メディエータをキリスト

(1)

A.は、 神を喜ば:です。42:1。6月3時16分。
B. :彼の永遠の目的で1ペテロ一時19分。
C.は によると、主イエス、彼の唯一のひとり子を選択し、命じる:それらの間で結ばれた契約詩篇110:4; 私は7時21分、22を持っています。
D. 神と人との間メディエーターであると。預言者、祭司と王; ヘッドと教会の救い主、世界のすべてのものの相続人と裁判官:1ティム。2:5。行為。3:22; 私は5:5、6; 詩篇2:6; ルカ。1:33; エペソ。1時22分、23; 5時23分; I 1:2。行為。午後5時31分。
E. すべての永遠から、与え、人々は彼の種子であるとする、正当化と呼ばれる聖別し、償還彼の時間に 、 と見せかけ: Roを。8:30; 6月17日6。イザ53:10。; psの22時30; 1ティム。2:6; イサ 。 55:4、5; 1コリント1時30。

メディエーターとしてJESUS

メディエータは仲介です。彼は論争に2人以上の人やグループ間の仲介役として機能し、それらを両立しようと誰かです。聖書の用語では、人間は神に対して敵意で検討されています。私たちは反抗し、神の律法に従うことを拒否した革命をもたらしてきました。その結果、神の怒りは私たちにあります。変更またはこの破局的な状況を償還するために、私たちは神と和解する必要があります。
私たちの和解を作るために、父なる神が任命し、当社のメディエータとしての彼の息子を送りました。キリストは私たちにそれ以上の何ももたらさない 。彼は神のであり、神ご自身の神の威厳より少ない何を 化身。しかし、それはそれ自体の上に自然取った 人間を自発的にの法律の要求に提出 神。
キリストは彼の怒りを脇に置くために父を説得する試みで和解を始めませんでした。息子が私たちのメディエータとして来たように、これとは対照的に、神の永遠の弁護人に父と子との間の全合意しました。天使は神の代表として来ませんでした。唯一の神ご自身がそれを行うことができます。
化身で、息子は自分の際にアダムの落ちた種子の償還のための人間性を取りました。
彼の完璧な服従することによって、キリストは神の律法の要求を満足し、私たちのために永遠の命を得ました。十字架上の贖いの死への提出のために、彼は私たちに対する神の怒りの要求を満たしていました。どちらも負として前向きな見通しから、キリストは和解のための神の条件を満たしていました。
私たちは、その血を通して神との新しい契約を結び、毎日のように私たちのためにとりなしを続け、私たち の大祭司。
効果的なメディエータは、平和を達成するため、遠く離れた2つの競合する政党、またはを達成することができる人です。
これは、イエスが私たちの完璧なメディエータを務めた役割です。パウロは、私たちが和解のキリストの仕事を通して神との平和を持っていることを宣言した:「したがって、信仰によって義とされている、私たちは私たちの主イエス・キリストを通して神との平和を持っている "(ローマ人への手紙5:1)。
キリストの仲介の仕事は、他の媒介物質によって及ぼされる仕事よりも優れています。モーセは旧約のメディエーターでした。それは、神の仲介者だったことにより、 イスラエル人に与える法律を。しかし、イエスはモーセよりも優れています。ヘブル人への本の著者は宣言していますので、モーセはより多くの栄光を数え、これを価値がある、やった...そして、モーセは確かに、すべての神の家に忠実だった家よりも大きな名誉をかれらサーバント...しかし、キリスト(本当だった)家我々は(:3-6ヘブル3)である彼の家の上の息子、。
概要
1. メディエータは、2つのリモート部品間の和解を達成するために動作します。
2. 神の男としてのキリストは父で私たちを調整します。
3. キリストと父はキリストが私たちのメディエータであることを永遠に合意しました。
4. キリストの仲介の仕事は、預言者、天使、モーセのそれよりも優れています。
反射の聖書の通路
ローマ8:33-34、1テモテ2:5、ヘブル人への手紙7:20-25、ヘブル9:11-22。

キリストのTRIPLE THE OFFICE

キリストの仕事のキリスト教の理解に大きく貢献の一つは、預言者、司祭としてキリストの三重の使命上のジョンカルビンの出品です王]。神の卓越の預言者として、イエスは、オブジェクトと予言の対象となりました。彼の人と彼の仕事は、旧約聖書の預言の焦点であるが、彼 ​​自身も預言者でした。
神の国とイエスが役割になること来る王国で遊ぶには、イエスの予言特許請求の範囲における主要なテーマです。預言者の主な機能はあったために伝える言葉、神のを。イエスは神の言葉を伝え、だけでなく、
同じことは、神の言葉です。イエスは肉に神の言葉である、神の最高の預言者でした。
旧約聖書の預言者は、神とイスラエルの人々の間のメディエーターのようなものでした。彼は神の代表として人々に話を聞きました。司祭は人々の代表として神の話を聞きました。イエスはまた、大祭司の役割を果たさ。
旧約聖書の祭司たちは、定期的に犠牲を提供しますが、イエスは一度、永遠に、永遠の価値の犠牲を提供しました。父に対するイエスの提供は、自分自身を犠牲に成っていました。彼が提供し、そのofrendabaました。
旧約聖書のメディエーターで預言者、祭司と王のオフィスは異なる個体によって行使されたが、これらの取引は、イエスキリストの人に最高に行使されています。イエスは彼はダビデとダビデの主の子孫である詩篇110のメシア預言を成就しました。彼はまた、王である祭司です。犠牲になるラムはまた、ユダのライオンです。その全体がキリストの仕事を理解するために、我々は預言者、または祭司、または王として単にそれを考慮しないでください。これらのすべての3オフィスは完全にイエスによって満たされました。
概要
1. イエスがあった旧約聖書の預言の成就と彼自身が預言者でした。
2. イエスは祭司と犠牲でした。プリーストのように、彼は罪のための完全な犠牲としての地位を提供しました。
3. イエスは王や貴族の主の油を注が王です。
反射の聖書の通路
詩篇110、イザヤ42:1-4、ルカ1:17-26、ヘブル人への手紙5:5-6 26-38は、3使徒。
(2)
A. 神のザ・息子、三位一体で二人目、世界を作った、と掲げ、すべてのものを支配する非常に、永遠の神、彼と彼のような同本質の父の栄光の明るさを、あります彼が行っている:6月 8時58分; Jl。ローマで午前2時32分。10:13; 詩篇102:彼は1:10と25; 1ペテロ2:詩篇34と3:8; です 。 8:3:15と12,13; 6月1:1 。 ; 5時18分; 午後8時28分; Roの。9:5。パイズリ。2:13; I 1:8.9; フィル。2:5,6; 2ペテロ1:1; 6月1日午前5時20分。
B. :時間の膨満感が来たギャルを。4:4。
C. 彼はすべての本質的な特性で、自分自身の際に人間の性質を取った:私は10:5; マルコ14:8; 山26:12,26; ルカ。7:44-46; 13:23 6月; 富士山9:10-13; 11時19分; ルカ。22時44分; 私は2時10; 5:8;1ピーター3時18分。4:1。6月19 32-35。山26:36-44; STG。2:26; 6月19:30; ルカ。午前23時46分; 山26:39; 9時36分; 氏は3:5; 10:14; 11時35分6月; ルカ。19:41-44; 10:21; マタイ4:1-11; 私はジェームズと4時15分。1時13; ルカ。5時16; 6:12; 9:18.28; 2:40.52。8、9:私は5を持っています。
D. そしてそれに付随する弱点を持つ:山 4:2。氏は午前11時12分; 山21:18; 6月4日7。午前19時28分; 4:6; 富士山8:24; Roの。8:3。私は5持っている:8; 2:10.18。ギャル。4:4。
E. けれども罪は:です。53:9; ルカ。1時35分; 8時46分6月; 午前14時30分; Roの。8:3。2コリント5時21分。私は4時15分; 7時26分; 午前9時14分; 1ペテロ1:19; 2:22; 6月1日3:5 。 。
F. その上に聖霊が来て、聖母マリアの子宮の中で聖霊によって考え出さと彼の影に全能をカバーするように。ので、それは応じアブラハムとダビデの子孫で、ユダの部族出身の女性で作られたに:聖書ローマ。1:3.4; 9:5。
G. それでは、2、全体完璧と明確な性質は不可分変換、合成することなく、1人で一緒に接合した 、 または混乱。この人は本当に神です:シジュウカラ。2:13; I 1:8.9; フィル。2:5,6; 2ペテロ1:1; 6月1日午前5時20分。
H. そして、本当に男:行為。2:22; 13:38; 17:31; 1コリント15時21; 1ティム。2:5。
I. :1キリスト、神と人との間の唯一のメディエーターが、ローマ。1:3.4; ギャル。4:4,5; フィル。2:5-11。

