、聖書の元のソースは神です。
「このように、主はこう言われる」:これは彼の言葉を前置き前に預言者が置くことができる理由です。イエスは、「聖書は分割できない」(ヨハネ10:35)を(ヨハネ17:17)「あなたの言葉が真実である」、と言うと、可能性が理由です。
ワードのインスピレーションはまた、聖書の生産を監督するために聖霊によって使用されるプロセスに注意を向けます。彼の言葉は神の言葉が、何もなかったように、聖霊は人間の著者を導きました。
私たちは、神が聖書の元の文章を監督方法がわかりません。しかし、インスピレーションは、神が聖書を書いた人に彼のメッセージを指示されることを意味するものではありません。聖霊は、人間の作家を通して神の言葉を伝え。
最終的に神は聖書の著者であるため、キリスト教徒は聖書の無謬性と間違いのないことを確認します。神は偽りを鼓舞するために、それが不可能であるように、彼の言葉は完全に真実かつ信頼できるものでなければなりません。通常、人間によって調製された任意の文学製品がエラーを含む可能性があります。しかし、聖書は、正常なヒトのプロジェクトではありません。聖書は神に触発し、監督されている場合、あなたは間違って行くことはできません。
これは、聖書の翻訳がどのと私たち今日はエラーが含まれていないことを意味するものではありませんが、元の原稿は絶対に正しかったです。また、それは、聖書の中のすべての文が本当であることを意味します。
伝道の書の作家は、例えば、(:1O伝道の書9)「あなたが行く陰府、で、何の仕事、またデバイス、また知識、また知恵がない」と述べています。作家は、人間の絶望の視点から書いていた、と我々は彼の文は、聖書の他の部分の光の中で真実ではないことを知っています。
それは絶望的な男性の偽の推論を明らかにした場合でもしかし、聖書は私たちに真実を伝えます。
サマリー
1. インスピレーションは、神が彼の言葉を吸い込んたプロセスです。
2. 神は聖書の元のソースです。
3. 神は聖書の究極のスーパーバイザーです。
4. 聖書のだけ元の原稿がすべてのエラーが含まれていませんでした。
聖書の通路のMEMORY
詩篇119、テサロニケ2ヨハネ17:17、1:13; 2テモテ3:15-17。2ペテロ1:20-21。  
(2)
書かれた教典や神の言葉の名の下に、彼らは旧約聖書と新約のすべての書籍が含まれています。

旧約聖書

創世記、出エジプト記、レビ記、数字、申命記、ジョシュア、裁判官、ルース、1サミュエル、2サミュエル、1キングス、2王、1クロニクル、2クロニクル、エズラ、ネヘミヤ、エスター、仕事、詩篇、箴言、伝道の書、ソングソロモン、イザヤ、エレミヤ、哀歌、エゼキエル、ダニエル、ホセア書、ヨエル、アモス、オバデヤ、ヨナ、ミカ、ナホム、ハバクク、ゼパニヤ、ハガイ、ゼカリヤ、マラキ

