神の属性

PROLOGUE

(:21ヨブ22)」を知らせるには、今彼と一緒に自分自身、平和であること、そして、それはあなたに来ます」。「主なるではない彼の知恵で、どちらの勇士の栄光ではなく、彼の富で金持ちの栄光で賢い人の栄光を言われます。彼は賞賛のはこの中でもっとalábese、。理解し、私が主」(エレミヤ9:23-24)だということを、私は知っています。神のエルサルバドル精神的な知識はすべての人間のニーズの最大のです。
聖書で明らかにされるように、神のすべての真の知識の基盤は、その完成度の明確な精神的に理解することです。あなたはサーブも未知の神を崇拝、また彼に私達の信頼を置くことができない。この短い研究では、私は神の文字のその完成度のいくつかを提示に努めてきました。リーダーのための利益と明らかにされた彼の性格を明らかに真の神としてあなたの知識を豊かにします。本当に彼らを祝福するために真剣かつ断固として神に尋ねると、神の文字の彼らの役に立つ知識を理解し、このように、生活が変換されるように、良心と心にその真実を適用されているになるには、次の必要性を公開します属性。
私たちは、神の理論的な知識よりも多くを必要としています。彼は彼に降伏するときの魂は神だけは本当に知っています。ときに自分の権威を行い、その教訓と戒めは人生のすべての詳細を調節します。「私たちは主を知ることに従っている場合我々は、知っている」(ホセア6:3)。(:17ヨハネ7)」を彼の意志を行います。彼は、彼は知っていなければなりません」。「彼らの神は強いものでなければならない知っている人」(ダニエル11:32)。

レッスン1

神の政令

「我々は、つまり、神はすべてのものが彼を愛する人には良いのために一緒に働く引き起こすことを知っている彼の目的に従って呼ばれている人たち」(ローマ8:28)「キリスト・イエスに達成永遠の目的に応じて、私たちの主。」(エペソ。3:11)神の命令は、将来の事​​に関して、その目的や決意です。聖書がそうであるように将来についての彼の無限の心の唯一の行為があったので、ここでは、単数形を使用しています。
私たちは、私たちの心が唯一の連続サイクルを考えることができますので、思考や機会が生じたとして、多くのがあったかのように話します。または多数であること、私たちはそれぞれの目的のために別のを必要としているように見える、彼の法令のさまざまなオブジェクトへの参照。しかし、徐々に神の知識は必要ありません、または段階的に:(使徒15:18 ;.)。「永遠から神に知られているすべての彼の作品 "
聖書は、多くの場所で、神の政令を言及し、様々な用語を使用して。(私は法令を宣言します。)、7:単語「法令」は詩篇2に含まれています。EFEで。午前3時11分、我々は彼の "永遠の目的」について読んでください。行為で。2時23分、その「確​​定弁護士と先見。」EFEで。9、彼の謎:1 "になります。」ROMに。午前8時29分、彼はまた、「運命づけ」。EFEで。1:9、彼らの「歓迎」。
神の政令は、彼らが完全に賢明であることを意味するために彼の "アドバイス"と呼ばれています。彼らは神が無拘束下にあることを示すために彼の "意志と呼ばれ、彼自身の欲望に応じて、神の手続において、知恵は、常に意志に関連付けられている行為ので、神の政令があると言われています「彼の意志の助言。 "
神の布告は、例外なくすべての将来の事に関連しています。すべては時間で行われ、彼は時間の開始前に所定ました。神は、作者が良好であることを同じようにその作者ではないコンピュータであり、罪のコントローラが、神の目的の影響を受け、大きなまたは小さな、良いか悪いかはすべて、私たちは、それを言わなければなりません。
罪は法令とその負の作用によって、直接または正の創造により、だけ彼の許可を得て、聖なる神から来ることができませんでした。神の判決は、その政府のように広く、すべての生き物やイベントにも及びます。それは私たちの生と死に関し、時間と永遠の私達の状態を持ちます。
私たちは彼らの作品によって、彼の指示の下に建立建物を検査する建築家の計画を判断するのと同じ方法で、我々は(あった)彼の意志の助言の後にすべてのものをworketh彼の目的が何であるかを学びます。神は、単に男を作成する法令なかった、地球上に置き、その後、彼自身の制御不能な指導の下で残します。しかし人類の歴史は、その最初から最後まで、含むことが個人の死のすべての状況、およびすべての詳細を設定します。
だけでなく、それは、彼らが世界の政府のための法律を制定すべきであると命じたが、それぞれの場合に同じの実施を命じました。私たちの日は、同様に私たちの頭の毛のように、番号が付けられています。(マット10:30)。私たちはそれらのが満たされているプロビデンスの神権を考えるならば、私たちは神令の範囲を理解することができます。プロビデンスのケアは生き物の中で最も重要でないと、このようなスズメの死や髪の落下などのイベントの中で最も徹底的に達します。(マット。10:30)。
私たちは今、神の政令の特性のいくつかを考えてみましょう。彼らは、最初に、永遠です。そのうちの一つが時間内に発行されたと仮定し、予期しないイベントや新しい解像度を取るために全能につながっているような状況のいくつかの組み合わせがあったということです。
これは、神の知識は限られており、最終的には恐ろしい冒涜されるであろう、知恵に成長することを意味します。神の理解は過去、現在、未来を包含する、無限であると考えている誰もが、時間的な政令の教義を主張しません。神は意志によって実行される、将来のイベントを無視しません。彼は数え切れないほどの時間を予測し、予言は、彼の永遠の存在の現れに他なりません。
聖書は信者が世界の基礎の前にキリストに選ばれたことを述べている(エペソ1:4)、また、その恵みは、その後、彼らの「ダダ」とあった:(2ティム1:9)。「それは、私たちを保存し、神聖な呼び出しで私たちを呼ばれる誰彼だった私たちの作品に応じていないが、時間の開始前に、キリスト・イエスにあって私たちに与えられた彼自身の目的と恵みに記載の方法。」第二に、神の政令が賢明です。
知恵は、可能な限り最高の両端の選択を示し、そしてそれらを達成するための最も適切な手段です。私たちは神の政令を知っていることは明らかであるから、彼らはそのような機能に値します。私たちは、コンプライアンスで発見されています。神の作品に知恵のすべてのサンプルが行われる計画の知恵の証拠です。詩編作者(。:24 Psの104)が言うように。「あなたの作品、O主はどのように多くのです!すべての知恵では作られています。地球はあなたの生き物がいっぱいです。」我々は唯一の他の例のように、私たちはサンプルによって全体を判断するために進むべき、それらの小さな部分を見ることができますが、既知と未知。
機械の動作の一部を調べることで、その建設の見事な創意工夫を知覚する、一つは、他の部分は同じように立派であり、もちろん信じています。神様の働きについての疑問は、私たちの心を攻撃する場合も同様に、我々は我々のアイデア(ローマ11時33分)で和解することはできません何かによって提案異議を拒絶するべきです。
「富と知恵と神の知識の深さO!どのように検索不可能彼の判断があるとどのように不可解な彼の方法 "第三に、彼らは無料です(イザヤ40:13,14).."主の霊を精査しており、誰が彼のカウンセラーが彼を教えていましたか!?誰が彼を理解するために助言を求め、または正しい道で彼を案内されて、彼の知識を教え、​​または彼に理解のパスを示しました?」
神は彼の布告を出したとき、彼は一人であり、その結果は外的要因の影響を受けませんでした。彼は法令に、一つのことではなく、別の制定または終了していませんでした。この自由は、そのすべてのアクションで、最高の独立、主権であるOneに起因する必要があります。第四に、神の政令は、絶対的と無条件です。その実装は、OR条件を満たさない場合があり、そのいずれかを受けません。神は終わりを命じたすべてのケースでは、彼はまた、そのためにあらゆる手段を命じました。
これは、彼はまた、信仰を与えることを命じ彼の選民の救い命じ(2 THESを。2:13)。(イザヤ46:10)「しかし、我々は、神はあなたが真実で精神と信念の聖化を通して救いに選ばれた当初から、かれらので、主の最愛の兄弟たち、あなたのためにいつも神に感謝するべきです」。「物事がまだ行われていない最初から、古代から終了を宣言する。私は言う:私の計画が行われます、と私は私が欲しい全力を尽くします」。あなたの審議会は免除することができる状態に依存している場合しかし、これはそうではないかもしれません。神は(エペソ。1時11分)「彼の意志の助言の後にすべてのものをworketh」。
神の政令の不変性と不可侵と一緒に。聖書は明らかに責任が生き物である、男は彼の行動に責任があることを教示しています。私たちのアイデアが道神の言葉である場合や、それらの指導の肯定は、他の否定につながることはありません。我々は1が終了し、他が始まる定義で実際の難しさがあることを認識しています。神と人間が混在するたびにこれが発生します。真の祈りは、御霊によって書かれている、しかし、また、人間の心の叫びです。
聖書は神のインスピレーションを得た言葉であるが、霊の手の中にマシン以上のものだった男性によって書かれました。キリストは神と人間です。彼は、より多くの(ルカ。午前2時52分)知恵で成長した全知です。「イエスは知恵と身長に成長し、神と人間との賛成で「全強力で、まだだった(2コリント13:「弱さに十字架につけられた "4)。人生の霊がある、しかし、彼は死にました。これらは大きな謎ですが、信仰は議論せずに受信します。過去には、多くの場合、神の永遠の令に対して加えられたすべての異議は、彼の永遠の予知に対して均等な力で適用されることが指摘されています。「神は、神の存在を認識すべての人をあなたが行っていないかのように発生したすべての事を命じているかどうか、彼らはそれが事前にすべてのことを知っている認めます。
今では彼は、事前にすべてのことを知っていれば、承認またはない、つまり、またはそれが起こるかないであろうことは明白です。しかし、望むことは、このようなことが起こる注文することです。」最後に推測をするために自分自身を治療し、それの反対を考慮してください。神の政令を拒否すると、世界を受け入れ、設計やブラインド運命せずに事故によって規制それに接続されたすべてのもの、であろう。
それでは、平和、そのセキュリティは、何の慰めは、私たちの貧しい人々の心のためになりますか?どのようなことが必要と裁判の時に避難を修飾するのでしょうか?わずかなわけではありません。黒闇と無神論の不快感を覚える恐怖に勝るものはないだろう。どのように感謝し、我々はすべてが無限の知恵と善によって決定されることであるべきです!
どのくらいの賞賛と感謝我々は彼の政令のために神に借りています!それは、「私たちは、神がすべてのものは彼を愛する人たち、つまりに良いために協調させることを知っている彼の目的に従って呼ばれている人たち」という彼らのためである(ローマ8時28分)。さて、私たちはパウロのように叫ぶことができます:「彼からの場合は、彼を通して、彼にすべてのものです。彼に永遠の栄光です。アーメン。」(ローマ11:36)。

レッスン2

GOD OF SOLITUDE。

この記事のタイトルは、明示的にそのテーマを示すのに十分ではないかもしれません。これは非常に少数のクリスチャンは今日、彼らは神の個人的な完成度黙想することに慣れているという事実に一部起因しています。時折聖書を読んでいる人の比較的少数は恐怖を鼓舞し、礼拝を扇動神の性質、の偉大さを知っています。神は、知恵で偉大な力で不思議な、まだ慈悲に満ちている、ほとんどのパブリックドメインとして多くの人に考えられています。しかし、聖書に明らかにされるように、彼らの存在の適切な知識のようなもの、その性質上、それらの属性を考慮して、それは非常に少数のクリスチャンはこれらの減衰との縮重時代に達成しているものです。神はその優秀でユニークです。「誰が主は神々の中で、あなたのようなのですか?「驚異をやって、彼らの賛美で恐ろしい、神聖で栄光、あなたのように誰ですか?(出エジプト記15:11)
「初めに神」(創世記1:1)。その性質の団結で神は、(3均等に神の人間に存在するが)「人々は「一人で住んでいたとき、「時間」は、呼び出すことができる場合は時間がありました。「初めに、神は「彼の栄光は現在、特に明示されない天は、ありませんでした。彼の注意を占有する用地はありませんでした。彼の力の単語の上に立つことができない彼の賛辞を歌うために天使、または宇宙はありませんでした。何と誰が、神はありませんでした。これではなく、その日のため、年、または時間が、過去の永遠の間、「永遠から」、神は一人であった:十分なフル、自身満足して、何を必要としません。宇宙、または天使、またはそれは何らかの方法で必要であったであろう人間ならば、それはすべての永遠から存在に呼ばれていました。神は、本質的に作成するには何も追加されません。その実質的な栄光は増加も減少することができないので、彼は、(マラキ3 6)を変更しません。
神は、強要、強制、またいずれかが作成する必要はありませんでした。そうすることを望んだことは、純粋に自分自身外のものによって生成されていない彼の部分の上の主権行為でした。彼は(:11エペソ1)「彼の意志の助言の後にすべてのものをworketh」以来、彼自身の善意が、何によって決定されません。彼は単にあなた表明する栄光をペアリングして作成しました。あなたは聖書が私たちを許可ものを超えてしまった学生のいずれかだと思いますか?そして、私たちの魅力は、法律になると証言します:「スタンドアップと永遠に永遠からあなたの神、主を賛美します。そして「汝、栄光およびすべての祝福と賞賛の上に高貴の名前を祝福(ネヘミヤ9:5)。神は私たちの礼拝でさえ勝った何も残しません。それはそれなしでご自身で十分な栄光であるので、彼は、彼の償還から来て、彼の恵みの外部栄光を必要としませんでした。それは彼の恵みの栄光を称えるために選択されたを命じるために彼を移動し、その何でしたか?それはエペソ1のように教えてくれるした:5、「彼の意志の喜びを。」
私たちは、私たちが歩んされ、高い地面はほとんど私たちの学生や読者のすべてに新しく、奇妙であることを知っています。このような理由から、我々はゆっくりと移動するためによく行います。私たちは、聖書に引き返すましょう。ローマ人への手紙11の終了時:34-35、使徒は純粋と主権の恵みによって救いに彼の長い引数を終わり、彼は主の心を知っていた人のために」、頼みますか?または誰が彼のカウンセラーとなっていますか?それが支払われるように、または誰が最初に彼に与えました。このことの重要性は、クリーチャーに全能の義務に提出することは不可能であるということです。神は、私たちが何かを獲得したままにしていません。あなたは義されている場合」、あなたは彼に何を与えますか?それとも、あなたの手から受け取るのですか?もしあなたの邪悪、そして人の子、あなたの正義」(ヨブ35:7-8)のような男が、本当に自分自身に祝福された神を、影響を与えることはできません。(ルカ17:10)「あなたは私が私たちが役に立たないしもべである」、と言う、あなたを命じているものをすべて完了したら」、私たちの従順は神に一切使用しておりません。
また、わたしたちの主イエス・キリストはない、彼が何をしたかのために、神の本質的な栄光であることには何も添加していない、またはどのような自体は両方永遠と栄光の存在として、神のすべての膨満を持っているので、彼は苦しみました。(ヨハネ1:1-3)。それは、私たちに父なる神の栄光を告げ、真の神聖と栄光の真実ですが、神には何も追加されません。彼自身が異議申し立てなくと言ってアピールすることなく、明示的に宣言しています。「私の良くないあなたへ」詩篇16:2)。すべてこの詩篇はキリストのものです。(詩篇16:3)Lの良さやキリストの義は、地球上で彼の聖人にかかりましたが、神は、上記したとこのすべてを超えて、それは「祝福された」(マルコ14:61)です。
神が光栄と男性が不渡りされていることを絶対に本当です。その実質的なビーイングではなく、彼らの公式容量ではありません。神が創造、摂理と償還によって「栄光」されていることも同様に真です。これは否定し、またそうする勇気はありません。しかし、すべてこれは彼表明するグロリア、およびそれの私達の認識に関係しています。神がそのように希望した場合しかし、彼はあらゆる生き物に彼の栄光を明らかにすることなく、すべての永遠のために一人で続けている可能性があります。これは彼がそうか、彼自身の意志によってのみ決定されたんでした。彼は完全に最初のクリーチャーが作成される前に、ご自身に恵まれ、または生活に呼び出しました。そして、神は今でも、その手のすべての作品は何ですか?聖書は再び答えてみましょう。
「見よ、国はacetreの低下など、重量のほこりの通りです。見よ、彼はほこりなどの島々をアップのtaketh。レバノンは焼くのに十分ではなく、また犠牲のためにその動物。すべての国のように彼の前に何もありません。それらは何もないよりは少ないと推定され、ものではありませんカウントされます。「あなたがたは神に例える、またはだろうどのようなもの肖像だろうか?」(イザヤ40:15-18)。これは、聖書の神です。はい、それはまだある "未知の神は「(使徒17:23)を無視群衆のために。「彼は地球の地球上に座っていると、その住民はバッタのようなものです。彼はカーテンのように天を伸ばし、そして住む10トンのようになる傾向があります。彼は何も強力になりませんし、虚栄心のように地球を支配する者として。」(イザヤ40:22-23)。聖書の神現在の現代説教壇の「神」とは、どのように無限に異なっています。
新約聖書の証言は旧で見つかったものと違いはありません:それは両方が同じ著者を持つ、そうでなければすることができませんでした。愛も読み:「自分の時間に恵まれただけ実力、王や貴族の主の王を示してどの; 近寄りがたい光の中で住居者のみかれら不死; 誰だれが見られないのhath、また見ることができます。誰に名誉と電源永遠なります。アーメン。(1テモテ6:15-16)。このように崇拝と見せかけ、尊敬されるべきです。彼は、彼の威厳に一人であり、その完成度で比類のない、その卓越性でユニークです。彼はそれをすべて保持している、しかし、それ自体では、すべてのものとは無関係です。彼は皆を与えるが、誰によって濃縮されていません。
このような神は、研究を通して知ることができません。彼は唯一の言葉を通して、彼は心に明らかに聖霊として知ることができます。作成が作成者を明らかにすることは事実である、と男性はしかし、私たちは仕事と言うには至っていない完全に「許せない」であることを、「見よ、これらは彼の方法の部分です。しかし、どのように少し我々は「それを停止する人、彼の力の雷のでÉl¡の聞いたことがありますか?(ヨブ26:14)。私たちは、あなたが誠実ないくつかの「擁護」で使用される彼の目的に応じて引数を呼ばれると思う、彼らは有限の理解のレベルに大きな神を失うことを試みてきたように、良いよりも害を生産しているし、それによっての視力を失ったその唯一の卓越性。
これは、慎重に検討した後、時計メーカーがあることを、次のジャングルの中で時計を見つけ野蛮な、との類似を集めています。今のところ、これは非常によく。しかし、我々はさらに行くことにしよう:野生のはこの時計職人、利用可能な彼の個人的な愛情と方法、知識と人格の概念を形成することであると仮定します。すべてのことは、一緒にパーソナリティを形成します。あなたは本当の男を考えたり想像できます。時計を製造し、「私は彼を知っているか」、と言うような質問が無駄なようだが、永遠と無限の神が人間の理性によりアクセスしている人?確かではありません。聖書の神は、唯一の彼自身が開示されている人にものを知ることができます。
どちらも知性は神を知ることはできません。(ヨハネ4:24)「神は霊である」、そのためだけ精神的に知ることができます。倒れた男は精神が、肉体ではありません。彼はすべてのことが精神的に死にました。再び生まれない限り、それは(ヨハネ3:3)奇跡的に暗闇から光へ移動し、あなたが神の物事を見ることができない、生活に死から神業もたらし、はるかに少ない(1コリント2を理解しています。 :14)。聖霊は「キリストの顔に神の栄光の知識を「私たちを与えるために私たちの心(ない知性)に輝きを持っている(2コリント4:6)。とにも精神的な知識は唯一の断片です。再生された魂は、私たちの主イエス・キリスト(。:18 2ペット3)の恵みと知識を信じています。
祈りとキリスト教徒の主な目的は、「すべての良い仕事に実りあることと、神の知識で増加し、(:10コロサイ1)すべて喜ばかれ主の価値が2andarでなければなりません。  