キリストの名前

キリストの最も重要な名前は次のとおりです。
1. JESUS ​​。この名前は、ヘブライ語の名前ジョシュアのギリシャと等価です。ヨシュア1:1。ゼカリヤ3:1; またはイエス、エズラ2:2。それは、「保存」と救い主、マシュー午前1時21分としてキリストを指定する意味ヘブライ語から派生しています。旧約聖書におけるキリストの2つのタイプがヨシュアヌンとヨシュアJehozadakの息子の息子、つまり、この名前を取りました。
2.キリスト。 言葉キリストは、「油注が1」を意味するヘブライ語の「メサイア」の新約聖書で同等です。よると旧約聖書、預言者、1キングス19:6、祭司出エジプト記29:7と王1サムエル19:1は、聖霊を象徴する、油を油注がれました。この油注ぎがされていたことを指摘し。それぞれのタスクのために取って、そしてそれらを行使する資格がありました。イエス・キリストは預言者、祭司、および王の三重のオフィスのための聖霊によって油注がれました。それは聖霊によって考え出されたときに、彼が洗礼を受けたときに歴史的観点から、この油注ぎが行われました。
男。の3御子 キリストに適用されるこの名前は、ダニエル7:13から導出されます。イエスは、一般的に自分自身に与えられ、他の人はめったに使用されていない名前です。場合でも 、それはキリストの人間の本性への指示が含まれ、その歴史的起源の光の中でそれが栄光と素晴らしさと天の雲に来る彼の超人キャラクターと彼の将来、ダニエル7時13分に私たちを導きます。マシュー午後4時27分、28; 26:24とルカ21:27。
4.御子神の。 キリストは、さまざまな方法で「神の子」と呼ばれていました。それは三位一体の二人目があるので、神、マシュー11時27分ですが、また、ので、それはそのように命名されたため、それが選択されたメシア、マシュー24:36であり、彼の誕生は、聖霊、ルークの超自然的作業によるものであったため、 1時35分。
5.主。 私たちは言葉使いとしてイエスの同時代は時々 、丁寧に話をする方法として、イエスのためにこの名前を使用し、「先生。」まもなく、キリストの復活の後、この名前がかかる上に特別な意味がはるかに深いです。いくつかの通路では 、それは、教会の所有者と知事としてキリストを指定し、ローマ人への手紙1:7、エペソ1:17と他の神、1コリント7時34分の名前を取る必要があり、同じ場所を占めている;ピリピ4:4- 5。
キリストのNATURES
聖書は、2つの性質、神と人間に恵まれされているように、キリストを提示します。グレート神は肉で明らかにした信心の謎、1テモテ3:16です。
2つの性質
多くの今日は、キリストの神性を否定しているので、それの聖書の証拠を重視することが必要です。いくつかの旧約聖書の通路と、この教義に私たちを導く、イザヤ9:6、エレミヤ23:6、ミカ5:2、マラキ。3:新約聖書では1は、証拠は、マタイ11時27分に非常に豊富です。午前16時16分; 26:63.64ヨハネ1:1,18; ローマ人への手紙9:5; 1コリント2:8; 2コリント5時10分。ピリピ2:6; コロサイ2:9; ヘブル人への手紙1:1-3; 黙示録午後07時16分。
キリストの存在を受け入れる人たちは、どれも彼の人間性を否定しません。実際には、多くのギブは完璧な人間性を有することがあることを神性の詳細のみ。とにかく、キリストの人間性の豊かな証拠があります。2時22使徒、キリストは男、ジョン8:40のように自分自身のことを話すと、他の人がそれを呼び出します。ローマ人への手紙5時15分; 1コリント午前15時21。キリストは人間性の本質的な要素、すなわち、身体と魂、マタイ26持っていた:26,38を、ルカ24:39; ヘブル人への手紙2:14。また、彼は人間開発​​、ルーク2:40、52の普通の法律、およびニーズと人間の苦しみを受けた、マタイ4:2; 8:2; ルーク午前22時44分; ヨハネ4:6;11時35分; 12時27; ヘブル人への手紙2時10分、18; ヘブル人への手紙5:7、8。しかし、本当の男であることにもかかわらず、キリストは罪がなかったです。
彼は罪を犯しませんでした、また罪を犯す可能性があり、ジョン8。46; 2コリント5時21分。ヘブル午前4時15分; 午前9時14分; 1ペテロ2:22; 1ヨハネ3:5。キリストが神と人間の両方であったことが必要でした。男は私たちの代替である、そのように苦しみ、死に、罪のない人は、他人の罪を支払うことができるだけのようでしたのと同じように。しかし、それは神が彼の犠牲無限大の値を与え、そこから他の人を提供するために、自らの際に神の怒りを取ることができるようにだけだった、詩篇40:7-10; 130:3。

UNITED IN ONE PERSON 2つの性質

キリストは人間の本性を持っていたが、それは人間ではありませんでした。メディエータの人は、神の御子は不変です。化身では、キリストは人間で変更されていなかった、また自身のために、人間の人格を採用しました。キリストは、彼の神の性質、人間性以上のものを想定しました。この人間の本性は、独立した人格を開発し、神の御子の人にパーソナライズしませんでした。この人間の本性を取ることにより、メディエータの人は、神と人間性のすべての本質的な資質を持つ、つまり、神と人を神と人間になりました。
キリストは同時に神と人間の意志で、神と人間の意識です。これは本当に私たちが想像することはできません謎です。経典は明らかにキリストの人にこのユニットを教えます。それは常に、話す同一人物であるエクスプレス事実神と人間かどうか、ジョン10:30; 17:マタイ27に比べ5:46; ジョン19:28。時には人間の行動や属性が彼の神性キリストの人の仕事として私たちに提示されている20時28分行為; 1コリント2:8; コロサイ1:13-14。時には、神の属性や行動は、彼の人間性を指定する名前で、キリストの人に帰属され、ジョン3:13; 6:62; ローマ人への手紙9:5。
この教義に対して、いくつかの重要过失
初期の教会ではアロゴス派-Ebionistas、彼らはキリストの神性を否定しました。宗教改革の時代に、またSociniansはこの真理を否定した」と今日Unitariansと近代主義があまりにもそれを否定する。また、初期の教会私たちはキリストの完全な神性を否定し、半として彼のスポークアリオのケースを見つけます神は。逆に、Apolinarioは彼の完全な人間性を認識し、神のロゴがキリストに人間の精神の行われたと主張していませんでした。のnestoriusと彼の信奉者は、1人で2つの性質の団結を否定し、そしてEutiqueの弟子たちが到着しませんでした適切な形の2つの性質を区別します。
テキストはMEMORYを学ぶために
キリストの神性
1.イザヤ9:6。「子どものために生まれていると、 私たちの息子は、私たちに与えられています。そして時に彼の肩、そして彼の名前はされカウンセラー、強大な神、永遠の父、平和の王子と呼ばれます。」
2.エレミヤ23:6。「彼の時代にユダは救われるであろう、とイスラエルはならないだけでは住む、これは彼に電話彼の名前であり 、 主は私たちの正義。」
3.ヨハネ1:1。「初めに言があった、とWordは神とともにあったとWordは神でした。」
4.ローマ人への手紙9:5。「誰の父親であり、人のに従って、キリストに永遠に祝福すべての上の神である肉、。」
5.コロサイ2:9。「彼の中の場合は、神格の身体のすべての膨満感を住みます。」
キリストの人類
1.ジョン8時40分。「しかし、今は、シークする、私を殺す語って下さった男あなたに私は神から聞いた真理を、。」
2.マタイ26:38。「そして、イエスは彼らに言った、わたしの魂も死に悲しいです。タール状がたここで、私と一緒に見て。」
3.ルカ24:39。「ル ​​ックで、私はことを、私の手と足扱う私をし、参照してください。あなたは私が持って見るように精神は肉や骨はないが下さいました。」
4.ヘブル人への手紙2時14分。「子供がいるのでだから、持っている肉と血を、彼はまた、死によって死の力を持っていた彼は、それは、悪魔であることを、同じのpartakeの」。
キリストのPERSON OF UNITY
1.ヨハネ17:5。"今、父は世界があった前に、私はあなたと共にいた栄光を自分のthou美化します。」
2。ヨハネ3:13「誰がした。天に昇っていないが、彼 ​​は天国、天にある男の息子から降りています」
3. 1コリント2:8。「どのこの世界の王侯のどれも知っていました。彼らは知っていた場合のために、彼らはいないだろうしている栄光の主を十字架につけ。」
FURTHER聖書研究のために
1.とJozadakの子ヨシュア:どのような方法では、ヌンの子ヨシュア(8-9ゼカリヤ3)であった(ヘブル人への手紙、4:8)、キリストの種類?
2.次の通路は、キリストの油注ぎについて、私たちに何を教えていますか?詩篇2:2; 45:7; 箴言8:23;イザヤ61:1。
3.神としてキリストを持って何がイザヤ9属性:6; 箴言8:22-31; ミカ5:2; ジョン5時26分; 21:17?神は何の作品?マルコ2:5-7; ヨハネ1:1-3; コロサイ1:16-17; ヘブル人への手紙1:1-3。神は何の栄誉?マタイ28:19; ヨハネ5:19-29; 14:1。2コリント13時14分。
(3)
A. ザ・主イエスは、神への彼のこのように団結で、息子の一人で、聖別され、対策なしで聖霊に油を注がれ、自身の知恵と知識のすべての宝物を取って、誰にそれがに人間の本性を喜ば、神聖な罪のないと汚れのない、と恵みと真理に満ちているように、すべての膨満感は、メディエータと保証人のオフィスを実行することが完全に可能であったことを父:詩篇45:7; 大佐1:19; 2:3。私は7:26; 1時14分6月; 行為。10時38分; 私は、午前7時22分を持っています。
B. 彼女は自分のためになりませんでしたが、すべての力と判断力も彼の手の中に置かれ、彼の父、によってそれに呼ばれていた、そして満たすために彼を命じた:私は5:5; 6月5日22.27。山28:18; 行為。2時36分。
(4)
A. ザ・主イエスは、非常に喜んでこのオフィスを想定:詩篇40:7-8をヘブル10で:5-10; 10時18分6月; フィル。2:8。
B. と律法の下に生まれ、放電する:ギャル。4:4。
C. ザは完全に彼が私たちによる罰、成就と苦しんだ私たちは:撮影と苦戦している必要があります山を 3:15; 5時17分。
D.は、 罪と作られて私たちのために呪いを:山 26:37.38。ルカ。22時44分; 山27:46。
E.は、 彼の魂の中で最もひどい苦痛と彼の体の中で最も痛みを伴う苦しみに耐え:富士山 26-27。
Fは: 彼は、しかし、汚職を見ずに十字架につけられて死んだ、と死者の状態で残った:フィル。2:8; 行為。午後1時37分。
G.はオン :三日目、彼は彼が被っているのと同じ身体で死からよみがえられた6月 20:25、27。
H.は これで彼はまた、天に昇っ:行為。1:9-11。
I.は また、とりなし父の右にありsitteth:Roを。8時34分; 私は9時24分を持っています。
J. とで男性と天使を判断するために戻り、世界の終わり:行為。午前10時42分 Roの。14:9,10。行為。1時11分; 山13:40-42; 2ペテロ2:4; ユート。6。

