効果的な呼び出し

(1)

A. これらの人の神:ローマ。8時28分、29。
B.は、 生活に運命づけられている:Roを。午前8時29分、30; 9:22-24; 1コリント1:26-28; 2 THES。2時13分、14; 2ティム。1:9。
C.は、それは :その約束の時間や許容可能でよくを持って6月 3:8; エペソ。1時11分。
D. 効果的にコール:山 22:14; 1コリント1時23分、24; Roの。1:6; 8時28分; ユート。1; 詩篇29; 5:25 6月; ローマ。 4時17分。
E. 御言葉によって2 THES:。2時14分; 1ペテロ1:23-25; STG。1:17-25; 6月1日5:1-5 ;. Roの。1時16分、17; 10:14; 私が持っている 4:12。
F: ゴースト:6月。3:3、5、6、8。3、6:2コリント3。
G.は 自然にある罪と死の状態から、イエス・キリストによって恵みと救いにそれらを取って、それらを取っ:ロムを。8:2; 1コリント1:9; エペソ。2:1-6; 2ティム。1:9、10。
H. 精神的、省道彼らの心の照明、神の物事を理解する:行為。26:18; 1コリント2時10分、12; エペソ。1:17、18。
I.によって :石の心を奪うし、それらに肉の心を与えるのEzを。36:26。
J.は、 彼らの意志の更新と、彼の全能の力によって、大手それらを良いやってみたいし、効果的にイエス・キリストにそれらをもたらす:Dtとを。30:6; EZ。36:27; 6月6日44.45。エペソ。午前1時19分;フィル。2時13分。
K. しかし、そうする神の意志の恵みによって受信された、自由に彼に来る:Psの110:3は、6時37分6月; Roの。6:16-18。