レッスン:3

神の全知

「彼の目の前でのマニフェストではありません何の生き物はありません。むしろ、すべてが裸で私たちは、「アカウントを与える必要があります誰に彼の目の前にさらされています。(ヘブ。午前4時13分)。神は、全知であるすべてのものを知っている:すべてのもの、すべての実、すべてのイベントと過去のすべての生き物、現在、未来を。(ダン。2:22)地球上の地獄で天国のすべての生き物の生活の中で完全にすべての詳細を知っています。「闇の中で知っていますか」。
何もあなたが忘れることができる何もない、何も隠し見つけないかもしれない、彼の注意をエスケープしません。私たちは賛美歌と言うことができる(詩139:6)。「このような知識は私にとってあまりにも素晴らしいです。私は彼の知識は完璧です "到達できないほど高いです。間違っている、または変更、または何かを見落とすことはありません。はい、そのような神は、私たちがアカウントを与える必要があります誰です!詩篇139:2-4 ;. 「私が座ったときにあなたが知っていると私は上昇したときに、遠くからあなたが私の考えを理解しています。
私の歩行と私はあなたが考え横たわっています。すべての私の方法が知られています。私の舌で言葉が、あなた、主よ、とすべてを知っている」がないために。聖書の神はどのように素晴らしいされています!彼の栄光の各属性は、推計で彼を尊重すべきです。
あなたの全知を理解することは、礼拝に彼の前にお辞儀をする必要があります。しかし、我々は彼の神の完璧に瞑想どのように少し!それはそれであっても思考は不安で私たちを埋めるためですか?この事実はどのように厳粛です。何が神から隠すことができません(。Ezek 11:5)。私たちには見えないが、我々は彼のためではありませんが、「私はあなたの霊の考えを知っていた彼らに知らせます」。
夜の暗がり、も厚いカーテン、または最も深い刑務所もが全知の目から罪人を非表示にすることができます。果樹園の木は私たちの最初の両親を隠すことができませんでした。
彼は弟を殺したときに人間の目はカインを見ていないが、彼のメーカーは、犯罪を目撃しました。サラは、彼のテントの中で隠された彼らの不信のために笑うことができ、主はそれを聞きました。アカンは慎重に土の下に隠れた金の延べ棒を盗んだが、神は光(ジョシュ。7)にそれをもたらしました。
ダビデは自分の罪を隠すために多くの仕事を取ったが、彼はすぐに彼に言うために彼の使用人の一人を送って、すべて見て、神(2サム。12)。「あなたは男です。」ヨルダンの東だった部族と言われています(数字32:23)。「あなたがそうしないなら、見よ、あなたがたは、主に罪を犯し、あなたの罪はあなたを見つけることを確認しています」。
男性は彼の全知の神を略奪することができれば。肉の思いは神に対して敵意である」ということは何この証拠。それは神の律法の対象ではないので、どちらも確かに」することができます(ローマ8:7)。
邪悪な男性は同時に、彼らは認めざるを余儀なくされ、この神の完成度を憎みます。罪のない証人、彼らの心のサーチャー、彼の行動の裁判官がなかったことを望みます。。(:2ホーズ7:。)「そして、私はすべての彼らの悪事を覚えて自分の心の中で言っていない」詩篇90の第八詩どのように厳粛なよう神に彼の考えを削除してみてください!
キリストを拒否誰もが彼の前に震えるする十分な理由があります: "あなたは、あなたの前にあなたの顔の光の中で私たちの秘密の罪を私たちの咎を設定しています。しかし、神の全知は信者のための慰めの完全な真実です。パープレキシティでは、仕事を言う "しかし、彼は私の道を知っていた」(ヨブ午後11時10分)。これは彼が私たちのフレームを知って、私の友人に完全に理解できない、私には深く神秘的なことができますが、「それは、私たちが塵であることを覚えている」(詩103:14)。
我々は疑問と不信感を襲撃するとき、私たちは、神を私を検索し、私の心を知っている "、と言って、この非常に属性に向けます。私をテストし、自分の考えを知っています。私の中でいずれかの邪悪な方法があるかどうかを確認し、「永遠の​​パス詩篇139 :. 23.24で私をリードしています。
私たちの行動は、私たちの心を偽りいるとき悲しい障害が発生した時、私たちの作品は、私たちの献身を否認し、我々はピーターを聞いた検索質問聞いたことがある: "?あなたは私を愛しています」と、私たちは、ピーターのように言った:"主よ、あなたが知っていますすべてのもの、あなたはここで私たちが祈るために励ましを見つける(ヨハネ21時17分)「私はあなたを愛していることを知っています..
彼は心の考えや意図を知っているので正しい者の要求は、彼らの涙とため息が神の注意を逃れることを聞いたりされないことを恐れる理由はありません。無限のマインドが何百万人に同じ注意を払うことが可能であるため、聖人が毎日と毎時彼らの要求を提示した人の多数に見過ごされていること危険は彼らのケアを求める人たちの一つは、ありません。
また、魂の最も深いあこがれに式を与えるために適切な言語とできないことの欠如は、 ​​"ので、私たちの祈りを侵害し、彼らは呼び出す前に、私がお答えしますことを渡すために来ることはありません。彼らが話している間と、私は聞くことができます。」(伊佐。65:24)。「グレートは私たちの主であり、力の強大な。彼の理解は無限です。」(詩147:5)。神は彼の広大なドメインの任意の部分に、過去に起こったことすべてを知っているだけではなく、すべてが今、宇宙全体で発生するだけでなく、最大の最小からすべての事実を知っていますこれは、将来的に行われます。
神による将来の知識は完全に過去と現在の彼の知識であるとして完了です。将来は彼に完全に依存しているため、これがあります。何かが神の直接の代理店または許可を得ずにいかなる方法で起こることができれば、それは彼の独立したであろう、と神は、したがって、最高でしょう。
神の予知は、単純な理想化ではなく、何かが不可分その目的に関連して、それを伴います。神ご自身である必要があり、そのすべてを任命した、と彼が任命したことは、必ずしも行う必要があります。彼の絶対確実な言葉のように述べている:「彼は天の力と地の住民に喜ばように、彼が行います。「(ダン4時35分。)そして、あなたは何をします?:誰も手を食い止めることができないかだれがわかります(箴午後07時21分を。)
「多くは人の心で計画されています。それにもかかわらず、主の弁護人はstandeth。」彼らの知恵と力は無限であるように、神が目的としているすべての履行は絶対に、保証されています。神のアドバイスは、もは​​やそれは不可能であるとして素晴らしいとして実行されていないこと聖なる嘘三回神。将来に関しては、神の忠告の実現に不確実なものは何もありません。
彼の政令のいずれも、二次的原因としての両方についての生き物は、偶然に任されていません。単なる可能性であるいかなる将来のイベントは(午後03時18使徒。)」のすべての彼の作品の永遠から神に知られている」、つまり、起こるかないかもしれない何かである、ありません。どのような神が命じた(ヤコ。​​1:17)「それは影をずらすように変更されないため」、容赦なく一定です。
したがって、将来の両方を明らかにその本の初めに、私たちは「すぐに起こる必要がありますもの」(1.黙示録1)について話しています。すべての物事の完全な知識を例示し、彼の言葉に記録されているすべての預言に示されている神。OTでは、予測の数十は、それらが行われた後であっても細部の世紀に成立したイスラエルの歴史に関連しています。
そこでは、あまりにも、数十人は、地球上のキリストの生涯を予測されており、これらはまた、文字通り、完全に満たされました。このような予言は初めから終わりを知っていたし、その知識すべてpreannouncedの実現の絶対的な確実に載置1によって与えられることができました。
同様に、古いものと新約聖書の両方は、それらが命じ神によって与えられたために満たさなければならない多くの更に別の通知を、含まれています。しかし、それは神の全知も、将来の彼の知識もないことに留意すべきで、自分自身で考え、原因です。、それは、神は知っていたという理由だけで何かが起こっていないか、どうなるん。すべての物事の原因は神の意志です。
本当に聖書を信じている人は季節が地球の終わりまで一定の規則に続く継続すること(大将午前8時22分。)」限り、地球のように、植え付けや収穫、風邪を停止することはありません事前に知っていて、熱、夏と冬、昼と夜。 "しかし、彼の知識は、この配列の原因ではありません。このように、神の知識は、物事があるかあるという事実から来ているが、彼はそれを注文しています。
神は知っていたと予告した御子何世紀もの受難を、彼らが転生する前に、これがあった神の目的で、彼は世界の基礎から殺害され子羊だったので、それゆえ私たちは、それが「確定弁護士によって配信された読み神の摂理。」(使徒2:23)。神の無限の知識が不思議で私たちを埋める必要があります。永遠であるどのように男性よりも無限に賢く!私たちのどれも明日がもたらすものを知りません。しかし、全体の将来は彼の全知の目に開かれています。
神の無限の知識は神聖な恐怖で私たちを埋める必要があります。でも、私たちは何もない、と言うか、と思う、私たちはアカウントを与える必要があります誰に彼の認識をエスケープ:「主の目はあらゆる場所にあり、悪と善をbeholding」(箴15:3)それについてより頻繁に瞑想している場合、私たちのために意味のブレーキ!代わりに、淡々と演技のため、我々はハガルと、「あなたは私を見て、神である」、と言うでしょう(創世記16時13分が。)。
神の無限の知識を理解することは、キリスト教の礼拝を埋めると言うべきである:私の人生は最初から彼の視線に開放されています。以前のすべての私の滝、私の罪、私の再犯。しかし、そうであっても、彼は私に彼の心を設定します。あなたが彼の前に賞賛と崇拝に身をかがめる必要がありますどのようにこの事実を、理解します!

レッスン:4

神の先見

「ピーター、イエス・キリストの使徒; 聖霊の聖化を通して父なる神の予知に従って選択ポントス、ガラテヤ、カッパドキア、アジア、ビテュニアにおける分散の駐在員、イエス・キリストに従うために、彼の血を振りかけさ:グレースと平和を掛けられます」。(1ペット。1.2)。
これは、過去に多くの論争にこの問題を生み出しています。しかし、神学と教会の戦いの機会としてとられていなかった教典の真実は何ですか。キリストの神、彼の処女懐胎、彼の贖いの死、再臨。信仰、神聖、セキュリティによって信者の正当化。教会、組織、政府と規律; 洗礼、主の晩餐、と私たちは言及できた他の多くの貴重な真理。しかし、これらの周りの持続的な論争は、神の忠実なしもべの口を閉じていません。
用語の意味とその聖書の範囲:多くは無視することは神の予知についての二つのことがあります。この無知は非常に広まっているので、それはこの主題神の人でもの倒錯を詐取と説教者や教師に簡単です。エラーに対する唯一の安全策があります。信仰で確認します。いくつかの偽の聖書の教師のみ永遠の生命のためのあなたの絶対的な選択肢を処分するために、彼の先見を曲げるように、これは勤勉な研究と祈り、神の言葉の同化の謙虚な受信でなければなりませんし、我々が強化されます私たちを襲撃者たちの攻撃から。
、および特定の人に神によって露出されている永遠の選挙の宿命の祝福と厳粛な被写体が御子の画像に順応なされるとき、敵はに基づいている選択肢を否定する人を送ります神とこの「予知」の予知は、その前にいくつかは、御霊によって努力により容易に対応するために、他のものよりも従順になることを意味すると解釈され、神は、彼らが信じていることを知っていたので、彼はそのために運命づけされています救い。しかし、このような文は、根本的に間違っています。それはいくつかの男性で何か良いことがあると主張しているとして、合計堕落の真実をRepudiates。
それは彼がクリーチャーに発見するもので、その政令の残りの部分を作るように、神は、彼らの独立を奪います。神の前に特定の罪人がキリストを信じ、そのための救いのために運命づけだろうと言うので、真実の反対で、完全に物事をひっくり返します。聖書は、神が、彼の絶対的な主権に、いくつかは彼らにその独特の好意の受信者を作るために分離することを言う」、異邦人が嬉しかったこれを聞いて、主の言葉を栄光、そしてできるだけ多くは、永遠の命に任命されました。」(使徒。夜1時​​48分)、そして信仰の賜物を付与することが決定しました。
偽の神学は、私たちの信仰の神の先見の救いのために彼らの選択の原因であるになります。神の選挙が原因であり、キリストへの信仰が有効である間。さらに、この問題を議論する前に、私たちは一時停止し、私たちの用語を定義してみましょう。単語「予知」に何をしますか?「事前に知ることは「多くの迅速な対応です。しかし、我々は急いで判断し、また、これは使用される用語の語源の問題ではないとして、最終的な辞書の定義として受け入れてはいけません。
聖霊を使用すると、式は常にその意味と範囲を定義することができます。どのように多くの混乱とエラーが発生すると、この単純なルールを適用する駅です。書面で使用される特定の単語の意味を知っていると思うが、彼らは一致によって彼らの仮定をテストするには消極的で、多くの人々があります。のは、この点を拡張してみましょう。
単語「肉」を取ります。その意味は、多くの人が聖書での様々な接続を検査することは時間の無駄である検討するように明白と思われます。急いで、それは言葉が肉体と同義であり、さらにはお問い合わせいない求めていることを想定しました。しかし、現実には、聖書の「肉」は頻繁にボディよりもはるかに多く含まれています。のみ慎重に各例の比較、および各個別の文脈の研究を通して、あなたは用語がカバーするすべてのことを発見することができます。
単語「世界」を取ります。聖書の読者は、多くの場合、この単語が人類と同等であることを想像し、結果として誤ってそれが表示される通路を解釈します。単語 "不死"を取ります。疑いなく、それは研究を必要としません!明らかにそれは魂の不滅を指します。それは神の言葉に来るとき、それをチェックせずに何かを引き受け愚かとエラーになります。
あなたは慎重に「致命的」と「不滅」の単語が取られている各通路を調べるためにわざわざ場合、これらは魂が、体に適用されることはないことを理解するであろう。すべては "肉"、 "世界"について語った、または「不死」(前知っている)、「知っている」と「予知する」という用語に均等に力に適用されます。ファーこれらの言葉は、単純な知識以外のものを意味するものではありませんという単純な仮定で十分から、我々は別の通路は慎重に検討する必要があることを参照してください。
それは神に関連して使用される単語(「前に知っている」スペイン語版に翻訳された)「予知」はOTで発見されていませんが、頻繁に用語「知っている」を与えるには。多くの場合、探していることを意味します好意で、通信し、単なる知識ではなく、オブジェクトの愛情が見えた。(例33:17)に "私はあなたの名を知られている"。 "私はあなたを知っていたその日からエホバに対する反抗している」(申これらの通路に2)好きか指定することをいい、「知っている」:..午前9時24分)(アモス3「あなただけの地のすべての家族の知られている私が持っています "。
またNTで、それは頻繁に古いと同じ感覚で単語「知っている」を使用されています。「それから私は私が会ったことがないことを伝えます。あなたが掟に背く者、私から出発!」(マタイ7:23)。"私は良い羊飼いだ、とわたしの羊を知っていると私は私を知っています」。(ヨハネ10:14)。「誰かが神を愛しているなら、この人は彼によって知られています。」(1コリント8:3)。(2ティム。2時19分)「主は彼のある人を知っています」。
新約聖書で使用される用語「予知する」または「予知」は、「知っている」とは、そのシンプルな形でより少ないあいまいです。それが表示されているすべての通路が慎重に検討されている場合は、用語が行われたイベントの簡単な知覚を参照していることを非常に疑問があることを発見するでしょう。実際には、この用語は、常に人々を指し、逆に、イベントやアクションに関連した聖書で使用されませんが、決してされます。神はない、人々彼らの行動を「事前に知っていました」。
これを実証するために、我々はこの式を見つけた通路を引用します。最初は、私たちがイエスの読み行為2時23分、次のとおりです。「神の確定弁護士と先見によって配信、あなたがたは十字架につけられているを取り、邪悪な手によって殺されました。」あなたはこの詩の言葉を注意深く見ると、私たちは十字架につけられた使徒は、神の先見はりつけの行為について話していなかったことがわかりますが、人の: "によって配信この、..."など
第二は、ROMです。8:29,30。「彼はforeknew人たちのために、彼はまた、彼は多くの兄弟の中で長子であるかもしれないことを、彼の息子の画像に適合するために予定されていました。そして彼が運命づけ誰、彼はとも呼ばれる。これらは、「ここで使用代名詞で十分に確認してください。それはそれではないですが、彼は予知するでした。私たちが示されていることはない意志の提出、また心の信仰が、人々自身です。(ローマを。11時22分)「神は、彼がforeknew彼の人々を、拒否されていません」。ここでも、参照のみ者に明確です。
最後の日付は1ペットです。2:1彼らは「次期は、父なる神の予知によると、 "?上記の詩が教えてくれる:参照は、すなわちディアスポラ、分散のユダヤ人の信者」、散乱見知らぬ人」にあります。ここでは、あまりにも、参照は人々にではなく、それらの意図する行為にあります。言って何がない聖書の基礎これらの通路を考慮しているため、それらのいくつか、すなわちその「悔い改めと信仰、「その神「前」の事実は、救いにそれらを選びましたか?全く。
聖書は、神によって予見またはforeknownされているように悔い改めと信仰のことを話すことはありません。神がすべての永遠から、一部の悔い改めを知っていたと信じていることは事実ですが、聖書は神の「予知」の対象としてこれを参照していません。この用語は、常に人々をpreconociendo神を指します。だから、(2ティム。1:13)「私たちは音の言葉の形を固守しましょう​​」。
彼自身の:私たちは、特に注意を喚起したいのもう一つは、引用符で囲まれた最初の2つの通路がはっきりと暗黙のうちに神の先見がキャプティブではなく、彼女の巻頭の後ろに、何か他のものがあることを教えて示すことです主権判決。キリスト」で配信されました:
(1)決定のアドバイスや
(2)神の予知を 。 」(使徒2:23)。
彼の「助言」や判決は、彼の先見の基礎となりました。また、ローマ人への手紙8:29インチ この詩は、すぐに先行する何を教えてくれる言葉 "ため"で始まります。何、その後、何上記の詩?「すべてのものが良いために一緒に働く...彼の目的に従って呼ばれている人たちに "だから、神の「予知」は、その「目的」または法令に基づいています(詩篇2:7参照します)
神は彼がそれを命じたので、どうなるか事前に知っています。foreknowsは聖書の順序を逆であるため、神が選ぶことが断言、それは本末転倒です。真実は、彼が選択したので、それがforeknowsです。これは、ベースを排除するため、または選挙の生き物の一部として、神の主権の意志でそれを配置します。
神は彼らでは良いものがあったではないので、特定の人を選ぶ目的とか、彼らは唯一の理由は、その切り立ったのれんの、それらの中に何か良いことを予見しているため。彼らは知りませ選んだ理由。私たちが言うことができるすべては、次のとおりです。 "だから、そう喜んのための父、。」ローマ人への手紙8時29分の平野真実は、神が、世界の基礎の前に、分離は、特定の罪人と救い(2テサ。2:13)選んだということです。
これは、詩の最後の言葉で明確であるなど、「御子の画像に適合するように運命づけ」神は、彼が「foreknew」人たちに運命づけ(すなわち、愛され、選出された)、逆に、「。適合された」ことを予見しかし、それらを運命づけ」適合するように。」キリストへの適合性は、原因が、神の先見と宿命の効果ではありません。
彼はそれが信じて見たので、神は、神が彼に信仰を与えるまでは罪人が今まで考えていないことをシンプルだが十分な理由のために、任意の罪人を選択しませんでした。だれが彼の視界の前に神を見ることができないのと同じ方法です。視力が神の賜物であり、参照してくださいので、彼の贈り物を使用した結果です。
また、信仰は神の賜物である「恵みのためにあなたがたはない自分自身の信仰を通過していることを保存されています:それは誰もが自慢といけない、神のではなく、作品の贈り物です」(エペソ2:8)そして、信じてこのギフトの使用の結果です。それが本当であれば、神はいくつかの理由、彼らが信じているだろう期限内に保存されることを選んだ、それは称賛に値する行為を信じるになるだろう、この場合には、罪人は、聖書が強調否定して自慢する理由、(エペソを持っているであろうこと2:9)。
実際、神の言葉は信じることは称賛に値する行為ではないことを教えることで十分に明確です。彼はクリスチャンが人々であることを述べている "恵みによって信じている。」(使徒18:27)。だから、彼らは信じている場合は、「恵みを通して、「称賛に値するものは絶対にありません、メリットがそれらを選択するために神を動かさ基礎または原因となることはできません。
いいえ、神の選択はだけ、自身の主権のれんに、私たちに持っているもの、または弊社から来て何から来ていません。ここでも、ローマ人への手紙11:5、我々はの読み "恵みによって選ばれた残りの者。」それは十分に明確です。同選挙は、恵みによるものであり、恵みは身に余る好意、我々は権利はないものです。確かに、重要性は、私たちは神の予知について明確と聖書のアイデアを持っているためのものです。誰だけでなく、彼は初めから終わりを知っていたが、計画、設定、最初からすべてをpredestinated。
あなたは真のクリスチャンであるならば、神が世界の基礎の前にキリストで私たちを選んだのでので、彼らは(エペソ1:4)、およびので、前には、単にのでそうthorouglyを信じることをしなかったため、行います; あなたはあなたの自然な不信仰にもかかわらず、選択しました。このように、すべての栄光と賞賛だけでは彼に属しています。あなたはatribuirteノーメリットには根拠がありません。あなたは "、恵みを通して「信じているあなたの非常に選挙は「恵みの」だったので、その(ローマ11:5)。