NEW TESTAMENT

マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ、使徒、ローマ人の使徒、第一コリント、2コリント、ガラテヤ、エペソ、ピリピ、コロサイ、1テサロニケ、2テサロニケ、テモテ、2テモテ、テトス、ピレモン、ヘブル、ジェームズ、第一ピーター、2ペテロ、ヨハネ、2ジョン、3ジョン、ジュード、黙示録。
:彼らは、信仰と生活のルールであることを、神の霊感によって与えられた第二のTi。3:16第一のTi。5:17,18; 第二ペテロ3:16。
(3)
A. 一般的に外典と呼ばれる書籍は、神の霊感ではなく、キヤノンの一部または聖書のルールであることと、それゆえ、神の教会への権限を持っていない、またべきではない 、彼らはすることを除いて同じように受け入れられるか使用他の人の文章:Lcが。24:27.44。Roの。3:2。
(4)
A. 信じられる理由は聖書の権威は、依存しないで:どんな男や教会の証言Lcが。16:27-31; ギャル。1:8.9; エペソ。2時20分。
B. しかし、完全に神(誰が真実そのものである)の際に、それの作者。ので、したがって、それが受信されなければならない 、それは神の言葉である:2ティム。3:15; Roの。1:2。3:2。行為。2:16; 4時25分; 山午後01時35; Roの。9時17分; ギャル。3:8; Roの。15:4。1コリント10:11; 山22時32; ルカ。午後04時17分; 山22:41ss。午前10時35分6月; ギャル。3時16分; 行為。1:16; 2:24ff。13時34分、35; 6月19日:34-36 。 ; 19時24分; ルカ。午後09時37分; 山26:54; 13:18 6月; 2ティム。3時16分; 2ペテロ1:19-21; マタイ5時17分、18; 4:1-11。
(5)
A. 神の教会の証言をすることができますさ:聖書のために高いと敬虔尊敬持つように移動し、誘導された2ティモシーを。3:14、15。
B. また、コンテンツの天体の性質は、教義の有効性は、スタイルの威厳、すべての当事者の調和は、(神にすべての栄光を与えることである)、全体を横切って到達することを提案し、男性のための救いの唯一の方法を与える完全な情報開示、および他の多くの比類のない閣下 、 および全体の完成度はその神。の言葉であることの十分な証拠を与える引数ですエレを。23時28分、29; ルカ。16:27-31; 6:63 6月; 1ペテロ1:23-25; 私は4時12分、13を持っています。Dtと 。 31:11-13; 午後8時31 6月; ギャル。1:8,9。マーク16時15、16。
C.は :しかし、私たちの完全な説得と保証絶対確実な真理のと神の権威は、Wordを通って、それを私たちの心にあかし聖霊の内向きの仕事、から来ている山 午後04時17分; 1コリント2:14ff;。6月3日3。1コリント2:4,5; 1 THES。1:5.6; 6月1日 。 2:20.21、vで。27。
(6)
A. 彼自身の栄光、人の救い、信仰と生活に必要なすべてのものに関する神の全弁護士は、明示的に設定されているダウンまたは必ずしも聖書に含まれています。いつでもせないために、それをしなければならないこと:男性の精神や伝統の新しい啓示によってかどうか、追加された2ティム。3:15-17; 申 。 4:2; 行為。20時20分、27; 詩篇19:7; 119:6、9、104.128。