GOSPELかつ効率的な呼の呼

福音のメッセージをお願いしますか。どのように効果的になりますか?
パウロは、神が私たちの生活に救いをもたらすかについて話したとき、彼は言う: "彼はとも呼ばれる運命づけ人たちを。これに彼はまた、正当化と呼ばれます。そして彼が正当化誰、彼も見せかけ」(ローマ8:30)。ここでパウロは私たちが救いの恵みである、明確な順序を指示します。
ずっと前にあるが、世界の創造の前に、神は彼の子供「運命づけられた」とし、御子の画像に応じて形質転換される、ポールは事実を指摘している私たちの生活の中で、その目的の実現の時神は「コール」になる(ここでは、この文脈では、目の前に明らかに父なる神です)。
そして、パウロはすぐにこれらの呼び出しの後に来ることを示し、正当化と賛美に言及しています。ポールは(それはここでは私たちの救いのあらゆる側面を言及されていないが)神のエルサルバドルの目的で一定の順序があることを教えてくれる。だから我々は、控訴の対象と救いの経験のさまざまな部分の我々の研究を開始します。
ポールは "、彼はとも呼ばれる運命づけ人たちを言うとき。彼はまた、 "(ローマ8:30)を正当化と呼ばれる、この魅力は神の行為であることを示しています。彼は(:29ローマ8)「御子の画像に適合する "ために人々をpredestines 1であるので、特に父なる神の行為です。
その他の詩は、より完全に何このコールを説明します。神はこの強力な形で人々を呼び出すと、彼は「素晴らしい光に闇のうち、「それらを呼び出す(1ペテロ2:9)。「御子イエス・キリストとの交わり」と呼んでいます(1コリント1:9;使徒2:39)と "彼の王国と栄光を」(1テサロニケ2:12;第一P 5時10分、第二のP 1:3) 。
神が求めている人は(:6、1960口語ローマ1)「イエス・キリストのいわゆる "です。彼らは「聖人であると呼ばれた」(ローマ1:7;コリント1は、第一:2)と(:15;コル3:第一コリント7 15)平和の王国を締結している、自由(ギャル5時13分)、 (エペソ1時18; 4:4)を願って、ホーリネス(第一テサロニケ4:7)、患者(第一ペテロ2:20-21; 3:9)、そして永遠の命(第一T. 6:12)。
これらの詩は、これは単純な人間の魅力の無力ではないことを示しています。この呼び出しではなく、宇宙の王から「コール」の一種であり、あなたはあなたが人々の心の中に求めている答えを得ることができますので、多くの力を持っています。それは、ローマ人への手紙8:30でパウロは「呼ばれた」人たちが「正当化」もあったことを指定しているので、答えを保証する神の行為です。
「神は忠実で、御子イエス・キリストたちの主との交わりの中にあなたを求めている人」:このアピールは、暗闇の王国の外に私たちを取得する機能を持っており、我々は彼との完全な交わりに団結することができるように、神の王国に私たちをもたらしました(1カルシウム1:9)。
私たちはしばしば、すべての人々のために、いくつかの人々は拒絶することである福音の一般的な招待状からそれを区別するために、効果的な呼び出しとしてこの神の強力な行為を参照してください。これは、福音の人間宣言が参加していないということではありません。(2 THES 2「あなたは、わたしたちの主イエス・キリストの栄光で共有することができますように、神は私たちの福音によってあなたと呼ばれるこのような理由から、「パウロは、言うので実際には、神の効果的な呼び出しは、福音の人間の説教伝わってきます:14)。
もちろん、福音のメッセージの一般的なコールを聞いて、応答していない人も多いです。しかし、多くの場合、福音の呼び出しは、これらが反応することを人々の心に聖霊の働きを通してとても効果的であり、我々は、彼らが「効果的な呼び出し」を受けたと言うことができます。
次のように我々は、効果的なコールを定義することができます効果的な呼び出しは、父なる神の行為であり、彼らは信仰を保存するに応えるように、人々は彼に来て招待福音の人間宣言を通じて、 。
人々が彼らからの自発的な応答以外に、このコールの力によって救われるという印象を与えないことが重要である福音(個人的な信仰と悔い改めに第35章は、変換のために必要である参照のこと)。それが効果的なコールが起きて、私たちで応答を生成することは事実ですが、私たちは常に、この答えは、個々の人は、キリストの彼の信頼を置くている自発的、自主的な応答でなければならないと主張しなければなりません。
祈りは効果的な福音宣教のためにとても重要である理由です。神は福音の宣言を有効にするために、人々の心の中で動作する場合を除き、いかなる本物省応答はありません。イエスは(:44ヨハネ6)「父がわたしを遣わした方を描画しない限り、誰が私に来ることはできない、と私は最後の日に彼を上げるだろう」と述べました。
効果的な福音の例では、我々はフィリピにポールの最初の訪問で見呼び出します。リディアは、福音のメッセージを聞いている間(:14使徒16)「主はパウロのメッセージに応答するために彼女の心を開きました」。
完全に神の行為である効果的なコールとは異なり、我々は一般的に人間のコミュニケーションが伝わってくる福音のコールを話すことができます。福音のこの呼び出しはすべての人々、それを受け入れない人も含めてに提供されています。時々、私たちは福音のこの呼び出しと外部呼び出し、または一般的なコールを参照してください。逆に、神の効果的な呼び出しは、実際にそれが時々内部コールと呼ばれて聞く人で自発的な応答を生成するものです。
魅力は内部、特に効果的であり、常に有効でありながら、福音の呼び出しは、一般的および外部としばしば拒否されています。それが効果的な呼び出しが来るこれを通して神が確立している手段であるため、これは、福音のコールの重要性が低下することはありません。福音の呼び出しがなければ、誰も応答しない可能性があり、保存すること。
「どのように彼らは信じていない人に彼を呼び出すことができますか?そして、どのように彼らは彼を信じなければならない、彼らは聞いたことがない人の?そして、どのように彼らは説教せずに聴かなければならない?」(ローマ10時14分)。私たちが福音の呼び出しで正確に理解することが重要です。

