正当化

(1)

A. 神が効果的に呼び出すものは、また、無料の正当化:Roを。3時24分; 午後8時30分。
B.は なし正義と正義を注入ませんが、自分の罪を赦し、そして検討し義人としてその者を受け入れる:ローマ。4:5-8; エペソ。1:7。
C. ない彼らに何かしたりすることによって行うための、唯一のキリストのための酒:1コリント1時30分、31;Roの。5:17-19。
D.は 無信仰自体、もしくは信じ、または司法などの他の福音派の服従の行為を帰ません。それだけにはキリストの積極的な服従を帰律法全体と、彼らは自分自身を持っていない信仰によってそれらからの完全かつ唯一の正義のために彼の死の彼の受動的服従。それは神の贈り物:フィル。3:9; エペソ。2:7,8。2コリント5:19-21; パイズリ。3:5、7; Roの。3:22-28; エレ。23:6; 行為。13:38、39。

JUSTIFICATION

自然と正当化のELEMENTS
正当な理由は、神がイエス・キリストの完全な正義に基づいて正義の罪人を宣言することにより、法的行為として定義することができます。このような再生、変換、神聖として、リニューアルの行為またはプロセスであり、条件が、罪人の状態に影響を与えることはありません。聖は、いくつかの面で異なる:正当化は、罪の罪を奪う、神の法廷で、罪人外部で行われ、一度、永遠に完全な事実です。しばらく神聖は罪の汚れを取り除く、男性で行われ、生涯を通じて継続的なプロセスです。我々は正当化に2つの要素を区別し、それらは:
イエス・キリストの正義に基づいて罪の赦し
考案赦しはすべての罪、過去、現在、未来に適用されるので、繰り返すことはできません。詩篇103から12; 伊佐。44から22; ローマ。5時21分、8-1、32-34; エペソ。10:14。これは、慰め保証を罪の意識が罪の分離と拒否感を作成し、これまで以上に洗練されているので、我々は、赦しのためのより多くのを祈るする必要はありません意味、およびので人間の弱さの繰り返し検索する必要がありません赦し。psの25:7;。32:5; 51:1。マット。6:12; サント5時15分; ヨハネ1:9。
神の子としての採択
正当な理由で神は、自分の子供たちのように信者を採用している子の位置に格納しますし、永遠の相続のことを含めて、このように彼らにすべての権限を与えます。ローマ。8:17; 第一PED。1:4。信者のこの法律の採用は再生と神聖化することによって、それらの道徳的採用区別されるべきです。
第一の態様は、ヨハネ1:12、13で定義され、ローマ人への手紙8における第二さ:15、16ギャル.. 4:5、最初に表示され、両方のギャル.. 4:5、6、ORDER BY相関。
いつ、どのように正当化の
ワード正当化が常に同じ意味で使用されていない、いくつかは、正当化の4つの側面を話します。
1.永遠から正当化。
2.キリストの復活で正当化。
3.他力本願。
4.最終的な判断で公開正当化。
正当化のこの四重側面の説明としては、理想的な意味で、キリストの義がすでに償還の助言に、信者に適用されるので、永遠からされていると言うことができます。それは、彼は罪人の正当化のことを話すとき、聖書は何を意味するのかではありません。私たちは、神の永遠の弁護人に命じ、どのような歴史の過程で行われたものとを区別しなければなりません。
キリストの復活に正当化の話をするためにいくつかの理由もあります。ある意味でキリストの復活を正当化、彼の作品は完璧だった、と神に受け入れられる、と信者の全身が正当化されたことを声明したといえます。しかし、これはすべての罪人の個人的な正当化によって混同されてはならない一般的な純粋に客観的な取引、です。
聖書は罪人の正当性について語ったとき、一般的には、神の恵みを正当化するの処分すなわち、主観的で個人的なアプリケーションを指します。一般的に、それは私たちが信仰によって義とされていると述べました。これは、私たちが信仰によってキリストを受け入れた時点で発生することを意味します。信仰は神によって命じ正当化が流用楽器や臓器と呼ばれています。信仰の男が流用することで、それが自分のためにキリストの義を取って、であり、これに基づいて神の前に正当化されます。彼はキリストの所持を取るとき信仰は彼を正当化します。ローマ。4:5。..ギャル2時16分。
私たちは、ローマカトリック、と男はそれ自身の固有の義に基づいて正当化される、または彼らの信仰のためにと言うArminians、のエラーを防ぐ必要があります。どちらも正義自身の人、または自分自身の信仰は彼らの正当化の根拠とすることができます。これはイエス・キリストの完全な義にそうです。ローマ。3時24分;10:4。第二うわっ。5時21分とフィル。3:9。
正当化の教義反論
この教義には、いくつかの反論がありました。人がキリストのメリットに基づいて正当化されている場合は、恵みによって救われていないと言われています。しかし、すべてが含ま正当化して、神の寛大な仕事です。キリストの贈り物。
私たちは救いのこの計画の下で、神の義を適用し、彼の治療罪人義人という事実は、開始から終了までのすべての恵みです。また、彼は正義の罪人を宣言するために、神に値しないと言われたが、神は正当化さはちょうど自分自身のためのことは記載されていませんが、イエス・キリストの義を着ています。
最後には、この教義は彼らの道徳的な生活になど、人々が無関心ようにする方法であると主張されています。正当化した場合、自分の作品に関係なく、なぜ彼らは道徳的な生活と信心深さに注意すべきですか?しかし、正当化はキリストとの交わりの生活の基盤を産む、そして真に聖なる生活のための最も確実な保証です。本当にキリストと共に組合に住んでいる人は、道徳的義務、ローマに無関心であってはなりません。3:5-8。
テキストはMEMORYを学ぶために
GENERAL IN JUSTIFICATION
1.ローマ。3時24分。「償還を通して彼の恵みによって自由に正当化されてきたキリスト・イエスによって。」
2. 2うわっ。5時21分。「何の罪を知っていた彼は、私たちのために罪となりました。我々がなされる可能性があり、その彼に神の義を。」
信仰によって、NOT WORKS BY JUSTIFICATION
1.ローマ。3:28。「だから、男はと結論された法律の行為なしに信仰によって義と。」
2.ローマ。4:5。「しかしに彼それはないworketh 、 彼の信仰が義のためにカウントされ、不信心な正当化誰が彼を信じています。」
3.ギャル。2時16分。「理由により、さえ私たちは私たちがキリストの信仰のためではなく、律法の行いによって正当化される可能性があることを、イエス・キリストを信じている、人は律法の行いによってではなく、イエス・キリストへの信仰を通して正当化されていないことを知ります法律の作品には肉は正当化されません。」
JUSTIFICATIONと罪の赦し
1.詩篇32:1、2.「祝福は、その咎赦され、男です。私は1つ祝福あなたの罪、消去された主は何の罪を転嫁しない 、 そしてその精神に存在しないない狡猾さを。」
2.使徒13:38-39。「我々は、それが知られているあなたにこれが発表されていることを、兄弟たちに罪のあなた寛解; そしてモーセの律法によって、すべてがそれが信じるものすべてに正当化され、正当化することができませんでした。」
CHILDREN、永遠の命の相続人の採択
1.ヨハネ1時12分。「しかし、彼を受け取ったすべての人に、彼は彼の名前を信じている人々に、神の子となる力を与えました。」
2.ガラテヤ人への手紙4:4-5。「しかし、時間神の膨満感を来るから生まれた息子送られたことを、律法の下にあった人たちを償還するために、法の下で作られた女性を、私たちは息子の採用を受け取ることがあります。」
キリストの正義に基づくJUSTIFICATION
1.ローマ。3:21-22。「しかし、今は法律なしに、神の正義は、明らかにされていますされている律法と預言者、神を信じる者すべてにイエス・キリストへの信仰を通して神の義によって目撃します。ので、そこにあるないに違い。」
2.ローマ。5時18分。"だから犯罪のための方法は、生活の正当化にすべての男性に1義の恵みによってので、非難にすべての人に出くわしました。」
FURTHER聖書研究のために
1. 1-5:ローマ人への手紙5に記載された正当化のどんな果物?
2.ですかあなたは男は作品によって正当化されることがサンティアゴを教えますか?サント午前21時25分。
3.正当化の原則に対するどのような異議は、ROMにポールに応答します。3:5-28?