B.は、 しかし、私たちは、 神の御霊の内側に照明がWordで明らかにした事の救世主に理解するために必要ですのでご了承6月 6時45分; 1コリント2:9-14。
C. そして、人間の行動や社会に共通の神の崇拝にはいくつかの感動と教会の政府がある、することよれば、自然とキリスト教の慎重さの光に応じて決定する状況の一般的なルール必ずしなければならない言葉、さ:保た1コリント14:26,40
(7)
A. 聖書にないすべてのものは、自分自身にも同様に明確である。2ペテロ3時16分。
B. どちらも皆のため均等に明確である:2ティム。3:15-17。
C.は、 しかし、必要とされる事柄する、知っていると考えていると救いのために保つには、1または十分な理解を得ることができる学者ではなく、ある人だけでなく、聖書の別の場所でそうはっきり等が提案され、通常の手段を適切に使用することによって、そのようなもの。2ティム。3:14-17; 詩篇19:7-8; 119:105; 2ペテロ1:19; Pr 。 6:22,23; Dtと 。 30:11-14。
(8)
A. (古代の神の民の言語だった)ヘブライ語旧約聖書Roを。2、3:3。
B. また、ギリシャ語新約聖書(一度に書かれたされた最も一般的に国家間知られている言語)、すぐに神に触発され、彼の特別なケアと摂理によって、すべての時間を通して純粋保たれ、 、したがって、真である:山 5時18分。
C.は、 そのように、すべての宗教論争では、教会は彼らにアピールする必要があります決定する権限があります。8時20分; 行為。午後03時15; 2ティム。3時16分、17; 6月10日34-36。
C. しかし、これらの元の言語は、それらの中で聖書と関心を受ける権利を有する、と指示された神、すべての人々のために知られていないので、ために読んで、検索し 、それらを:Dtとします。17:18-20; Pr 2:1-5 ;. 8時34分; 6月午前5時39、46。
D. 神の恐怖では、しなければならないこと:実行されるためにあらゆる国の共通言語に翻訳1コリント14:6、9、11、12、24、28。
E. で神を崇拝することができるすべてに豊かに宿る神の言葉のために許容可能な方法及びその、聖書の忍耐と慰めを介して持っている希望:大佐 3時16分; Roの。15:4。
(9)
A.は、 聖書の解釈の絶対確実なルールは、聖書そのものを構成しています。(マニホールドではありませんが、1)任意の経典の真の完全な意味についての質問が発生した場合、したがって、それはより明確に表現する他の通路に求められるべきである:です。8時20分; 6月10日:34-36 。 ; 行為。15:15,16。
(10)
A. すべての宗教論争を決定しなければなりません、そして、その文我々は従う協議会、古代の作家の意見、男性の教義とプライベートスピリッツ、とのすべての令をすることはできません検討すべきれる最高の裁判官、なることはありませいずれも御霊によって配信聖書以外。これらの聖書はそのように配信するために、私たちの信仰は短いが縮小されています。山 夜09時29、31.32; エペソ。2時20分; 行為。28:23-25。