GOSPELの魅力の要素

三つの重要な要素が現れなければならない福音の人間の説教では:
救いに関する事実の説明。
救いのためにキリストに来る誰もがキリストが救いは、私たちのニーズを満たす方法で、誰の少なくとも基本的な理解を持っている必要があります。したがって、救いに関する事実についての説明は、少なくとも以下を含める必要があります。
1.すべての人間は罪人(:23ローマ人への手紙3)です。
2.罪の賃金は死(:23ローマ人への手紙6)です。
3. イエスは私たちの罪のために罰を支払うために死亡した(ローマ人への手紙5:8)
しかし、これらの事実を理解し、も、彼らは真であることに同意すると、保存する人のために十分ではありません。自分の罪を悔い改めと個人的にキリストを信頼するために、個々の応答のための招待状がなければなりません。
悔い改めと信仰に個人的にキリストに応答するようにINVITATION。
新約聖書は救いを達成する人のことを話すとき、キリストご自身からの招待への個人的な応答の点ではありません。
この招待状は美しく、イエスの言葉には、例えば、表されます。
すべてはあなたが疲れたと負担者であり、私はあなたがたを休ま与えるだろう、私に来ます。あなたに私のくびきを取ると私は心優しくかつ謙虚な思いのために、わたしから学び、あなたの魂のために休みが与えられるであろう。私のヨークのためにやすく、わたしの荷は軽い(マタイ11:28-30)です。
明確にこれらは過去の宗教指導者によってずっと前に話さ言葉だけではないことを確認することが重要です。それは彼がその瞬間に話していることをイエス・キリストの言葉としてそれらの単語を取るために、これらの言葉を聞いクリスチャンでない各リスナーを奨励すべきで、それが個別に行っています。(:28山11)イエス・キリストは天に今生きている救い主であり、クリスチャンはイエスが、話す、と言っていることを考える必要がありますされていないすべての人は、「私に来て、あなたのすべてと私はあなたが休ませてあげます」。
これは本物の個人的な招待状は、各リスナーの個人的な応答を求めています。
彼が言うとき、ジョンはまた、個人的な応答の必要性を語る:「彼は彼自身だったものに来たが、彼自身は彼をない受け取りました。しかし、彼の名を信じた者に、彼を受け取ったとして、多くの、彼は「神の子どもとなる権利を与えました
(ヨハネ1:11-12)。彼はキリスト、ジョンはまた、個々の応答の必要性を指して「受信」する必要性を強調しました。「見よ、わたしは戸の外に立ってたたく:彼らの精神的な失明の主イエスを理解していない中途半端な教会内にある人は、再び個人的な応答を必要とする彼の招待を拡張しました。誰もが私の声を聞いて戸をあけるなら、私は「私と一緒に(:20改訂3)で来て、彼と一緒に食べ、彼なります。
最後に、それが終わる聖書全体で唯一の5つの詩、キリストに来て、聖霊と教会から別の招待があります。是非、「御霊と花嫁は、言います "";!誰が、言って聞く「来て!」のどが渇いている人は誰でも、彼は来てみましょう。そして、誰でも、彼は「(:17改訂22)命の水を取るようになります。
しかし、何がキリストに来る応答に関与していますか?この章35でより詳しく説明するが、私たちがキリストに来て、私たちの罪から私たちを救うために彼を信頼している場合、私たちは罪に固執し続けることができないことをここで注意することは十分ですが、私たちは罪を放棄して喜んでなければなりません誠実な悔い改めインチ
彼らは個々の初期変換を参照しているときに聖書におけるいくつかの例では悔い改めと信仰を一緒に言及しました。(ポールは、彼は彼の時間を過ごしたと述べ、「ギリシャのユダヤ人と彼らを促すには、神になっていると、わたしたちの主イエス・キリストへの信仰は、「20使徒:21)。しかし、時にはちょうど罪の悔い改めについて話とすべての国民に宣べ伝えられるであろう(伴奏因子として信仰を保存する彼の名前の悔い改めと罪の赦しで想定されている[ルカ24:47;使徒2:37 -38; 3:19; 5:31; 17:30; Roを2:4;第二のCo 7時10分])。
したがって、福音のいずれかの本物の宣言は、個人的な罪を見送ると罪を赦しを信仰でキリストに向けるために意識的な決定を行うための招待状を含める必要があります。それらのいずれかが罪を悔い改めの必要性や赦しのようにキリストを信頼する必要性を無視した場合は、福音の真の完全な宣言があります。
しかし、彼らはキリストに来る人たちに約束されていますか?これは、福音の呼び出しの3番目の要素です。
注:本物の悔い改めと本物の信仰の両方を持つ必要性のより完全な研究のために。そして、「救い主としてイエスを受け入れる場合、誰もが保存できるかどうかの問題の研究。しかし、ない、主として?
赦しと永遠の命を約束します。
言葉キリストが話したことを個人的な招待状は神の子となるための休息とパワーの約束、そして命の水への参加が含まれていますが、イエスは彼に来る人たちに約束何それを明確にするために良いです悔い改めと信仰インチ
神はそのように誰でも彼を信じることは滅びてはならないことを、彼は彼のひとり子をお与えになったほどに、世を愛された ":私たちは福音のメッセージで約束最初​​に見つかったものは神と罪の赦しと永遠の命の約束です16):しかし、永遠の命 "Gnの3を持っています。そしてピーター前に福音を宣べ伝えるには、彼は言う: "したがって、悔い改めて神に回し、彼らの罪を消去する」(3使徒:19; 2:38)。
創世記6「わたしに来る者は追い払うことは決してありません」:37)赦しと永遠の命の約束とともにキリストは悔い改めと救いを求めて誠実な信仰で彼に来るすべての人を受け入れることの保証です。