(時には「PASSIVE従順」と呼ばれる)私たちのためにキリストの苦しみ。

当社に代わって自分たちの生活全体に完全に法律を遵守するほか、キリストはまた、私たちの罪のために罰を支払うために必要な苦しみを経験しました。

彼はあなたの一生を通じて被害、:

 広い意味では、キリストが私たちの罪のために支払うことに苦しん罰は彼の人生を通して体と心の両方に苦しんでいました。キリストの苦しみは十字架上の彼の死で絶頂に達したが、倒れた世界のすべての彼の人生は関与苦しみ(下記参照)。
40日間、彼はサタンの攻撃を耐え、たとえば、イエスが荒野で彼の誘惑(1-11マタイ4)の間に多大な苦しみを耐え。5そして、彼は成熟に成長するために苦しんで、「彼が息子だったが、苦しみを通して彼は従順を学んだが」(ヘブ5:8)。彼は(:3-4ヘブル12を参照)彼の地上での宣教の多く全体のユダヤ人の指導者たちからの強い反対に直面した苦しみを知っていました。
)35:我々はまた、彼のこの世の父の死で、その経験豊富な苦しみと悲しみを想定し、確かにも彼のために親友ラザロGnの11の死を経験したことができます。救世主の到来を予測するには、イザヤは「悲しみの人、悲しみと知り合い」であると述べた(イザヤ53:3)。
CROSS OF PAIN:
イエスの苦しみは、あなたが十字架に近づくよう激化しました。レは、彼が言ったとき、彼が経験した苦しみの弟子たちに何かを言った: "それは私が死んでように感じる、私に侵入苦悩サイズである」(マタイ26:38)。
それは彼が原因で私たちの罪に罰を産んし、私たちの場所で死亡したことがあったので、それは、イエスの苦しみは彼らのクライマックスに達したクロスにありました。聖典は、イエスが経験する痛みの4さまざまな側面があったことを私たちに教えて:
肉体的苦痛および死亡。
聖書はどこにもその主張するものではありませんので、我々は、物理的な痛みイエスはあらゆる人間がこれまでに受けた以上に苦しんだことを主張する必要はありません。しかし、まだ我々ははりつけによる死は人によって発明され、実行の最も恐ろしいの形態の一つであったことを忘れてはなりません。
「古代世界における福音書の多くの読者は、はりつけを目撃したであろうとの言葉を読んだときには、鮮やかな、痛みを伴う精神的なイメージを作成します」と十字架につけられた(マタイ15:24)。
基本的に十字架につけられ死んだ死刑囚は、自身が窒息により遅い死を与えることを余儀なく見ました。有罪判決を受けたのアームが拡張され、クロスに釘で固定されたときに、彼はあなたの腕であなたの体重のほとんどを保持しなければなりませんでした。
この位置では、胸腔には、呼吸困難を持っていたし、空気をリニューアルます。被害者の空気の必要性は耐え難いなったときしかし、彼女は息ができたため、あなたの体のために、より自然なサポートを与え、体重の腕を軽減すること、そして、彼の足に押し上げることが可能なすべてをしなければなりませんでしたより良い少し。
それは彼女の足を開催爪に体を保持し、あなたの肘とプッシュを曲げるために、すべての圧力をかけることを意味するので、彼が終了するために痛みを伴うに窒息を緩和する可能性が十字架につけられた足を傾いた体を高めるために努力したが、得られました彼の手首を開催爪にアップ。招いたまつ毛によって繰り返しむちで打たれた十字架の背面には、それはすべての動きとのクロスの木に対して磨くことになります。
だから、セネカ(紀元1世紀)は、(EP 101、ルシオ、セクション14)「激しい苦しみの中で不可欠な空気を消さ「人として十字架につけを語りました。
1986年に米国医師会雑誌に書いた医師は私がはりつけ者による死刑を宣告体験するために使用される痛みを説明しました:
足と屈曲肘で押すボディを持ち上げ、適切な処理を必要とする呼吸...しかし、これはシャンク上のすべての動きに体重をかけると鋭い痛みを生産しました。
また、肘を曲げこれは、人形アイアンネイルFieroの痛みの周りの回転を引き起こし、神経損傷を引き起こしました。拡張され、隆起腕に筋肉のけいれんや感覚異常は不快感を加えました。その結果、それを呼吸するためにあらゆる努力は苦渋と疲れるし、最終窒息を着ていました。
いくつかのケースでは、十字架につけられた男性はほとんどなく、死ぬことなく窒息数日、生き残りました。31-33:それは我々がジョン19に見るように、その死は、すぐにbefallingので、実装者は時々十字架につけられたの足を壊した理由でした。
それはイースターのための準備の日でした。これは非常に厳粛な日であるように、ユダヤ人は、土曜日に十字架の上で左ボディを望んでいませんでした。そこで、彼らはレ壊れた脚が十字架につけと体がダウンしていることを注文するピラトに尋ねました。だから兵士はあったし、イエスと共に十字架につけられ、その後、他た最初の男の足を折りました。イエスが来て、彼はすでに死んだのを見たときしかし、足を壊していません。 
罪の痛みを運びます
イエスは物理的な苦しみを耐えてもっとひどい痛みは私たちの罪の罪悪感を背負っさの心理的な苦痛でした。クリスチャンとしての我々の経験では私たちは罪を犯したときに我々が感じる苦悩の何かを知っています。
罪の重荷は私たちの心に多大であり、かつ、右の宇宙に非常に深い意味であってはならないものの意識であるすべてからの分離の苦い感があります。実際には、より多くの私たちは、神の子として神聖で成長、より多くの私たちは、悪に対するこの本能的な嫌悪感を感じます。
さて、イエスは完全に神聖でした。彼は彼の全存在と罪を憎みました。
悪、罪の概念は、彼の性格のすべてを矛盾しました。我々が行うよりもはるかに、イエスは本能的に悪に反旗を翻しました。しかし、父に従順で、そして私たちの日本酒のために、イエスは自分の際に一日が保存されるすべてのすべての罪を取りました。それ自身の際に彼の魂は反逆し、それに対してすべての悪は、彼の存在の中心に深い嫌悪感を作成しました。深く嫌っているすべては、その上に注がれていました。
(:12ですが、53)、および「多くの罪を産ん:(6イザヤ53)「主が彼の上に私たちのすべての罪を築いた ":聖書は、キリストが私たちの罪を産んしばしばことを言います。バプテスマのヨハネは、Gnの1時29分)、「世の罪を取り除く神の子羊」として、イエスを指摘しました。キリスト「私たちのために呪い」(ギャル3:13)こととしました:パウロは神が(21 2コリント5)「罪人として彼を扱わ」ことを宣言します。
ヘブル人への手紙の著者は、キリストが(:28ヘブ9)「多くの人の罪を奪うために一度犠牲にされた」と述べています。そしてピーター言う、(1 P 2:24)」自身が、彼の体には、ツリー私達の罪につながりました」。
イザヤの詩とともに、上記引用された2コリントの通路が、それは神キリストの際に私たちの罪を退屈父であったことを示しています。可能なことはどうでしたか?
アダムの罪は私たちに帰属されたか、神がキリストに私たちの罪を転嫁するのと同じ方法で。キリストに属すると宣言し、神が本当に宇宙にあるものの最高裁判官と定義であるため、神は私たちの罪がキリストに属していると考えたとき、本当にキリストに属していた。すなわち、
これは、神がキリストが実際にこれらの罪を犯したことを、キリスト自身が本当に罪深い性質を持っていたことではなく、神が私たちの罪の罪悪感が(つまり、責任を支払うことと宣言していることを意味すると結論付けていることを意味するものではありません罰)はキリストではなく、私たちでした。
いくつかは、神が私たちから無実の人、キリストの罪の罪悪感を転送するためにこれをしたことは公平ではなかったことを反対しています。しかし、我々は、この異議は、その力の多くを失うように、キリストは喜んで、自分自身の際に私たちの罪の罪を取ったことを覚えておく必要があります。また、神ご自身(父と子と聖霊は)ちょうど、右電子であるものの最高法規であります!宇宙は、彼は償いは、このように場所を取るだろうし、それは本当に正義と正義の彼らの要求を満たしていることを命じ。
放棄
はりつけがたの肉体的苦痛!自らの際に痛みや!eで悪化し、私たちの罪の絶対悪!イエスは一人でこの痛みに直面しています。彼はピーター、ジョンとジェームズを取ったときゲッセマネの園で、彼はそれらに彼が感じた苦しみのようなものを表現した: "それは私が死んように感じる私に侵入苦悩サイズです。
ここに滞在し、ウォッチ」(マルコ14:34)を維持します。これは、1つは親友を表現する自信の一種であり、偉大な裁判の時にサポートのための嘆願を伴います。
しかし、すぐに逮捕され、イエスのように「すべての弟子たちは彼を見捨てて逃げ去った "(マタイ26:56)。
我々は内部の痛みを証明せずに長生きすることはできませんので、ここで我々はまた、我々の経験の一定の類似性を持っています!拒絶、親しい友人、親または子、または配偶者の拒否かどうか。しかし、これらの例で私たちの少なくとも一部が有罪であることを、私たちは違った何かを行っている可能性が気持ちを少なくともhayal。
 それは、「e。であった人、彼自身を愛したことで、イエスと弟子たちの状況ではなかったです!世界では、彼は終わり」創世記13にそれらを愛して:1)。彼は何もしていないが、彼らを愛していました。しかし、彼らは彼を断念しました。