聖書のCANON

私たちは通常、1つの偉大な本として聖書を考えます。実際に、それは六十から六個々の書籍の小さなライブラリです。
これらの書籍の会議は、私たちが聖書のカノンを呼んでいます。用語キヤノンは「ロッドを測定する ""メトロ "、" "標準"または "標準を意味するギリシャ語から来ています。歴史的に、聖書は常に教会の教訓の信仰と実践のための権威となっています。
新約聖書に含まれる書籍に関しては、カトリックとプロテスタントが同意するものとします。しかし、2つのグループは、旧約聖書に含まれるべき書籍に関して急激に反対します。カトリック教徒はプロテスタントがそうでなければ考えながら外典は、標準的な考慮すべきであると信じています。
(彼は新約聖書を書き始めた前にこれらの作り話の書籍は、彼は旧約聖書を完了した後に書かれてました。)外典についての議論がユダヤ人社会によって標準的な考えられていたものの広範な問題に焦点を当てています。外典は、ユダヤ人のパレスチナのキヤノンには含まれていなかったという強力な証拠があります。一方、エジプトに住むユダヤ人はアレクサンドリアキヤノン(翻訳ギリシャ語)外典が含まれているようです。より最近の証拠は、しかし、それは、この点に疑問を投げかけ。
いくつかの聖書の批評家は、教会は五世紀のほぼ初めまでのような聖書を持っていなかったと主張しています。しかし、これは標準的な開発のプロセス全体の歪みです。
教会協議会は、キヤノンに適切に属した書籍を決定するために、第1世紀の間に何度か会いました。新約聖書の最初の公式キヤノンは、聖書の彼自身の編集済みのバージョンを生成しマーシャ異端者によって作成されました。この異端に対処するために、教会は新約聖書の正確な内容だったものを宣言することを余儀なくされました。
それらが書かれていたので、今、明らかにその日に、新約聖書に含まれている書籍の大半は正規の権限を実行したが、数冊の本は、新約聖書のキヤノンに含めるために存在した議論の対象となりました。これらは、ヘブル人への手紙、ジェームズ、ペトロの手紙二、ジョン、ジュード、および黙示録の第2および第3の手紙でした。
この標準的な位置のために競ったが含まれていなかったいくつかの書籍もありました。これらの大半は、第二世紀のグノーシス主義の異端者によって書かれた偽の作品でした。これらの本は真剣に検討を与えことはありませんでした。(これは、キヤノンが唯一の20そして尋ねる選ばれた。以上の2000の候補と主張しているとき、批評家はしばしば見過ごすことは重要なポイントである "20正しい時に選択される可能性は低いしませんか?」)
実際には、彼らが真剣に検討された後に含まれていなかった2つまたは3本です。これらは、クレメント、のhermasの羊飼い、と新約聖書のでした。これらの本は、彼らは使徒たちによって書かれていなかったので、聖書のキヤノンに含まれており、その作者は、その権限は使徒たちのそれに従属したことを認めていませんでした。
一部のキリスト教徒は、選択履歴プロセスがあったという事実を懸念しています。それはどのように新約聖書のキヤノンが含まれている必要がありますブックが含まれていることを知ることができる。彼らは質問に憤慨しますか?伝統的なカトリック神学は、教会の不可謬性にアピールすることで、この質問に答えます。教会はその後、キヤノンの「作成」、ひいては聖書自体と同じ権限を持っていると見られています。古典的なプロテスタント教会は間違いないことと教会がキヤノン」を作成しました」という事実を否定しています。次のようにカトリックとプロテスタントの違いは、要約することができます。
カトリックビュー:キヤノンは絶対確実な本の無謬コレクションです。古典的なプロテスタントビュー:キヤノンは絶対確実な本の誤りを犯しがちなコレクションです。
リベラル評論家ビュー:キヤノンは本の誤りを犯しがちな誤りを犯しがちなコレクションです。
プロテスタントは彼の摂理で神が唯一の適切な本が含まれていたことを保証するために彼の特別な注意を行使することを考えているが、彼は教会自体が無謬なっていません。プロテスタントはまた、教会はキヤノンの「作成」しなかったことをカトリック教徒を思い出させます。教会が受け入れられ、認識され、受信され、聖書のカノンを開催しました。教会協議会で使用される用語は、 "我々は、受信した「、recipimusました。本を評価するために使用される基準は何でしたか?いわゆる標準的な証拠は以下の通りです。
1. 本は、ローマ教皇の原作者または承認を持っている必要があります。
2. 当局は初期の教会によって受信されている必要があります。
3.彼らは、 誰もが彼のcanonicidadを疑っていないそのうちの書籍と調和しなければなりません。
彼の人生の1段階でマルティン・ルターは、サンティアゴの標準的な文字に疑問を呈したが、後に彼が彼の心を変えました。
現在、新約聖書のキヤノンに含まれる書籍はあるはずのものではないことを疑う十分な理由はありません。
概要
1. 用語キヤノンはギリシャ語から来て、「標準」または「標準」を意味します。単語キヤノンは、教会は聖書と信仰と実践のために、したがって、「教訓」として認識し、書籍の正式なリストを記述するために使用されます。
2.では プロテスタント、カトリック教徒で受け入れ聖書の六十から六冊も権威聖書として外典を受け入れることに加え。
3. 異端に対抗するために、教会は、彼らが彼の権威を認めていたものの本に宣言する必要性を認識しました。
4. その包含キヤノンであったいくつかの書籍がありました紛争の問題(ヘブル、ヤコブ、ペテロ、2および3ジョン、ジュード、および啓示)、およびその含めることと考えられていたが、キヤノンに入院されていなかった、との間に他の書籍は、それらはクレメント、のhermasの羊飼い、と新約聖書のを発見しました。
5. 教会はキヤノンを作成していない、単に彼が正規の本が証拠を持っていたので、教会内の権威を楽しんで認識しました。
6. 標準的な証拠が含まれています:
(1) 使徒著作者または保証、
(2) これらの本の権威は初期の教会によって認識されていること、および、
(3) 何の疑いもせずに書籍との調和にあることはキヤノンの一部でした。
反射の聖書の通路
ルカ24:44-45、第一コリント15:3-8、Ⅱテモテ3:16-17、2ペテロ1:19-21、2ペテロ3:14-16。