福音をCALLINGの重要性

誰が保存することができなかった福音のないコールがなかったかのために福音のコールの教義は重要である:「彼らは彼を信じなければならない彼らはどのように聞いたことがない人の?」(ローマ10:14)。
彼を通して神が私たちの人間性の満腹に私たちに話すので、福音の呼び出しも重要です。彼は私たちの全存在の応答を求めることなく、「自動的に」私たちを保存しません。むしろ、それは私たちの知性、私たちの感情と私たちの意志に福音の呼び出しを指示します。
彼の言葉に救いの事実を説明する私たちの知性と話します。
対応する心からの個人的な招待状に近づいて私たちの感情に語っています。彼の招待を聞いて、自主的、自発的に悔い改めと信仰に対応するために私たちを求めて私たちの意志に話す、私たちは私たちの罪からオンにし、救い主としてキリストを受け、救いのためにその上に私たちの心を休ませるために私たちを決めます。
(2)
A. :この効果的な呼び出しがない人に予見ものの、また生き物のパワーまたは手段によって、神の自由と特別な恵みのみから来る2ティム。1:9。パイズリ。3:4、5。エペソ。2:4、5、8、9。Roの。午前9時11分。
B.は、 完全に受動的なので 、その中にそれが聖霊によって早まると更新されるまで、罪過と罪で死んでいる;1コリント2:14; Roの。8:7; エペソ。2:5。
C.は、 このように恵みをこの呼び出しに応答すると、受信することが可能であり、それは提供しており、この死者からの上げキリストを下回らないパワーで送信エペソ。1:19,20; 6時37分6月; EZ。36:27; 6月5:25。
(3)
A. 選択された子供*再生したときに、どこで、あなたが望むどのように働く聖霊を通してキリストによって救われている幼年期で死ぬ:6月 3:8 。 今も外方のWordの省庁によって呼び出されることができないすべての人が選択されています。