レッスン5

GOD OFプレマシー

(Psを50:21)「あなたは、私は完全にあなたのようだと思った」エラスムスへの彼の手紙の一つで、ルターは言った: "神のあなたの概念はあまりにも人間です。」おそらく有名な学者は、このような叱責は鉱山労働者の息子から来た憤慨しました。しかし、当然のました。
私たちは、この縮退時代の宗教指導者の中で場所がないが、我々は、あまりにも、私たちの一日の大半の説教者に対して、その代わりに自分自身のために聖書を検索するので、いい加減に自分の教えを受け入れる人は、それらに対して同じ苦情を提示します宗派。今日では、ほとんどどこでも、権限と全能の王国についての最も不名誉と分解概念が開催されています。数え切れないほどの数千人のために、あってもクリスチャンであると公言者のうち、聖書の神は、それは全く不明です。
古代では、神は背教イスラエルに訴えた: "あなたは、私はちょうどあなたのようだと思った」(詩50:21。)。このようになりました背教キリスト教世界に対する彼の起訴でなければなりません。男性は全能ではなく、原則、しかし感情を移動することを想像してみてください。彼らは彼の全能が空発明であり、サタンは意志で彼のデザインを阻止することができることを前提としています。彼らは実際に彼が計画や目的を偽造した場合、彼らのように変更することが常に従わなければならないと考えています。彼らは人間の「自由意志」の領土に侵入し、「機械」にそれを減らすといけないので、彼らは公然と、それが持っているパワーが何であれ、それが制限されなければならないことを宣言します。
それ彼らがそうすることを望んでいるならば、罪-病気の魂は使用してもよいという単純な「薬」にするために、それが行われた誰のためにすべてのものが償還効果的な償いを、下げ; そして罪人が自分の好みを受け入れるか拒否することができる福音の「申し出」を作り、聖霊の無敵の仕事を弱体化させます。
この20世紀の「神」は、より多くのろうそくの混乱やちらつき炎​​よりも、聖書の最高主権者に似ていない真昼の太陽の栄光のように見えます。多くの場合、ほとんどの通話聖書会議を前提としている現在の宗教的な文学、の多くに記載されている説教壇から話す「神」は、人間の想像力の虚構、感傷の作り話です感傷的。キリスト教世界の中に「神」であり、偶像崇拝者の何百万人が自分の心の製品を生産している間に木や石のキリスト教「神々」の外にある偶像崇拝者は、作られています。
神を信じ、絶対に最高の神を信じるかするしかない他の代替がないので実際には、無神論者が、何もありません。その「神」とは、そのデザイン阻止でき、抵抗、およびその目的神への権利を所有していない敗北することができ、崇拝に値する対象であるから遠いことができます、唯一の軽蔑に値します。最も強力な生き物と全能の創造主との間の無限の距離は、生けるまことの神の覇権を握るの証拠です。
彼はポッターあり、彼らは名誉の船舶に変換、または粉砕することができます彼らの手には何もなく、泥、ありません(詩2:9)お好みに合わせて。誰かが言ったように、天のすべての住人と地球のすべての住民が彼に対して反乱に団結場合は、任意の懸念を生じない、それはその永遠と無敵王位にあまり効果はジブラルタルの高い岩の上に持っている必要があります地中海の波の泡。だから、たわいもないと全能に影響を与え無力クリーチャーは、聖書自体が異邦人の君主が主と彼のキリスト、「天にsitteth彼は笑うしなければならない」(詩を無視する背教イスラエルと団結するときことを教えてくれること、である。2 :4)
神の絶対的かつ普遍的な覇権を積極疑いではない聖書の多くの場所で記載されています。「ユアーズ、主よ、偉大さと力と栄光、勝利、そして光栄です。天と地にあるすべてのもののためにあなたのものです。ユアーズ、主よ、王国、およびヘッド用のすべての上の高さです。そして、あなたは支配権のすべて」(。:11,12 1 CHRON 19)を有しています。
「ドミニオンを持っている "今、「未来における支配権を持っていない」と言う注意してください。「私たちの先祖の神、主、あなたは神は天にありません、あなたは国のすべての王国を治めますか?それは「あなたの手で抵抗するすべての強さとパワー、誰(ではないでも悪魔)ではありません(2歴20:6)?しかし、彼はユニークです。あなたは誰を与えるのだろうか?どのようなあなたの魂の欲望、彼はありません。」
聖書の神は偽君主、また単なる架空の主権ではなく、王や貴族の主の王。(ヨブ42:2)「私はすべてのことができていることと全く思考があなたから退けすることができないことを知っている "誰かが翻訳したように、または、「あなたの何の目的が挫折することはできません」。彼は任命されたものすべてを行います。すべてが命じた満たしています。「私たちの神は天にある:彼は喜ばすべて」(詩115:3)。その理由は?(箴。21時30)「主に対しては知恵も理解も弁護人はありません」ので。
あなたの手の作品の上に神の覇権を鮮やかに聖書に記載されています。無生物と非合理的な生き物は、彼らの創造主の任務を果たします。その任務には紅海を分割し、その水は壁のように上昇した(実施例14);地球は彼女の口を開き、反政府勢力は、ピット(民16)に生きて降り。彼が注文したとき、太陽はまだ立っていた(ジョシュ・10。); 別の機会に彼はアハズの文字盤に10度を戻した(イザヤ38:8)。
彼らの覇権を表示するには、ワタリガラスは(1Kgs。17)エリヤに食べ物を運ぶ製、水の上に水泳鉄(2Kin。6)、ダニエルを穴に投げ、火災の原因となったときに、ライオンの口をシャット3ヘブライ人の子供が炎の中に投げ込まれたときに燃えていません。ですから、「あなたは主が海で、天と地に行っている望んでいたすべてのものとすべてのディープス」(詩135:6)。
神の覇権はまた、男性の意志の上にその完璧な政府で実証されています。出エジプト記34:24研究慎重に。年3回、イスラエルのすべての人が家を離れ、エルサレムに行かなければならなかった、彼らの土地を充当したためにそれらを嫌って敵対的な人々に囲まれて暮らしていました。男性の不在を利用して、カナン人を防ぐ​​もの、そうであること、女性や子供を殺した、と彼らの所有物の弾圧を取りますか?全能の手があっても邪悪の意志ではなかった場合、どのように誰も自分の土地を「希望する」ことを約束するだろうか?「水の部門、そうエホバの手にある王の心として:望むものすべて」(箴21:1)。
そこは、しかし、何度も何度もこれに疑問を投げかけする人たちは、これらの男性は神に反抗する方法聖書で読んで、彼の意志に抵抗し、戒めを破った、彼の警告を却下し、彼のexhortationsに耳を貸しませんでした。はい、それは本当です。しかし、これは我々が上に述べたもの無効化するのでしょうか?もしそうであれば、聖書は明らかに、それ自体に矛盾です。しかし、これはすることはできません。
これは私たちが言及したことは、神がご自身で目的としたものであるのに対し、この異議は、唯一の神の外部ワードに対する人間の邪悪を指すことができます。私たちに与えている行動の基準は完全に私たちのどれもによって実現されていません。しかし、自分の "助言"永遠のは、細部のminutestに満たされています。
神の絶対的かつ普遍的な覇権は、新約聖書で同じ明快かつ確実に肯定されます。ここでは、神が「自分の意志の助言の後にすべてのものをworketh」(エペソ。1時11分)は、「それはない」ギリシャ語で、「有効にする」を意味すると言われています。このような理由から、私たちが読んで:「彼からの場合は、彼を通して、彼に、すべてのものがあります。彼に永遠の栄光です。アーメン。」(ローマ11:36)。
男性は自分の意志で、あるフリーエージェントの自慢することができ、そして、彼らは彼らのようにしてください行うことが自由であることが、これらの人、自慢、言った: "我々は、このような都市に行き、今年そこに継続し、売買し、 。私たちは、「聖書は警告している: "、勝つ代わりにそれらのあなたが言うべきである:主は遺言場合」(サージェント4:13,15)。
ここでは、その後、心臓のための場所を休んで。私たちの生活は、盲目の運命も気まぐれな運命の結果の産物ではありませんが、それらのすべての詳細は、リビングと主権神によって命じられます。私たちの頭の毛は彼らの許可なしに触れることができません。「人の心は彼の方法を計画したが、主は彼の手順を指示する」(箴16:9)。どのような確実性、パワーと快適さは、真のクリスチャンにこれを提供する必要があります!(詩。31:15)「あなたの手で私の時間はあります」。「主の前に沈黙して、彼のために辛抱強く待つ」(詩を37:7)ですから、私は言わせて。

レッスン:6

神の主権

(伊佐。46:10)「私の弁護人は立つ、と私はすべての私の喜びを尽くす」神の主権はその覇権の行使として定義することができます。神は全能、天と地の主は、無限の生き物の中で最も著名な上に高貴されています。彼は絶対に独立しています。それは誰の対象ではなく、また誰もが影響を受けています。神は常に、彼が好きなだけとして機能します。誰も挫折しないか、その目的を停止することができます。
彼自身の言葉は、明示的に宣言しています。「彼は喜ばとして天の軍隊では、地球の住民のうち、行われます。どれも彼の手に滞在することはできません」(ダン4時35分。)。神の主権は神が宇宙が「彼の意志の助言の後に "向け、すべてのものに作用するの玉座上にある(エペソ。午前1時11分)、名前だけでなく、事実であることを意味します。
大きな理由で、彼は、マット上の説教で、前世紀チャールズ・スポルジョンのバプテスト説教者に語りました。20:15: "これ以上の励みに自分の子供たちへの神の主権の属性よりもあります。最も不利な状況と最も厳しい試練の下で、彼らは主権ルールとは、それらすべてを聖と信じています。彼らにとって、自分たちの手神の御座、およびそれに座って自分の権利のすべての作品の上にすべての創造の上に神の閣下の教義よりも熱心に神の王国を戦うために何もあってはなりません。
一方、より世俗的な人、無限のエホバの主権の偉大で素晴らしいが、実際の教義ことが、虐待されているノー真実に嫌わない教義はありません。
男性は、神が彼の王位を除いてどこでもできるようになります。ファッションの世界を可能にし、星を作る、好意を分配する、贈り物を与え、地球を維持し、それの柱を負担、スカイライトを点灯し、海の絶え間ない波を支配します。神は彼の王位を上昇するときが、彼の生き物は、自分の歯を歯ぎしり。しかし、我々は即位神と彼は相談せずに喜ばとして彼の生き物の処分に属するもので、独自の協定を作るために彼らの権利を宣言します。
その後、我々は呪い、彼らは彼の玉座に座って神を愛していないので、男性は、我々が言うことに耳を貸しません。しかし、それは私たちが説教したいことを彼の王位に神です。それは我々が信頼する人御座に、神です。」はい、そのようには聖書当局に明らかにされています。あなたに影響を与える可能性があり、それ自体外何もせずに制限することなく電源のない陛下のライバル、。「すべてはあなたが主は海とすべてのディープスで、天と地に行っているたかった」(詩135:6)。
しかし、私たちも、ほとんどの "正統派"は、神の真の神性を認める恐れているように見える数日に住んでいます。彼らは神の主権が人間の責任を除外することを意味認識言います。真実は、人間の責任は神の主権に基づいていることであり、それの結果であるとき。「しかし、私たちの神は天にあります。彼は喜ばすべて」(詩115:3。)。Sovereignly彼は彼の目にはよかった状態で彼の生き物の各1を配置することにしました。
彼は天使を作成しました:いくつかは他の人が彼の前に不変の地位を与え、条件付きの状態に置かれた、(大佐2時10分)その頭としてキリストを入れて(1ティム午前5時21分。)。忘れてはいけないという罪を犯した天使たち(2Pet 2:4)。彼は罪の作者ではありませんでしたが、それでも神は、その年の秋を予見し、ただし、変更可能な条件付き状態に置かれ、そしてそれらを落下させます。
また、神はsovereignly条件付きの状態でエデンの園でアダムを置きました。彼はキリストにある聖徒たちのようなので、特定の不変の1にされて罪を犯したことのない天使のよう会社として、無条件の状態を配置していることを希望していました。彼の創造主に従うこと:その代わりに、彼は維持されるように、生き物としての責任のもとに彼を置いたりajustaseかどうかはあなたの責任として落下することにしました。
アダムは与えられていた戒めと彼に行われていた警告によって(神は律法そのものである)神に責任がありました。それは最も有利な条件の下で衰えていないし、試験責任でした。それはちょうど彼がそうすることであったので、神は条件付き状態と責任生き物にアダムを置きました。いいえ、それは神がしたという理由だけでした。彼がいなくてもそれはちょうど、つまり、彼はそれらを作成することを余儀なくされたためだったので、生き物がいる与えます。しかし、それは彼がそのようにしたという理由だけでした。
神は主権です。彼の意志は最高です。神は、これまでの法律の下であることから、法律そのものであるので、彼は何でもそれは公平です。そして、疑問に彼らの主権を置く反政府勢力への災い!「彼のメーカーで取り組んでいます彼に災いは、土製のポットの中でポットの一部に過ぎません!それを整形粘土をしなければならない:あなたが「何をしている(イザヤ45:9)。また、神は主がsovereignly条件に基づき、イスラエルに配置されています。章19、20と出エジプト記の24はこれを明確かつ十分な証拠を提供しています。
彼らは作品の契約下にありました。神は彼らに一定の法則を与え、国がそのようなの遵守に依存として彼らに祝福をしました。しかし、イスラエルは頑固で割礼を受けていない心でした。彼らは、彼の法律を拒否し、主にそむい偽りの神々になって、離れて落ちました。その結果、神の裁きは、それらの上に落ち、彼らは、彼らの敵の手に届け土地に散在し、この日に、神の不興の重みで残ってました。
それは、その主権を行使し、責任の位置にサタンと彼の天使たち、アダムとイスラエルを入れて、神でした。しかし、その主権を行使し、はるかに生き物の責任を取り除くから、彼は彼が適切と考えられて責任の下で条件付きの位置にそれを置きます。この主権のおかげで、彼はすべての上の神です。このように、神の主権と生き物の責任の間の完璧なハーモニーがあります。多くは、誤って、神の主権とは、生き物の責任を開始する場所に表示することは不可能であると主張してきました。
生き物の責任が始まるのはここです:クリエーターの主権叙階に。主権に関しては、持っていませんし、決して "仕上げ"!我々はさらに承認する、クリーチャー1体につき、その責任は、神が命じので公正だったことどのように多くのこと、聖書に記録されている。神の主権に基づいていますエデンの園の木から食べるようにアダムを持っていたものですね。自分の創造者に許可?命じられたではない場合、それはなかったでしょう。(創世記2:16)、それは泥棒されているだろうこれなし!どのような権利は、(例。12:35)エジプト宝石やドレスの需要にイスラエルの民をしましたか?
主が認可したことを除き、なし、(例。3時22分)。イスラエルは犠牲用として多くの子羊を殺すために持っていたものですよね?神が、どれもそう命じません。どのような権利は、すべてのカナン人を殺すために、イスラエルの人々をしましたか?神が、どれもそうするように命じていませんでした。どのような権利は、彼の妻からの提出を要求する夫をしましたか?なし、神が確立していた場合を除きます。神が確立していなかった場合にどのような権利は、愛、注意とケア、どれを受信するための妻を持っていました。私たちは、人間の責任は神の主権に基づいていることを示すために、より多くの例を引用可能性があります。
ここでアダムやイスラエルの異なる状態で彼の選民を置いた神の絶対主権の行使の別の例です。彼は無条件状態に格納します。永遠の契約では、イエス・キリストは、彼の頭になったそうObre '73その責任を取って、完璧な取消不能と永遠の正義と彼らのために行動しました。これだけ無限の違いは、:それは「法の下で作られた法律の下にあった人たちを償還するために、「たとして、キリストは(4,5。ギャル4):条件付き状態に置かれた男性が失敗しました。彼は失敗するか、できませんでした。そして、誰がこの条件の状態にキリストを置きましたか?
三一の神。彼は主権の愛によって送信され、主権の意志によって任命された、彼の作品は、主権によって割り当てられました。メディエータは、一定の条件を満たさなければなりませんでした。それは、罪深い肉の肖像で行われることになっていました。彼は法律を拡大し、尊重することでした。彼は木の上に自分の体の中で神の民のすべての罪を運ぶために持っていました。彼は彼らのために、完全な償いをしなければなりませんでした。彼は死ぬために、神の怒りを受けなければならなかったし、埋葬されます。(イザヤ53:10-12)、これらすべての条件を遵守するには、彼は報酬を提供されました。
それは多くの兄弟の長子であることでした。彼は彼の栄光に参加する人々を持っていることでした。それはすべてのこれらの条件を満たしたので、永遠に彼の名前で祝福。それが満たされているためと父は永遠に維持するために厳粛な誓いをコミットし、すべての永遠のために調停が彼の化身の息子を作った誰のためにそれらのそれぞれを祝福されています。彼は彼の場所を取ったために、彼らは今、彼が参加しています。
その義は、神の前に自分の立って彼で、彼の人生は彼らのものである、彼らです。彼らは永遠の栄光を運ぶために持っていると、彼らが遵守しなければならない単一の条件ではなく、単一の責任はありません。(ヘブ10時14分)「1提供することで、ために彼は永遠に聖別された者たちを完成させました」。
ここで神の主権は明らかに彼が彼の生き物にリンクされているさまざまな方法ですべてを証明していること。天使たちの一部は、アダムとイスラエルは祝福が彼らの従順と神の忠実さに依存している中に懸濁した位置に配置しました。
「少し群れ」しかし、これらとは全く対照的に(ルカ12時32)彼は彼の助言にと彼の息子で、神の契約で無条件かつ不変の位置を与えられています。彼の祝福は、キリストが彼らのために何をしたかに依存します。(2ティム2時19分。)「神の基盤は、このシールを有する、必ずstandeth、主が彼であること、それらを知っておられます」。
神の選民が完璧で休むための基礎:何も興味を持って追加することはできませんし、何も奪わすることはできません(Eccl 3時14分。)。ここでは、その後、神の絶対主権の最高かつ最高の指数。真実では、「彼は慈悲を持っていること。そして彼は(ローマ9:18)」硬化します。

レッスン7

神の不変性

(ヤコ。1:17)、「ライトの父は、誰と何の変化、また回転の影がありません」。これは、十分に研究されたことがない神の完成度の一つです。これは、すべての生き物の作成者を区別する美徳の一つです。神は永遠に同じです。それは彼のビーイング、属性、または決定の変更の対象ではありません。
したがって、神は(申32:4)岩に匹敵する、それを取り巻く海洋全体が継続的に変動した場合不動のままです。すべての生き物は変更される場合がありますが、神は不変です。それは始まりや終わりを持っていないので、何の変化を知ることはありません。神は永遠です。
まず、神は本質的に不変です。自然とことは無限であり、したがって、変更されることはありません。彼は存在しなかった時間は決して存在しませんでした。消滅する日がなることはありません。神は、進化していない成長または改善されたことがありません。何をして、今日は常にされているされており、常になります。「私の主は私を変更しない」(マル3:6)。これは、独自の絶対的なステートメントです。それは完璧ですので、あなたは、向上させることはできません。そして、完璧であること、あなたが悪い変更することはできません。外部何かがあなたに影響を与えることは全く不可能であること、神が良いか悪いかのどちらかを変更することはできません:それは永遠に同じです。唯一の彼は "私は私が誰だ」(例3:14)と言うことができます。
時間が経つにつれて、それは全くあなたには影響を与えません。永遠の顔のない古い時代に。したがって、そのパワーは減少していない、また彼の淡い栄光決してすることができます。第二に、神はその属性で不変です。宇宙の前には、神の属性が作成されたものは何でも、彼らは今、まったく同じであるので、永遠に残ります。このような属性は、彼の存在の本質的な資質や完成度であるので、それは、そうでなければなりません。ゼンパー同上は(常に同じ)、それらのそれぞれの上に書かれています。
彼の力は、彼の無限の知恵と神聖inmancillable、破壊されません。神があることを停止することができないように、どちらも神の属性を変更することはできません。彼の信憑性は、彼の言葉のために(:89。Psの119)、「永遠に天国に残る "、不変です。彼の愛は永遠です:「永遠の愛で、私はあなたを愛している」(エレミヤ31:3)と(ヨハネ13:1)「世界にいた人、彼自身を愛した、最後にそれらを愛しました」。
それは「永遠に」であるため、彼の慈悲は、無限大です(詩100:5)。第三に、神は彼のアドバイスは不変です。彼の意志が​​変更されることはありません。いくつかはすでに聖書は、「彼は人をしていたことが主を悔い改め」と言っていることを反対してきた(創世記6:6)。このために、我々は返信:だから、聖書自体に矛盾しますか?いいえ、それはすることはできません。。通路が民23:19は「神は彼があるべきである人、また彼が悔い改めるべき人の子ではありません。 "十分明確です また1Samインチ 午後03時29分私たちが読んで:「イスラエルの勝者は嘘でも悔い改めません。それは彼が悔い改めるべき人間ではないので。」
説明は、彼が自分自身のことを話すとき、神はしばしば私たちの限られた容量に彼の言語を適応させる、シンプルです。彼はなど、目、耳、手、のようなドレスの体の部分、として自分自身を説明します 彼は(詩78:65)「覚醒」自分自身のことを話す「早期ライジング」(エレミヤ7:13。); しかし、どちらも眠りも眠ります。それは男性と彼の取引の変化を採用しているときにこのように、神は「悔い改め」としてその作用を説明します。神は彼のアドバイスは不変である場合。「神の賜物と呼び出すための取消不能です。」(ローマ11:29)。
彼は1念頭に置いている場合ので、それは、そうでなければならない、と誰が彼を回すことができますか?彼の魂の欲望と作られた(ヨブ23:13)。神の目的が変更されることはありません。イベントを予測するための先見性の欠如、およびそれらを実行するための電力の不足:男は彼の心を変更し、彼の計画を逆にする2つの原因があります。
しかし、彼は神は全知と全能であることを認めたが、その政令を修正する必要はありません。いいえ、「主の弁護人は永遠に立ちます。全ての世代」(詩。33:11)に彼の心の思い。私たちは「彼の弁護人の不変性」(ヘブル。6:17)について読んだ理由です。これでは、生き物とCreatorの最大の間の無限の距離を知覚します。作成変異性とは、ある意味で、同義語です。クリーチャーは可変性は、生き物ではないでしょうしないのであれば、それは神であろう。
本来、私たちも私たちのいずれもがどこから来ています。何も、離れて意志から、神の力を維持する当社の消滅を防ぐことができます。誰も、単一の瞬間のために自分自身を維持することはできません。私たちは、私たちが呼吸すべての瞬間に完全に創造主の依存しています。私たちは、「彼は生活の中で私たちの魂を置くものである」ことを賛美歌で認識(詩66:9)。この真理を理解することによって、彼の存在下で、私たち自身の無意味感を謙虚べき「我々が住んでおり、移動、およびです。」(使徒。17:28)。
倒れた生き物のように、我々は変数だけではなく、私たちのすべては神に反しています。このように、我々は「放浪の星」(ユダ13)があり、軌道のうち、(ISA。57:20)」を邪悪はそれが休むことができない問題を抱えた海、のようなものです」。倒れた男は不定です。ルーベンを参照ヤコブの言葉は、アダムのすべての子孫にも同様に適用可能である:「水のような不安定」(創世記49:4)。
だから、その教訓を取る: "。男に信頼するやめ」(イザヤ2:22)、それは信心深さの符号だけでなく、知恵のだけではありません。彼はに依存することができ、そこから何の人間ません。(:3詩篇146)」はリリース彼が存在しないため、人の子にも、諸侯を信じないでください」。私は神に背くならば、私は私の同僚にだまさと失望に値します。人々は今日あなたを愛し、明日憎むことができます。群衆は「ダビデの子にホサナ "、叫んだと言っで長くはありませんでした:"!彼を十字架」
ここでは、強い慰めを持っています。あなたは神で、人間の生き物を信頼することはできません。どんなに私がいかに不安定な、自分自身に私の友人をどのように気まぐれな証明ません。神は変更されません。彼は一つのこと、今日とは異なる別の明日を望んでいた場合は、彼を信頼することができ気まぐれ、に作用する場合、変更した場合、私たちは、そうであるように?しかし、彼の聖なる名をたたえます。
彼はいつも同じです。その目的は、安定した意志、彼必ずワード、固定されています。ここで強大な急流が私たちの周りのすべてをドラッグしながら私たちは私たちの足を設定することができ岩です。神の文字の永続は、彼の約束の履行を保証する:「出発しなければならない山と丘のために、以上があなたから私の慈悲を逸脱しないだろう、どちらも私の平和の契約を撤去しなければならない、言うあなたに慈悲をかれらの主」(イザヤ。54:10)と彼は言いました。
これで、私たちは祈りのための励ましを見つけます。「カメレオンのように、連続的に色を変更し、神にどのような快適さを祈るでしょうか?誰が需要が今日と明日拒否した王子ので、変数助成金に彼らの要求を提出します? " 誰かが意志既に決定された一つの祈りを要求するならば、我々は答え:彼はそれを望んでいるからです。神は求めずに私たちにいくつかの祝福を与えると約束していますか?(1ヨハネ5:14)「彼の意志に従ってdemandáramosの何かが、彼は私たちを聞く場合」、とあなたの子供のために必要なすべてが彼らの最高のためのものです。
彼の意志に反して、注文何かが祈りますが、至上の反乱ではありません。ここでは、あまりにも、邪悪のための恐怖。彼らは慈悲を叫ぶとき、神に逆らう彼の法律を犯すとない彼の栄光に対処する、しかし、彼は存在しなかったかのように逆に、自分たちの生活を生きる人たちは、神が彼の意志を変更、終了を期待することはできません彼の言葉を取り消す、と逆に..彼らの恐ろしい脅威を削除する、と彼は言った: "まあ、私はまた私の怒りで行動します:私の目は残念てはならない、また慈悲を持っています。彼らは(Ezek。午前8時18分)「大声で私の耳に泣くが、それらが聞こえません。神は彼らの欲望を満たすために自分自身を拒否します。
彼は神聖であり、1つであることを停止することはできません。そのため、彼は永遠の憎しみと罪を嫌っています。したがって、彼らの罪のうちに死ぬ人々の永遠の罰。
「イスラエル人とエジプト人の間に立っていた雲のように神の不変性は、ダークサイドとライトを持っています。その脅威の実行を保証し、その約束を果たします。そして犯人は情熱的に愛撫という希望を破壊します。それは、神が彼らの壊れやすいと身を誤っ生き物へのソフトになること、である、と彼らは彼の言葉の主張を示すように見えるよりも軽く扱われます。これらの偽とおこがましい憶測では、神が忠実と正義、真実性と目的で不変である厳粛な真理に反対しています。」