JUSTIFICATION(GOD前に、適切な法的状況)

いつ、どのように私たちが神前に適切な法的状況をGET!
聖書説明とBASES
これまでの章では、我々は我々が福音に応答することにより、福音の呼び出し(神は救いのためにキリストを信頼するように私たちを呼び出して、それを通して)、再生(神は新しい霊的な生活を付与することによって)、および変換(について話します救いのためにキリストを罪と信仰の悔い改め)。
しかし、私たちの罪深い福音のための非難のものは、私たちの罪の赦しとしてキリストに信頼するように私たちを誘います。再生はこの招待に応答することが可能となります。私たちを変換すると、罪の赦しのためにキリストに信頼して、答えま​​した。
償還のアプリケーションのプロセスで、今次のステップでは、神が私たちの信仰に応答し、彼が約束した何をすべきか、つまり、私たちの罪が赦されていることを宣言しなければならないということです。これは、我々は完全に赦され、私たちはもはや罰の対象としないことを示す、神の律法の法的宣言とに関する私たちの関係でなければなりません。
正当化の正しい理解は、全体のキリスト教の信仰のために必要不可欠です。マルティン・ルター、彼は完全に一人で他力本願の真実を実現したら、彼はクリスチャンになったと福音の新発見の喜びにあふれました。プロテスタントの改革の主な問題は、正当な理由にローマ・カトリック教会との論争でした。
私たちは将来の世代のための福音の真理を守るのであれば、我々は正当化の真実を理解する必要があります。今日でも、正当化の正しい理解だけでは信仰によって救いの聖書の福音を分割ラインと良い作品に基づいて、救いのすべての偽の福音です。
パウロは、神が私たちに救いを適用するプロセスの概要を示した場合、明示的に正当化に言及: "彼はとも呼ばれる運命づけ人たちを。これに彼はまた、正当化と呼ばれます。それらは彼も見せかけ」(:30ローマ8)、正当化。前の章で​​説明したように、ここで呼ばれる単語は、再生を含む福音の効果的な呼び出し、を参照し、私たちからの悔い改めと信仰(または変換)の応答を生成します。
私たちから開始効果的な呼び出しと応答した後、償還のアプリケーションの次のステップは、「正当化」です。パウロはこれが神ご自身が行うものであることをここで言及: "。彼はまた、正当化、それらを呼ばれる人たちを"
また、パウロははっきりこの正当化は私たちの信仰と私たちの信仰に対する神の応答の後に来ることを教示しています。、および(ローマ3:28)「すべて私たちが信仰によってではなく、法律が必要とする作品によって正当化されている」こと:彼は、神が「イエスへの信仰を持っている人を正当化1」(26ローマ人への手紙3)であることを述べています。彼は言う:<<信仰によって義と、私たちは「私たちの主イエス・キリストを通して神との平和を持っている(ローマ5:1)。
また、(:16ギャル2)「だれが、律法の行いによってではなく、イエス・キリストへの信仰を通して正当化されていません」。
その後、正当な理由は何ですか?私たちは、道次へ]を定義することができます正当化は、それによって神からの法的行為のインスタントです。
(1) 私たちの罪が赦されていることを宣言し、キリストの義は、我々は、Y属します。
(2)彼の目の前で私たちが義を宣言します。
この定義の要素を説明するには、まずそれの第二部、神はそれによって正当化の様相を検討しなければならない」彼の目の前で私たちが義を宣言します。」神の法的宣言:ワード正当化と関連用語の新約聖書の使用の重点は、定義の第二部にあるので、私たちは逆の順序でこれらの要素を扱います。
しかし、この文は、神が最初に正義は私たちに属して宣言しているという事実に基づいていることを示して通路もあります。だから、両方の側面を考慮しなければならないことを、新約聖書の用語は、神の法的宣言で正当フォーカスを示すにもかかわらず。