聖書の解釈

それが理解されるべきである場合は、任意の書かれた文書が解釈されなければなりません。米国は、その毎日の仕事憲法を解釈するのである9高度に訓練された個人を持っています。彼らはその国の最高裁判所を構成しています。聖書を解釈するのアメリカ合衆国憲法を解釈するはるかに厳粛な義務であります
アメリカ。細心の注意と勤勉を求めています。聖書自体は、独自の最高裁判所です。聖書解釈の主なルールは「神聖な聖書は、独自のインタプリタである。」であります この原理は、聖書は聖書によって解釈されるべきであることを意味しています。聖書中の暗い通路が別の通過によって明らかにすることができます。聖書で聖書を解釈することは、我々は別の通路で聖書の通路に直面することはできませんことを意味します。各テキストは、その直接の文脈に照らしても、全体として聖書の文脈に照らしてのみならず、理解されなければなりません。
ではまた、正しく理解し、唯一の方法合法的 聖書を解釈すると、有効な解釈の方法で リテラル。しかし、そこにある考え方についてかなりの混乱 リテラル解釈のは。文字通りの解釈は、ある意味で 制限された、として私たちは聖書を解釈する必要があることを意味し 、それが 書かれている。名詞は名詞として扱われる動詞として動詞。それはすべての形という意味 聖書の書き込みに使用されるが、で解釈されなければならない これらのフォームを支配する通常の規則に従います。 詩は、詩のように扱われるべきです。過去のアカウントがになっている 履歴として扱われます。たとえ話として、たとえ ように誇張として誇張、と。
この点で、聖書はどんな本の解釈を支配する規則に従って解釈されなければなりません。いくつかの点で聖書は、今まで書かれた書物は非常に異なっています。ここでは、しかし、その解釈に関係しています、それは他の本のように扱われなければなりません。
聖書は、私たちの欲望と偏見に応じて解釈されるべきではありません。我々は、それが実際に言うことを見つけて、私たち自身の見解を強制しないように注意する必要があります。異端のスポーツは、テキストには根拠がない偽の教義のための聖書の支援を求めることです。サタン自身が(:1-11マタイ4)キリストは罪を犯さ誘惑する聖書が不正に引用されました。
でも、子供が理解できるように、単純明快な聖書の基本的なメッセージ。しかし、適切に聖書の肉を理解するためには、細心の注意と研究が必要です。聖書によって対処される問題の一部では、それはより専門的な学術の多年生努力をキャプチャ非常に複雑で深いです。
聖書の任意の適切な研究のために不可欠な解釈のいくつかの原則があります。このうち、次のとおりです。
(1) 物語のアカウントは通路「教育」に照らして解釈されなければなりません。例えば、モリヤ山でイサクを提供するアブラハムの物語が見えるために、神はアブラハムの信仰が真実であることを知っていたことを示唆しています。しかし、聖書の教訓的な部分は明らかに神は全知であることを反映しています。
(2) 暗黙のは、常に明示的な光10で解釈されなければなりません。そして、暗黙によって、私は決して明示的。特定のテキストが見える言い換えれば、するために何かを意味するものでは右のテキストは、このような場合にすることを意味するように、我々は受け入れてはならない解釈は他の場所で聖書の明確な声明に反しています。
(3) 論理の法律は、聖書の解釈を支配します。例えば、我々はすべての猫が尾を持っていることがわかっている場合、我々はいくつかの猫が尾を持っていないことを推測することはできません。場合 、それはいくつかの猫が尾を持っていないことは事実ですし、すべての猫が尾を持っていることも同様にtrueにすることはできません。
これは推論の技術的な法則の単なる問題ではありません。それは常識の問題です。しかし、聖書の誤解の大半は、聖書の合法的ではない控除によって引き起こされています。
概要
1. 聖書には、独自のインタプリタです。
2. 私たちは、文字通り、聖書を解釈する必要があり 、 書かれているように。
3. 聖書は他の本のように解釈されなければなりません。
4. 聖書の暗い部分を明るく部分に照らして解釈されなければなりません。
5. 含意は、明示的に照らして解釈されなければなりません。
6. 論理の法律は、合理的に推論や聖書から結論付けることができるすべてのものを支配します。
通路聖書REFLECTION
エペソ人への手紙4、15-16:11-16、2ペテロ1:16-21、2ペテロ3:14-18 15使徒。