レッスン8

GOD'Sホーリネス

「誰が、主よあなたを恐れて、自分の名前を美化はないでしょうか?あなたが "唯一の聖なるだから(黙示録15:4)彼は一人で、無限の独立した不変に神聖です。神は、多くの場合、聖書では「サン」と呼ばれています。その中にすべての道徳的な美徳の合計であるため、それはです。
それは罪のわずかな影なしに、絶対的な純度です。「神は光であり、彼に闇ではない」(1ヨハネ1:5)。ホーリネスは、神の性質の同じ優秀です:偉大な神は「神聖で栄光」である(出エジプト記15時11分。)。(HAB 1時13分。)「目が悪見張るにはあまりにも純粋であり、そしてcanの二人称・単数・現在形不義に見ていない」:私たちは、お読みください。神の力は、生き物の自然な弱さの反対である、と理解のマイナーな欠陥とは全く対照的で彼の知恵と同じように、神聖はすべての道徳的な欠陥や不備のアンチテーゼです。
古代では、神はいくつかは、「エホバに歌手を任命し、神聖の美しさをたたえます。」を制定しました (2歴..午前20時21分)。電源は、神の手と腕で、彼の目を全知、慈悲その意味、その期間の永遠が、「神聖さは、その美しさです。」この美しさは罪の支配権から解放された人々にそれが楽しい作るものです。
この神の完成度は重点を与えられています。「それは、全能の神の聖なる回と呼ばれ、彼らの尊厳のこの部分は、他よりも多く表示されています。この品質は他よりも、その名前の横に修飾子としてです。私たちは、彼の強大な名前のことを話す、または彼の賢明な名前が、彼の偉大な名前、および、すべての上に、彼の聖なる名は決してありません。これは名誉のその最大のタイトルです。この中で彼の名前のすべての威厳と世間体が "。この完璧では、他のような、泣くseraphの複数形によって天の御座の前に開催される「聖は、聖なる、聖なるは、「万軍の主であるハイライト(イザヤ6: 3)。
神ご自身は完全にこのことを強調して:「かつて私は私の神聖によって誓っている」(詩篇89:35)。これは彼自身の最大限の表現であるため、神は神聖によって誓います。それが私たちをexhortsの場合:「あなたは、主に歌う彼の聖人、と彼の神聖の思い出に感謝を」(詩30:4)。「我々は、この超越属性呼び出すことができます。他の属性に浸透し、それらに光沢を与えるかのように」(J.ハウ1670)です。したがって、私たちは(。Psの27:4)「主の美しさ」を読み、「神聖の美しさ」にほかなり(詩110:3。)ではありませんています。
「彼の他の完成度にわたってこの卓越した優秀さは、彼らの栄光です。神の完成度のそれぞれがあります。その力は彼の他の完成度の力であると、神聖はそれらの美しさです。すべての全能せずに弱いであろう方法で、とんでもないすべてが不快になります。これが染色された場合は、残りの部分は、彼らの名誉を失うことになります。
瞬時にその熱、その力を失い、美徳と生命を与えるの生成:太陽がその光を失ったかのようにこれは次のようになります。ただキリスト教の誠意のようにすべての恵みの明るさで、神への純度は神性のすべての属性の輝きです。彼の正義は、聖なる聖なる知恵、彼の力強い腕は神聖な腕である(詩98:1)。
あなたの言葉は真実であるかの聖言葉(詩105:42。)。一緒にすべての属性を表現する彼の名前は、神聖な名前です(詩103:1)「神の聖さが彼の作品で明らかにされています。優れたの短い何も彼から続行することはできません。ホーリネスは、すべての彼らの行動のルールです。初めに彼は何かが不完全または不純があった場合に行っていることができませんでした(1:31大将)は、すべて彼は「非常に良い」にしたと述べました。
男は「右」(ECC。7時29分)、その作成者のイメージと似をしました。私たちが読んで、「自分の部屋を出て」、ので、落ちた天使たちは、(ジュード。6)聖なる作成されました。サタンは書かれている: "あなたはあなたの中に発見されたあなたは邪悪までに作成された日からあなたの方法で完璧だった」(エゼキエル28:15)。
神の神聖は、彼の法律で明示されます。同法は、あらゆる形態の罪を禁じ:最も洗練された形でかつ最も生々しい中で、心の意向を身体汚染として、明白な行為として秘密の欲望を。したがって、私たちが読ん:(ローマ人への手紙7:12。)「法律は、聖なる、聖なる戒めと義と良いです」。はい、「主の戒めは、目を啓発純粋です。
主を恐れることは永遠に耐えて、きれいです。主の判断は(。:8,9 Psの19)「完全に真と正義のです。神の神聖は、十字架の上で現れます。償いは神と罪の彼の憎悪の厳粛な無限の神聖ながら、最も立派な方法で示しています。彼はあなたの子供に限界転嫁の罪悪感に処罰するときどのように憎むべきSerleはこれを持っていました!」または邪悪な世界について説明するされた判決は、罪深い良心の燃焼炎は、反乱軍の悪魔に対する取消不能の判断、およびのろわ生き物のうめき声は、私たちに向かって、神のように明白に憎悪を表示します罪とは、息子の父の怒りを解き放ちます。
神の神聖は、救い主の顔が、死のうめき声によって傷つけられた時がより魅力的で美しい見えたことはありません。彼自身が、どうしてなたは私を見捨て?、キリストは「神の完璧を愛し、彼は私の神を叫ぶ作り、神がキリストから非表示にすると、彼女は笑顔と心の中で​​彼の鋭いナイフをシンク詩篇22に私の神を宣言しますが、あなたのあなたは、V神聖です。3 "。彼は神聖であるため、神はすべての罪を嫌っています。
彼はその法律に従っており、それらに反しているすべてを憎むすべてを愛しています。彼の言葉は明らかにそれを表現する:(箴言3:32。)」あまのじゃくは主に醜態です」。そして再び:(箴言15時26。)「エホバは邪悪な考えを憎まれ」。必ずしも罪を罰するために持っていることになります。
神はそれを嫌っているので、罪は彼の罰を免れることはできません。神は、多くの場合、罪人を赦し、罪許したことはありません。(ヘブ。午前9時22分)「流血なしに寛解しない」ため、別のは、彼の罰を取ったので、唯一の罪人は赦さすることができます。だから我々は(ナホム1:2)「主は彼の敵に復讐を取り、彼の敵のために怒りを保つ」と言われています。
罪のゆえに神はエデンから私たちの最初の両親を追放しました。1罪についてはハムのすべての子孫は、依然として残る呪いの下に落ちました。モーセは罪のゆえにカナンから除外されました。そして、罪のエリシャのしもべは、ハンセン病で罰せられたとアナニアとサッピラは、生ける者の地から分離しました。私たちは聖書の神の霊感の証拠を持っています。時代錯誤の魂は本当に文字の概念は部分的である持っている神の神聖さを信じていません。
彼は彼の慈悲は、他のすべてを上回る期待しています。(詩。50:21)「あなたは、私は完全にあなたのようだと思った」などと神の電荷です。彼らは自分の邪悪な心のパターンに応じてカットし、神を考えます。したがってクレイジーレースでその持続性。ホーリネスは、自然に聖書に起因し、神の性質は明らかにこれらの超自然的起源を実証するようなものです。
古代と現代異教の文字の「神々」に起因する、真の神に属し真っ白純度の反対です。アダムの落ちた子孫は全く責任を負わないすべての罪を憎んで聖なる神を考案することができませんでした!実際には、何もの存在は無限と不変に賢明であることがよりマニフェストひどい人間の心の堕落と生ける神との彼の敵意を負いません。
罪の人間の考え方は、事実上の世界は「犯罪」と呼ぶものに限定されています。など、重力、「欠陥」、「ミス」、「疾患」と呼ばれる男は、どのように達していません そして、それが求め罪、言い訳や酌量すべきの存在を認識した場合であっても。「愛」のクリスチャンを公言の大半は優しく「軽率」少年を隠し、共有していないが贅沢な老人のようであることを「神」。しかし、神の言葉は言う: "あなたはすべての掟に背く者を憎む」(詩5:5)、「神は邪悪なと毎日怒っている」(詩篇午前7時11分。)。
しかし、男性はこの神を信じることを拒否し、それらはとして忠実に罪を憎んで話されているときに自分の歯を歯ぎしり。いいえ、罪深い男は聖なる神を想像し、また彼が永遠に苦しめされる火の池を作成できませんでした。神は神聖なので、彼自身の作品をもとに生き物を受け入れることは完全に不可能です。落ちたクリーチャーは、より簡単に無限に純粋であるの承認に値する何かをする世界を作成することができます。闇は光に住むことはできますか?真っ白は「不潔なぼろきれ "を楽しむことができますか?(イザヤ64:6)。
罪深い人間が持つことができる最高のは、汚染されています。壊れた木は良い実を生み出すことができない、ないもの義と聖なる神とみなされる場合、彼は彼自身を否定し、彼の完成度をenvileceríaだろう。あなたは神の自然のスポットへわずかな反対を持っている場合だけ、または神聖なものは何もありません。彼の神聖が求めので、しかし、彼の名前は祝福、わたしたちの主キリスト・イエスに彼の "最愛で受け入れ」され、それに避難してきたすべての貧しい罪人を恵みを提供(エペソ1:6)。ハレルヤ!。
神は神聖であるため、我々は最大限の敬意とそれに接近しなければなりません。「聖人の偉大な集会と彼についてであることすべてを超える恐ろしい神でひどい」(詩89:7)。「私たちの神、主を称揚し、彼の踏み台にひれ伏し、彼は神聖である」(詩99:5)。はい、最も謙虚な姿勢で「スタンド」は、彼の前にひざまずい。モーセが燃える茂みに近づいたとき、神が「あなたの足オフからあなたの靴を先送りにする」と述べた(例3:5)。
彼は「恐怖で」(詩。2:11)配信する必要があります。イスラエルの人々は、「私は私の親戚を聖れ、すべての人の前に、私は栄光だろう」と述べた(レビ10:3)。我々は彼の言いようのない神聖で恐ろしいと感じたとき、我々は彼に近づくために、より許容可能になります。神は神聖なので、我々はそれに適合することを望むべきです。彼の戒めは次のとおりである:「聖なるて、私は神聖だから」(1ペテロ1:16。)。私たちは、全能または神として全知ないコマンドが、聖人、その「会話のすべての方法で "(1ペット。1時15分)。
これは喜ばするための最良の方法です。私たちの吸引がきれいな精神をもって彼に話をし、彼のような生活のために生きることのように私たちは、私たちの憧れと雄弁な表現や派手なサービスの両方で、神を賛美していません。」唯一の神は神聖のソースと噴水であるためこのように、我々は彼に神聖を求めます。日々の祈りは平和の神があなたを完全に聖なる」ということ。そして、あなたの精神と魂と体は、私たちの主イエス・キリスト」(1テサ。5時23分)の到来わたしの全体の潔白を保存することができます。

レッスン:9

神の力

「神はかつて語られました。神の力は、我々はすべてのその知恵のおもむくままに喜ばれるものを渡すためにそれをもたらすことが可能な電力と美徳である神は、「強さであること(詩篇62:11):二回私はこれを聞いたことがあります無限、彼の意志のすべての無限の純度が決定されます。我々はそれだけではなく、全知、全能であると信じていますがない限り、私たちは神の正しい概念を持つことはできません。
あなたが望むすべてを行うことができないと提案されているすべてのものを行うことができない彼は、神にすることはできません。彼だけでなく、それが良い見えるもの解決する意志を持っていますが、またちょうど神聖としてそれを実行する力は神のすべての属性の美しさ、彼の力は、すべての完成度に命と行動を与えるものであり、神の性質。電源はそれらを満たすために介入しなかった場合、どのように無駄は永遠の弁護人になります!パワーがなければ、彼の慈悲は以下のようになりますが、人間の弱さ、彼の約束の空の音、脅威根拠のないアラーム。
神の力は、自分自身のようなものです:無限、永遠の、計り知れません。コンテンツが制限されたりクリーチャーでイライラすることはできません。「神はかつて語られました。神は「強さであること(詩篇62:11):二回私はこれを聞いたことがあります。「神が話されたら、「それは必要ありません!天と地は永遠に彼の言葉が立って上を通過しなければなりません。「神が語られた後は、「あなたの神の威厳どの価値があります!
私たちは、貧しい人々の人間が話をすることができ、頻繁に聞かれることはありません。彼が話すときには、彼の力の雷は、千の丘の上に聞こえます。「そして、エホバは天に雷鳴、そして最高のは、彼の声を与えた:火の雨と石炭を。そして、彼は彼の矢を送信し、それらを散乱しました。そして、雷をキャストし、破壊しました。ホンジュラス次いで、水チャネル、および世界の基盤があなたの譴責、Oの主で発見された、風のためにあなたの鼻を吹く」(詩18:13-15)。
「神たら、彼は語られました。」ここで彼の不​​変の権限があります。「天国の人のためにエホバと比較することができますか?強大な人の息子のうち、主のように誰ですか?(詩89:6)。「そして、地球のすべての住民は何もないとして評判されています。彼が喜ばとして、天のそして地球の住民の間でホストは、ありません。どれも手を滞在しないか、彼に言うことができる:あなたは「何をしている(ダン4時35分。)?
神は肉体となり、人間の幕屋に住んだとき、これが明らかになりました。彼は私が意志」、ハンセン病患者を言いました。私はきれいでした。そして、すぐに彼のハンセン病」が清められた(マタイ8:3)。彼は、言って、と呼ばれる墓に4日間だったOne "ラザロは、出てくる、"と死者は出て来ました。嵐の風と激しい波が彼の口の簡単な言葉で落ち着きました。そして、悪魔の軍団は、彼の独裁に抵抗することができませんでした。「神から、強さ "と神だけ。
神はあなたを与えている場合ではない宇宙の単一のクリーチャーは、パワーの原子を有しています。彼の力を取得することができない、またそれは他の権威の手にあります。本質的にそれは神に属しています。「神の力、自分自身のように、それ自体によってそこに保持されています。すべての人の中で最も強力なは全能の力を追加したり、増加もささいなことができませんでした。
同じことは、中央原因とすべての電源の創始者です。全体の創造は神の偉大な力と、作成したすべての物事の彼の完全な独立性を確認します。彼の挑戦を聞く:「私は地球を置いたときにどこにいた "あなたが理解しているなら、私は、知ってみましょう。あなたが知っていれば誰が、その対策を築いて下さいましたの?または誰がその上にラインを伸ばし?その塩基が沈んでいるものでは?またはその礎石」(ヨブ38:4-6)を築いた人?男のプライドが塵に装着されていることをどのように本当です!
電源はまた、(マルコ14:62)「人の子が力の右に座って」、神の名として使用され、それが神の右にあります。神と電力も相反しているように不可分です。その本質は、スペースに制限することができない、計り知れません。それが時間的に測定することができない、永遠のです。全能は、アクションに関連して制限されることができません。
「見よ、これらは彼の方法の一部である。しかし、どのように少しのことは彼のことを聞いています!理解することができます彼の力の雷ために?」(ヨブ。26:14)。誰が彼の力のすべてのモニュメントをカウントすることができますか?でも可視作成で、それは彼らの力を示しているが、私たちの理解を超えています。さらに少ない我々は全能自身を想像することができます。神の性質ではすべての彼の作品は明らかより多くの電力は無限にあります。「彼の方法の一部は、「私たちが創造、摂理と償還で見たが、その力のほんの一部が彼らに明らかにされているものです。
これは明白な明快で、HABは何を言うされている3:4:「彼の強さの隠蔽がありました。」偉大な、我々は画像の章のような富を見つけた、これよりも雄弁見つけることは不可能です。しかし、何もこのステートメントにその偉大さに勝るものはありません。預言者は、電力の素晴らしいディスプレイで、神は山を破砕する方法ビジョンで見ました。しかし、上記の詩は、はるかにパワーの現れであることから、それを隠蔽したと言います。これは何を意味するのでしょうか?ただ神の力は、想像計り知れないと制御不能です。そして彼は自然の中で働くひどい痙攣は、彼の無限の力の唯一の小さなサンプルです。
次の通路に参加することは非常に美しいです。」と彼...海の高さの上を歩く」(ヨブ9:8)、神の圧倒的な力を発現します。「天のボールトを散歩しながら。」(ヨブ午後09時14分)、彼の存在の広大を発現します。(。104シモンズ:3)「彼は風の翼の上を歩く」、その操作の速度について語っています。後者の表現は非常に興味深いです。それは「飛ぶ」または「実行」ではなく「散歩」と、それは非常に「風の翼」でないことを、最も頑固の1、途方もない怒りで起動させることができるとすぐに要素をすべてをドラッグしていることを言っていません考えられない、しかし、たとえそうであっても、この足元、彼の完璧なコントロール下に。
今創造に神の力を考慮してください。「ユアーズ天国、あなたも地球。世界とその膨満感、あなたのhastのは、それらを設立しました。北朝鮮とのhastがそれらを作成した南のthou」(詩89:11,12)。仕事に、男は道具や材料が必要ですが、神; 単一の単語が何もないから、すべてのものを作成しました。インテリジェンスは理解できません。神は、 "と彼は言った、それが行われていました。「彼は命じ、それが立っていた(詩33:9)。私たちはよく叫ぶことがあります。「汝は強大な腕をHAST。強いあなたの手はあなたの右手」(詩。89:13)が、あります。誰が、真夜中に空を見て、その理由の目で星の奇跡を考慮し、それらの軌道に形成されたことを不思議に役立つことができますか?驚くべきことに、彼らはどのような種類の材料なしで行われました。彼らは、真空自体から流れました。
普遍的な性質の無力仕事は、まさにこのようなさまざまな部分を調整するために、そしてとても美しい全体の外観を与えるために使用されるものを最高の建築家楽器、どこからともなく現れましたか?どのようにそれはそうよく均整と仕上げ構造を形成するすべての統一されましたか?シンプルなコマンドが完結されます。「海」は、神は言わなかったし、これ以上追加されました。そしてその後、無数の完成度を表示し、セラフィム、彼の偉大な創造主の賞賛と、宣言し、すべての美しさで飾られた素晴らしい建物が来ました。「主の言葉によって作られた天、そして彼の口の息によって、それらのすべてのホストがあった」(詩33:6)。保全における神の力を考えてみましょう。
いいえクリーチャーは、それ自体を維持する力を持っていません。「ラッシュは泥沼ずに育つことができますか?フラグは、水なしで成長することができますか?」(ヨブ午前8時11分)。何の食用ハーブがなかった場合は、両方の男性と獣が死亡し、土地は肥沃雨により冷却されなかった場合、ハーブは枯れ、死ぬだろう。
したがって、神は(詩36:6)「人間と動物の「浮き袋です」彼の力の言葉によってすべてのものを掲げ」(ヘブル1:3)生活の中で神の力の何奇跡出生前の人間!それは、神の力がなければビーイングは呼吸することなく、そのような小さくて汚い場所で、何ヶ月のために生きることができるという事実は、不可解であろう。本当に、「彼は生活の中で私たちの魂を置くものである」(詩66:9)。
暴力の土地保全海は神の力のもう一つの明確な例です。どのように荒れ狂う要素は、彼が氾濫することなく、そこに継続的かつ創造の下部を破壊し、最初に置かれた限界にロックされたままですか?それは重いので、それは、軽量で、すぐに空気中であるため、水の自然な位置は、地球上にあります。誰が彼の自然な資質を抑制する?確かに人間ではない、私ができなかったため。(ヨブ38:11)「そしてこれまでは、あなたが来なさい、と先に行くと、ここであなたの波のプライドを停止しません、と述べた ":どのようなことが使命であることは、その作成者を抑制する。神の力にどのような、より恒久的な記念碑は、世界の保全です!政府における神の力を考えてみましょう。
たとえば、サタンに有する対象を取ります。「悪魔が、轟音ライオンのように、彼は食い入る者各位求めて、約walketh "(1ペット5:8)。それは、神と人間、特に聖人に対する猛烈な敵意に対する憎悪に満ちています。楽園でアダムを羨望彼は、私たちのために神の祝福の楽しさを意味幸せをenvies。
彼は仕事を処理したとして、私は、私が皆を扱うことになる可能性がある場合:の勝利を破壊し、地球の果物に天から火を送り、暴風は家を取り壊すと沸騰して私たちの体をカバーすることになります。男性はこれを理解していないものの、神は彼らの邪悪な目的をやって、そして彼の命令に彼を保持しているからそれを防ぐ、ある程度彼を罰します。神はまた、人間の自然破壊を制限します。男の背教が生産している驚異的な破滅を表示するように、彼は罪の十分な発生を可能にするが、神は彼の腕の司会を引き出すならば誰が男これに恐ろしい両極端を想像することができますか?
アダムのすべての子孫は、自然によって、「のろいと苦さの口に満ちています。彼らの足は「血を流すのに迅速である(ローマ3:14,15)どのように勝利彼らに擁壁虐待や神が課されていなかった場合は頑固な狂気と建物の中に、!「彼らは、洪水が彼らの声を上げ、主よ、川を上げました。洪水は彼らの喧騒を持ち上げます。高い上の主は「海の強大な波よりも、多くの水の音よりも強し(詩93:3,4)..
判決に神の力を確認します。神が当たると、誰も抵抗することはできません: "あなたの心に署名するだろうか?私はあなたに対処日間であなたの手強いのだろうか?「(Ezek。午後10時14分を。)I主は話されている、と私はそれを行いますどのような私たちに大洪水を与えることのひどい例!神は天の窓を開き、深いの噴水を破った、と彼の怒りの嵐の前に無力な、(箱舟にいた人たちを除く)全人類は、彼は荒廃していました。火と硫黄の雨で、彼らは谷の都市を破壊されました。
神は紅海にそれらに吹いたとき、パロと彼のすべてのホストは無力でした。ROMの恐ろしい言葉以上。9時22分!「どのような彼の怒りを示し、彼の力を知ってもらうために神、喜んであれば、多くのlongsufferingに耐え怒りの血管が破壊に取り付けられた?」神は地獄でそれらを投獄するだけでなく、保存するだけでなく、自堕落上の彼の偉大な力を表示します自分の体、火の池で永遠の苦痛で自分の魂に加えて。
さて、私たちはそのような神の前に震えることができます!我々はハエだったように私たちをつぶすことができ軽蔑One治療、自殺行為です。作品に私たちを引き起こす可能性があり、それは全能の服を着て無視すると、あなたがそれをしたいときに地獄に私たちを投げ、愚の骨頂です。最も明確にそれを置くために:彼の命令に従うようにすることである、少なくとも、賢明に行動します。(詩。2時12分)「彼の怒りが少し燃やしされたとき、彼は怒っていることを、息子にキス、あなたが方法で滅びます」。
まあ魂照らさ礼拝ような神を行います!そのような存在の素晴らしいと無限の完成度は最も熱烈な崇拝を必要とします。パワフルで有名な男性が世界の称賛を主張した場合、どのくらいよりは畏敬の念で私たちを記入し、全能の力を尊敬する必要があります。「誰が主は神々の中で、あなたのようなのですか?誰が、あなたのように、神聖で栄光の賛美、驚異を行うことで恐ろしいのですか?」(例。午後03時11分)
まあ聖人の信頼、そのような神はありません!彼は暗黙の信頼の価値があります。何も不可能なことはありません。神の力は限られていた場合。私たちは絶望かもしれないが、彼は全能のドレス見て、何の祈りは彼が答える防ぐにはあまりにもハードではない、電源にそれを防ぐには大きすぎる必要はありません、マスターを防ぐために、どれもあまりにも暴力的な情熱、それを取り除くのを防ぐために強すぎるがない誘惑、あまりにも深いノー悲しみそれを緩和防ぎます。
「主は私の人生の強さであり、人の私が恐れなければならない?」(詩27:1)。「今、彼にすべての年齢のすべての世代を通して教会で、キリストイエスに栄光である彼に、私たちの内で動作電力に応じて、豊富に私達は尋ねるかと思うすべての上に超えを行うことができるが誰ですか永遠に。アーメン」(エペソ3:20,21)