しかし、彼の最も近い人間の友人の裏切りよりもはるかに悪いが、イエスが電子との近さを奪われたという事実でした!父はこの世の生涯を通じて彼女の最も深い喜びしていました。イエスは、「EH、EH、ラマsabachthani?、と言った時 (「わが神、わが神、なぜHASTのdesamparador」」(マタイ27を意味し、どの:46)、彼は彼が完全に彼の天の父は、内面の強さの一定の源となっていたとの甘い交わりから分離したことを示しました。と痛みの完全な生活の中で彼らの最大の喜びの要素十字架上で私たちの罪でイエスを充電する「悪を見ることができないあなたの目ように純粋である」ので、彼の天の父に捨てられた(HAB 1:13 )。イエスは一人で罪の何百万人もの罪の重荷を立っていました。
神の怒りを運びます
しかし、痛みイエスのこれらの以前の側面よりも困難がeでした!痛みは自分の際に、神の怒りを取ります。とき、イエスは私たちの罪の罪悪感、父なる神、とを取ります!全能の創造主、と!宇宙の主、イエスに彼の怒りの怒りを、それを注い:イエスは、電子になりました!神は辛抱強く、世界の初めから蓄積していた罪に対する罪と復讐のために激しい憎悪の対象。
ローマ人への手紙3:25は神が「和解」(贖いの犠牲)、「犠牲は最後まで神の怒りを負担し、その私たちに対する神の怒りのために行われた変更。」を意味する言葉としてキリストを与えたことを教えてくれるパウロは、神が神の義を示すために、彼の血液中の信仰によって、贖いの犠牲として彼を提示」ことを教えてくれる。
以前、彼は罪の上を通過していた彼の忍耐で。今回はそれが彼の義を示すために、イエス・キリストに提供してきました。したがって、神はただであると同時に、電子!誰がイエスに信仰を持っている人を正当化する」(ローマ人への手紙3:25-26)。神は赦され、過去の世代で罪の罰を忘れていませんでした。彼は罪を赦されていたし、それらの罪に対する怒りを蓄積していました。しかし、十字架上で罪に対する全ての累積怒りの怒りは、神の子、自分自身に対して解き放たれました。
福音派の外の世界の多くの神学者は強く、イエスが罪に対する神の怒りを被ったという考えに反対してきました。その基本的な前提は、神が神は愛であるため、人間彼が作成した、誰が愛する父であるに対して、彼らの怒りを発散彼の性格と矛盾するだろうということです。
しかし、福音派の学者は、説得力の神の怒りのアイデアが深く旧約と新約に根ざしていると主張してきた:「ローマ人への手紙の最初の部分の全体の引数は、彼らが罪人であることを、男性、ユダヤ人と異邦人と関係があり、だれが、神の怒りと非難の下に落ちました。」
新約聖書の他の3つの主要な通路は、「和解」ヘブル人への手紙2のように、イエスの死を参照してください:17。1ヨハネ2:2と4:1O。ギリシャ語の用語(hilaskomai動詞、「なだめを作る」とhilasmos名、神の憤りを、ひいては神を作る犠牲を「これらの通路で使用なだめ ')が示します "私たちに適した(または有利な)。 "
これは、よくギリシャの異教の宗教に関連して理解された聖書のうち、これらの単語の一致した意味です。これらの詩は、単にイエスが罪に対する神の怒りを産んことを意味します。
それは中心部に償いの教義に位置しているので、この事実を強調することが重要です。
それは罪の要件のために支払われる神の永遠不変の神聖と正義があることを意味します。償いは私たちの主観的な意識に影響を与えることができる前に加えて、彼は最初の神と彼は償還する計画罪人との関係に影響を与えることがありました。これとは別に、中央真実から、キリストの死は(償い上の他の視点を探る下記参照)を正しく理解することはできません。
私たちはキリスト(その経験があったため、常に前例のないまたは比較になります)渡されたことを経験の類推を示唆している中で慎重になる必要がありますが、しかし、イエスの苦しみのすべての我々の理解は、同じような経験を経て、いくつかの意味であります人生、それは神が聖書で私たちを教えて方法ですので。
もう一度、私たち人間の経験は、私たちは、それが神の怒りを負担することの意味を理解するのに役立ちますいくつかの弱いアナロジーを提供してくれます。おそらく、私たちが何か間違ったことを行っているときに子供のように、私たちは人間の父の怒りに直面している、または多分大人として私たちが作った間違いのために上司の怒りを知っていました。内部の我々の存在の深さで不満の完全な他の人格の力によって妨げ、破砕感じる、と震えます。
私たちではない有限の人間からではなく、全能の神の怒りのこの嵐たら私達を脅かす個人的な崩壊を想像かかります。何の怒りを明らかにしないように、神のさえ非常に存在が、それは人々(ヘブ12:21、28-29)に恐怖を引き起こす場合、どのように恐ろしいそれは神(:31ヘブ10)の怒りに直面しなければなりません。
これを念頭において、私たちはイエスの荒廃の叫びを理解するためのより良い位置に今ある:「わが神、わが神、どうしてなたは私を見捨て?」(マタイ27:46)​​。
質問は「なぜあなたは永遠に私を残したのか?」、という意味ではありませんイエスは彼が世界を離れ、父のGn 14に戻ることが分かっていたので:28; 16:10、17)。彼はGnの2時19分に上昇するだろうことを知っていました。ルカ18時33分; 氏は9:31; ら)。「彼の前に設定喜びのために、彼は彼女が意味恥を軽蔑、クロスに耐え、そして今、神の御座の右に座っている」(ヘブル12:2).Jesusは、彼はまだ神を呼び出すと、私の "彼を呼び出すことができます知っていました神。」荒廃のこの叫びは全くの絶望の叫びではありません。
また、「なぜわたしをお見捨てになったの?」私は死んでいた理由イエスは不思議に思われることを意味するものではありません。彼は言った、(マルコ10:45)」を提供するために、彼の人生を何のために身代金を与えることではなく、人間のさえ子がサービスされていない来ました」。
イエスは、彼が私たちの罪のために死んでいた知っていました。神は彼らを助けに来ない理由神は救助が遅れている理由詩編作者は、尋ねている1、賛美歌:私の神、​​わが神、どうしてなたはわたしを捨て?イエスの叫びは、詩篇22からの引用ですか
ファー救出は離れて私の言葉からして申し訳ありません。私の神は、私は一日泣いて、私に答えていません。私は夜に泣くと何の残りの部分を持っていません。(詩22:1-2)
しかし、神は最終的に賛美歌を救出し、荒廃の彼らの叫びは、賞賛の賛美歌に変更(VV。22-31)、それ自身として聖書の言葉を知っていたイエスは、詩篇22のコンテキストを知っていました。この詩篇を引用、彼は最終的に解放することは神への信仰を揺るぎない文脈でも暗黙的である荒廃の叫びを引用しています。苦しみがはるかに広がっていたと密接放出であるようには思えなかったので、しかし、それは苦悩の本物の叫び残ります。
言うかのように、この文脈では予定が質問「なぜなたは私を見捨てを? "はるかに良い理解して、「なぜあなたはあまりにも長い間私を残しています?」。これは彼の人間の自然の中で、彼は、私たちの罪を負う苦しみ、死ぬことは知っていました、詩篇22イエスに意味があります。しかし、彼の人間の知識では、おそらく彼がどのくらいこの苦しみを知っているだろう。
一瞬だけ、魂の偉大な苦痛を引き起こす場合は、本人の際に罪の何百万人もの罪を取ります。一瞬でも、無限の神の深いと恐ろしい怒りに直面し、それは最も深い恐怖を引き起こします。しかし、イエスの苦しみは1分ではなく、2、ない10で終わらないだろう。とき、それは終わるのだろうか?
罪、神の怒りのさらに多くの重量があるだろうか?時間が経過し、罪と神の深い怒りの暗い重量は波の際に波のように、イエスの際に落ちました。イエスの最後の叫び: "なたはわたしを捨てなぜ"なぜ、この苦しみは、長くは続かなければなりませんか?あなたがこれを行うことができわが神、わが神は、すでに超えていますか?
そして、最終的にイエスは彼の苦しみが完成に近づいたことを知っていました。
彼は、神の怒りはおさまったと罪の恐ろしい重量は安堵だったので、彼は意識的に私たちの罪に対するすべての父の怒りをロードしたことを知っていました。彼はすべての10行方不明の父の手に彼の精神を提供し、死ぬことを知っていました。
勝利の叫びで、彼は(:30ヨハネ19)「それが終了した」と述べました。それから彼は大声で叫んだ: "父よ、あなたの手の中に私は私の精神を犯す!」(ルカ23:46)。そして、彼は喜んで誰も奪うことができなかったことを彼の人生(ヨハネ10:17-18)を得たし、死亡しました。イザヤは予測していたように、「彼は死に、彼の魂を注ぎ出し、そして罪人で数えられた」(53です:12)。父なる神は、「自分の魂の苦しみの果実」だったと満足した(53です:RVR 1960、11)。
(5)
A. 自身の彼の完璧な服従と犠牲によるザ・主イエス、ローマ。5:19; エペソ。5:2。
B. 彼らは永遠の霊を通して一度神を提供する:私は9時14分、16を持っています。10:10、14。
C. それは完全に神の正義を満たしている:ローマを。3時25分、26; I 2:17; 6月1日2:2 ;. 4時10分。
C.は、 和解を獲得しています:2コリント5時18分、19; 大佐1:20-23。
D. と天国で永遠の継承を購入: I 9:15; P 。 9、10:5。
E. :父は彼を与えた人すべての人のための6月 17:2。
(6)
A. たとえ実際に彼の化身後まで、キリストによって支払われていなかった償還の価格、まだ美徳、有効性 、その世界の初めからすべての年齢層で当選者に伝えたと利点:ギャル。4:4、5、 ローマ。4:1-9。
B. 約束、種類と犠牲にし、それらを介して、ここで明らかになったと蛇の頭砕くであろう種とし ​​て同定され 、Gnのを。3:15; 1ペテロ1:10、11。
C. そして世界の基礎から殺害された小羊:のAp。13:8。
D. ビーイング同じ昨日、今日と永遠:ヘブル13:8。