PRIVATE解釈

改革の偉大な遺産の二人の共通言語に聖書の民間通訳・翻訳の原則でした。ルター自身が光に、この問題をもたらしました。
ルターは、ワームの国会(彼のための教育の異端の彼を非難した評議会)の前に現れたとき、彼は言いました:
聖書と明確な理由で私を説得されていない場合、彼らはしばしば互いに矛盾しているので、私は、権威も教皇も単独で協議会を受け入れていない - 私の良心は、神の言葉にキャプティブです。したがって、私はできませんとなります良心に対して何かをすることは安心しないか、大丈夫だと思うので、撤回されません。神は私を助けて。アーメン
ルターの声明、およびその後の翻訳 母国語への聖書は、2つの結果を持っていました。まず、彼は カトリック教会に解釈の独占的な権利を撤回しました。
それ以来、人は神の言葉に、伝統的な教会の教えや同等の権限を受け入れるように持つ、教会の教義に翻弄さではないでしょう。第二に、解釈は人の手に入れました。この変更は、より多くの問題がありました。彼は、カトリック教会は、歴史的なキリスト教の信仰から離れるテキストの-the主観的解釈を防ぐために望んでいた同じ過剰につながりました。
主観は、民間の解釈の大きな危険となっています。しかし、民間の解釈の原則は、神の民は彼が喜ばとして聖書を解釈する権利を有することを意味するものではありません。聖書を解釈する「権利」とは、それを正しく解釈する責任と一緒に行きます。信者は、聖書の真理を発見するのは自由ですが、彼らは自分自身の真理を作るために無料ではありません。信者は、有効な解釈の原則を理解し、主観の危険を回避するために呼ばれています。
聖書の客観的理解を探しているとき、我々は、冷たい抽象的で死んで何かに聖書を削減されていません。私たちが求めていることは私たちの生活の中で実践に置くのも同様に必要なタスクに向かって努力する前に、Wordは文脈で述べているかを理解することです。特に、文は、多くの可能な個人的な用途を持つことができますが、唯一の正しい意味は​​持つことができます。聖書を解釈する権利を正確に解釈する義務を伴います。聖書は成形することができるワックスではありません、それは最高の通訳の意見に合った方法でもよいです。
概要
1. 改革教会は人々の共通言語に彼に聖書の翻訳を与え、すべての信者はプライベートな解釈の権利と責任を認めました。
2. 教会の伝統は、それが有益なガイドとして役立つかもしれないが、聖書と同じ権限を持っていません。
3. プライベート解釈は主観ためのライセンスではありません。
4. プライベート解釈の原理が運ぶとその聖書の正しい解釈を追求する義務を。
5. すべての聖書のテキストは、複数のアプリケーションが、一つだけ正しい意味を持ちます。

REVELATIONと聖書

用語「特殊啓示」は、一つ以上の方法で使用することができます。時にはそれが口頭メッセージと奇跡的なイベントで人に神からの直接の通信を示しています。預言者や使徒たちは、多くの場合、長い書き込みの前に神のメッセージを受け取りました。
今日は聖書の中で見つけることが、聖書の全体を形成しません。聖書の多くは、この超自然的な方法で神聖な作家に与えられたが、研究と反射の果実ですいませんでした。とにかく、語句「特別な啓示」は、その歴史的なサイト内聖書で見つかったすべての事実と贖いの真理に、つまり、聖書全体を参照して使用されています。
彼らは確実に聖霊に触発されていますので、聖書は私たちにこれらの真理を保証します。したがって、我々は、聖書全体と言うことができ、単独で聖書は、私達のそれぞれのために、神の特別な啓示です。神の特別な啓示は、聖書のページに住んでいるし、今日でも私たちの生活、光と神聖を与えます。

聖書のインスピレーションの聖書PROOF。

聖書全体は神の霊感によって与えられ、全人類のための信仰と実践のための絶対確実なガイドですました。多くは聖書のインスピレーションを拒否しているため、この問題は、特別な配慮が必要です。
聖書のインスピレーションの教義は、人間の発明ではありませんが、聖書そのものの上に成り立っています。そこに話す多くの通路があるが、我々はわずか数を示します。旧約聖書の著者は何を書くために神によって指示されました
彼は彼らに命じました。例。17時14; 34:27; 伊佐。8:1。30:8; エレ。25:13; 30:2; Ezek。24:1-2;Dan.12:4; HAB 2:2。
預言者は、主の言葉を運ぶと、「このように、主は言われる」か、その理由は、言葉で彼のメッセージを導入するための知っていた」と、言って主の私の言葉に行ってきました」エレミヤを。36:27、32; エゼ章26、27、31、32、39。
聖霊は、1コリントを彼に教えていたとして、使徒パウロは、彼自身の言葉で話します。2:13、およびそれが、2コリント彼に話を聞いたキリストであると主張しています。13:3。テサロニケへの彼の手紙の中では、彼のメッセージは「言葉だったと述べています
神は、「2テサ。2時13分。ヘブル人への手紙旧約聖書の引用信徒への手紙では神や聖霊、ヘブル1のワードとして言及されています5。3:7; 4:3。5:6; 7:21。
聖書のインスピレーションに存在する最も重要な通路が2テモテ3:16にあります。「聖書全体は、戒め義に補正し、トレーニング、神に触発さと教育のために有用です。」