法的正当化は神の代理として文が含ま

聖書の中で単語正当化の使用が正当化は神の法的宣言であることを示しています。動詞(グラム。Dikaioo)新約聖書で正当化するには意味の範囲を持っていますが、最も一般的な方法は、することです "義宣言します。」(:1960 RVR、29ルカ7)例えば、我々は、読んで "と、すべての人と徴税は、彼らが聞いたとき、ヨハネのバプテスマでバプテスマを受け、神の正当化」。
もちろん、人と徴税は、神が義人たちの可能性のために不可能であろうしました。むしろ、彼らは神が正しかったことを宣言しました。
5; 20、26、28:1;​​ 8:30; 10:4;ガラテヤ人への手紙2:16これは、我々はローマ人への手紙3(神によって義と宣言されていることについての新約聖書の話通路にも用語の意味であります3:24)。5:この感覚は、ローマ人への手紙4に、例えば、特に明らかである "しかし、彼にそれはないworkethが、彼の信仰が義(RVR 1960)にカウントされ、不信心な正当化する人イエスを信じます。
パウロは、神は、彼らが依存メリットや作品を所有することになるので、(内部それらを変更し、それらを道徳的に完璧にするために)「邪悪が義人である作る」ということはできません。むしろ、彼は神が邪悪ではない彼らの良い作品に基づいて、彼らの信仰に応じて、彼の目に正しいことを宣言していることを意味します。
正当な理由が非難と対比されたときに正当化が法的宣言であるという考えも非常に明白です。パウロは、神が選ばれた人たちを非難するだろう誰が」、と言いますか?それは正当化する人の神です。"(ローマ8:33-34)を非難、彼は誰です?誰かが人が有罪であることを宣言することです "非難"。
非難の反対は、この文脈において、意味しなければならないこと、正当である「誰かが無罪であることを宣言します。 " これは、ポールを正当化する神の行為が誰か存在非難や神の民に対する告訴その可能性に対応するために与えられているという事実にも明らかです。罪悪感のような文は、正義の神の宣言の現実によって持続することはできません。
単語の旧約聖書におけるいくつかの例としては、グラム(正当化する。tsadak結果は(正当化セプトゥアギンタDikaooが、)この理解をサポートしています。
例えば、我々はケース「absolving [正当化]無実をし、有罪を非難」を決める判断の読み(申命記25:1)。したがって、この場合には(正当化)「囚人」を意味する「非難する」と同じように「フェアか無罪である状態」を意味する必要があります。
これは、(正当化)ここでは、裁判官が行うため、「誰かが内部的に良い行い」を意味し、または行うことができますが、誰かがあなたの存在の中に良好であることを言って意味がありません。どちらも悪人を非難裁判官の行為は、人が内側に悪いというものではありません。単にその人が裁判所に提出された特定の犯罪に対して有罪であることを述べている(出エジプト記23:7;第一のR 8:32;第二コリント6:23)。
(正当化)翻訳ヘブライ語とギリシャ語で同じ用語を使用して、5:ジョブ27 "私はあなたが右であることを認めることはできない」:同様に、仕事を彼の友人は彼が右、彼らは彼に言ったことにあった慰め言うことを拒否します。同じ考え方は、諺に見られる:「有罪と非難無実を免除されている二つのことは、主が憎むこと」(箴17:15)。
ここでは、法的文のアイデアは特に強いです。もちろん、それは(正当化)の場合、主に醜態ではないでしょう」あなたの内なるの誰かが良いか右に作ること」を意味しました。その場合には、主の目には非常に良いでしょう(不信心を正当化します)。しかし、(正当化)場合には、それは「主に醜態です<<不信心を正当化する理由、それは完全に透明である」、義宣言すること」を意味しました。
同様に、イザヤは「報酬のために邪悪を正当化する人々を「非難する(5:23); 再び、(正当化)を意味(法的文の文脈でここで使用される)「それだけであることを宣言 "。
パウロはしばしば「宣言公正である」または神言えば、私たちは、有罪判決を受けた罪人が、我々はちょうど彼の目の前に、しかし、ある彼の宣言を私たちを正当化するときに「無罪宣言」のこの意味で単語を使用しています。この法律の文自体はすべて私たちの内側の性質又は特性で変化しないことを強調することは重要です。この意味で(正当化)
神は私たちについて法的宣言を行います。これは神学者が正当な理由が、法医学であると述べている理由であり、この言葉は「法的手続きに関係している」ものを意味します。
ジョンマレーは、再生と正当化の間に重要な区別を行います。
再生は、神が私たちにないものです。正当化は私たちに関する神の裁きです。その違いは、外科医そして、何裁判官はありませんが作るものの違いのようなものです。外科医は、我々の国内前に、私たちの中の何かをがんを削除した場合。それはどのようなジャッジ前ではありません:ダたちの位置に関する評決司法裁判官。私たちは無実であれば、彼は宣言しています。
ゴスペルの純度は、この差異の認識に連結されています。再生または清浄化と正当性を混同されている場合は、その本質的に福音の倒錯の扉が開いたままになります。正当化はまだそれが立っているかの教会を低下する上での記事です。