効率的なCALL

私が子供だったときに私の母は夕食に来て窓から私を呼び出すために使用されます。通常、常にではないが、彼は私を呼ん初めてでした。私が遅れた場合、私は通常より高い声のトーンで、再び二度目と呼ばれます。
彼の最初の呼び出しは必ずしも有効ではありませんでした。所望の効果を達成していません。彼の2番目の呼び出しは有効であるために使用されます。彼が戻って家の中走りました。
効果的である神の呼び出しがあります。神は世界の創造を命じたとき、宇宙は秩序を遵守する前に躊躇しませんでした。真の創出効果に神によって希望します。神は彼の墓からラザロを呼び出したときと同じように、ラザロは生活に来て言いました。
信者の生活の中で神の効果的な呼び出しもあります。これは、所望の効果を生み出す呼び出しです。宗教改革の神学者は、効果的なコールが精神的な死から罪人を再生するために、神の力に関連していることを教えています。
また、多くの場合は「魅力的な恵み」として知られています。効果的な呼び出しは、彼の力と主権によって効果や結果を求め又は規則を持っていることを神のコールを指します。ポールは、運命づけと呼ばれる人たち、と彼は、彼が正当化、彼は神の実効的なコールを参照していると呼ばれる人たちということを教えてくれたとき。
神の効果的な呼び出しが内部コールです。それは、聖霊の即時超自然的な作業により当選者の魂で達成復活または再生の秘密の仕事です。
または仕事は処分、傾きの変化、そして魂の欲求内部で実行します。誰も神の通話を受信する前に、神に来て傾斜してインテリア効果的な感じはありませんし、効果的に呼ばれているすべての人は神に向かって素因を持っていると信仰に応答します。私たちは、で配信された、その後、その信仰自体は神からの贈り物であることがわかり聖霊の効果的なコール。
福音を宣べ伝えることは、神の外側への呼び出しを表します。この呼び出しは、当選者と選択されていない人の両方に聞こえます。人間は抵抗し、外部このコールを拒否する能力を持っています。彼らはなります信仰に応答しない外向きの呼び出しは聖霊と呼ばれる有効な内部を伴って来るまで外向きにコール。効果的な呼び出しは、神が彼の主権にという意味で非常に魅力的であるであろう所望の効果をもたらします。恵みのこの主権の仕事は、私たちが耐えることができるという意味で耐えていることを理由私たちの落ち性質上、実際のレジスト。それは神の恵みが私たちの自然な抵抗に優先する意味で非常に魅力的です。
効果的な呼び出しはを参照し、我々は精神的な生活にもたらしていることによって、神の創造力。使徒パウロは書いて、そしてあなたは一度、以下の、歩いている自分の罪過と罪で死んでいたとき、彼は生かさもちろん今の精神、空気の力の王子以下、この世界の不従順の子にworketh、うち誰も我々はすべての時代に住んで過去(エペソ人への手紙を肉のと心の欲望を満たす、私たちの肉の欲望で、さらには他の人のように、怒りの自然の子供たちがしました2:1-3)。
一度怒りの子供だった、と私たちは神の内部コールのパワーと効果のおかげで "と呼ばれる"となっている死んで精神的にあった私たち。彼の恵みで、聖霊は私たちが聞きたくなかったものを聞くために私たちが見たいと思っていなかったものを見るために目と耳を与えています。
概要
1. そう - と呼ばれる人間が有効または無効であることができます。
2. 神は効果的に世界は再び、死んで上昇を存在するために呼び出すための力を持って、人々は精神的な生活に霊的な ​​死から渡します。
3. 人々が福音の中で神の外側へのコールを聞くと、拒否 ​​することができ 、それを。しかし、神の内部呼び出しは常に効果的です。常に所望の結果を得ます。
反射の聖書の通路
エゼキエル36:26-27、ローマ人への手紙8時半、エペソ1:7-12、2テサロニケ2:13-14、Ⅱテモテ1:8-
(4)
A.の 彼らは言葉の省によって呼び出されるが、選択されたと御霊のいくつかの一般的な操作を持っていないその他、:山 22:14; マタイ13時20、21; 私は6持っている:4、5; 山7時22分。
B. 彼らは効果的に、父によってもたらされていませんしたくないも真にキリストに来ることができ、したがって、保存することはできませんので:6月 6時44分、45、64-66。午前8時24分。
C.は、 はるかに少ないが、キリスト教の宗教を受信しません誰保存することができますどんなに:彼らは自然と彼らが公言宗教の法律に照らして自分たちの生活を形作るである勤勉な行為。4:12; 午前4時22分6月; 17:3。