GOD THE父として課せられる罰

私たちは、「彼はキリストが私たちの罪のために罰を支払っていることを要求し、誰?」、頼む場合は聖書が私たちを与えることの答えは罰が神償還に三位一体の利益を代表する父によって課されたということです。それは罪のために支払うことを要求する神の義とし、トリニティのメンバー間、父の役割は、その支払いが必要ました。
神の息子は喜んで自らの際に罪の罰を運ぶ作業をしました。父なる神を参照すると、ポールは言う: "誰でもその中に神が彼を罪人をした私たちのために罪[キリスト]、その神の義」(2 CO 5時21分)。イザヤはこう述べています。「主は彼の上に私たちのすべての罪を築いた」(イザヤ53:6)。
(:10 53です)「主は彼を押しつぶす、彼は苦しむ作るために、どのように彼は償いに彼の人生を与えた ":彼は、キリストの苦しみを記述するために行きます。
ここでは、父なる神と神償還で息子の驚くべき愛のいくつかを参照してください。イエスは十字架の信じられないほどの痛みに苦しむ人を知っていただけでなく、神は彼が彼自身の愛する子に痛みを課すことは知っていました。「神はこの中で、私たちのための彼の愛を示しています。我々はまだ罪人であったが、キリストは私たちのために死んだ "(ローマ人への手紙5:8)。
ETERNAL苦しみが、完全NOT PAYMENT
私たちが自分の罪の罰を支払わなければならなかった場合、私たちは神からの永遠の分離を受けなければならないでしょう。しかし、イエスは永遠に苦しむことはありませんでした。この違いの2つの理由があります。
(A)私たちは私たちの罪のために苦しむ場合は、私たちは神に立って右を達成することができませんでした。そこので、何の希望もないでしょうではありません再び生きると神の前に完璧な正義を取得する方法、および私たちの罪深い性質を修正して、まっすぐに神の前にそれを作るための方法を持っていないでしょう。でまた、我々はだろう続けるために神の前に義の純粋な心で苦しむことはないが、罪人として存在することになる神に対する恨みと苦味に苦しむ、ひいては私たちの罪を悪化させます。
(B)イエスは、私たちの罪に対する神の怒りを負担し、最後にそれを作ることができます。いいえ人間は今までにこれを行うことができなかったが、自分自身で神と人間性の労働組合の下で、イエスは、罪に対する神の怒りを被る可能性があり、最後にそれを作ります。イザヤは予告しました:(53です:RVR 1960、11)「あなたは自分の魂の苦しみの果実を見て満足するでしょう」。イエスは彼が支払っていた知っていたとき、わたしたちの罪のための完全な罰を、と彼は言った:ヨハネ19「それが終了した「:30)。
キリストは完全なペナルティを支払っていなかった場合は、まだ私たちのためにそこに運命でしょう。しかし聖書は、「キリスト・イエスにある人たちのための非難がない」と言うように、それは完全に、私たちは値する罰を支払っているので(ローマ8:1)。
それは、神が永遠に人間の罪の罰が苦しむする必要が人類を与えた法律で、その神の永遠の自然の中では何も、何も実現しないこの時点で私たちを助けます。永遠の苦しみがあった場合は実際には、罰は全額支払われないだろう、と悪は生まれつき罪人であることを誰を継続ありません。
最後に、キリストの苦しみは十字架上の最後に来たときには、彼は彼が彼自身の際に、罪に対する神の怒りの完全対策を取っていたことと支払われるよりも多くの罰があったことを示しました。また、彼はただ神の前にあることを示しました。
この意味で、キリストが代わりに永遠の限られた時間のために苦しんでいるという事実は、彼らの苦しみは、罪のために十分な支払いであったことを示しています。ヘブル人への手紙の著者は、キリストの贖いの作業が完全に終了したことを強調するために何度も何度もテーマが繰り返されます。
どちらも彼は他人の血で毎年神聖な場所で大祭司として、何度も何度も自分自身を提供するために天国を入力されていません。もしそうであれば、キリストは世界の創造以来、何度も苦しむしなければならなかったでしょう。逆に、今、時間の終わりに、彼は彼自身の犠牲によって罪を終了するには、一度、すべての登場しています。
判決を来て、その後、一度死ぬ、とする男性のために任命されるようにと、またキリストは多くの罪を奪うために一度に犠牲にしました。そして、既に任意の罪を負担するが、二度目に表示されます待っている人たちに救いをもたらすことはありません。(ヘブ9:25-28)
キリストの犠牲死の最終的かつ完全で、新約聖書のこの強調はミサにキリストの犠牲の繰り返しがあることをローマカトリック教会の教えとは対照的です。それはのように見ることができるので、そのため、ローマカトリック、改革以来、多くのプロテスタント、教会、まだ今日のこの公式の教えの、彼らは、彼らはローマカトリック教会のミサで良心に参加できないと確信していますキリストの犠牲はミサが祝われるたびに繰り返されるカトリックのアイデアの承認。
犠牲の目的は、電子です!電子のように大量の犠牲で自分自身!十字架の犠牲; 神の最初の賛美、そして第二に償い、感謝とアピール。
それは支払うために残されている罪には罰がないことを私達を保証するために、キリストの犠牲と死の最終的かつ完全な文字で新約聖書の重点は、多くの実用的な意味を持っています。罰が完全にキリストが支払った、と我々は非難や罰の任意の恐怖に住んでべきではありません。
キリストの血の意味
新約聖書は、しばしば私たちの贖いとキリストの血に関連します。ご存知のように、例えば、ピーターは言う、「、あなたは彼らの先祖から継承された生活の空の道から救出されました。身代金の価格は、銀や金のような腐りやすいものではありませんでしたが、キリストの尊い血で、子羊のよう傷や欠陥」(1ペテロ1:18-19)なし。
キリストの血は、「キリストの血」と彼は私たちの償還を支払うために犠牲に死んだとき、彼の血を流し明確な外部証拠である彼の救世主の面で彼の死を意味します。それが彼らの主要な基準であるので、我々は(彼の人生を与えた証拠として)キリストの血は神の前に私たちの司法罪悪感の解消に排他的に参照を持っているだろうと思うかもしれないが新約聖書の著者はまた、他の様々な効果を挙げています。
私たちの良心はキリスト(ヘブル9:14)の血によって精製され、私たちは礼拝と祈りで神への無料アクセスを提供しています(10使徒:19)を、私たちは罪から次第に精製される(1ヨハネ1:7;牧師1:図5b )、私たちは兄弟の告発(牧師12征服することができます:10-11)、そして私たちは生活の罪深い方法(第一ペテロ1から救出された:18-19)。
流出は、彼の人生は、司法の実行に与えられたという明確な証拠(すなわち、死刑を宣告し、罰金を支払うために死亡した神ご自身によって人の裁判官の両方によって課されたため、聖書には、キリストの血について多くを話します空に)。
キリストの血で聖書の重点は、私たちは、キリストの死と生きて屠殺動物の血を流すが関与旧約聖書の多くの犠牲の間に明確な関係でもそれを参照してください。これらのすべての犠牲が前方に指摘し、キリストの死を予示。
「REPLACING CRIMINAL "キリストの死