神は、右の彼の視力で私たちを宣言します

正当な理由の神によって法的な宣言では、特に彼の目の前に義であることを述べています。この宣言は、二つの側面をカバーしています。まず、状態が過去、現在、未来の罪などの罪のために罰を、支払う必要はありませんことを意味します。単独で他力本願で長い反射(:1-5:ローマ4 21)した後、クリスチャン生活の中で罪の永続性に括弧内の反射、パウロはローマ人への手紙の本の中で彼の主な引数に戻り、言います信仰によって義とされた人々の真である10:
「したがって、今、キリスト・イエスにある人たちのための非難がない」(ローマ8:1)。この意味で、彼らはもはや罪のための任意のペナルティを支払う必要が正当化されていません。これは、我々は神が選ばれた人たちを非難します罪悪感や非難のいずれかの告発、「の対象とならないことを意味しますか?それは正当化する人の神です。誰が」(ローマ8:33-34)を非難します?
罪の完全な赦しのアイデアは、パウロがローマ人への手紙4に一人で他力本願のことを話すとき、彼が上に祝福を発音したとき、彼はダビデを引用顕著であり、「神は作品から離れて義を転嫁1。 " ダビデは言う、「祝福その違犯ものは赦されており、その罪を覆われているときに覚えています!(ローマ4:6-8)祝福さは、その罪主が考慮されています」男です!
そのような正当化は、したがって、明らかに罪の赦しを含んでいます。12::ダビデは詩篇103で同じように話す「これまでのところ、私たちから限り、彼は東から私たちのそむきの罪を取り除か西からさ」(参照vを3。)。
それはただ神の前たちは道徳的に中立になるだろうので、しかし、神は、私たちのすべての問題を解決しないだろう、私たちは私たちの罪の赦されていることを宣言した場合。私たちは、彼が神の目に何も良いか、悪を行っていた前に、アダムは神の前に罪を犯しませんでした状態であろうが、どちらも神の前に義の歴史を持っていました。
神は私たちの罪が赦されていることを宣言した正当化のこの第一の態様は、我々はマイナス符号は私たち自身の罪を完全に正当化に赦されている表しにより表すことができます。
しかし、この動きは、神の恵みを得るのに十分ではありません。私たちは神、彼に完全な服従の生活の正義の前に​​正義を持っている別のポイントに中立の道徳的な観点からではなく移動する必要があります。私たちは、プラス記号は、神の前に義の記録を示し、したがって、私たちの必要性を表すことができます。
私たちの有利になるようにキリストの正義の賞は、正当化の他の部分です
したがって、正当な理由の第二の態様は、神は私たちが彼の目の前だけでなく、中立であることを宣言しなければならないということですが、我々は彼の目に正しいです。実際に、彼は我々が彼の前に完璧な正義のメリットを持っていることを宣言しなければなりません。時々、旧約聖書は、これは自分自身のために勝っていないにもかかわらず、彼の人々に正義を与えるように神を提示:「私は主に大いに喜びます。私は神に喜びます。
彼は救いの衣を私に着せと義の衣で私を覆って下さったのは、「(:10 61です)。しかし、パウロは新約聖書の中でこのことについて具体的に語っています。正義のための私達の必要性に対する解決策として、使徒たちを告げる「今、法律の仲介なしに、律法と預言者に証言神の正義を、言いました。
神からのこの義は(:21-22ローマ人への手紙3)「信じる者すべてにイエス・キリストへの信仰が伝わってきます。彼は言う、「アブラハムは神を信じ、そしてそれは正義として彼に入金された」(ローマ4:玄15を引用し、3:6)。これは、パウロが他力本願でこの広い反射の終わりに言うので(:19ローマ5)「1の従順によって多くの人が義人行わなければならない」、キリストの従順のおかげで起こりました。そして、位置調整の神の宣言の第二の態様は、我々は彼の前に完璧な正義のメリットを持っているということです。
しかし、疑問が生じる:どのように神は私たちが実際に有罪罪人であれば、私たちは罪の支払いに何の罰を持っていないことを、私たちは完璧な正義のメリットを持っていることを宣言することができますか?どのように神は実際に私たちが不当であるとき、私たちは罪を犯したが、公正ではないことを宣言することができますか?これらの質問は次のポイントに私たちを導きます。