CALLINGと再生

CALLING
コー​​ルは、キリスト・イエスで提供救いを受け入れるように罪人を招いて、神の恵みの行為として一般的に定義することができます。両方は、内部または外部とすることができます。
外部呼び出し
聖書は話すか、いくつかの通路でこれを指します。マタイ28:19と24:14。ルカ14:16-24行為午前13時46。2テサロニケ1:8。ジョン午前5時10分。一緒に罪と永遠の命の許しを得るために、信仰によってキリストを受け入れるために入札の勧告とプレゼンテーションと罪人にキリストにある救いのオファーが、あります。この定義によれば、すなわち、3つの要素が含まれています。
1)福音の事実やアイデアのプレゼンテーション。
2)悔い改めてキリスト・イエスを信じるために招待状を。
3)赦しと救いの約束。
約束は常に条件付きである:コンプライアンスは、唯一の真の信仰と悔い改めを通して期待することができます。
普遍的な魅力
外部魅力はそれが福音を宣べ伝え、すべての人になるという意味で普遍的です。Nまたは任意の年齢や国や男性の任意のクラスに限定されるものではなく、選択されたイザヤ書45:22その同じように縮退させます。55:1。エゼキエル3時19分; ジョエル2:32; マタイ22:03.08.14; 黙示録2:17。
当然のことながら、神からのこの呼び出しは、大きな意義があります。彼は罪人が実際に優しく招待を受諾したい呼び出し、すべての誠意を持って悔い改めて信じる者に永遠の命を約束します。
1. FORMAL CALL:
数字午前23時19; 詩篇81:13-16; 箴言1時24分; イザヤ1:18-20; エゼキエル午前18時23と33:11。マタイ23時33分; 2.「ティモシー2:13。外部コールでは、神は罪人に彼の主張を維持しています。男がコールを受け入れない場合、神の需要を拒否し、従って、それらの障害を増加させます。
これはまた、神が地上のすべての国々から当選者を収集することにより、任命手段です。ローマ。10:14-17、それは呪いになることができるにもかかわらず、罪人のために祝福と判断されるべきです。イザヤ1:午前18時20; エゼキエル3:18-19; アモス8:11; マタイ11:20-24と23-37。最後に、また、それは罪人の非難を正当化するのに役立ちます。彼らは救いの罪悪感」のオファーを軽蔑する場合は、ジョン5:39と40明確になります。ローマ人への手紙3:05.06.19。
2. INTERNALアピール:
私たちは神のコールの2つの側面を区別しているが、それは本当に1です。内部コールは本当に、何もありませんが、外向きの呼び出しは聖霊の操作によって有効となります。常にそれは慎重に聖霊の操作によって適用される、神の言葉を通して罪人になります。1. "。コリント1:外部コールと区別して23から24は、救いをもたらす強力な呼び出しです13:48使徒; 1" コリント1:23-24。
また、神によって悔い改めまたは変更せずにコールされ、削除されることはありません。ローマ人への手紙11時29分。呼ばれる人が安全に保存されます。スピリットは、効果的な方法で説得神の言葉の説教を介して動作するので、人は神の声の回答を求めました。彼は個人がそれを認識しているように、聖霊によって悟りを開いた彼の良い理解に行きます。それは、常に一定の終わりに向けられています。
イエス・キリスト、1コリントで拝領するための呼び出しです。1:9。継承された祝福、L "ピーター3:9;自由、ガラテヤ人への手紙5:13;平和、1コリント7:1 - ;神聖に、第一テサロニケ4:7;願って、エペソ人への手紙4:4;永遠の命に、1テモテ6時12分と王国と神の栄光、第一テサロニケ2時12分。
REGENERATION
神の呼び出しと再生は、最も近い関係に相互にあります。検討に値する再生数点に関しては:
NATURE
単語 "再生"は、常に同じ意味で使用されていません。私たちの告白は、変換を含んでいる非常に広い意味で使用します。私たちの研究では、この時点ではややより制限された意味を持ちます。その最も厳しい意味で聖別の魂の処分を支配する新しい生命の原理は、人間に移植された神の行為を意味します。
その最も広い意味で、上記に加えて、新たな人生の最初の徴候である新生を指します。したがって、全体の男、1コリント2:14に影響を与え、魂の生活と政府の根本的な変化です。2コリント4:6; ピリピ人への手紙2時13; 1.「ピーター1:.. 8、それを通じてない緩やかなプロセス、および神聖を一度に実行され、私たちは人生1に死から渡すヨハネ3:14神の秘密と不可解な仕事ですそれが人によって直接知覚されることはありませんが、その効果によってのみ知ることができます。
AUTHOR
神は再生の著者です。行為午後04時14分;聖書は神聖、精神リットル」のジョン13の仕事としてそれを提示ヨハネ3:5-8 Arminians反して、我々はそれが聖霊の排他的な仕事ではなく、部分的には仕事で維持します。男の。変換中に存在するように人間と神との間には協力が、再生の仕事ではありません。