インスピレーションのNATURE

インスピレーションの2誤解があります。両方とも、回避する両極端を表します。

力学INSPIRATION

彼らが作家の手羽、すなわちであるかのように、時には神は文字通り、聖書の人間の作者が書き込まれたものを決定付けていることを、完全に受動的な薬剤は言われています。これは、彼らの心は聖書の形式と内容に絶対に何も寄与しないしなかったことを意味します。
同じ聖書はそれがなかったことを示しています。人間の著者は本当の著者だった、といくつかのケースでの材料は彼の処分であった供給源に由来し、1キングス11:41; 14:29; 1クロニクル29:29とルカ1:1-4詩篇と著作の本の中で彼自身の文体の跡が残っているように、他の例では、これらの著者は、自分の経験について教えてください。イザヤのスタイルは、エレミヤのものとは異なる、またジョンはポールの同じスタイルで書いています。

DYNAMICSのインスピレーション

他の人がインスピレーションの現象が唯一の作家ではなく、彼の文章に影響を与えると述べています。彼らの精神生活と知的パワーは最高のすべてを理解し、彼らの真の価値のより深い精神的な指導を持っていたようなレベルまで上昇させたと言われています。
それはまた、彼らは聖書の本を書いたとき、このインスピレーションは、時間に制限はありませんでしたが、それはそのような作家の生活の中で永久的な特徴であり、唯一の間接的な方法で彼の文章とは何かを持っていると述べています。
これは、すべての信者が享受と同様のが、唯一の非常に高い程度の悟りのようなもののようでした。この理論には聖書の基盤を持っていないと我々は後で見るように、インスピレーションの聖書の教義にはほど遠いです。

ORGANIC INSPIRATION

聖書のインスピレーションの真の概念は、聖霊が有機フォーム、彼の臓器に聖書の作家に作用するが、彼らの内面の存在の法則と調和していることを教えています。
それがあったように聖霊が彼の性格や気質、彼らの賜物や才能、教育、文化、語彙やスタイルで、それらを使用していました。聖霊は、彼の記憶を助け書くためにそれらを促し、罪が彼の文章に持つことができることが影響を支配し、彼らの心を啓発し、単語の選択のポイントに彼の思考の表現でそれらを導きました。
しかし、彼は彼らの活動にそれらに自由の良い測定を行いました。彼は私たちが彼らの調査の結果を与え、そして神聖な本に彼自身のスタイルや語彙のインプリントを入れてみましょう。

インスピレーションの程度。

この点について意見の相違がありますが、検討する必要があります。

PARTIAL INSPIRATION

合理主義の影響下で完全に聖書のインスピレーションを拒否、またはその一部のみを保つ今日は触発されている珍しいことではありません。いくつかは、旧約聖書が、新受け入れるのインスピレーションを拒否します。
他の人が聖書の唯一の道徳的、宗教的な教えがインスピレーションを得ていると主張するが、その歴史的な部分に関して、時系列の考古学的および科学の誤差があります。いくつかのインスピレーションは、山上の垂訓を制限します。
存在意見の同じ違いは、聖書のどのような部分は、そのような人は確実性の最も低い程度で決定することができないことを確証しているため、このような見解を受け入れる人は、既に、スタンドに上に聖書を持っていません彼らはインスピレーションとされていないされています。
聖書の聖書のインスピレーションを否定する別の方法は、唯一の思考を触発されていますが、言葉の選択が完全に人間の著者の手に委ねられたということであるまだあり。
それは、単語の考えを分離することが可能である誤解に基づいているため、このようなクレームは、自重で落下します。その代わりに、私たちは言葉なしで正確に考えることは不可能であると言うことができます。