レッスン10

GOD OF FIDELITY

「あなたの神、主が神、忠実な神であることは知っている」(申7:9)。不倫は、これらの邪悪な日の最も一般的な罪の一つです。ビジネスの世界では、ますます希少ないくつかの例外を除いて、男性はバウンドと言葉に感じることはありません。社会的な球では、夫婦の不倫はどこにでもあふれ。結婚の神聖な結合は、古い着物が破棄されると同じ簡単に壊れています。教会の分野では、厳粛に約束した何千もの真実、攻撃を説くと無節操に拒否します。
いいえリーダーやライターは、この恐ろしい罪に免疫であると主張することはできません。どのように多くの異なる方法、私たちはキリストと神が私たちに委託している光と特権に浮気されています!それは神ではないであろうことなく、この品質は、あなたの存在に不可欠です。神は不可能である、自然、反対に働くだろう浮気を可能にするには:「私たちは不実であれば、彼は忠実:彼は彼自身を否定することはできません」(2ティム2:13。)。フィデリティは、彼の存在の栄光の完成度の一つです。それは彼女の服かのようである:「あなたのようであるホストのO主なる神、?強い主、およびあなたの真実はあなたについてのラウンドです」(詩89:8)。神が化身になったとき同様に、それは言われた。「正義は、彼の腰のベルトになり、忠実は腰になります。」(イザヤ11:5)。
5:詩篇36の何語「エホバ天があなたの慈悲です。雲へのあなたの真実! "神の不変の忠実は、はるかに有限の理解を超えています。神についてのすべては、広大な大規模な、比類のないです。彼は彼の言葉を忘れない、またはミスありません。ためらいがちにそれを発話することはありません、それを決してあきらめません。主はすべての約束と預言を満たすために約束した神は人間ではない」ので、契約は、彼がうそをつく必要があることを、それぞれ、すべての脅威を設立します。悔い改めるする人の子でもありません。彼は言った、「それはないだろうか?。彼は果たしていない何を話した?」(民。午前23時19分)。
したがって、信者は叫ぶ:「彼のcompassionsが失敗します。彼らは毎朝新しく追加されました。偉大なあなたの忠実さ」(。:22,23ラム3)があります。神の忠実上のイラストは、聖書の中で豊富です。「地球は植え付けと収穫、寒さと熱、夏と冬、昼と夜を中止してはならないものの、「以上4000年前、彼は(創世記8:22。)、と述べました。年々神によってこの約束の履行の新たな証拠です。
創世記15において、我々は、エホバがアブラハムに言ったことを読んで:「神は、アブラムに言った、「あなたの子孫は彼らのものではない土地で見知らぬ人になることを確かに知っている、と奴隷と400年圧迫します。しかし、私はまた、彼らは奉仕国家を判断し、その後、彼らは偉大な富と出てくるものとします。しかし、あなたは、あなたが安心してあなたの父親に移動し、古き良き時代に埋もれてなさい。第四世代では、彼らは(13-16対)」、ここに戻ります。
何世紀には、そのコースをたどって、アブラハムの子孫はエジプトのように焼きレンガをwailed。神は彼の約束を忘れていましたか?いや、確かに。(出エジプト記12:41。)​​430年後、彼らはエジプトエホバのすべての軍の土地を左に同じ日にをお読みください。神は、預言者を通して話すイザヤは言った: "それゆえ主ご自身があなたに記号を与えなければならない:見よ、処女が想像とクマの息子を、そしてインマヌエル彼の名前を呼ぶならない」(イザヤ7:14。)。
ここでも "、神は女から生まれ、御子を遣わしたが、時間が来ていた」(ギャル4:4)何世紀には、渡されました。神は真実です。約束の彼の言葉は確かです。彼の人々とのすべての取引において、神は忠実です。彼には、男は信頼することができます。誰も無駄では神を信頼していません。人々は忠実度は神の文字の不可欠な一部であることを知っておく必要がありますので、この貴重な真理は、聖書の任意の場所で表現発見されました。
これが私たちの信頼の基礎です。しかし、それに基づいて行動する神の真実として神の忠実を受け入れ、全く別するための一つのこと。神は私たちに素晴らしいと貴重な約束を与えているが、あなたは本当にコンプライアンスを持っていますか?私たちは、実際に彼が言ったことを私たちのために行うことを期待していますか?私たちは言葉に絶対的な確信を持って休まない:「彼は約束し、その忠実な "?(ヘブ10時23分)。
神が忠実であると信じてすることは容易ではない場合が、キリスト教徒を含むすべての人の生活の中であります。私たちの信仰が痛んで私たちの目には涙によって隠さ、試されている、と我々は彼の愛の作品を見ることが推測することはできません。世界のノイズは、私たちは彼の声の入札と左の甘いアクセントを聞く防ぐサタンの無神論ささやきによって乱さ私たちの耳を、気絶させます。
計画が挫折されたAcariciábamos、我々は信頼できる人に何人かの友人は、キリストにあって私たちの兄弟であることを公言し、誰かが私たちを裏切った、私たちを放棄しました。私達は私達をずらします。私たちは、神に忠実になろうが、暗い雲が私たちから彼を隠します。私たちは肉欲に理解するために、彼の良い約束と摂理の挫折を調和させるために、いや、不可能困難である、ことを見出しました。「だれがあなたがたのうち主を恐れ、そのしもべの声に従いますか?闇の中を歩くと、主の名には、光、信頼を持っていない彼、彼の神」(イザヤ。50:10)の際にご利用いただけます。
私たちは神の叫びの忠実を疑うように誘惑されている場合:「あっちへ行け、サタン!。我々は彼の愛の宣言で神秘的な神のお取引を調和することはできませんが、彼を待って、より多くの光を尋ねます。彼は期限内にそれが表示されます。「私は何を、あなたは今ではないご存じです。しかし、なたは(「以下、ジョン。13:79を知っています。
結果は、神が彼の人々が詐取し忘れていないことを示しています。「しかし、主はあなたに優雅であることが憧れる、したがって、私たちに慈悲を持つ高貴されます。主は裁きの神であるから。(伊佐。30:18)「すべてのあなたを待っている祝福されました。「あなたが命じのhastあなたのあかしは義人と非常に忠実である」(詩129:36)。神は唯一の最善を知られていないが、我々は最悪の事態を隠しませんでした。
彼は忠実に落下させ破滅を説明しました。彼は忠実に罪が生産しているひどい状態を診断しました。彼は耳が悪に根ざし知られてきた、そしてそれは処罰されなければなりません。彼は忠実に彼は「消費火」(ヘブル。12時29分)であることを私たちに警告しています。彼の言葉は、彼の約束を果たし、彼の忠実のイラストに富むだけでなく、彼らの脅威を果たすに忠実の多くの例が記録されていないだけ。
イスラエルの歴史のすべての段階は、その厳粛な事実を例示しています。同じことは、個人に対して真である:ファラオ、アカンや他の多くは、非常に多くの証拠です。我々はすでに行っている、または私たちは避難所のためにキリストに行くしない限り、永遠の苦しみ火の池には、私たちのために待機することになります。神は忠実です。神はその人を保護するために忠実です。「神は誰によってあなたがたは彼の息子の交わりに呼ばれた、忠実である」(1コリント1:9)。
前の詩では、神が最後に彼自身を確認することをお約束します。信者の救いの絶対的な保証で使徒の信仰はない、その解像度や辛抱する能力のパワーに、基づいていたが、彼の信憑性に誰がうそをつくことはできません。神は御子を与えたことを、継承の一部である人たちのどれも滅びない許可しませんが、罪と苦しみからそれらを解放することを約束した、と栄光に彼らに永遠の命のあずかるを作ります。神は彼を懲戒で忠実です。
彼は維持し、与えることにとても忠実です。真の罰則を送信するだけでなく、喜びを与えます。神の忠実は、私たちが平和にあるときだけでなく、我々は厳しい叱責を受けたとき、我々は認識しなければならない真実です。
この認識はリップサービスではありません、私たちの心の中にある必要があります。それは私たちを痛いれる尺度を管理する神の忠実です。これは彼の前に自分自身を謙虚にのぼる認識し、告白補正に値すること、そして代わりのせせらぎ、神に感謝します。「この原因については多くがあなたがたの間に弱いと病弱であり、「こ​​の原理を示して(1コリント11:30):神は理由もなく苦しめることはありません。彼の棒が私たちに下がるとダニエルと言う: "汝、主よ、正義、そして顔の私たちの混乱」(ダン9:7)。「私は、主よ、あなたの判断が正しいことを知っている、となたことを忠実にHASTで私を苦しめ」(詩119:75。)。悲しみと悲しみだけではなく、永遠の契約で約束愛が、行政の部品と互換性があります。
神だけではなく苦痛にもかかわらず、忠実ですが、また送信します。「そして、ロッドとの背き、ストライプとの不義。しかし、私は」(。Psの89:32,33)彼から私の慈悲を取る、また私の真実を改ざんすることはありません。罰だけでなく、彼の慈悲と調停ですが、それの効果と表現。どのくらい誰もがそれが便利である場合の補正を送信する必要があります愛の彼の契約を思い出した場合は心の平和があろう神の民もっと!
苦痛は私たちのために必要である:(ホセア5:15)」を彼らの苦悩、彼らは私を目指します」。神は彼らの子供を賛美する忠実です。「忠実なはあなたを呼ばれる彼があります。これは意志 "も(1 THES。5:24)。これは、わたしたちの主イエス・キリストの来るかれ潔白格納された整数である聖徒たちのことをいいます。神は私たちのメリット(私たちがどれを持っていないために)に従って、私たちを扱う、彼自身の偉大な名前に応じていません。
神は自分自身と恵みの彼自身の目的に忠実である: "と呼ばれる人たちへ。これらの彼も栄光」(ローマ5時30分)へ。神は彼の素晴らしい光に闇のうち、それらを効果的に呼び出すために彼の当選者に向かって、彼の永遠の善の永続性の完全なデモンストレーションを提供します。これは完全に彼らの忍耐力の確実性を保証する必要があります。(2ティム。2時19分)「神の基盤は確かstandeth」。"私は信じている人を知っている、と彼はその日に対する私の預金を保護することが可能であることを説得しています」(2ティム午前1時12分。):彼が言ったとき、パウロは、神の忠実さに休みました。
この祝福された真実を理解することは、不安から私たちを解放します。私たちは不安で満たされている場合、我々は恐怖で私たちの状況を見ると、我々は悲観して明日に見ると、、、私たちは神の忠実さを拒否しています。彼が古いときに年間を通して、あなたの子供の世話を持っている誰もが彼を見捨てないであろう。過去にあなたの祈りを聞いた者は、トラブルの時にあなたのニーズを満たすために失敗することはありません。ジョブ5:19で休息:「6トラブルにあなたを提供し、7に悪が触れてはなりません」。
この祝福された真実を理解することが私たちの陰口を抑えます。主は私たちのそれぞれのために何が最善かを知っている、そしてこの真理で残りは私たちのせっかちな苦情を沈黙します。我々はテストと叱責を渡されたとき、神が大幅に私たちは、彼の良い思い出を持っている彼の知恵と正義の正当性を立証し、さらに同じ非難に彼の愛を認識し、場合表彰されます。
この祝福された真実を理解することは、神の私達の信頼を増加します。(1ペット。午前4時19分)「神の意志に従って苦しむ人たちは良いをやって、忠実な創造者としての自分の魂をコミットだから」。自信を持って私たちは完全に彼の愛と忠実の説得、神の手の中に私たちの生活と私たちのものを入れるときは、すぐにその規定にコンテンツになり、私たちはそれを実現する「神はよく、すべてを行います。」

レッスン11

GODの良さ

(詩136:1)「彼は良いのために、主を賛美」。神の「良さ」とは、彼の自然の完璧に対応しています。「神は光であり、彼に闇ではありません」(ヨハネ1:5)。神の性質の完成が不完全または欠陥があることで何もない、または追加されたものが興味を持ったり、より良いことができるように絶対的です。彼は、それ自体がもともと良いだけです。生き物は神からの参加とコミュニケーションにより良いことができます。
彼は唯一の良い、本質的に良い、とではなく、善そのもの。神はその本質であるが生き物の良さは、追加された程度だけ1つの品質です。彼は無限に良いです。神の低下は無限の海のようであるような生き物で良さがあります。あるよりも良いことはできませんので、彼は、永遠と不変に良いです。神は、加算または減算することはできません。神は「最高善」、最高に良いです。神はすべての人間の最大のもベストではないだけです。
彼は作成者によって教示されているが、それは彼の永遠の自然の本質であるので、優しさが神に適切である生き物であることができるすべては良いです。彼が使用する前に、すべての永遠からの電力で無限ただけのように、彼の恵みのいずれかの症状があった前に、神は永遠に良かった、と伝えるか、それを行使するあらゆる生き物があった前に彼の全能。
したがって、神の完成度の最初の徴候はすべてのものにされて与えられました。(詩。119.68) "あなたは良いですし、良いこと」。神は、それ自体では、すべてのものを満たすのに十分である祝福の無限と無尽蔵の宝を持っています。
それが書かれているように、神 - 彼の政令、法律から発するものすべて、摂理は、作成-ことができる唯一の​​、良いこと:「神は彼が作ったすべてのものを見て、見よ、それは非常に良かったです」(創世記1 ;. 31)。神の良さは創造では、まず、明らかにされるようになっています。より慎重に生き物を研究すると、より明白には、神の良さです。
一例として、男、地上の生き物の中で最高を取ります。私たちの体の聖書ですべてが彼の創造主の良さを証明します。自分の仕事を遂行するための手はどのように適切です!保護のために目でまぶたと眉を提供するためにどのように慈悲深いです!そして、私たちはいつまでも行くことができます。
しかし、創造主の良さは、人に限定されるものではなく、すべての生き物に向けて行使されます。「すべての目はあなたに見て、あなたはその時間内にそれらに彼らの食べ物を与えます。あなたはあなたの手を開き、すべての生き物の欲求を満たす」(詩145 ;. 15、16)。全体のボリュームは、すでにこの真理を拡大するescrito-されてきた人よりも-moreを書くことができます。神は、海の空気、森の動物や魚の鳥のニーズを満たすために豊富な提供を行っています。
「誰が永遠に彼の慈悲のために、すべての肉に食べ物を与える」(詩33:5)。本当に、(:25。Psの136)「主の慈悲は、地球を満たします」。神の良さは、彼が彼の生き物のために提供してきた自然の楽しみの様々な明白です。神は食物が口蓋に喜ばたことなく私たちの空腹を満たす満足している可能性があります。何が明らかであることは、肉、野菜や果物を与えている味の様々な彼の良さです!神は私たちの感覚だけでなく、それを満たすだけでなく、を与えています。これは、あまりにも、彼の良さを明らかにする。
土地は、その表面ずに均等に肥沃だったかもしれないので、正常に変化させました。私たちの物理的な生活は私たちの目を与え、甘い香りを吐き出す美しい花ことなく維持されている可能性があります。
私たちは耳なしで行っている可能性が私たちに鳥の音楽を持って来ます。そこには、その後、この愛らしさは、この魅力はとても寛大な性質の顔の上に注ぎましたか?本当に、「すべての彼の作品の上に主のあわれみ」(詩篇145:9)。神の良さは、男はその作成者の法律を犯したとき、すぐに純粋な怒りの摂理を始めなかったという事実に明らかにされています。
神がよく持っているすべての祝福、快適さと喜びの落ちた生き物を奪われている可能性があります。代わりに、そうすることで、彼は慈悲と判断の混合系を導入しました。適切にこの事実を考えると、我々はそれがどのように素晴らしい気づくでしょう。我々はより慎重に検討する際や、より明確には「判断の上に慈悲の勝利」(ジェームズ2 ;. 13)と思われます。私たちの落ちた状態に付随するすべての病気にもかかわらず、良いのバランスが大きく広がっています。
比較的少数の例外を除いて、男性と女性は、病気や痛みよりも良好な健康状態のより多くの日を知っています。作成には不幸よりもはるかに多くの幸せがあります。でも私たちのTHNかなりの救済のために、神は人間の心に、それは状況に適応し、それらのうち、最大限に活用することを可能にする柔軟性を与えています。世界の苦しみや痛みがあるので、神の良さが問われることはできません。
神の善良さに対する人間の罪の場合、彼の善良さと忍耐とlongsufferingの富を軽蔑た場合、その後、彼の靭性と彼の悔い改めない心のために、宝物自分自身のための怒り怒りの日に対する(ローマ。 2:4,5)、あなたは自分自身をそうでない場合のせいですか?
神は彼らの祝福を悪用した者を処罰しない場合は、神が彼の権威を挑む、その法律を破った人々の土地を保存すると、「良い」?、揶揄だろう、彼の慈悲を乱用し、彼の憐れみを踏みにじるそのメッセンジャーは、神の良さが苦しむことはありませんが、逆に、それはそれの明るい一例となり、彼の息子を軽蔑し、キリストが死亡した人のためにそれらを迫害しました。
(ギャル「私たちは息子の採用を受ける可能性があることを、律法の下にあった人たちを償還するために、律法の下に生まれ、女から生まれた、彼の息子を送った」ときに、神の良さは、これまで以上に輝かしい登場しました4:4,5)。それは天国のホストの多数が彼らのメーカーを賞賛し、言っていること、次にあった:(ルカ2時14分)「栄光を神に最高で、男性に向けて、地球の平和、善意に」。
はい、福音書に、「(善元ギリシャ語で ")グレース」(テトス2:11)すべての人に救いをもたらす神のは、明らかにされました」。彼らはすべての罪深い生き物に彼の欠点を補う恵みのオブジェクトをしたので、どちらも神の良さを疑問視することはできません。また彼は落とされた天使とそのようにしました。
神はすべてが滅びせていた場合、これは彼の優しさに反映されていません。あなたはこの文を議論するとき、我々は我々の主の主権特権を思い出させる:「それは私が私自身と私がやりたいために合法的ではないですか?私は良いですので、または(マット.. 20:15)」、あなたの目の悪です。「人の子らに主のあわれみ、と彼の素晴らしい作品を賛美」(詩107:8)。感謝の気持ちを正確に彼の慈悲の対象としている人に必要な応答です。我々の偉大なベネファクターは、多くの場合、この感謝の気持ちを拒否されたのが、彼の良さは、そのように一定と豊富ですので。
それは、イベントの通常の過程で私たちに向けて行使されているので、それは低い自尊心に保持されています。これは、毎日の経験と感じています。"あなたは彼の良さの富を軽蔑する?」(ローマ2:4)。彼の良さは、それが悔い改めに男性をもたらすための手段として完成されたときに「軽蔑」であるが、逆に、神は彼らの罪を見渡すと仮定して硬化するのに役立ちます。
神の良さは、信者の信頼の本質です。この神の卓越性は、1私たちの心に最もアピールです。彼の優しさは永遠に耐えるため、私たちは心を失うことはありません:「主が悩みの日に良い牙城です。彼は(:7.ナホム1)「彼に信頼する者たちを知っています。
他の私たちと不正な動作をすると、それは彼が良いですのために、主に感謝し、私たちを導くべきです。我々ははるかに良いされてからであることを認識しているときに、我々は彼が良いために、より多くのうやうやしく祝福しなければなりません。私たちは、神の良さは約不信の瞬間を許してはなりません。しかし、これは絶対に本当の疑問に置かれている他のすべてである:主は良いです。その権限は異なりますが、その性質は常に同じです。