神は私たちがキリストの正義を起因しているという理由だけでそれを宣言することができます

私たちは、神がキリストの義を転嫁することを言うとき、私たちは、神が私たちのように、キリストの義を見ていることを意味し、またはそれは私たちに属していることを信じています。
彼は私たちのアカウントを入金しました。彼は言う、「アブラハムは神を信じ、そしてそれは正義として彼に入金された」(ローマ4:創世記15を引用し、3:6)。彼は義として信仰を考えて、それが動作しない場合」、悪しき者を正当化する人を信じる:ポールは説明しています。彼は(:5-6ローマ4)「神を誰に人間の幸福のことを話すの作品から離れて義を転嫁するときダビデは同じことを言います。このように、キリストの義が私たちのものになります。パウロは、私たちがあると言う(ローマ5:17)「恵みと義の賜物の豊かさを受け取る人たち」。
これは、我々は誰かまたは正義を非難帰属の考え方と遭遇した聖典の教義を研究するための三回目です。
まず、 アダムが罪を犯したとき、彼の罪悪感は、私たちに帰属されました。父なる神が属するものとしてそれを見に、したがって私たちと、彼がやりました。
第二に、 キリストが苦しみ、私たちの罪のために死んだとき、私たちの罪がキリスト彼に帰属しました。彼が属していたとして、神は彼を見て、イエスは罰を支払いました。
今、私たちは3回目の同様の正当何かの教義に表示されます。キリストの義が私たちに与えられ、したがって、神が私たちに属していると考えているされています。それは私たち自身の義が、私たちを認定キリストの義ではありません。そこでパウロは、神がキリストが行われた作られたと言うことができる "私たちの知恵、つまり、私たちの義と聖めと贖い」(1コリント1:30)。
そしてポールはフィル(彼の目標は、「信仰に基づいて独自の法律から来る正義が、キリストへの信仰を通してであること、神からの義 "自分を望んでいない、キリストのうちに発見されると言います3:9)。使徒は、神は彼が行っているものに基づいていない前に正義があることを知っています。それは、キリスト・イエスを信じる信仰が伝わってくる神の義である(EF Roの3:21-22)。
福音の本質は、神が義やホーリネスの当社の実際の状況に基づいていない私たちが義宣言されていることを主張し、むしろ彼は私たちに属し、キリストの完璧な正義に基づいての基本です。これは、宗教改革時のプロテスタントとカトリックの違いの本質でした。
プロテスタントは、マルティン・ルターの時代から正当化は内から私たちを変更しないと、私たちは私たちに持っている任意の良さに基づいてでは決してない文でないんと主張しました。正当化は私たちの内なるで私たちを変更し、我々が適切であったかどうかに基づいて、私たちが義と宣せ場合。
(1)私たちは罪が私たちの生活の中で常にあるので、この生活の中で完全に義宣言されていない、とすることができません。
(2)があるだろうことはない(内部的に変更される前にコミット)過去の罪の赦しのための規定、そのため神に立って、右にいるのを確認してくださいすることができませんでした。彼が言うとき、パウロが持っているセキュリティを失う:「私たちは信仰によって義とされているので、私たちは私たちの主イエス・キリストを通して神との平和を持っている」(ローマ5:1)。
私たちはその正当化が、我々は内側が何であるかに基づいていると思われる場合、我々はポールと言うことは自信を持っていないだろう:(ローマ8:1)「キリスト・イエスにある人たちのための非難がありません」。(:22ヘブル10)私たちは、神と赦しの保証を持っていないだろう、また自信は「信仰の完全保証で誠実な心で「それに接近します。
我々は(ローマ5:17)豊富な「正義の恵みと贈り物」を言及し、または(ローマ人への手紙6時23分)「神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにおける永遠のいのちである」と言うことができませんでした。
正当化のローマカトリックの伝統的な解釈は非常に異なっています。
ローマカトリック教会は、内と私たちの中の聖人になるから私たちを変化させるものとして正当性を理解しています。。原因: "トレントの評議会の教示によれば、正当な理由がある"内なる人の聖化と更新 ""ために正当な理由が始まることを、人は信仰を持ち続ける(大人として)その後、バプテスマを受けることから始めるとしなければなりません」最初の正当化に尽力が。洗礼の聖餐である "?しかし、"大人の正当化は、信仰なしには不可能です。
正当化する信仰の内容をどうするかについては、コール受託者の信仰は十分ではありません。特許請求の範囲【請求項独断的または神学(信仰)信仰である啓示の神の真理をしっかり受け入れています。 '' だから洗礼は、正当な理由が最初に取得され、それを通して手段であり、大人が正当性を受信したり、正当化の状態で継続されますならば、信仰が必要です。
オット」とは、いわゆる受託者の信仰は「信仰は単に罪の赦しのためにキリストを信頼して十分ではないことを意味し、十分ではないことを説明しています。それはカトリック教会の教えの内容受け入れる信仰でなければならない」独断的または神学的信仰を。」
私たちは、正当化のカトリックの概念に従って授与正義に基づいていないと言うが、フューズ正義、つまり、神が実際に私たちのうちに置き、私たちの内なるには、私たちの本当の人格の面で私たちを変更義することができます。そして、それは彼が私たちの中に注入または配置された正義の尺度に応じて私たちにいくつかの措置の正当性を提供します。
正当化のこのローマカトリックの理解の結果は、人々は、彼らが神の完全な受け入れと好意を体験 "恵みの状態」であるかどうかを確認することはできませんということです。カトリック教会は、人々は、彼らがこの目的のために神からの特別な啓示を受けない限り、彼らは "恵みの状態」にあることを確認することができないことを教示しています。トレントの評議会は宣言しました:
1は自分の弱さと彼の障害のある処分を検討する場合は、さてあなたは恐ろしいまたは猶予の彼の状態について気になることがあり、誰もが安全にエラーを許可しない鉄を、知っているように、人は神の恵みに達しています。