ここで提示キリストの死の見通しは、多くの場合、「刑法置換」の理論と呼ばれています。キリストの死は、彼が死んだとき、彼は罰を実施することを「犯罪者」でした。彼の死はまた、彼が死んだとき、彼は私たちの場所を取った意味での「交換」でした。
これは罪の罰(下記参照)のために神の怒りや支払いの発想から離れて償いを説明しようとする他のパースペクティブとは対照的に、福音派の神学者によって支え償いの正教会の理解されています。
償いのこのビューは時々代償償いの理論と呼ばれています。
「牧師」は別のものを表すか、又はその代わりにある人です。彼は私たちの場所を取って、私たちを表すため、キリストの死は、したがって、「身代わり」でした。私たちの代表として、彼は我々が値する罰を受けました。
新約聖書の用語は、償いのさまざまな側面を説明しました:
キリストの贖いの仕事は、私たちにいくつかの効果を持つ複雑なイベントです。これは、いくつかの異なる側面から従って分かります。
新約聖書は、それらを記述するために別の単語を使用しています。我々は、最も重要な用語の4を検討します。
これらの4つの項は、キリストの死は罪人のように我々が持っている4要件を満たし方法を示しています。
1.私たちは値するために罪のための罰として死にます。
2.私たちは値するために、罪に対する神の怒りを受けます。
3.私たちは、理由私たちの罪の神から分離されています。
4.私たちは罪とサタンに奴隷にされているの王国。
次のようにこれらの4要件は、キリストの死によって満たされています。
(1)犠牲
キリストは私たちが自分の罪のために値する死刑を支払うために犠牲に私たちのために死にました。(:26ヘブル9)」時代の終わりに、彼自身の犠牲によって罪を終了するには、一度、すべての登場しています」。
(2)なだめよう
私たちは当然、神の怒りから離れてオンにするために、キリストは私たちの罪のために償いで死亡しました。(1ヨハネ4:10):「私たちは神に持っていないことが、彼は私たちを愛し、私たちの罪の赦しのための犠牲として提供するために彼の息子を送った、このでは愛です」。
(3)和解
神からの私達の分離を克服するために、私たちは私たちに和解を提供し、それによって、神との交わりに戻すだろう誰かを必要としていました。ポールは(:18-19 2コリント5)「キリストは、神は彼らの罪を数えていない、自分自身を世界に和解した」と述べています。
(4)償還
そのため私たちは罪とサタンする奴隷にされた罪人として、私たちは私たちに償還を与え、したがって、私たちはその束縛から「買い戻す」ために誰かを必要としています。我々は償還について語るとき、「救助」のアイデアが頭に浮かぶ。
身代金は、奴隷制や捕われの身から誰かを償還するために支払った価格です。イエスは自分の言った: "人の子務めされるようになってきたが機能するように、彼の人生の多くのための身代金を与えるために[ない]」(マルコ10:45)。身代金を支払った人尋ねたならば、我々は人間のアナロジーの身代金は細部でキリストの贖いとうまく適合しないことを実現します。
私たちが罪とサタンの奴隷に供したが、何の「身代金」支払われていないか、または「罪」や悪魔、彼らはその支払いを要求する何の力を持っていなく、またその神聖サタンは、罪によって損なわれたためと彼はそれのためにペナルティを支払わなければなりませんでした。我々は先に見たように、罪の罰は、有料と父が受け入れられ、キリストと神を受信しました。
それが私たちを奴隷にしていた彼が、サタンと私たち自身の罪はなかったので、しかし、私たちは、父なる神に「身代金」を支払うことについて議論することを躊躇します。したがって、この点で身代金の支払いのアイデアは、細部に使用することはできません。我々が価格(キリストの死は)支払われた、その結果は、我々は奴隷制から「償還」されたということであったことに注意していれば十分です。
私たちは、「全世界が邪悪1の制御下にある」ので、サタンに奴隷から償還された(1ヨハネ5:19)、そしてキリストが死んだ来たときに「死の恐怖を通して奴隷の対象となった人にそれらを提供するために、すべての人生」(ヘブル2:15)。実際には、父なる神は、「闇の支配権から私たちをお届けし、彼の最愛の息子の王国に私たちをもたらした」(コル1時13)。
罪の束縛からの解放については、ポールは言う: "罪に死んだ自分を数えるが、キリスト・イエスにある神に生きています。彼らは法の下ではなく恵みの下にないので、罪のために」、(ローマ6時11、14)あなたの上に支配権を持っていてはなりません。私たちは、罪の罪と私たちの生活の中で、その支配的な権力の奴隷の束縛から解放されました。
(7)
A. キリストは、調停の仕事で、それに適切であるものを介して自然に、両方の性質に応じて機能します。なぜなら1自然に適切な人の団結、の、が、がある:他の性質によって建て者に帰属聖書で時々6月 3時13;行為。午後8時28分。
(8)
A. :キリストは適用と同じ通信確実かつ効果的に、永遠の償還を取得した人のために、すべての方へジョン6:37,39を、10:15,16; 17:9。
B. 彼らのために作る執り成し:6月1日2:1,2 ;. Roの。8時34分。
C.は、 彼の精神によって、自分自身にそれらを統合:ロムを。8:1.2。
D.は 救いの神秘Wordで、それを通じて明らかに:6月を。15:13,15; 17:6; エペソ。1:7-9。
E. 説 ​​得それらを信じ、従うこと:6月1日午前5時20 ..
F. 御言葉と御霊によって彼らの心を支配:6月 。 14時16分; 私は12持っている:2; Roの。8:9.14; 2コリント4:13; Roの。15:18,19; 6月17時17分。
G. そして、彼の全能の力と知恵によって、すべての敵を克服:Psを110:1; 1コリント15:25,26; コル2時15分。
H. だから、最高の彼の素晴らしいと検索不能摂理一致する方法で:エペソを。1:9-11。
I. granjearlaにそれらに予見任意の条件なしに無料で絶対的な恵みのためにそして、すべて、:6月1日 。3:8; エペソ。1:8。
(9)
A. 神と人間の間のメディエーターのこのオフィスは唯一の預言者、祭司、神の教会の王であるキリストに適切です。そして、全体またはことができないでは一部、任意の他に彼から転送する:1ティム。2:5。
(10)
A. この数との取引の順序が必要です。だから、私たちの無知は、我々は彼の予言事務所を必要とする:6月を。1時18。
B. そして、私たちの神からの分離および当社のサービスの最善の不完全性、我々は和解するために彼の聖職者の事務所を必要とする私たちを彼に紹介する神に、受け入れ:大佐 1:21; ギャル。5時17分; 私は10:19-21。
C. そして、私たちの不本意とできないことは、神への復帰を完了し、自分自身を償還し、保護するために私たちを、私たちの精神的な敵から私たちは、征服、説得描画するために彼の王のオフィスを必要とする私たちを、維持、提供および維持私たちを彼の天の王国のために:5月。16:8; 詩篇110:3; ルカ。1:74.75。