レッスン12

GOD OF PATIENCE

(:8. Psの145)「主は優雅と慈悲深く、怒りに遅いです」。それは、神の性質の他のexcellences上よりも、この上にはるかに少ない書かれています。その属性に広がっているものの数ではない、彼らは神の忍耐にコメントを停止しています。私たちの一部のために、他のように称賛と敬意のように価値がある神の長い間苦しんできたが、確かに神の完成度の一つであるとして、彼らは彼らの知恵、電源またはホーリネスすることができます限り、理由を見つけることは容易ではない、と。
この用語はできるだけ頻繁に他のものとして合意されていないことは事実ですが、この恵みの栄光は、聖書のページのほとんどすべての1に輝いています。いくら良い私たちは神の忍耐にしばしば瞑想ではない、と私たちの心と方法は、それに適合することを熱心に祈るしないことにより欠場。
すべての可能性では、非常に多くの作家は私たちに何かを提供するために残されていることが主な理由は、別途、神の忍耐に、特に後者は、この属性と優しさと慈悲とを区別することが困難となっています。例に見られるように、神のlongsufferingは、彼の恵みと慈悲との関係で何度も何度も言及されています。34:6; 第14:18; psの。86:15。
神の忍耐は実際に慈悲の現れである、それは(少なくともこれは、それがしばしば明らかにされている一つの方法である)を否定することはできませんものです。しかし、私たちが受け入れることはできませんが同じ卓越性であることであり、それは互いに分離することはできません。おそらく、それらの間の区別は容易ではありません。しかし、聖書は完全に他に起因することはできません1に属性ために私達を許可します。
以下のように定義されたピューリタンスティーブン・チャーノック神の忍耐は、次のとおりです。「それは神の善良さと慈悲の一部であり、まだ両方とは異なります。神は、最大の良さであり、最大の優しさを持っています。良性は常に真善の仲間、そしてより大きな善、大きな優しさです。キリストのような聖なるとして誰ですか?そして、誰がそう柔和?
神は怒りに遅く、彼の慈悲の結果である:「主は優雅と慈悲深く、怒りに遅い」(詩145:8)。テーマを正式に考慮して慈悲とは異なります。慈悲は刑事忍耐のように悲惨な生き物に関する。慈悲は悲惨を生み出し、忍耐の罪に苦しんで、彼女の不幸で彼女をpities、そしてよりにつながります。」
神の力は邪悪なので、長い間彼を罰する停止と厳密で作る自体の上に制御を行うように今個人的に、私たちは神の忍耐を定義します。いや。1:3は、私たちが読んで:「主は力の怒りにゆっくりと、そして素晴らしいです、「どのチャーノックは言った: "世界に応じグレート男性は短気であり、そしてように簡単にそれらに与え過ちを許していませんlowliest。これは、これらの男性が不適切挑発に反応するものが自分自身を支配する力の欠如です。
彼の情熱を習得することができ王子は彼の主題のためでなく、自分のためだけではなく、王です。彼は電力の大きいため、神は怒​​りに遅いです。彼は彼の生き物にすることを自分自身の上に劣らず力を持っていません。 "我々は、それが神の忍耐は、最も明確に彼の慈悲を区別していることをこの点にあると考えています。メリット生き物が、神の忍耐は、彼と一緒に主に懸念しています。自分の意志によって、彼らの行動に課せられた制限があります。ただ、完全にクリーチャーの上に彼の慈悲ながら。
神の忍耐は彼がすぐに復讐せず、重大な犯罪を我慢させる優秀です。彼は忍耐の力だけでなく、正義のそれを持っています。したがって、神の長い苦しみを記述するために使用されるヘブライ語の言葉は、NEHに「longsuffering」を翻訳します。9時17分、詩篇103:8 ..
そこに神の性質に情熱が、彼の知恵で神と意志、貴族や自分の飲酒の崇高な威厳をもって行動して喜んでいないこと。上記の定義を支援するために、それはイスラエルが神の激しい怒りを誘発、カデシュ・バルネアで悲痛に罪を犯したときモーセは訴えた神の文字のこの優秀だった、私たちは注意しましょう​​。主は「私は死でそれらを強打し、それらを破壊します。」、そのしもべに言いました (民14:17,18)「あなたが話さのhastとしてエホバが怒りに遅いです、と言って、主の強さを拡大することしてください」:これは、特徴的なメディエータが訴えたことが、その後でした。
したがって、その「長い間苦しんできたが、「彼の "パワー"自己抑制です。また、ローマインチ 9時22分、私たちを読む: "そして、何彼の怒りを示し、彼の力を知ってもらうために神あれば、喜んで、破壊に取り付けられた怒りのあまりlongsuffering(忍耐)船で耐え「神はすぐにこれらの無頼漢血管を破る場合は、電源セルフコントロールはそれほど顕著ではないでしょう。そう長くのために彼を罰することなく、彼らの邪悪に対処するために、それは見事に彼の忍耐の力を発揮します。
邪悪が彼の長い間苦しん「全く判断はその後、悪の仕事に対して実行されていないため、人の子らの心は完全に悪を行うためにそれらに設定されている「非常に異なる(Eccl。8時11分) - ブタ果たしていることは事実でありますまだ油注が目は、彼らが間違って何をすべきか大好き。
「忍耐の神」(ローマ15:5)神のタイトルの一つです。まず、神は著者と生き物で忍耐の恵みの目的は、ため、神がそのように命名されます。これがあるため、第二に、彼は彼自身には何です:忍耐は、彼の完成度の一つです。第三に、私たちのためのモデルとして:(コロサイ3:12)」longsuffering、柔和を、神の選民として、そのために入れて憐れみの聖なる最愛、腸、優しさ、謙虚さ」。「したがって、愛する子として神の模倣である "(エペソ5:1)。
私たちは私たちを怒らせた復讐を誰かのぎこちなによってうんざりするまたは取得するために誘惑されたとき、私たちのために神の忍耐とlongsufferingを覚えています。神の忍耐は罪人との取引において明示されています。どのように驚くべきことは、時代遅れの人に明らかにしました。人類が完全に縮退した、とすべての肉は彼の道を破損したとき、神は予告なしに破壊されました。神は(ピーター3:20 1。)「待った」おそらくない以下120年(創世記6:3)よりも、ノアは「義の伝道師」であった、その中に(2Pet 2:5)。
同様に、後に、異邦人は(ローマ1:1926)であっても、自然のおもむくままに反して、より創造主よりもクリーチャーを崇拝するが、vilestをコミットしていない場合にのみ、このように対策を充填憎むべき、彼らの邪悪は、神が、代わりにそれらを破壊するために彼の剣を使用しての、「彼の方法で歩くことをすべての国に「左と「天と実りの季節からの雨」(使徒14:16,17)を得ました。
神の忍耐は素晴らしく行使し、イスラエルに向かって明らかにしました。まず、「40年の時間によって荒野で彼らのマナーを耐え。」(使徒13時18分)。彼らはカナンに入ったときにその後、イスラエル人は偶像崇拝に目を向け、彼らの周りの人々の邪悪な方法に従いました。その後も、神は、厳しく彼らを処罰完全に破壊されないが、彼の苦痛に、彼らのために解放者を提起しました。
彼の罪は無限の忍耐の唯一の神は彼らを容認可能性があり、このような両極端に達したとき、彼らはバビロンを可能にするために運ばれた前に、彼は、しかし、長年にわたって罰を延期しました。彼の反乱は御子をcrucifyingによってクライマックスときに最後に、神は、彼らがあるとみなされているではないの前にいることを彼らに対してローマ人への手紙を送る前に40年を待っていたし、「永遠の​​命に値しない。」(使徒は13時46分)。
世界における神の忍耐は、今日どのように素晴らしいです!世界中の人々が大胆に罪を犯します。神の律法が踏みにじられ、神ご自身が軽蔑されます。即座に何fulmineはとても露骨にそれらに挑戦しないようにすることを、本当に素晴らしいです。
彼はアナニヤとサッピラをしたとして、なぜ異教徒をヒットしない、傲慢と声高冒とくを退治?なぜ地球は開かないし、彼の人々の迫害者をむさぼり食う、ダウン生きて奈落の底に、ダタンとアビラムなど、そうですか?何の罪のすべての可能な形​​態が許容され、キリストの聖なる名の避難所で実施されている背教キリスト教、どうですか?なぜ天の正義の怒りは、このような醜態を終了していないのですか?唯一の可能な説明は次のとおりです。神は「多くの破壊に取り付けられた怒りの血管をlongsuffering」で負担しているため。そして、この説教と聴覚のでしょうか?
私たちは私たちの生活を見てみましょう。あまり私たちは前に悪を行うために群衆に続いて、自分自身を喜ばせるためにだけ生きて、神または彼の栄光には興味がありませんでした。どのように彼は患者と私たちの不敬な行動に向かって寛大でした!今、その恵みが火からブランドとして私たちを誘拐したと、彼は私たちに神の家族の中で場所を与えていると、彼は無残に往復移動されます栄光永遠の継承、に私たちをもたらしました。私たちの感謝の気持ちをどのように浅いですが、どのようにゆっくりと私たちの従順、私たちのbackslidingsはどのように頻繁にあります!神は信者が肉に残ることができます理由の一つは、「患者が私たちのためにある」方法を​​示すことです(2Pet 3:9)。
この神の属性がこれだけ世界に明らかにされているので、神は「彼ら」に拡張するためにそれを使用しています。この神の閣下の瞑想は、神の意志と忍耐力に、すなわち、提出を、私たちの良心をenterneciera私たちの心を和らげ、そして私たちは神聖な経験 "聖人の忍耐」の学校で学ぶために行うことができますよくやりました。
くれぐれもこの神の卓越性を模倣するために恵みを求めています。「天にいますあなたがたの父が完全であるたとしても、あなたがたはので完璧う」(マタイ5時45分); キリストは私たちの敵を愛するように私たちをexhorts即時コンテキストで、私たちを呪い、私たちを憎む者に善を行う人たちを祝福。神は罪の多数にもかかわらず、邪悪な患者です。¿私たちは、単一の罪のために復讐をしたいと思うでしょうか?

レッスン:13

神の恩寵

「そして、もし恵みによってではなく、作品によって; そうしないと恵みはもはや恵みではありません。作品によってあれば、それはもはや猶予はありません。そうでなければ仕事にはより多くの仕事ではありません。」(ローマ11:6)神の文字のこの完成度だけ当選者のために行使されます。旧も新約聖書のいずれも、はるかに少ない彼の生き物の他に関連して、一般的には人類との関係で神の恵みを言及されることはありません。
それが(:9.詩篇145)「すべての彼の作品の上に "あるので、この点では、「慈悲」とは異なります。グレースは彼の当選のために神ののれん、愛と救いを流れるから唯一の供給源です。アブラハムブースは、彼の著書「グレースの王国」で、神の文字のこの属性を説明します。「それは有罪と値しない生き物祝福に精神的、永遠の付与で明らかに神の永遠と完全に自由に賛成です。」
神の恵みは、神の主権と保存賛成が独自のメリットを持っていない、とこれが補償を必要としない人たちに祝福を付与行使です。また、神は自分自身に何のメリットを持っていないだけでなく、人々に示すことに賛成であるが、また悪と地獄に値します。それは完全に不当であり、付与された者であってもよいものを達成することができます。グレースは、購入して稼いだかのクリーチャーによって達成することができません。私がすることができれば、それはもはや恵みではなくなります。私たちが言うときのことは、受信者が右負っされていない、それを管理していないことを意味する「恵み」です。彼はのためにも欲しかった要求していない、最初は、単純な慈善団体として来る、と。
最も包括的な展示そこの神の驚くべき恵みは、使徒パウロの書簡で発見されています。彼の文章では、恵みが作品やメリット、彼らは任意のクラスや学年のすべての作品とメリットとは正反対に示します。これは、明確かつ決定的ROMが表示されます。11:6:「そして恵みによってではなく、その後の作品による場合。そうしないと恵みはもはや恵みではありません。作品によってあれば、それはもはや猶予はありません。そうでなければ仕事にはより多くの仕事ではありません。」
グレースと作品を混在させることはできません、また、あなたは信仰によって救われた恵みによって闇」としている点灯することができます。とない自分自身のこと:それは神の賜物です。作品によって、そのように誰もが "自慢することができないではない(エペソ2:8,9)。神の絶対的な恩恵は、人間のメリットと互換性がありません。それは、水と油を混合限り不可能であろう:ローマを参照してください。4:4.5。「その仕事は恵みとしてではなく、義務として賃金を考慮しない場合。しかし、それは動作しますが、その信仰が義としてクレジットされて、とんでもない正当化する神を信頼していません。 "神の恵みは、3つの主要な機能を備えています。
まず、それは永遠です。私たちの作品に応じていない、それが私たちを保存し、神聖な呼び出しで私たちを呼ばれる "が、彼自身の目的と恵みによると、倍の前にキリスト・イエスに私たちに与えられた:それは与えられる前に与えられた、使用される前に設計されました永遠に」(2ティム・11:9)。「彼の恵みによって自由に正当化される」:第二に、それは誰もそれを買っていないので、無料です(ローマ3:4)。第三には、主権である。なぜなら、彼は、「その猶予治世... "望んでいる誰に神の演習と助成金(ローマ人への手紙5時21分が。)。
恵み "女王"はそれがある場合は王位にあり、王位を占有することは主権者です。したがって、「恵みの御座」(ヘブ。4:16)。グレース、身に余る好意は、主権の方法で付与する必要があります。このように主は言う: "私は慈悲を持っています誰に慈悲を持っています」(エペソ33:19を。)。神はアダムのすべての子孫に恵みを示している場合、彼らは神が人類が罪に陥った可能にするための対価として天国にそれらを取るために余儀なくされたという結論に一度来ます。しかし、偉大な神は、はるかに少ないあなたは反抗的であると、彼の生き物のいずれかにバインドされていません。
永遠の命は、ギフトであるので、作品によって達成、また権利として主張することはできません。場合は、その後、救いは贈り物、それを付与する必要があります誰が神を指示する権利を有するものですか?祝福された寄贈者は、すべて私の心をもって彼を求める人たちにこのギフトを拒否し、彼が規定したルールに従っていないこと。いいえ、彼は手ぶらで、あなたが設定されたウェイに行くために誰を拒否しません。しかし、神は罪人や不信者の完全な世界から傷つける感じることがあり、限られた数の救いを、選択するその主権を行使することを決定した場合はどうなりますか?あなたは力で理解していない人たちを彼の贈り物を与えるために神を余儀なくされていますか?あなたは自分の道を行くことにした人々を救うことを余儀なくされていますか?
それでも、彼は彼の恵みは永遠であることがわかり作る表面に、神に対する彼の生得根ざし敵意を自然な男性のangrierとより多くのプルを入れて何も、絶対に自由と主権。失恋のためには、神が何のためにクリーチャーを求めることなく、永遠からの彼の目的を形成することを受け入れることをあまりにも屈辱的ではありません。信じ直腸にとっては恵みが得られないことができると信じているか、努力自体を作るには余りにも難しいです。そして、恵みが分離しているという事実は、彼らに彼らの好意の主題を作りたい人は誇りに思って反乱軍の加熱された抗議行動を起こします。
ポッターと反対泥アップは、「なぜあなたはこのように私を作ったの? "、尋ね騒々しい反政府勢力は、神の主権の正当性を争うためにあえて。彼の主権に、彼を救うことが示され、神の独特の恵みは、彼の好きなことを分離しました。「特徴的な "我々はそれがいくつかを選択し、他の人を無視しても違いはありません区別する恵みを理解しています。それは彼の偶像崇拝の隣人からアブラハムを持ってきて、彼に作られたこの恵みだった「神の友」。
これは、(マ​​ット。15:14)「放っておい "" publicansと罪人」を保存し、宗教的なパリサイ人たちの言ったこの恵みでした。神の自由と主権の恵みの栄光がどこにもそれを受け取る人たちの屈辱と多様性よりも目に見えて多くを照らします。「法律は犯罪に入ったが、罪を広げるように、恵み」ローマ5:20。マナセは彼が火によって彼の息子に渡され、罪のない血でエルサレムを満たしたので、残酷さの怪物だった彼は掛けていないという理由だけで不義のマスターだった、と極端な贅沢するために、彼らの不敬な冒とくが、原則と倒錯習慣を破損しました彼の主題の、彼らが最も憎むべき異教の偶像崇拝者よりも悪いやらせて。2クロニクル33を参照してください。
しかし、この有り余る恵みによって、彼は屈辱た、再生、および愛のために赦さ子、不滅の栄光の相続人となりました。「サウル、嫌がらせや羊イエスの弟子たちを殺し、虐殺を作成する準備ができていた脅威を、吐き出す残酷で執拗な迫害者の場合を考えてみましょう。荒廃の原因と台無しにしていた家族は、彼の復讐心を静めるために十分ではなかったです。彼らは彼がより密接に追跡し作られ、破壊のために最も熱心にため息をついた、離れブラッドハウンドをあかすからわずか一口のようなものでした。彼は暴力と死のためにのどが渇いていました。だから貪欲と飽くことのない渇きも殺人の脅威(使徒9:1)呼吸ました。彼の言葉は槍や矢、鋭い剣のような彼らの舌のようなものでした。脅迫的なクリスチャンは彼のために呼吸として自然なことでした。
しかし、彼の恨みの心の目的で、彼は絶滅への欲求を持っていません。そして、より多くの電力の唯一の欠如は、すべての音節を妨げず、すべての息が彼の口から出てくるもはや死の散乱を、より罪のない弟子を騙されていません。誰が、人間の正義の原則に従って、必然的な運命のために準備怒りの容器が宣言しているのでしょうか?
さらに:誰が真のホーリネスのこの執念深い敵のために、強制的に最も重い鎖と暗いと悲惨なダンジョンを予約した、という結論になってきたではないでしょうか?しかし、我々は賞賛し、恵みの計り知れない宝物を崇拝します。このソールは殉教者の高貴​​な軍隊の一つに数え、そして使徒たちの栄光の会社間の第一人者となった、預言者の祝福会社に入院しました。ここで別の例です:「コリントの悪はことわざでした。
そのうちのいくつかは、そのような忌まわしい悪徳の泥沼にwallowed、そして彼らも人間性に非難されるべきだった不公平のような暴力行為に使用されました。しかし、さらに暴力のこれらの息子たちは、官能性のこれらのスレーブは、洗浄きよめと正当化した(1コリント6:9-11)。救い主の尊い血で「ウォッシュ」。祝福されたスピリットの強力な操作で「神聖化」。良い神の無限の入札憐れみによる「両端揃え」。かつて地球の苦しみをした人たちは、天の栄光、天使の喜びを作った。「神の恵みは、主イエス・キリストにおいて明らかにされている彼を通して、彼を通して。「法律のためにモーセによって与えられました。より多くの恵みとまことはイエス・キリストを通して来た(ヨハネ1時17分)」としました。
これは、神が彼の息子の化身の前に誰とでも賛成せずに行動していたことを意味するものではありません。創世記6:8、出エジプト記33:19、などは、明らかにそうでないと表示されます。しかし、恵みと真実が完全に明らかにし、救い主がこの地に来て、十字架上で彼の人々のために死んだときに完全に宣言されました。神の恵みはキリストを通して彼の選民メディエータに流れます。イエス・キリストを通して「多くの...神の恵みが多く、一人イエス・キリストの恵みによって、贈り物に富んもっと生活の中でより多くの治世の恵みのと正義の贈り物を豊富に受け取る人の.. 。イエス・キリストを通して永遠の命への正義を通じ猶予治世私たちの主 "(ローマ5:15 17.21まで)。
神の恵みは、福音書に宣言されている(使徒。20時24分)、右であると考えているユダヤ人のための「ブロックをつまずき」、およびギリシャの哲学者の無駄のための「狂気」されています。その理由は何ですか?福音書に男のプライドをうぬぼれすべてでは何もないことを。私たちは恵みによってないに保存することはできませんことを発表しました。彼はキリストの外に、神の恵みの言いようのない贈り物は、すべての人の状況は、ひどい絶望、絶望的である、ことを宣言します。
福音は、罪を犯し有罪判決を受け、殺さ犯罪者のような人に話します。彼はモラリストの最も正直な、最も浪費豪勢な暮らしを好むのと同じひどい状態にあると述べています。すべての彼の作品で、宗教的な最も激しい、最も不敬な異端者よりもオフには良いではありません。福音は、汚染、地獄-値すると無力落ちた罪人としてアダムのすべての子孫を考慮する。
グレース広告は彼らの唯一の希望です。すべては彼の神聖な法律の罪で有罪判決を受けた神の前に現れるので、有罪と有罪判決を受けた犯罪者として; 判決を待っているが、判決の執行及びそれらに対して(ヨハネ3:18)待っていません。恵みの不公平文句は自殺です。罪人は、使用時に、自分の義、火の池であなたの永遠の部分を解決しない場合。彼の唯一の希望は、神の裁きは神の慈悲に放棄され、それの絶対的な正しさを認識し、彼に対して提起し、福音が彼を提示していることを神の恵みのホールドを取るために手ぶらを提示されて判決に屈することです。
神格の三人(ツェッヒ。12時10分)ですので、それは "恵みの御霊」と呼ばれ、恵みのコミュニケータです。彼は償還の永遠の契約を任命ので、父なる神は、すべての恵みの源です。神の息子は、恵みの唯一のチャネルです。福音は恵みの制定です。スピリットは、寄贈者またはアプリケーターです。魂への電力を節約するに福音を適用する1:彼らはまだ死んでいる一方で、次期を早めるその反抗的な意志を征服、彼らのハードの心を軟化、盲目に彼らの目を開くには、罪のハンセン病をlimpiándoles。
したがって、我々はGS司教として言うことができる:「グレースは、神とは対照的に、それらはに回すことができない、彼らは自分の性質を変更することはできませんので、破損している、彼らは正義の斧を持ち上げることができないことが倒れている男性のための規定であります彼は、あなたが見ることができないようにブラインドので、あなたは彼が彼らの墓を開き、復活を持ち上げるために持っているように死んで、聞くことはできません聴覚障害者。 "