再生は、言葉の厳密な意味で、魂での新しい生活の実装なので、聖霊の直接的かつ即時の仕事です。それは、創造的な仕事、福音書は、この点でのツールと​​して使用することはできません神の奇跡、です。
新しい誕生を含め、18と1ピーター1時23福音を説教する再生の道具として使用されていることを証明するように見えるが、これらの通路は広い意味での再生を参照して:それをヤコブ1が事実であります果物。このより包括的な意味の再生では、言葉の器具によって確実に行われます。
救いのために置いて、NEED
聖書には、明確な用語でヨハネ3断言する前に、再生の絶対的な必要にとしては間違いないの葉:3、5、7、1コリント2時14分。ガラテヤ人への手紙6:15。
これは、私たちが自分の罪と罪で死ん性質によるも​​のであり、神と神の好意と交わりを楽しむために新しい精神生活に恵まれなければならないという事実から得られます。時々発生します質問は:2のどちらが最初で、コールまたは再生?
成人の場合には、外部呼び出しが先行するか、厳密な意味での再生と一致しているということができます。新しい人生の実装として再生は、内部の魅力を先行したが、内向きの呼び出しは、新しい誕生であるその最も広い意味で再生を先行します。
4:私たちは、リディアの変換の場合に示されている。この順序は16使徒が見つかりました。「そして、神を崇拝しテアテラ市の紫のリディアの販売という女性は、(外部コール)を聞きました。主の心は(厳密な意味での再生を)開かれました。パウロは(内線通話)言ったことに耳を傾けるします。」
テキストはMEMORYを学ぶために
外部コールをテイスティング通路
1.マルコ16:15-16。"...全世界にその信じる者を移動し、保存しなければならない洗礼を受けているが、誰が非難されます信じていません。」
2.マシュー午後10時14分。「多くの場合と呼ばれているが、いくつかが選択されます。」
3.行為午前13時46分。「そして、自由を使用して、パウロとバルナバは言った:あなたに真実 、 神の言葉を話されることが必要であった:あなたが拒否するので、それを永遠の命の自分自身は値しないと判断 、 私たちは異邦人に向ける見よ。
CALLのreprobates
1.箴言1:24-26、 "私はと呼ばれ、あなたが拒否したため。私は私の手を拡張し、人々があっただろう聞きます。あなたはすべての私の弁護士と私の叱責」を無視する前に
2. 1ペテロ3:19-20、「彼は行き、霊に説教も誰にで刑務所:神のlongsufferingは、ノアの時代に待っていたら、箱舟があったときにいつか不従順だった、準備しますここでいくつか:それは8人が水によって救われたと言うことです」。
3.また、マタイ22の言葉を参照してください:-1-8-14を。ルーク16-24。
この呼び出しの信頼性
1.箴言1:24¬26(段落b参照)
2.エゼキエル18:23-32。私は悪人の死をしたいですか?主は言います。彼のやり方からの場合は住んでいませんか?「彼らは誰の死を望んでいない、主なる神は言う : なぜ自分を回し 、 そして生きます。
3.マシュー午後11時37分、エルサレム!エルサレム、あなた預言者や石を殺す:あなたに送信している者。どのくらいの頻度で私が望んでいたためにあなたの子供を集め一緒に鶏のように、収集彼女の翼の下にひなをし、あなたがたはあろう"
再生の必要。
1.エレミヤ夜01時23分。エチオピアは彼の皮膚、またはヒョウ彼のスポットを変更することはできますか?だから、あなたがたはまた、善を行うことが悪を行うには慣れているの?
2ジョン 。 3:3、7は、「イエスは答えて彼に言った、「本当に私が言うに資格が再び生まれ、あなた、彼が神の国を見ることはできません」。「私はあなたが再び誕生する必要があると述べたことは驚嘆しないでください。」
神と再生のWORD。
1.ジェームズ1時18分。「意志は、私たちがあるかもしれないことを、彼は真実の言葉によって私たちをbegetting持ついくつかの彼の生き物の始まり。」
2.第一ペテロ1:23。「住んでいると永遠に遵守神の言葉によってではなく、朽ちる種のが、清廉潔白なの、再び生まれてきました。」
さらなる研究のためにBÍBLlCO
1.三位一体の人、または3つすべての作業と呼ばれていますか?1.コリント1:9; 1テサ。2:12; マット。午前11時28分; ルーク5:32; マット。午前十時20分と使徒5:31、32。
2.単語の再生が聖書の中で使用されていますか?
3.テトス3:5。他にどのような用語は、このアイデアを表現するために使用されていますか?ヨハネ3:5、7、8; コリント5:17; エペソ人への手紙2:5; コロサイ2:13; ジェームズ1時18と1ピーター1時23分。

4. 5、私たちは洗礼によって再生されていることを証明している:テキストテトス3していますか?開始されない場合、どのように説明するだろう 、それを?