全霊感

聖書はそれのすべての部分が触発されることを教示しています。イエス・キリストと使徒たちはしばしば論争点を解決するために言葉「聖書」や「聖書」と旧約聖書に訴えました。彼らは聖書にアピールするために神に同じアピールしました。この方法を引用書籍のリスト、歴史的な書籍であることも注目すべきです。
ヘブル人への手紙では、彼らは頻繁に神や聖霊の言葉として、旧約聖書の通路を引用されています。ペテロは旧約聖書2ペテロ3の本と同じレベルにパウロの手紙を置く:16とポールは、すべての聖書は神の力で、2テモテ3:16にインスピレーションを与えているという。
私たちは、その後、さらに一歩進み、聖書のインスピレーションを使用したのと同じ言葉に達したと言うことができます。聖書は、口頭での機械的なインスピレーションと混同しないようにしている、インスピレーションを得ています。
口頭でのインスピレーションの教義はよく聖書によって正当化されます。多くの場合、私たちは、神ご自身が書き込むためのまさにモーセとヨシュアを言っていることを見つけます。レフ。3および4; 6:1、24。7時22分、28; ヨシュア​​1:1。4:1。6:2など 預言者は主が彼らの口、エレミヤに彼の言葉を置くかのように話します。1:9または、同じ言葉「神の人に話すようにそれらを注文します
Ezek。3:4、10、11、ポールは彼の言葉は御霊、1コリントにより教示されていることを教えてくれる。2:13とパウロとイエス自身の両方を単一の単語で引数全体を設立し、マタイ22:43-45; ジョン10:35; ギャル。3時16分。

WRITINGの完成度。

改革派は、ローマカトリック教会と宗派の一部とは対照的に、聖書の教義を開発しました。ローマは、改革派は神の霊感を受けた言葉として、聖書は、独自の権限を持っていると主張しながら、聖書は、教会にその権限を負っていることを教示しています。
彼らはまた、神ご自身によって調製恵みの手段として、聖書の必要性を確認しました。ローマカトリック教会は、教会は聖書の絶対的な必要性を持っていないし、いくつかの宗派が「内なる光」と聖書の損害に対する信者の心の中で聖霊のメッセージに自分の力を入れていることを断言します。
また、ローマの教会に対して、改革派は、聖書の明快さを擁護しました。彼らは、聖書は人間の理解のためにあまりにも深い謎が含まれていることを否定したが、聖書は私たちに救いのために必要なすべての知識を与えることを言っていませんでした。
この知識はあっても、聖書のページのそれぞれに均等に明確では見られない心から彼の魂の救いを求めて誰もが自分自身のために取得できるように、我々が与えられている場合との信頼できる解釈を必要としません教会や聖職者。
最後に、彼らは聖書の十分性を擁護し、つまり、彼らはローマカトリック教会は維持、または再洗礼派を提唱内なる光その伝統の必要性を否定しました。

テキストはMEMORYを学ぶために

聖書/聖書の権限INSPIRATION

1. 1うわっ。2時13分。「私たちは、霊ではない人間の知恵の言葉に、話すが、その比較霊的な ​​事柄をして精神的な。」
2. 1テサ。2時13分。「そのため、我々はまた、あなたが私たちから聞いた神の言葉を受けたことを、絶えず神に感謝し 、あなたが受け入れられ 、それをない人の言葉を、しかしとして 、それは神の言葉は、本当にです。」
3. 2ティモシー。3時16分。「聖書全体はインスピレーションを受けていることにより、 義の中の命令のために、補正のために、戒めのために、神と教育のための有益な。」
4.イザヤ8:20。「法律にとの証言。場合あなたは、 これに応じて話すことはありません全く光がないのでそれはあるにそれらを。 "

聖書の明確さ

1.サル。19:7bは。"の証言主が作る、簡単な賢明確信しています」
2.詩篇119:105。「ランプは。私の足に私のパスにあなたの言葉と光です」とV。130、「giveth光なたの言葉の入り口。それは単純に理解することができます。」

聖書/聖書の十分性の必要性

1. 2テモテ。3:15。 "そして、子供の頃から、あなたが聖書、知られていることであることができるためにキリスト・イエスにある信仰を通して救いのためにあなたが賢明作るの。」

FURTHER聖書研究のために

1.彼らは任意の権限人間の伝統を持っていますか?マタイ5:21-48; 15:3-6; マルコ7:7; コロサイ2:8。テトス1:14; 2ピーター1時18分。
2.彼らは明らかに彼らが書いた預言者の事を理解しましたか?ダン。8:15; 12:8; ツェッヒ。1:7〜6:11; 1ピーター1時11分。

3. 2テモテ3:16聖書のインスピレーションの実用的な価値について教えてくれありませんか?