レッスン:14

神の慈悲

「彼は良いのために、主を賛美せよ。永遠に彼のために慈悲」(詩136:1)。神は非常に神聖文字の完成によって賞賛されるに値します。詩編作者は、この愛らしい属性を神に感謝し、非常に多くの他の詩で聖人、3回exhorts。そして、確かに、これはそれからそう大いに恩恵を受けている人に尋ねたことができる少なくともです。私たちはこの神の卓越性の特性を考慮すると、我々は助けるが、神を祝福することはできません。慈悲は、(1キングス3:6)「素晴らしい」で、「ロット」(詩119:156)、「彼を恐れる者に永遠に永遠から」(詩103:17)。
私たちは、詩編作者と言うことができる:(詩篇59:16を。)「明日はあなたの慈悲をたたえます」。"私はあなたの前にすべての私の良さのパスを行いますし、あなたの前にエホバの名を宣言します。そして、私は "私は慈悲を持っているだろう、とすると慈悲が表示されます誰に慈悲は慈悲が表示されます(例33:19)を持つことになります。どのような「慈悲」と神の "恵み"違うのですか?マーシーは神の良さから生まれました。神の善の最初の結果は自由のような彼の生き物を与えることによって、彼の良さや慈悲です。なぜであることや生活のすべてのものにしました。傾きが倒れた生き物の悲惨さを和らげるために神を促す意味神の慈悲の良さの第二の結果、。このように、「慈悲」は罪の存在を前提としています。
それは一見簡単ではないかもしれないが、神の恵みと慈悲の間に実質的な違いを感じる、それは私たちに天使と彼らの行動の密接な研究を支援します。彼らはそれが何の罪や呪いの影響下に落ちたことがないようにするために必要だったことがありませんので、彼は、彼らに慈悲を行使したことがありません。
たとえそうだとしても、彼らは神の主権と自由猶予の対象となっています。
FIRST 彼は天使の全体のレース(1ティム。午前5時21)の中から選択したため。
SECONDとして、神は背教の保存ので、彼らの選択の結果、サタンは反逆したときにかかったと彼天国のホスト(黙示録12:4の3分の1を 。 )。
THIRD、 キリストに彼らの頭(大佐2時10分および1ペット。3時22分)を作成するので、彼らは永遠に彼らが作成された神聖な状態で固定されています。第四に、神(ダン。7時10分)の高い即時の存在により、常に(ヘブ。1:14)天の神殿で奉仕し、彼を犯し名誉受けます。これは、豊富な彼らに向かって恵み、ない「慈悲」です。
それは聖書に示されているように、神の慈悲を勉強しようとしている中で、私たちは "正しく真実の単語を分割する「トリプル区別をする必要があります。
まず、そこにあるすべての人、信者とnonbelieversに、だけでなく、全体の創造にだけでなく、拡張し、神の一般的な慈悲は、「彼の入札の憐れみがあるすべての彼の作品の上に」(詩篇145:9 。 )。「彼はすべての生命と息とすべてのものになります 。 」(17時25使徒)。神は彼らのニーズに不合理な創造の慈悲を持ち、適切な引当金を補充しました。
SECOND、 そこにある神は彼らの罪にもかかわらず、助け、socorriéndoles、人の子を保持している特別な慈悲を。これらに、あまりにも、神は、彼らが必要なものを与え、「彼は、彼の日の上昇になり悪と善を、そして上に雨を送るだけと不当な」(マタイ5:45)。
THIRDは、 そこにある救いの相続人のために予約されているソブリン慈悲、および伝達されるにメディエータを介して、契約の方法によってそれら。あなたは私たちが言及した第二と第三の区別の違いについてもう少し見てみると、私たちは神が邪悪与え憐れみがであることに注意して純粋に一時的なもの。すなわち、現在の生活に厳密に制限されています。
墓を越えて彼らに慈悲を拡張していない:「彼は理解の人ではありません。したがって、それらのメーカーは、 "(イザヤ。27:11)を形成し、その彼に慈悲を持って、また彼を嘆くことはありません。聖書は、「彼の愛は永遠に耐える」ことはしません。しかし、この時点では、すなわち、いくつかの困難があるかもしれませんか?(詩136:1)。
これに関連して考慮すべき2つのものがあります。これは神の本質(詩篇116:5)の品質であるため、神は慈悲深いであることを停止することはありませんすることができます。しかし、慈悲の行使は、その主権の意志によって規制されています。彼が何らかの形で機能させる自身の外側は何もありませんので、これは、そうでなければなりません。何かがあった場合、「何か」は最高である、となること神が神であることをやめるだろう。それは、神の慈悲の行使を決定する唯一の主権の恵みです。神はローマ人への手紙9時15分にきっぱり断言: "しかし、モーセは言って、私は慈悲を持っている人に慈悲を持っています」。
自分で外に何もそれに影響を与えることができないので、それは、なぜなら神の慈悲の生き物の不幸です。神は、ハンセン病の罪人の分解不幸の影響を受けていた場合は、それらを浄化し、それらをすべて保存します。しかし、それはそう。なぜでしょうか?それはそうするように、あなたの好みや目的にではないというだけの理由。「慈悲」の話が矛盾になるに値するので、以下はまだ、彼はそれに彼の憐れみを与えて作られた生き物のメリットすることができます。「ありません私たちが行った義の作品によって、彼の慈悲によると、彼は私たちを救った」(テトス3:5)。1は、他の真向かいにあります。
また彼らがため、または神の入札の慈悲の "を通じて"次期の彼の慈悲を授けるために神を動かすキリストのメリットである、キリストは彼の人々(ルカ1:78)に送られました。キリストのメリットは、それが可能な神正確に精神的な憐れみは、保証人によって完全に満たさ正義あったこと、彼の当選を付与するために作られました。いいえ、慈悲は神自身の主権の意志か​​ら来ています。また、真の神聖と栄光の真実は神の慈悲は、「永遠に耐える」ことがあっても私たちは慈悲を示している人をよく見る必要があります。でも無頼漢は火の湖に投げ慈悲の行為です。私たちは、の3つの観点から、邪悪の罰を考慮する必要があります。
神の観点からは、彼の名誉を復讐正義の行為、です。神の慈悲は彼の神聖と正義の犠牲に示されることはありません。邪悪のためにそれらが原因で彼らの咎の罰を受けてみましょう公正行為となります。しかし、換金性の観点から、邪悪の罰は、言いようのない慈悲の行為です。どのように恐ろしいものの現在の状態が永遠に続けば、それは次のようになります。神の子どもたちは、悪魔の子供たちに囲まれて生活していた場合は!聖人の耳は無頼漢の不潔と不敬言語を聞いていたならば、天は一度に天国ではないであろう。
どのような慈悲新しいエルサレムに反映されませんという事実によって示される「汚れたものを、またはそれは醜態をworketh。」(牧師21.27)。聴く人のために、私たちは私たちの想像力を残し、最後に言われた、我々は我々が言ったことの証拠として聖書に訴えることはないと思います。詩篇143で:私たちはダビデは、祈る見つける12「そして、あなたの慈悲によっては私の敵を切って、私はあなたのしもべだために、私の魂のすべての敵を破壊します。」
また、詩篇136に:15私たちは、神が「永遠に彼の慈悲のために、紅海でファラオとその軍勢を打ち倒した」ことをお読みください。それは、ファラオと彼の人々の際に復讐の行為だったが、イスラエル人に、「慈悲」の行為でした。そして再び、黙示録インチ 19:1-3、私たちを読む: "私は、アレルヤを言って、天に大群衆の大きな声を聞きました。救いと栄光と力が私たちの神に属しています。彼の判断は真と義です。彼は彼女の淫行で地球を破損した偉大な娼婦を判断した、と彼女の手で彼のしもべたちの血を復讐したため。そして再び、彼らは言った:ハレルヤ。そして、彼女の煙は永遠に上がります。」
だから我々はちょうど私達は彼が慈悲を持っていることを神に彼らの一定の挑戦にもかかわらず、邪悪のおこがましい希望、どのように無駄に注意してください、見てきました。彼らの多くは、私は神が今まで地獄に私を取るとは思わない」、言わなければなりません。彼はあまりにも慈悲深いです。」このような希望は彼らの死を引き起こし、胸にネストされている蛇のようなものです。神は「決して有罪をクリアする」ことをきっぱり宣言した正義だけでなく、慈悲の神、である(例34:7)。
はい、彼は(詩。9時17分)「邪悪な神を忘れ、すべての国が、地獄に変えなければならない」と述べています。どんなに男性が言う、私は考えていません。精神的な健康の法則を無視人々は永遠に第二の死を被ることも同様に真です。この神の完成度を乱用しているどのように多く見ることが非常に深刻です。彼らは、そうであっても、彼の慈悲の自慢を、彼の法律を踏みつけ、罪に住んでいる、そして、神の権威を無視し続けています。しかし、神は自分自身に不当ではありません。
彼は改心のために慈悲を示している(ルカ13:3)。極悪非道な罪で継続し、まだ、神の慈悲を頼りは後悔せずに罰を許しています。それは、「私たちは良いが来る可能性があること悪をやってみましょう」と言っようなものです。話す人たちのために、書かれている:「の非難がちょうどある」(ローマ3:6)。このような推定は欲求不満になります。慎重に申をお読みください。29:18-20。(詩。2時12分)キリストは精神的なイネーブラである、と軽蔑と彼の権威を拒否するすべての人が滅びる」彼の怒りを燃やしたときに、道に少し」。
私たちの最後の思考自分の人々に神の精神的な慈悲です。(詩。57:10)「グレートは天に汝の慈悲です」。同じの富は、私たちのloftiest考えを超越します。「天が地上高であるため、そのように偉大な彼の慈悲は彼を恐れる者に向かっているため」(詩103:11)。誰もそれを測定することはできません。
当選者は、「慈悲の船」(ローマ9:23)と呼ばれています。それは彼らが罪で死んでいたときに速く慈悲(:4,5。エペソ2)でした。保存されたマーシー(テトス3:5)。彼の偉大な慈悲は永遠の継承に再生している(1ペット1:3)。そして最後に、我々は慈悲が、保存し維持し、容赦提供について話をする時間が不足していることになります。彼自身のために、「神は憐れみの父である」(2コリント1:3)。

レッスン:15

神への愛

聖書の中で、私たちは私たちに神の性質に関する3つのことを言います。
FIRST、 (ヨハネ4時24分)「神は霊である」ということ。ギリシャ語ではありませんない、不定冠詞「神は霊である」と言ってそう、それはので、非難に値する最後になるであろう他の生き物と一致しています。神は最高の意味での「精神」です。「精神」であることは、目に見える物質は無形のではない持っています。神は有形体を持っていた場合、それは遍在ではないでしょうし、一箇所に限定されるだろう。「精神」であることは天と地を埋めます。
SECOND、 暗闇の反対である:こと(5 1ヨハネ1)「神は光です」。闇は、聖書で罪、悪、死を意味します。光が神聖、良さ、人生を表しています。「神は光であり、「すべてのexcellencesの合計ことを意味します。
THIRD、「神は愛である」ことを(1ヨハネ4:5)。それは、神が「大好 ​​き」が、愛そのものであるということだけではありません。愛は、その属性のひとつではありませんその性質です。今日の多くは、神の愛の話が、彼 ​​らは完全に欠いているの神を愛します。
神の愛は、一般的に愛情弱さ、いくつかの愛情道楽の一種とみなされています。これは、人間の感情をコピーし、単なる病弱な感情に低減されます。しかし、真実は、他のすべてのように、私たちのアイデアが聖書は明らかにどのように応じて調節されることがあり、この中にはそれです。これは、一般的な無知が優勢により、だけでなく、クリスチャンであると公言する多くの一般的な特徴であると言って悲しい、霊性の低い状態のためだけではなく、明らかである急務です。
少し神のための真の愛とは何かがあります!主な理由の一つは、私たちの心は、彼の家族のためにあなたの素晴らしい愛の非常に小さなを取るということです。
より良い私たちは彼の愛、履行、至福が彼のための愛に私たちの心のインパルスます強いキャラクターを知っています。

1.神の愛は、固有のものです。

私たちは、挑発や引き付けるか、またはそれをプッシュすることができたクリーチャーには何もすることができます彼らの愛の対象では何もないことを意味します。クリーチャーが他のを感じる愛は、それに何かすることにより製造されます。しかし、神の愛はやる気のない、自発的な、自由です。神が誰かを愛している唯一の理由は、その主権の意志です。「ありませんので、あなたより私はエホバに望んでいた、と私は選択したすべての人々よりも、あなたのためのすべての人々の最少でした。しかし、主は「あなたを愛していたので(申7:7-8)。神は、したがって、生き物のあるものは永遠の神であるものの原因になることはできません、永遠から彼自身を愛し、としています。彼は「彼自身によると、 "自分自身を愛している(2ティム1:9)。
(1ヨハネ4時19分)「彼が最初に私たちを愛したので、私たちは彼を愛して」。神は私たちが彼を愛したので、私たちを愛し、私たちは彼のために愛の粒子を持っていた前に私達を愛していませんでした。私たちは、神が私たちの愛に対応する愛しているなら、それは自発的ではなかったです。私たちには愛がなかったとき、彼は私たちを愛しているので、何も彼の愛に影響を与えないことは明らかです。神が崇拝されるべきである、とその子供たちの心をテストした場合、我々がこの貴重な真理についての明確なアイデアを持っていることが重要です。
「彼ら」のそれぞれについて、神の愛は、私が彼らに持っていたものにより、全く移動されませんでした。それは神の心に私を引きつけ、その何でしたか?絶対に何もありません。逆に、あなたが彼を-Sin嫌うだろうすべてをはじくすべてが、堕落、腐敗は私の心にありました。私は何も良いことはありませんでした。

2.永遠

これは、必ずしもそうである必要があります。神ご自身が永遠であり、神は愛です。彼は初めを持っていたとして、したがって、あなたの愛はなりますどちらもありません。それは私たちの有限心の範囲を超えて、この概念本当です。私たちが理解できないときしかし、私たちは礼拝することができます。エレミヤ31の証言どのように明確である:3 "私はあなたを愛した永遠の愛とは。従って私は慈悲と! "偉大な聖なる神が天と地が作成された前に彼の子供を愛し、そしてすべての永遠からそれらに彼の心を設定していたことを祝福されたどのような知識を知っています!
彼らがされていた前に、彼は彼らに数え切れないほどの数世紀を愛していたので、彼らの愛は、自発的なテストであることは明らかです。同じ素晴らしい真実はエペソ1にさらされている:4,5:「彼は世界の基礎の前に彼に私達を選び、私たちは恋に彼の前に神聖と清廉潔白でなければならないこと。彼は運命づけ。」どのような賞賛は神の愛は何の始まりや終わりを持っていない場合に持つことができることを考えるように心を生成する必要があります!それは「永遠に永遠から「彼は神であり、「愛」であることは事実である場合、彼の人々を愛することも同様に真である「永遠に永遠から。」

3. SOVEREIGN IS

これも、自明です。神は彼が誰にも義務を負いません、主権です。神は常に彼自身の王室の意志に従って動作し、彼自身の法律です。神は主権であり、それが愛であるのであれば、必ずしも彼の愛は主権ということになります。神は神であるので、彼が好きなように、彼は機能します。それはあなたを愛して愛しているので。このように、独自の明示的な文は次のとおりです。(ローマ人への手紙9:13。)「私が愛したヤコブが、エサウは私が憎みました」。エサウでヤコブには愛のオブジェクトがありませんでした。彼らは双子だったので、両方が同じ両親は、同時に生まれたていました。まだ神は1を愛し、他のを嫌っ!なぜでしょうか?彼がそうするのが好きなので。
神の愛の主権は必ずしも生き物であるものに影響されないという事実から得られます。したがって、彼らの愛の原因が自分にあるという主張は、彼が愛する愛するというのがもうひとつの方法です。そうでない場合は、しばらくの間、と仮定します。神の愛は、それらの制御外で何かによって調節されたと仮定します。、はるかに自由であることから、法律によって支配されるように、この場合の愛は、もしそうならば、彼は愛の支配下となり、規則によって支配されることになります。「恋に。彼は - 何」によると、自分自身にイエス・キリストによって子供の養子縁組に私たちを運命づけ?彼は私たちに見て任意のメリット?なし; しかし、(。:4,5エペソ1)「彼の意志の良い喜びによると、 "。

4.無限です

神についてのすべては無限です。彼の物質は、天と地を埋めます。彼はすべての過去、現在、未来を知っているので、彼の知恵は、無制限です。彼のために困難なものがないので、彼の力は、計り知れません。また、あなたの愛は、制限はありません。それは、誰もが尋ことができない深さを有しています。誰が登ることができない高さ。長さとすべての人間の尺度を超えています幅。
これは、Ephに示します。2:4:「しかし、彼の偉大な愛のために、慈悲に富んでいる神は、どので、彼は私たちを愛して」。ここで言葉「はるか」はヨハネ3:16で「神はそのように愛した」と同義です。これは、計算することができないように優れた愛のことを話します。(エペソ3:19。) "知識をpasseth「いいえ言語は忠実に神の愛の終わりのない、無の心を表現することはできません、それは理解して」。有限心は神の愛を形成することができるvastestアイデアはよく彼らの真の性質を下回っています。

5.不変です

神のものは、「そこには変化がなく、また回転の影」(ヤコ。1時17分)と同じように、ではない彼の愛は何の変化または減少を知りません。ヤコブ値しないが、この真実の強力な例を提供しています。「ヤコブは私が愛した、「すべての彼の不信仰と不従順にもかかわらず、彼は彼を愛する停止することはありません、主は言った、と。ヨハネ13:1の私たちに別の美しいイラストを提供します。
その同じ夜、使徒の1 'が「私たちに父を示して、と言うでしょう。別の誓いで彼を否定する、誰もがショックを受け放棄されることになります。それでも、「彼は世界にいた人、彼自身を愛していたし、最後にそれらを愛しました。」神の愛は、あらゆる種類の変遷の対象ではありません。神の愛(カント5:6,7。)「死のように強い...多くの水が消光することはできません」。何もそれから私たちを引き離すことはできません(ローマ8:35-39)を。

6. HOLY IS

神の愛は気まぐれや情熱や感情が、原則を規制しません。神の恵みはそれを犠牲にしない君臨するが、「正義」(ローマ5時21)と同様なので、彼の愛は、法王と競合​​することはありません。「神は愛である」の前にある:(3 1ヨハネ1)「神は光である」(1ヨハネ4:5)。神の愛は、単純な愛情弱さ、または春の優しさのようなものではありません。聖書は、「主は、彼がchastens愛し、そして彼はreceiveth任意の息子を災い」ことを宣言(ヘブル12:6)。神も自分の子供たちに、罪にウィンクしません。彼の愛は、純粋な感傷感傷的に純粋です。

7.一種であります

愛と神の好意は不可分です。32-39:これは、ローマ人への手紙8で強調表示されます。罪人のために彼の息子を与えることを決定し、神の善意と恵み:アイデアやコンテキストの範囲が明確に分離なしになることはできません。この愛は、されていることがわかります。その愛は、キリストの化身の駆動力であった。(ヨハネ3:16)「神は彼が彼の唯一のひとり子をお与えになったほどに、世を愛されたので」
キリストは神が私たちを愛して作るために死んではいないが、彼は彼の人々を愛していたので。カルバリーは、神の愛の最高のデモンストレーションです。常に、私たちはカルバリを覚えて、神の愛を疑うように誘惑されています。ここでは、豊富な理由は神を信頼し、そして辛抱強く送信苦痛に耐え、キリストは父の最愛だった、とまだ貧困、恥や迫害がなかったわけではありません。彼は飢えと渇きに苦しみました。
したがって、男性は唾と負傷させることによって、キリストのために神の愛が障​​害を受けませんでした。何のクリスチャンは、試験される神の愛を疑いませんし、痛みを伴う苦痛ようにします。神は「彼の頭を築くためにどこにいなかった。」以来、この世界では時間的な繁栄とキリストを豊かに しかし、彼女は限りなく彼に聖霊を与えました。このように、私たちは霊的な祝福は神の愛の主要な贈り物であることを学びます。どのような祝福それは世界が私たちを嫌う場合であっても、神が私たちを愛し、ことを知っていることです!