キリストの状態

私たちは、しばしば互換言葉 "状態"と "条件"を使用します。キリストの状態といえば、我々は残り、まだ法律に関してのままの関係を示す、より正確な意味での単語 "状態"を使用します。彼の屈辱の日では、キリストは律法の下でのしもべでした。彼の高揚に主は法律上です。この2つの状態はそれらと異なる生活条件を運ぶことが自然であり、我々は、これらの状態の異なる段階で検討します。
屈辱STATE
その中で、キリストは宇宙の主権者としての彼だったとサーバントの形を取って、人間の本性を想定神の栄光の彼自身を空に。最高立法者は、法律の要件と呪いを受けました。マタイ3:15; ガラテヤ3:13; 4:4。ピリピ2:6-8。屈辱のこの状態は、様々な相の下に提示されています。
INCARNATIONとキリストの誕生
化身では神の御子は、肉になり、人間の本性、ジョン午前1時14分を要しました。1ヨハネ4:2。聖母マリアから生まれべき人類の本当のメンバーで作成しました。再洗礼派が主張としてキリストが天人間の本性から持ってきた、場合、それは人類の一員となっていないだろう。聖書は、いくつかの通路で処女懐胎を教えて、イザヤ7:14; マタイ1:20とルカ1:34-35。この素敵な誕生は、同時に罪の汚染から、その非常に概念、ルカ1:35からキリストの人間の本性を保存聖霊の超自然的影響、によるものでした。
キリストの受難
最終的な苦しみに限定されるものと私たちはしばしば、キリストの苦しみの話が、これはfalseです。彼の人生は苦しみの人生でした。それは領主の主だったしもべの生活、そして何の罪自体を知らなかった罪の真っ只中での生活でした。サタンは彼の人々は彼を嫌って、彼の敵は彼を追求し、彼を誘惑しました。彼の魂の苦しみはさらに強烈なあなたの体よりもありました。彼は、悪魔によって誘惑彼の周りの邪悪の世界に抑圧され、彼に休息罪の重荷に悩まさ、だった「悲しみと悲しみと知り合いの男。 " イザヤ53:3。
キリストの死
私たちはキリストの死について語るとき、私たちは肉体の死を意味します。キリストはない殺人者の手の下ではなく、判決裁判所の下で、事故の結果として死亡しなかったと罪人(イザヤ53:12)で数えられました。はりつけのローマの罰の下死を苦しむことに、彼は彼自身の際に私たちの呪い、申命記21:23を取って、血まみれの死を死にました。ガラテヤ3:13。
キリストのBURIAL
十字架上の死は自分の苦しみの最終段階であるかのように思えます。イエスは、「それが終了した「言いませんでしたか?これらの言葉は、そのアクティブな苦しみを参照してください、しかし、キリストはまだ苦しんで続けました。彼の埋葬はまた、彼の屈辱の一部、および神の子は完全に気づいたということでした。地球に男の復帰は罪の罰、創世記3:19の一部でした。救い主は、それはまた、詩篇16時十分としての彼の屈辱の一部である墓にまで行かなければならなかったこと。2時27分、31使徒。13時34分、35このような屈辱は私達に墓の恐怖をノックしました。
ハデスに彼の降下
地獄(またはハデス)に降り使徒信条」の言葉は、彼らが異なる解釈を持っていました。リンバスPatrum旧約聖書の聖人たちは彼らに自由を与えるためにあった場所ローマカトリックは言及を避けました。ルター派は、彼の死と復活の間、キリストはに降りてきたことを教えています。地獄は説教と暗闇の力の上に彼らの勝利を祝うために。
おそらく我々が表す比喩表現を持っている:1)の庭で、クロスに地獄の苦しみを負った人、および2)キリストは詩篇16、彼の死によって、その最も深い苦しみと屈辱を入力:8-10; エペソ人への手紙4:9。
賛美の様子
それは法律のペナルティを支払い、罪人のために正義と永遠の命に値していたので、高揚の彼の状態では、キリストは、契約の義務として法律に服従の彼の状態を渡されました。彼はまた、彼に名誉と栄光と戴冠しました。この誇張で四つの異なる段階があります。
RESURRECTION
キリストの復活は、身体と魂の単なる集合体で構成され、彼の人間の本性、体と心の両方が元の美しさと強さに復元し、はるかに高いまだレベルモードに提起されたことを特別な。44-45:彼の前に上昇していたすべての人に反して、キリストは、霊的な体で1コリント15上昇しました。この理由は、1コリント15時20、およびコロサイ1時18分「死者からの初子」「寝た彼らの最初の成果」と呼ばれています。黙示録1:5。
キリストの復活は、三重の意味があります。
1) 9:キリストがピリピ2、法律の要求を満たしていたことを父の声明でした。
2)彼は正当化、再生や信者の最後の復活を象徴し、ローマ人への手紙6:4、5、9、1コリント6時14分。15:20-22。
3)それは、ローマ人への手紙午前4時25分私たちの正当性、再生と復活の原因でした。5時10分; エペソ人への手紙1:20; ピリピ人への手紙3時10; 1ペテロ1:3。
ASCENSION
アセントは、ある意味での復活に必要な補数であったが、また特別な意味を持っていました。我々はそれの二重の物語を持っている、すなわち、ルカ24:50-53とは、使徒1:6-11。エペソ人への手紙1:20で使徒パウロ。4:8-10; ヘブル1テモテ3時16分と信徒は1で、その意味を強調している:3。4:14; 6時20; 9時24分。それは天国にし、一つの場所から別の地球から行く、人間の本性によると、メディエータの可視昇天しました。それは、キリストの人間の本性の新しい賛美が含まれています。
ルター派は、それ以外の場合は持っています。彼らにとってそれは、イエスの人間性が完全に特定の神の属性を楽しむために来たに体調の変化であり、恒久的に遍在となりました。アセンションでは、キリストの私たちの大祭司は、父に彼の犠牲を提示し、王座に彼のとりなし作業を開始するための最も内側の聖域の場所を入力し、ローマ人への手紙8時34分。ヘブル人への手紙4:14; 6時20; 9時24分。
1-3:キリストは場所、ジョン14を準備するために天に昇っ。我々はすでに天上とアセンションに装着されていると私たちは天国で予約場所を持っていることを私達を保証し、エペソ2:6; ジョン午後05時24。
神の右に自分の位置
昇天した後、キリストは神、エペソ1:20、ヘブル人への手紙10時12 1ペテロ3:22の右に着座しています。語句「神の右手」は、その文字通りの意味で解釈することはできませんが、それはキリストが彼らの栄光と電力に占める場所を示す図です。神の右にあるこの期間中に、キリストは彼の教会の利益のために宇宙のコースを指示し、そして完成した彼の犠牲のもとに彼の人々のためにとりなし、彼の教会を支配し、保護します。
物理RETURN
彼は生存者と死者​​を判断するために戻ったときに、キリストの高揚は最高潮に達しました。彼の再臨は、目に見える身体と行為1:11になります。黙示録1:7。裁判官は明らかなように、イエス・キリストがヨハネ5:22、27、これらのような通路から返すこと。午前10時42使徒; ローマ人への手紙2時16分; 2コリント5:10; 2テモテ4:1。
私たちは彼の再臨の時を知りません。キリストは世界を判断し、彼の人々の救いを完了するために戻ります。これは彼の贖いの仕事の最終的な勝利となります。1コリント4:5; ピリピ人への手紙午前3時20分; コロサイ3:4; 1テサロニケ4:13-17; 2テサロニケ1:7- 10; 2:1-12; タイタス2:13; 黙示録1:7。
テキストはMEMORYを学ぶために
屈辱STATE。
1.ガラテヤ3:13。「キリストは、律法の呪いから私たちを贖われて作られた私たちのために呪いを(それが書かれているために:呪われたがある時にハング皆木)。
2. Gá1atas4:4、5しかし、時間があった来て、神がで作られた、彼の息子を遣わし、法の下にあった人たちを償還するために、法の下で作られた、女性たちがいることを受け取ることがあります子供の養子縁組。
3.ピリピ2:6-8。誰が、である非常に神は強盗ではない持っていた自然にする神と等しくなります。しかし、彼は取って、自分自身を空の形作られたしもべ、中に人間の肖像を、そして人間で発見された形、彼は、へりくだっと死に従順になっても上の死のクロス。
INCARNATION。
1.ヨハネ1:14。「そして言は肉を作ったと男性のうちに宿っと彼の栄光、恵みと真理に満ち父からわずか息子のよう栄光を見ました。
2.ローマ。8:3。「私は神がで彼自身の息子を送信し、肉体を通して弱かったので、法律では不可能であったものについては罪深い肉の肖像、とのために罪、肉に罪を非難しました。 "
処女懐胎
1.イザヤ午前7時14分。「見よ、処女がしなければならない想像し、息子を負担し、彼の名前エマニュエルを呼びます。」
2.ルカ1:35。「そして天使は答えたと彼に言った 、 聖霊があなたの上に来る、とのパワー最も高いがあなたをおおうでしょう。したがって、生まれたそのholyが呼び出される神の子。 "
HADES TO DESCENT
1.詩篇16時10分。「汝、陰府(使徒2時27分でハデス)に私の魂を放置しないでくださいます。あなたの聖なるみましょう一つは汚職を参照してください。」
2.エペソ4:9。「今、 彼が上っていること、それは彼がまた地球の下の部分に最初に降りたことは何ですか?」
RESURRECTION
1.ローマ。4時25分。「誰それが私たちの罪のために配信され、私たちの正当化のために提起されました。」
2. 1コリント15.20。「しかし今、キリストは死者の中からよみがえらされます。眠っている人たちの初穂」。
ASCENSION
1.ルカ24:51。「そして彼は左彼らを祝福しました。彼は天にまで行きました。
2.行為1時11分。「どちらとも言える 、 ガリラヤのVaラム酒は、なぜあなたは天に見て立っていますか?あなたは彼が天国に行く見てきたように天にあなたから取り上げられたこのイエスはそのように、来ます。」
あなたの位置
1.エペソ人への手紙1時20分。「どの彼がキリストに細工したとき、彼は死んでから彼を上げ、天の右手に座って。」
2.ヘブル人への手紙10時12分。「しかし、彼は、永遠に1犠牲罪を提供した、神の右に座っています。」
HIS SECOND COMING
1.行為1時11分。(上記引用されたテキストを参照してください。)
2.黙示録。1:7。「雲の中に来て見よ、すべての目が表示され、彼を刺した者。そして、地球のすべての部族は嘆き悲しむために彼の。」
さらなる研究のためにBÍBLlCO
1.以下の節でキリストの屈辱について旧約聖書を何?詩篇22:6-20; 69:7-9; 20:21; イザヤ52:14、15;53:1-10; ツェッヒ。11:12-13。
2.我々が懸念しているもので、キリストの誘惑の特別な値とは何ですか?ヘブル人への手紙2時18分; 4時15分; 5:7-9。
3.どのように天国の場所ではなく、条件である次の通路のですか?申。30:12; ジョシュア午前2時11分; 詩篇139:8; Ec1es。5:2; イザヤ66:1; ローマ。6、7:10