オットは、この声明についてこう述べています。
すべての条件が正当化を達成するために必要であれば、特別な啓示誰もなしこれは猶予Aからのこの不確実性は、確実に鉄セイバーが遵守していることができます。信仰の確信できないことは、しかし、高い意識の証言に裏打ちされ、どのような状況道徳的確実性の下で排除するものではありません。
ローマカトリック教会は、神が私たちにないものを含むものとして正当性を見ているので、また、人々は、正当化の様々な程度を体験することができますということになります。私たちは、読んで: "恵みを正当化の程度は、すべて義で同じではありません"と "恵みが良い作品を通じて増加させることができます。」
オットは "、ビューのこのカトリックのポイントはプロテスタントの改革とは異なる方法を説明改革が誤っキリストの義の唯一の外部賞として正当とみなされるように、彼らはまた、その正当性を保持するために必要とされたことは、すべての人が同一です。
トレントの評議会は、しかし、受信正当化の猶予の尺度は神の無料配布やコンテナ自体の意欲と協力の尺度に応じて、人が正当化されて変化することを述べました。 "
最後に、正当化のこのビューの論理的帰結は、正当永遠の命のために」、神と私たちの永遠の命だけ神の恵みに、だけでなく、部分的に私たち自身のメリットに基づいていないということである恵みの賜物でもあります彼自身の良い作品とメリットのための報酬として神によって約束。有益な作品は、神と人間の称賛に値する行為の同じ時間の贈り物です。」
、オットは(神が私たちに働く)再生などだけではなく、正当化の話を繰り返し新約聖書の通路だけでなく、クリスチャン生活の他の多くの側面を、組み合わせた聖書と正当化のこの見解を支持するために、 (個体間で異なる)クリスチャン生活と永遠の報酬(中の様々な霊的な賜物の神聖(キリスト教の生活の中でのプロセスであると、当然のことながら、一人の個人から別のものに変化する)、所持および使用これはまた、各個人に応じて異なります)。
ソートすべて(正当化)のカテゴリの下にこれらの通路は、唯一の問題をあいまいになり、最後に彼自身のメリットの問題ではなく、神からの贈り物神の前に罪の赦しと私たちの法的地位になります。したがって、最終的には区別のこのボケは福音のコアを破壊します。
これは、マルティン・ルターがそうはっきり見て、このような素晴らしいモチベーション改革を与えたものは何かということです。福音の良いニュースは、キリスト・イエスにあって自由かつ完全な救いで本当に良いニュースになったとき、それは文明世界全体で止められない火のように広がっています。
しかし、これは述べて元の福音、唯一の回復だった:「罪の報酬は死ですが、神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエス)(RO 6:23)で永遠の命である、と主張している: "あなたはキリスト・イエスにある人たちのための非難」がない(ローマ8:1)。

私たちは、私たちはどんな利点がある神の恵みの根拠、NOT BASEをCOMES

パウロはローマ人への手紙1で説明した後:18-3:誰も神の目に右になることはできません20(誰が法律で義務付け作品によって彼の目の前で義と宣言されません)、Roの3:20)、使徒は(:23-24ローマ人への手紙3)「すべては罪を犯していると彼の恵みによって彼らがキリスト・イエスによって来た償還を自由に正当化され、神からの栄誉」ことを説明するために行きます。
神の「グレース」は「身に余る好意」を意味します。間違いなく神の支持を獲得することができないように、私たちは義宣言することができる唯一の​​方法は、神が自由に私たちの作品から完全に離れ、恵みによって救いを提供してくれるということです。パウロは説明する。「恵みによって、あなたは信仰によって救われました。誰も自慢できないようにこれはない自分自身から、それは "、ではない作品によって、神の賜物である(エペソ2:8-9、テトス3:7)。
グレースは明らかに神は正当化していく所存です理由として、作品やメリットと対比されます。
神は私たちにキリストや帰しにキリストの義を私たちの罪を転嫁する義務を負いませんでした。それだけで彼がした彼の過分の恵みによるものでした。
私たちは神の恵みに加え、いくつかのメリットによって正当化されているローマカトリック教会の教えとは異なり、当社の正当性の恵みを受けて、私たちの良い作品を通して恵みのこの状態で私たちを成長させるために、適切な行うには、ルターと他の改革は、正当な理由がない恵みと私たちの一部に他のいくつかのメリットにより、唯一の恵みによって来ることを主張しました。
 (2)
A. キリストを受け取り、彼を信頼し、彼の正義は、正当化の唯一の手段である信仰:Roを。1:17; 3:27-31; フィル。3:9; ギャル。3:5。
B.は、 しかし、正当化の人だけではないですが、常に他のすべての省美徳を伴っている、そして死んでいない信仰 、 しかし、愛によって働く:ギャル。5:6; STG。2時17分、22.26。
(3)
A. キリストは、彼の従順と死によって、完全に正当化されるものすべてのものの負債を排出します。それらの賛成で適切なそれらの代わりに、彼らが値する罰に苦しむ彼の十字架の血で自分自身の犠牲、、、本物の、完全に神の正義にによって満たさ:Roのを。5:8-10、19; 1ティム。2:5、6; 私は10時10分、14;である 。 53:4-6、10-12。
B. しかし、キリストは彼らのために父によって与えられたので:Roを。8時32分。
C. そして、彼らの代わりに受け入れられ、彼の従順と満足度:2コリント5時21分。山3時17分; エペソ。5:2。
D.は 、両方の自由ではなく、それらの中に何のために、彼らの正当化はわずかである自由な恵み:ローマ。3時24分; エペソ。1:7。
E.は :神の豊かな恵みとしての正確な正義の両方が罪人の正当化に見せかけされることを保証するために、ローマ。午前3時26分; エペソ。2:7。