レッスン:16

神の怒り

「彼は殺された後、彼は誰、恐怖、地獄に投げ込まする力を持っています。はい、私は彼を恐れ、あなたに言います。 " (ルカ12:5)。言い訳と正当化を必要とする、あるいは少なくともそれが存在していなかった開催されたものとして神の怒りを考えているように見えるので、多くのキリスト教徒を見ることが悲しいです。
彼らはこれまで公然と彼らは神の文字の汚れを検討することを認めることとして行かないだろうが、誰が、いくつかは、それを考えるのが好きず、めったに秘密の恨みが上昇せず、それが言及聞いていない、遠く喜びと彼女からしているがあります彼らの心の中で彼女に。さらにより穏健な見解の中で、神の怒りの重大度は瞑想の​​ために有用な対象であるには余りにも恐ろしいであることを想像する人の数があります。
その他は、神の怒りがあなたの良さと互換性がありません妄想を認める、などの考えを追放しようとしています。はい、神の怒りの多く逃げるビジョン、彼らは神の文字、または神の権威の欠如のスポットを見ることを余儀なくされているかのように。しかし、聖書は何を言いますか?それらを読んで、私たちは、神が彼の怒りの現実を隠そうとしたしていないことを実現します。彼は復讐と怒りが所属を宣言するために恥じていないです。
彼自身の主張は次のとおりである:「私は、私は、と私との神が存在しないことを今参照してください。私は殺して、私は生きて作る、私が巻かれ、そして私が癒します。そして、誰も(判断に根付く、私は「私の敵に復讐をレンダリングします、と私を憎むことを、それらを報いる申を私の手から提供しない、と私は私の輝く剣を研ぐ場合、私は、永遠に生きる、と言うと、私の手することができます。32:39-41)。
合意を見て、神の怒り、怒り、そして怒りあなたの愛と優しさへの参照が存在することを明らかにしました。それは神聖であるので、彼は、すべての罪を憎みます。彼が嫌っているので、彼の怒りは罪人(詩。7:11)に対して燃えます。神の怒りは、彼らの忠実さ、慈悲神の力や完成度と同様に重要です。
神の文字に欠陥、少しでも傷がないので、それは、そうでなければなりません。彼は "怒り"を欠いていた場合は、彼が持っているだろう!罪への無関心は道徳的な犯罪であり、誰でも嫌いではありませんすることは道徳的なハンセン病患者です。どのようにすべてのexcellencesの合計である彼は、同等の満足度美徳と悪徳、知恵と愚かさで見ることができますか?どのように純粋な、親切であるものに喜び、彼は、不純なと下劣で何軽蔑止めるだろうか?神の本質は、実際の必要性、空のように永遠の不可欠の要件として地獄になります。だけでなく、神に何らかの不備がありますが、他よりも少ない「完璧」である全く完璧ではあり​​ません。
神の怒りは、すべての不義の彼の永遠の嫌悪です。これは、悪の神の義の不快感と憤りです。それは罪に対して行動に入れ、神の神聖です。犯罪者に対して顕著なだけで文章の駆動原因です。それは、その権限、彼らの不可侵の主権に対して犯さ怒り反抗であるため、神は罪に対して怒っています。神の政府に対するそれらの人反政府勢力は、神は主であることを学習します。それは彼らが軽蔑陛下の偉大さを知るようになり、それが発表された、彼らは否認​​されたその怒りどのようにひどいです。
ではない、神の怒りが傷ついために傷つける悪復讐、または受信侮辱を返すための手段です。なし; 神は宇宙の知事としての彼の支配の正当性を立証するが、決して復讐に燃えるます。神の完成度の一つである神の怒りは、これまでに提示さを考慮していないだけで明らかであるが、そのように彼自身の言葉のカテゴリカル文を述べるので、より重要なものです。(ローマ1:18)「マニフェストについては天から神の怒りです」。
地球が呪わと男は地上の楽園の外にスローされたときに、それは、死刑判決を最初に顕著であったとき、彼は明らか。そしてそのような洪水と天から火付きのプレーン(ソドムとゴモラ)の都市の破壊などの典型的な罰により、特に世界的な死の治世によります。彼はまた、各違反の法律の悪態を言った、と犠牲の機関に理解するために与えられました。ローマ人への手紙の第8章では、使徒は、全体の作成が虚栄心の対象であるという事実にキリスト教徒の注目を集め、そして苦労にうめき声。
神が存在することを宣言し、彼の栄光を公開して、同じ作成は、また、それが罪と男性の犯罪の報復者の敵であることを宣言する。彼の息子が神の文字をマニフェストに来たとき、その怒りが以前に与えられたすべての信号の中で最も恐ろしい方法の彼の苦しみと死に提示されたとき、しかし、すべての上に、神の怒りが天から明らかになりました罪で彼の怒り。
また、邪悪の未来と永遠の刑罰は、今まで以上に厳粛かつ明確な用語で宣言されています。新しい摂理の下では、2天の啓示があります。一方が他方の恵みである、怒っています。また、神の怒りは、神の完成度は明らかに、詩篇95:11が言うことで実証されている "ので、私は私の怒りに誓いました。" 神は約束(創世記22時16分)を行うことで、「誓う」、と罰(申午前1時34分)に発表する理由は2つあります。最初のケースでは、神は彼らの子供の賛成で誓いました。第二に、邪悪を怖がらせます。
誓いは厳粛な確認(ヘブル。午前6時16分)です。GN。22:16神は「私は誓ってきた自分で。」と述べました 。詩篇89:35では、彼は言った: "私は私の神聖により宣誓したら。」詩篇95:11で、彼は「私は私の怒りに誓った。」と述べているが。このように偉大なエホバは法王に等しい完璧として、彼の怒りに訴える、と怒り。1およびその他の両方を誓います!しかし、もっとあります:それはキリストの「神の身体のすべての膨満感を持っていた」として(コロサイ2:9)それは見事にすべての神の完成度(午前1時18分ジョン)を見て以来、そして、それは私たちが読ん理由であります「小羊の怒り。」(牧師6:16)の。
神の怒りは、私たちが頻繁に瞑想する必要がある時に、神の文字の完成です。まず、私たちの心が正しく、神が罪に向かって感じている憎しみを教え込まれていること。我々は常に自明我々は罪、口実を考慮すること、およびその醜さを同意することが傾斜しています。
しかし、より多くの我々は勉強と彼にそれを神の嫌悪感、そして彼の恐ろしい復讐を熟考、より簡単に私たちはその巨大さを実現します。第二に、私たちの心の中で神の真の恐怖を生むします。「私たちは敬意と畏怖で許容できる神に仕えることができることにより、猶予を保持してみましょう。私たちの神のために(。:28,29ヘブ12)「焼き尽くす火です。我々は彼の崇高陛下に「畏敬の念」、と彼の正義の怒りの "恐怖"を持っていない限り、私たちは「許容できる」神に仕えることはできません。そして、私たちにそれを生産するための最良の方法は、多くの場合、「私たちの神は焼き尽くす火である。」ということを想起され、第三に、「来て怒りから "解放されたことで熱烈な賞賛に(1テサ。1:10)私たちの魂を調達します。
当社の高速または神の怒りに黙想するために私たちの不本意は、彼の前にどのような私たちの真の位置を確認するための効果的な方法です。私たちは本当に自分自身である何のために神を喜び、彼に永遠に住むすべての完成度ない場合は、どのようにそれゆえ私たちに神の愛を住むことができますか?私たちはそれぞれ祈り、自分のアイデアと悪の傾きに応じて、神のイメージではないガード上にある必要があります。主は、古代に、「あなたは、私は完全にあなたのようだと思った」と訴え(詩。50:21)。
(詩。97:12)「法王の記憶」を賞賛が、我々はすぐにその、1日を知って喜ぶない場合は、神が見事に今彼に反対するすべての人々に復讐への怒りを表示し、それがあります私たちは永遠の火につながる道に、私たちの罪に残っている証拠正の。(申32:34)」を家来たちの血を復讐、そして彼の敵に復讐をレンダリングされますので、国(異邦人)、彼の人々を喜べ」。そして再び:ハレルヤ "私は、言って、天の広大な群衆の大きな声として聞きました"!
救いと栄光と力が私たちの神に属しています。彼の判断は真と義です。彼は彼女の不道徳で地球を破損した偉大な娼婦を判断した、と彼女の手で彼のしもべたちの血を復讐しているため。そして彼らは言った二度目の、「ハレルヤ!」(黙示録19:1-3)。主は陛下は、その強力なドメインを行使します、それが彼の義を拡大し、彼に挑戦する勇気いる誇り反乱軍を倒す立証する時期グレートは、その日に聖徒たちの喜びとなります。
「ああ、主は、彼が立つ可能性が不義を、マークすると?」(詩130:3)。私たちは、「邪悪が裁きに立つものではない」と書かれているので、自分自身にこの質問をよくする(詩1:5)。彼の人々の不義の重量の下で、キリストの魂は神が死ぬことを彼に帰属することを攪拌し、困窮何でした!彼の残酷な苦しみ、彼の汗血、泣いてと懇願彼の強い(ヘブル5:7)は、彼の繰り返しの嘆願 "可能ならば、私からこのコップを渡す」、彼の最後の恐ろしい叫び「わが神、わが神、なぜなたは私を見捨て?」
このすべては、それは神がいることを意味何のために恐怖だったか恐ろしい示し、「罪を見て。」まあ貧しい罪人は、神の同じ子を、彼の怒りの重量の下で震えた "立つ主を」叫ぶかもしれない!、あなたはキリストのうちにある、「希望のホールドを取って「いない場合唯一の救世主、「あなたはヨルダンの腫れに何をしますか?」(エレミヤ12:5)。
偉大な神と、彼の口の言葉ですべての敵を破壊する彼らと寛大で、自分のニーズを提供することができます。恩知らずと邪悪に良いんそれのも不思議では、あなたは私たちが私たちを呪う者を祝福送りません。しかし、罪人が逃げないと思います。神の工場はゆっくりとなりますが、それが正常に磨きます。もっと立派な、彼の優しさが原因を冒涜騒動ことよりひどいと持続不可能な、今彼の忍耐と親切です。そのように激しく何が轟音ことができない嵐で振られたときに海のように滑らかなものは、しかし、ありません。
忍耐と神の良さ、旋回時に彼の怒りほどひどい何も」などのように甘いものは何もありません。だから、キリストに「逃げます」。(マットを3:7)「来て憤りから逃げる「手遅れになる前に。我々は、この勧告が他の誰かに向けられていないことを考える必要があります。それは私たちにアドレス指定されています!私たちはキリストに私たちを交付したことを考えてとコンテンツではありません。のは、それを確認してみましょう!私たちの心を精査し、それを明らかにするために主を確認して下さい。

レッスン:17

神についてMEDITANDO

神の「canの二人称・単数・現在形のあなたのトレース?あなたは全能の完璧を見つけることができますか?それは天よりも高い、あなたは何をしますか?それは地獄よりも深い、あなたは何を知っているcanの二人称・単数・現在形?その寸法」(:7-9ジョブ11)地球よりも長く、海よりも広いです。以前の研究では、我々は神の文字の立派な、貴重な完成度のいくつかを観察しています。
このシンプルで貧しい瞑想の属性の後、それは神が、まず、不可解ビーイング、そして彼の無限の偉大さに驚嘆が誰であるかを私たちのすべてに明確でなければならない、我々は "、SOFARの言葉を使用することを余儀なくされていますあなたはトレイルあなたの神に届くのだろうか?あなたは全能の完璧を見つけることができますか?それは天よりも高い、あなたは何をしますか?それは地獄よりも深い、あなたは何を知っているcanの二人称・単数・現在形?その大きさは地球よりも長く、私たちは神、彼の軽微ビーイング、彼の遍在と全能の永遠に私たちの思考を回し海」よりも広い、我々は圧倒します。
しかし、神の性質を理解することの不可能は、神ご自身がそう優雅に彼の言葉に明らかになっているかを理解するための努力と敬虔な信者を断念する理由はありません。我々はより良​​い部分を達成するために努力されていない完全な知識を獲得することはできませんので、それを言うために夢中になるでしょう。
「何も知性の能力と神性の大きなテーマの、敬虔な誠実かつ一定の研究など、人間の魂の両方を増加しません。魂を開発するための最も優れた研究では、栄光の三位一体でのキリストの科学十字架につけられ、および神の知識です。」CHスポルジョン、前世紀の偉大なバプテスト説教を引用し、我々はそれを言うだろう:
「クリスチャンのための適切な研究が神である:最高の科学、最も崇高な憶測や神の息子はあなたの注意を占めることができることが最も重要な哲学は名前、自然、人、仕事ですそして、彼は父を呼び出す偉大な神の存在。「神の瞑想では、心に非常に有益なものがあります。それは私たちの思考は広大で失われているになり、このような広大な主題、です。深く、私たちの誇りが溺死されていること。
我々は理解し、他の科目を習得することができます。私はここで賢明だ、と私たち自身のパスは、次のとおりです。そうすることで、我々は満足している、私たちは言います。しかし、私たちは私たちのマスター科学に近づき、我々は鉛直線がその深さに達していないこと、そして私たちの鷲の目はその高さに到達できないことを認識し、我々は思考を背を向ける:我々は昨日のものであり、そして何も知らない、(マル。 3:6)。はい、神の性質を理解するために私たちができないことは、私たちは、謙虚な慎重かつ敬虔であることを教えるべき。
すべてのGoogleの検索と瞑想の後、我々は仕事のように言っている:「見よ、これらは彼の方法の一部です。しかし、どのように少しは彼のことを聞いている!」(ヨブ26:14)。誰かが、「名前は属性のセットである」と述べたように、(出エジプト記33:19。) "私はあなたの前に主の名を宣言」、そして:モーセは彼に彼の栄光を示すために懇願すると、彼は答えました。
各概念の我々はまだ貧しいと悪いが、私たちは、すべての帰属、神は彼自身の自己を明らかにすることにより、様々な完成度の研究に完全に自分自身を捧げることができます。我々の理解は啓示に対応しながら、しかし、彼は私たちに彼のいくつかの閣下を与え、我々は彼の栄光のこのビジョンを持っています。
確かに、神の知識の差は、この生活の中で聖人を持っており、これは天に素晴らしいですします。しかし、どちらも最初は却下しない、または第二のを誇張します。聖書は、(1コリント13:12)「顔の顔」と「私たちが知られている知っている」ことを宣言していることは事実です。
しかし、彼は私たちを知っているように神を知っているこのことから推測することは、必ずしもこのようなテーマに自分自身を課す単なる言葉の外観、および限定されるものではないに誘惑されるべきです。
聖人があがめされ、それは神の事実であろうと言っ間には大きな違いがあります。クリスチャンは、さえ栄光の彼の状態で、完全に無限の神を理解することができない、したがって、有限の生き物であり、。彼は常に物理的な目に見えないので、「天国では、聖人は、霊的な目で神を参照してください。あなたは理性と信仰によって見ることができるように、よりはっきりと見え、そしてより広範囲に、彼らはこれまで彼らの作品との分配を明らかにしているよりも。しかし、彼らの心の能力は、それらの性質のすべての卓越時に、詳細に見よする程度まで増加されることはありません。
無限大にそれらを必要とする無限の完成度を理解するために。でも天に彼らの知識は部分的になります。彼らの知識は終わりの膨満感を排出していないが、それは、あることの能力に適切であろうという意味で、我々は彼のビジョンを開発するとして、それは漸進的になると考えています、そして、完璧になりますので、しかし、彼らの幸福が完了します、あなたの至福も増加します。それは発見するよりは何もありませんそれを超える限界に到達することはありません。何世紀が経過したときに、彼はまだ理解できない神になります。
第二に、神の完成度の研究では、それは非常に十分であることは明らかです。それは、それ自体で、それ自体のためです。すべての生き物の第一は、他のものを受け取ることができませんでした。無限なので、それが可能なすべての完成を所有しています。
三位一体の神がちょうどだったとき、彼は彼自身のためにすべてをしました。彼の理解、愛とエネルギーを自分自身に向けられました。私は外部の何かを必要としていた場合、それは独立していなかったので、神ではなかったです。彼は「彼のために「それ(コロサイ1:16)すべてのものを作成しました。しかし、彼は任意のあなたが持っているかもしれませんが、天使たちと男性に人生と幸福を送信するために、そして彼自身の栄光のビジョンにそれらを是認する必要は満たすことができませんでした。彼の知的な生き物の忠誠と献身を要求することは事実です。しかし、それは逆に、彼らのサービスの恩恵を受けていない、彼らは受益者(:2,3ヨブ22)です。
神は彼の力が不十分ではないので、自分の目的を果たすための手段と楽器を使用していますが、多くの場合、楽器モードの弱さにもかかわらず、さらに驚くべきことを証明します。神のすべての充足は、私たちの願望の最高の対象となります。真の幸福は神だけの楽しみで構成されています。彼の好意は命であり、彼の世話は人生そのものよりも優れています。
「私の部分は主である、わたしの魂は言います。したがって、私は、「(ラム午前3時24分。)彼に願っています。彼の愛の認識は、彼の恵みと栄光は、聖人の欲望の主な目的、およびその気高い満足の源です。多くは "良い私たちを見るのは誰?"主よ、あなたの顔の光は、私たちに輝きを作成し、言います。(Psを4:6-7)あなたは、彼らが彼の収穫と彼の収穫」の際に持っていることの喜びを超えた私の心にそのような喜びを与えています..
羊羊小屋がなくなったが、いちじくの木が開花やブドウの果実、それはオリーブの収穫を失敗した場合でも、と食べ物のフィールドを生成しないものではないが」と何の牛:クリスチャンは彼の右の心にあるときにはい言うことはできません厩舎; まだ私は主に喜ぶと私は私の救いの神」(HAB 3:17-18)で喜びます。
第三に、神の完成度の研究では、彼は宇宙の最高の定規であるという事実を強調しています。誰かが何のドメインが作成ほど絶対的ではない」ことを当然と述べています。hacho何も持っていませんでし一つは、彼の意志に従ってすべてを行う権利を持っていました。
その主権の行使では創造のいくつかの部分は単なる無生物、多かれ少なかれ洗練された質感、非常に異なる品質が、不活性と無意識でした。彼は他の体を与え、言葉の本来の意味で彼らは成長と拡大することができるが、それでも、死んで作られました。他の人が彼らにだけでなく、体だけでなく、意識的存在、感覚と固有運動の臓器を与えました。これらに男の理由の賜物と上部領域に生息する生き物の上位に接続されている不滅の精神で追加されました。
波、彼が作成した世界中の全能の笏。賞賛し、永遠に住んでいる彼を光栄。その支配権永遠の主権であり、すべての年齢のための彼の王国。そして、地球のすべての住民は何もないとして評判されています。天のそして地球の住民の間でホストは、彼が喜ばとして行われます。どれも彼の手を滞在していないと言うことができ、何をやっていますか?(ダン4:3435。)。
そのようなものとして考えているクリーチャーは、アクセス権がありません。あなたの創造主に何を求め、それが扱われているものは何でも、文句を言う理由はないことはできません。しかし、すべてのものの上に神の絶対的な支配の思考は、我々は彼らの道徳的な完成度を忘れるべきではありません。神はただで良好であり、常に正しいことを行います。しかし、それは帝国かつ公平な意志によって主権を行使する。
各クリーチャーに彼に良いようだとして彼の場所を割り当てます。独自のデバイスに応じて、各の異なる状況を配置します。金型の不変の決意に従って各容器。彼は、彼が望んでいる慈悲を持って、彼は硬化したいと考えています。私たちはどこにいても、彼の目は私たちにあります。私たちは誰でも、私たちの生活と財産はあなたの処分です。
キリスト教徒にとっては、入札の父です。反抗的な罪人のために彼は火を消費します。「したがって、永遠不滅の、目に見えない王、唯一の賢明な神は、永遠のための名誉と栄光です。アーメン "(1ティム。午前1時17分)。