キリスト省

聖書は、キリストは三重のミニストリーを持っていることを教えてくれるし、預言者、祭司と王として彼のことを話します。
机上MINISTRY
旧約聖書には、キリストが預言者、申命記18:15(使徒3:23参照)として来るだろうと予測しました。イエス自身はルーク午後06時33分で預言者として彼自身のことを話すと、それは父、ジョン8のメッセージもたらし主張している:26-28; 12:49-50; 14時10分、24は、将来を予測し、マタイ24:3-35; ルカ19:41-44、そしてユニークな権威、マタイ7:29と話します。
人々が預言者、マシュー21時11分、46として彼を認識することは驚くべきことではありません。ルーク7:16; 24:19、ヨハネ6:14; 9時40分; 9時17分。預言者は夢、ビジョンや口頭でのメッセージに神の啓示を受けて、ワード内または可視予言アクションによって人に送信し、出エジプト記7:11人です。申命記18:18; 数字12:6-8; イザヤ6; エレミヤ1:4-10; エゼキエル3:1-4、17。
彼の作品は、過去、現在、未来に属します。彼の最も重要なタスクの1つは、法律の人々の道徳的、精神的な側面を解釈することでした。キリストは旧約聖書で預言者、1ペテロ1時11分でした。3:18-20。彼は地上にいたときも、預言者だった、と昇天後に使徒たちの際に、聖霊の操作を、このような作業を続け、ヨハネ14:26; 16:12-14; 使徒1:1。今でも彼の予言省は、Wordの説教や信者に与えた精神的な悟りを介して継続しました。これは、キリストにモダニズムの理論を認識するだけの機能です。
彼の聖職者省
旧約聖書はまた、救い主は司祭、詩篇110であろうと予測:4; ゼカリヤ6時13; 新約聖書ではイザヤ53はキリストが司祭、ヘブル人への手紙と呼ばれている1本のみありますが、時間があります。この繰り返し名、3:1; 4:14; 5:5。6時20; 8:1。しかし、彼の聖職者の仕事、マーク10:45を参照してください他の書籍があります。ジョン1:29; ローマ人への手紙3:24-25; 1コリント5:7; 1ヨハネ2:2; 1ピーター2時24分。3時18分。預言者は、人々の前に神を表しているが、司祭は神の前に人々を表します。
どちらも教師だったが、前者は道徳律を教えながら、他の人に儀式律法を教えてくれました。また、祭​​司たちは神に近づくの特別な権限を持っていた、と、ヘブル人への手紙5話し、人のために行動する:神によって選ばれた1、司祭は彼の代表であることをヒトから選ばれたことを教えてくれるし、男性の利益のために彼の前に行動し、罪のためのギフトや犠牲を提供しました。同時に、彼は人々のためにinterceded。
キリストの聖職者の仕事は、罪のために犠牲を提供するために、特別な方法でした。旧約聖書の犠牲はキリスト、ヘブル9の偉大な犠牲への道指し種類あった:23-24; 10:1。したがって、キリストが呼び出された午前13時11分12「神の子羊、「ジョン1時29分と<<私たちの過越の "1コリント5:7。新約聖書は明らかに多くの通路で、キリストの聖職者の仕事のことを話す:マーク10時45; ジョン1:29; ローマ人への手紙3:24-25;5:6-8; 1コリント5:7; 15:3。ガラテヤ1:4; エペソ人への手紙5:2; 1ピーター2時24分。3時18分; 1ヨハネ2:2; 4時10分黙示録5:12の参照は、ヘブル人への手紙5であっても、より頻繁である:1-10; 7:1-28;9:11-15、24-28; 10:11-14、19-22; 12:24; 午後1時12。
罪のための偉大な犠牲を提供するほかに、キリストが司祭として、また、彼は彼の人々のためにとりなしています。2:これは、1ジョン2でジョン午前14時16分と明示的に額から控除することによって私たちの聖霊と呼ばれています。この言葉は、「別の原因を守る弁護士を支援するために呼び出される1」を意味します。新約聖書では、キリストは、ローマ人への手紙8時34分で私たちの仲裁と呼ばれています。ヘブル人への手紙7:25; 9時24分; 1ヨハネ2:1。
彼のとりなしの作品は、彼の犠牲に基づいており、いくつかは考えているようとりなしの祈りに、限定されるものではありません。キリストは神に彼の犠牲を提示し、それに基づい、彼の人々のための霊的祝福を尋ねるサタン、法と良心の告発を擁護、公正であるすべてのそれらの料金の許しを得て、彼らの礼拝やサービスを聖別聖霊の仲介。彼のとりなしの作品は、それが唯一の神の選民を指すように、その自然の中で限られているが、すべてのジョン17、彼らは不信の状態のままであるかのように、彼らはすでに信者であるかどうかを、選出され含まれています:9、20。
MINISTRY REAL
神の子として、イエス・キリストは、自然に神の普遍的な支配権を持っています。この普遍的なルールに区別では、メディエータの彼の大臣で彼を授与された威厳の今話します。教会の上に彼の精神的な支配権、および宇宙の彼の支配:この威厳は2種類です。
HIS MAJESTY SPIRITUAL
聖書は多くの場所でそれを話す、詩篇2:6; 132:11; イザヤ9:6-7; ミカ5:2; ゼカリヤ6時13; ルカ1:33;19時38分; ヨハネ18:36-37; 使徒2:30-36。その人の上にその本当の主権におけるキリストの威厳。それは信者の心と生活の中で確立された精神的な王国に関係していますので、私たちは追求精神的な目的を持って、それは罪人の救いである、精神的なそれを呼び出します。そしてその投与はまた、聖なる言葉と聖霊を通して精神的な部分です。
彼の練習は、教会の会議、政府、保護と改善をカバーしています。この政府と新約聖書におけるその限界の両方が、「神の国」と「天の王国」の名です。厳密な意味では、唯一の信者は、目に見えない教会のメンバーは、この王国の市民です。
24¬30、47-:しかし、用語「神の国」は時々、すべての生きる人たちの福音を宣言した場合には、あっても目に見える教会で場所を持っている人、マタイ13を含む、広い意味で使用されています50。一方では、神の王国は、男性、マタイ12:28の心と生活の中で精神的存在の現実です。ルカ17:21; コロサイ1:18が、他でも将来の希望である、キリスト、マタイ7時21の再臨までは行われません。ルカ22:29; 1コリント午後三時20分。2テモテ4:18; 2ペテロ1:11この将来の王国は、神の政府が設立され、人の心に認識、つまり、本質的に存在すると同じレルムです。
それが見えると完璧な王国となりますので、しかし、それはまた異なるものになります。いくつかは、キリストの王国が来て彼の第二を停止しなければならないと信じていますが、聖書は、キリストの王国が永遠であることを非常に明確に教えてくれる、詩篇45:6; 72:17; 89:36-37; ダニエル2:44; 2サミュエル7:13、16; ルカ1:33; 2ピーター1時11分。
UNIVERSALドメイン
彼の復活キリストが弟子たちに言った後、マタイ28:18「すべての電力は天と地にわたしに与えられています」。20-22:この同じ真実は1コリント夜3時27分エペソ1で繰り返されます。この電力は、同じドメインに関係している場合であっても、神の御子としてのキリストの元の威厳と混同してはなりません。キリストに与えられたこの電力は、教会のメディエータとしての彼の能力にキリストに付与され、その威厳に関係しています。
メディエータとしてのキリストは、個人や国家の運命を導く、それが世界の人生を制御し、彼の贖いの目的にそれが対象となり、今です。また、それが世界に暴露される危険性の教会を保護します。キリストは神の国のすべての敵を完全に勝利を得られるまで、キリストのこの威厳が継続されます。24-28:このような作業が行われたとき、キリストは父、1コリント15にこの栄光を返します。
テキストはMEMORYを学ぶために
HIS PROPHETキリスト省
1.申命記18:18「彼らを上げるまでの預言者をから彼らの兄弟たち、あなたのような間; 私は彼の口の中で私の言葉を授け、そして彼はあろう彼らに私は彼に命じるすべてのものを教えてください。」
2.ルーク7時16分。「そして、すべての恐れていた、と言って、神をあがめ 、 偉大な預言者たちの間に生じています。そして神はその民を訪れました。」
HIS MINISTRYキリストAS PRIEST
1.詩篇110:4。「主がした宣誓となります悔い改めない:汝の芸術。メルキゼデクの注文後永遠に祭司」
2。ヘブル3:1。「したがって、聖なる兄弟たちは、天の呼び出し元のあずかっは、私たちの職業、キリスト・イエスの使徒と大祭司が検討してください。」
3.ヘブル人への手紙4時14分。「したがって、偉大な大祭司持った天を通過すると、イエスは神の子、みましょう私たちは私たちの職業堅持します。」
PRIEST / YOUR SACRIFICE AS、その機能
1.ヘブル5:1、5は「男性の中から撮影したすべての大祭司のために、それが提供する、神に関係するものでは男性のために叙階されたギフト...罪のためと犠牲をだからキリストありません彼は彼自身が作った栄光の大祭司を、彼は言った 、 あなたは私の息子、私はあなたを生ん持っている今日です。」
2.イザヤ53:5。「しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために傷ついた私たちの咎のために砕かれました:私たちの平和のせっかんはあった彼に。そして、彼のストライプで我々がされている癒さ。」
3.マーク10時45。「人の子のために彼は多くのための身代金を果たし、彼の人生を与えることではなく、提供さないようになりました。」
4.ジョン1:29。「世の罪を取り除く神の小羊を見よ。」
5. 1ペテロ2:24。「彼自身が私たちがいることを、木の上に彼の体に私たちの罪を退屈かもしれない罪と義に生きるために死にます。」
6. 1ヨハネ2:2。"。:私たちだけでなく、全世界のためではないためにと彼は私たちの罪のためにあがないの供え物です」
あなたのとりなしの仕事
1.ローマ人への手紙8:34。「それは死んだキリストです。さらに、それもまた、私たちのために執り成しmaketh神の右にある人、再び上昇しています。」
2.ヘブル7:25。「したがって、あなたも永遠に神彼かれ来るものを保存することができ、常に彼らのためにとりなしするに住んでいます。」
3. 1ヨハネ2:図1b。「そしてあらゆる人の罪ならば、我々は持っている父、イエス・キリスト義と支持者を。」
シオンの王としてキリスト
1.詩篇2:6。「しかし、私はシオンの際に私の王、私の聖なる山を設定しました。」
2。イザヤ9:7。「うち彼の政府と平和の増加がなければならないことはない、ダビデの王座とその王国の上に、最後の確立と掲げ 、それを正義とし、と今後の正義であっても永遠に。」
3.ルカ1:32から23。「これは素晴らしいものだと最高の子と呼ばれます:と主なる神はその父ダビデの王座を与えます。そして、彼は永遠にヤコブの家を治めなければなりません。そして彼の王国の終わりはありません。」
宇宙の王としてキリスト。
1.マタイ28:18。「そしてこれからイエスは話しに、すべての電源が天と地にわたしに与えられていると言って、それらを"。
2.エペソ人への手紙1時22分。"そして、彼は彼の足の下にすべてのものを入れて、教会にすべてのものの上に彼に頭を与えました」。
3. 1コリント15:25。"のために 、彼は彼がするまで支配しなければならないしている彼の足の下にすべての彼の敵を置きます。」
FURTHER聖書研究のために
1.次の通路は、キリストの仕事の性質についての私達に何を教えてください預言者?出エジプト記7:1; 申命記18:18; エゼキエル3時17分。
2.旧約聖書におけるキリストのどのような種類が与えられているに次の通路で私たち:ジョン1:29; 1コリント5:7; ヘブル人への手紙3:1; 4:14; 8:3-5; 9:13¬14。10:1-14; 13:11-12?

3.神の国についてどのような教訓我々はこれらの通路で見つけますか?1ヨハネ3:3、5; 18:36-37。ローマ人への手紙14時17; 1コリント4時20分。