私たちは、キリストへの信仰を通して神を正当化し

私たちはこの章を始めたとき、我々は正当化は信仰を保存した後に来ることを指摘しました。ポールは彼が言うとき、それはこのシーケンスをクリアします:「私たちは彼ではなく、律法の行いによって信仰によって正当化されるように、キリスト・イエスにあって私たちの信仰を入れています。彼らので、何の肉は(:16ギャル2)「正当化されないこと。パウロはここを教えてくれるという信仰が最初に来ると、それが正当化されるためです。
また、キリストが「信仰によって」であると言い、神は「イエスに信仰を持っている人を正当化する1 "(ローマ人への手紙3:25、26)であること。ローマ人への手紙の全体の第4章では、防衛、我々は、彼らがアブラハムとダビデをしただけのようではなく、作品によって、信仰によって正当化されている事実です。パウロは、私たちが信仰を通して<0ustificados」であると言う(ローマ5:1)。
聖書は、信仰は神の前にメリットを持っていたかのように私たちは、私たちの信仰の本来の良さによって正当化されていると言うことはありません。彼らは私たちが私たちの信仰自体は、我々は神の支持を獲得することを考えることを許可することはありません。むしろ、聖書は私たちが正当性を与えられることにより、楽器として信仰を理解し、私たちは「信仰によって」正当化されていると言うが、それは私たちにメリットや神の恩恵を稼いですべての活動ではありませんが、私たちは、キリストの仕事のメリット(:17-19ローマ5)によって正当化されていること。
神は私たちが正当性を得ていることで心の姿勢であると信仰を選ぶ理由しかし、私たちは尋ねることができます。なぜ神は愛を示すすべての人に正当性を与えることを決定していませんか?または任意の喜びを示していますか?O満足?Oの謙虚?Oの知恵?神は正当化を受信する手段として信仰を選んだのはなぜですか?
信仰は自分自身に依存する正確な反対である心の態度であるので、それは明らかです。私たちは信仰でキリストに来るとき、私たちは基本的に言っている: "私はあきらめます!あなたは、もはや自分自身や私の良い作品に依存しません。私は自分で神と物事が右にするつもりはない知っています。
したがって、主イエスは、私はあなたを信頼し、あなたは私の神の前に位置を与えるように、あなたに完全に依存しています。」このように、信仰は、自分自身への信頼の正反対であるため、それが自分の長所が、神の恵みの贈り物には全く依存しない、救いにつながる態度があります。「したがって、約束はそのよう恵みにより、信仰によって来て、アブラハムのすべての子孫に保証することができる」(ローマ4:16)パウロは、彼が言うときそれをよく説明しています。
だから、マーティン・ルーサーからすべての改革以降だけ信仰によって、正当化は信仰に加え、いくつかのメリットや私たちの一部には良い作品を通して来ないという彼らの主張で非常に堅調に推移しました。「恵みによって、あなたは信仰によって救われました。誰も自慢できないようにこれはない自分自身から、それが(:8-9 EF 2)」ではなく、作品によって、神の賜物です。
パウロは(ローマ人への手紙3:20)「誰が法律を必要と観察することによって、彼の目の前で正当化されません」と繰り返し述べています。私たちは、ガラテヤ人への手紙2で繰り返し同じ考えを見つける:16; 3:11; 5:4。
しかし、これはヤコブの手紙によく適合しますか?あなたはサンティアゴを意味することができますどのような彼が言うとき: "あなたは男が作品によって正当化だけではなく、信仰によってされていることを次に参照してください」(STG2:24、RVR 1960)。
私たちは、ジェームズはパウロがそれを使用するよりも、別の意味での単語を使用して正当化するためにここにあることを認識しなければなりません。この章の冒頭では、「宣言誰かが権利である」という言葉の正当化にはいくつかの意味があり、そのうちの1であることに注意が、我々はまた、私はdikaiooギリシャ語も意味することができますことに注意しなければならない」ことを証明または公正であることを示しています。」
例えば、イエスはパリサイ人の言った: "あなたは男性の前に自分を正当化する人々です。しかし、神はあなたがたの心」(ルカ16時15分、口語1960)を知っています。何ここで意味するものは、パリサイ人たちは、彼らが「神の前に)罪を犯していなかったことを文を作るのではなく、彼らはいつもちょうど彼らの外部の作品であった他人を表示しようとしていたことをそこにあったことではありません。(ルカ16:15)「しかし、神はあなたの心を知っている」:イエスは、真実は異なっていたことを知っていました。
同様に、永遠の命を受け継ぐことになる人尋ねることによって、イエスをテストしたかった弁護士は、イエスの最初の質問によく答えました。しかし、主は彼に言ったとき、 ")これと人生を行い、彼は満足しませんでした。
ルークが教えてくれる: "しかし、彼は自分を正当化したかったので、彼はイエスに尋ねた、そして、私の隣人は誰ですか?」(ルカ10:28-29)。彼は神の目には有罪ではなかったことを、自分自身についての法的声明を楽しみにしていませんでした。彼はむしろ聞いていた他の人の前で「彼はちょうどだった」ことを示すために楽しみにしていました。
他の例としては、マタイ11時19分に見ることができる "それだけされていることを示すために」という意味の言葉を正当化します。ルカ7:35; ローマ人への手紙3:4。
ジェームズ2の私たちの解釈は正当化されていなかった」、「ショー公正であることが「ジェームズが言うとき、この感覚はサンティアゴ2の文脈でよくフィットすることを正当化ワードの許容可能な感があるが、また事実のみならず、私たちの先祖アブラハム、彼は祭壇の上で彼の息子イサクを提供することにより?」(対21、RVR 1960)に成功したアブラハム、イサクの犠牲の物語のその後の人生で起こった何かを参照しています創世記22。
6アブラハムは神を信じてここでこれは創世記15に記録されている時間が長い後のことでした」と、それが正義のためにカウントしました。」しかし、この事件は早期神とアブラハムの契約関係の開始時にパウロが引用するものであり、ローマ人への手紙4ポールで繰り返し、それを指し、神は一度、永遠にアブラハムを正当化し、時間の話をしていますただ神への信仰の結果として彼を検討してください。
アブラハムは長年イサクの誕生を待ち、アイザックは山の頂上に犠牲のための木材を運ぶために十分成長した後でさえ後しかし、ジェームズは、ずっと後に来た何かについて話しています。その時アブラハムは、彼の作品のために "それだけであることを示した」、その意味でジェームズは(STG2:21)アブラハムは、「彼は祭壇の上で彼の息子イサクを提供する際作品によって正当化された」と述べています。
何が最もこのセクションでサンティアゴにしたいことも、この理解にフィットします。サンティアゴは知的福音に同意することは実際にはない "信仰"であることを示すに興味があります。彼は、彼らが信仰を持っているが、自分たちの生活の変化を示していないと言う人たちに対して主張に興味があります。彼は「行為なしで私にあなたの信仰を表示する、と私は私の作品に私の信仰を示すであろう」(:18ジェームズ2)、と言います。(ヤコブ2:26)「霊のない体が死んでいるので、作品のない信仰は死んだようにするために」。
サンティアゴは、単に「信仰」とは何の結果や「作品」を持っていないすべての信仰では真実ではない信仰(死んだ)であることをここで言っています。彼は、律法の行いから離れて単独で信仰によって(神の前で適切な法的地位の宣言の意味で)その正当化パウロの明確な教えを否定されていません。彼は単に別の真実を述べている:その証拠は、人の生活の中であるときに1がちょうどのみ発生していることを外側に記号の意味での(正当化)こと。
言い換えするには、ジェームズはそれだけで彼の作品であることを言って、だけではなく、彼らの信仰のためにされています。これは確かにパウロが合意されたものである(第二コリント13:5;ギャル5:19-24)。
他力本願の教義の実践的な意味合いだけでは非常に重要です。まず、この教義は、私たちは、彼らが神の目に自身が義にすることはできません知っている不信心者に本物の希望を提供することができます。はい救いの賜物は信仰だけを介して受信され、福音を聞く誰もが永遠の命が無料で提供されており、得られることを期待することができます。
第二に。この教義は、私たちに神がキリストのメリットに基づいて許されてきた罪のために支払う必要はありませんんん自信を与えます。もちろん、我々はまだ彼の人生の残りのための物理的な弱さを持っているかもしれ撮影を停止アルコールとして罪の通常の結果を(苦しみ続けることができ、かつ正当化される泥棒がまだ彼の罪のために支払うために刑務所に行かなければならないことがあり)。
私たちは神に不従順(ヘブル12参照:5-12)である方法で行動する場合にはまた、神が自分自身を訓練することができ、そして愛のために、私たちの利益のためにそうします。しかし、神は、過去の罪のために私たちに復讐を取ると、私たちは彼らのために起因罰を支払うか、彼のために怒りを私たちに処罰し、私たちに害を与えるために行いますないと決してすることができます。(このように、今、キリスト・イエスに結ばれている人たちのための非難はありません)(ローマ8:1)。
彼は私たちを受け入れているので、この事実は、神の前に私たちに喜びと自信の偉大な感覚を与えるべきであると私たちは永遠に彼の(無罪)として存在し、(公正)です。
(4)
A. からすべての永遠、神は布告するすべての当選者を正当化:1ペテロ1:2、19,20; ギャル。3:8; Roの。午後8時30分。
B.は 、時間の膨満感で、キリストは彼らの罪のために死んだ、とその正当化のために再び上昇:Roを。4時25分; ギャル。4:4。1ティム。2:6。
C.は、 期限内にキリストが実際に適用されるまでしかし、彼らは個人的に正当化されないに聖霊によってそれら:大佐 1:21,22; パイズリ。3:4-7; ギャル。2:16; エペソ。2:1-3。

(5)
A. 神は続けるために正当化される人たちの罪を赦し:山 6:12; 6月1日1:7-2 :. 2。6月13日3月11日。
B. そして、彼らは正当化。の状態から落ちることはありませんが、Lcが。午後09時32分; 10時28分6月; 私は10時14分。
C.は、 しかし 、 彼らは、彼らの罪によって、神の父親の不満に陥ることがあり、その状態で、多くの場合、彼らは自分自身を謙虚になるまで、彼の表情の光の回復を受け、その罪を告白し、許しを請うていない 、 と彼らの信仰と悔い改めを更新:詩篇32:5; 51:7-12; 山26:75; ルカ。1時20分。
(6)
A. :旧約聖書の下で信者の正当化は、これらすべての点、1と新約聖書の下で信者の正当化と同じであったギャル。3:9; Roの。4:22-24 。 朝鮮は:告白の一部のエディションに表示されますが、オリジナルではありません。

宿命

このような論争を呼び起こすか、宿命の教義として多くの驚きを引き起こす非常に少数の教義があります。
それは必要なことは非常に困難な教義であるために細心の注意と献身で処理すること。しかし、聖書の教義でありかつ 従って必要であるために検討することを。私たちは無視しないであえて。
事実上すべてのキリスト教会は、宿命のいくつかの教義を持っています。コンセプトは聖書にはっきりと表示されますので、避けられません。これらの教会は、しかし、時には強く、その意味について同意しない、意見が合いません。視点は、ビューの長老のポイントとは異なるビューのメソジストルーテルポイントとは異なります。
すべてのこれらのビューは異なりますが、それぞれがこの困難なトピックを理解しようとしています。
最も単純な形式で、宿命は、私たちの最終目的地、天国か地獄、それは神によって決定されたことを意味するだけでなく、我々はそこに着く前に、彼が生まれた前であっても。それは私たちの運命は神の手にあることを私たちに教えています。この別の方法表現するには:existiésemos前に、神は人類の一部のメンバーを保存し、人類の残りの部分は死ぬべきせることを決めた、永遠の過去から。神は、選択は、彼らが保存され、天から永遠の祝福を味わうと地獄で永遠の責め苦に自分の罪の結果に苦しむために他の人を選んだ可能性がありますいくつかの個体を選んだしました。
この定義は、多くの教会に共通です。どのように神が選ぶん。しかし、コンテストの中心が尋ねる対応到達するには?ほとんどのキリスト教徒によって保持された宗教改革から来ていない教会の見解は、神が彼らの事前の知識に基づいて、この選択を行うことです。神は人々に永遠の命のために選択した に選択する必要が知っている彼。
それは意思決定や人間の行為に対する神の予知にかかっているのでeying宿命の概念です。
それは救いのための最終的な決定は私たちから神に依存していないと考えているように改革派教会のビューが異なります。この概念によると、神の選択は主権です。神が提供する回答には決定しないか休符。これらの決定は、神の主権の恵みから発せられると考えています。
改革派教会によって保持されたビューは、それ自体に残って、誰が、ということであるだろう神]を選択します。堕人々はまだ自由意志を持っているし、選択することができますどのような彼らが望みます。しかし、問題は、私たちが神のための欲求を持っていないし、キリストがいることであるだろう、我々は再生成されていないまでにしません。信仰は新しい誕生から来ているの贈り物です。
選択されたもののみがに信仰に対応することができ福音。選択されたキリストによって決定されますが、最初に神によって選ば ​​れた理由だけ。ヤコブとエサウの場合のように、当選者は、単に上で選択されている神の主権意志の基礎ではなく、彼らが行っているか、行われなければ何に基づいて。パウロは教えてくれる、(彼らは選挙に応じて、神の目的がいることを、まだ生まれていないしていなかった、どちらもいいか悪い何もしていた私たちの父イサクだけでなく、これが、レベッカも1によって考え出さときかもしれない、我慢できません作品ではなく、発信者)によって、彼は言った:長老は若いを提供しなければなりません。ないのだから、彼遺言こと、またの彼のことrunneth、神の慈悲の。(ローマ人への手紙9:12.16から10)
物議に関する宿命の問題は、神が選択するか、誰もが保存を選択していないということです。我々は、彼は慈悲を持っていることを選択した人に慈悲を持っている権利を留保します。
落ちた人類のいくつかは、選挙の恵みと慈悲を受けます。残りは、神は彼らの罪でそれらを残すことによって見落とさ。選択されていない人は、正義を受け取ります。選ばれた慈悲を受けます。誰も不正を受け取りません。一部またはすべて同様に慈悲深くなるように、神を強いるものは何もありません。なりたいか慈悲深い定義するあなたの決断です。しかし、それは誰か(:14-15ローマ9を参照)に公平でないの有罪になることはありません。
概要
1. 予定説は微妙に処理されるべき困難な教義です。
2. 聖書は宿命の教義を教えています。
3. 多くのクリスチャンは応じ宿命を定義するに神の先見。
4. 改革の観点からは、聖書の宿命の説明としての知識を考慮していません。
5. 予定説は、神の選択肢ではなく、人間の選択に基づいています。
6. 時代錯誤の人々がキリストを選択する欲求を持っていません。
7. 神は選ばない、誰もが。それは 留保切断は誰にも慈悲を持っています。
8. 神は不公平誰にも扱いません。
反射の聖書の通路
箴言16:4、ジョン13時18分、ローマ人への手紙8:30、エペソ1:3-14、2テサロニケ2:13-15。

宿命DOOM

すべてのコインは2つの側面があります。選挙の教義への別の側面もあります。選択は、宿命の広い教義の一側面を意味します。コインの反対側は非難の質問です。神はそれはヤコブを愛し宣言されていますが、エサウを憎みました。どのように我々は、この神の完全私有地の参照を理解する必要がありますか?
宿命は2つある。ダブル宿命の教義を回避する唯一の方法は、神が選ばれたか、誰を運命づけまたは選択されたり非難されていないと、すべてを運命づけられていることを主張だろう。聖書は明らかに選挙に関する宿命を教えてたようにし、普遍救済を拒否し、我々は宿命が二つあると結論しなければなりません。それは、選挙と非難の両方を含みます。我々は真剣に聖書を取る場合ダブル宿命は避けられません。重要なポイントは、しかし、どのように二重の宿命を理解すべきであるのですか?
いくつかは、当選者を作成し、作成されません。神は悪のために等しく責任である、原因と結果として二重の宿命を理解しています。宿命上のこの位置は、正・正として知られています。
宿命に正・正位置は、神が積極的かつ積極的に心の中で彼の恵みを仕事にし、信仰にそれらをもたらすために選ばれた人々の生活に関わることを教示しています。同様に、邪悪の心の中で邪悪な、邪悪な仕事の場合には、積極的には、彼らが信仰に来ないようにします。それはこの点で位置を超えたため、この位置は、多くの場合、「ハイパーカルヴァン主義」と呼ばれているカルビン、ルターと宗教改革の他の思想家を持っていました。
ダブル宿命上の改革派教会の位置は、正負パターンに従います。当選者の場合には、神が積極的に介入し、積極的に自分の魂に恵みを仕事と信仰を保存するにそれらをもたらします。一方的に選民を再生し、それらに彼らの救いを保証します。邪悪の場合には、悪が仕事をしたり、彼らが信仰に来防止しません。代わりにこれをやって、彼は自分の罪に左それらを残して、見落とさ。よると、この位置神のアクションは、対称ではありません。神の活動は、当選者に対して非対称である邪悪な。
そこで同等のは、しかし、。神によって見過ごされている悪が、最終的に有罪判決をされている、彼の呪いは、本物だ当選者の最終的な救いなどの特定。
問題は、神がパロの心を硬化させる場合のように聖書の文にリンクされています。誰も聖書は、神がパロの心をかたくなことを言うことが異議を唱えません。しかし、疑問は残る:神がファラオの心をかたくなましたか?ルターは、それが受動的な硬化されたと主張し、アクティブではありません。言い換えれば、神はパロの中心部に任意の新しい悪を作成していません。十分な悪がすでにありました、いつでも彼ができた神の意志に抵抗するように傾斜しているように、パロの心。
すべての神は、誰かが彼の恵みその人をチェックアウトされて硬化するために行う必要がある悪に向かって、自分の衝動に左ましょう。これは、神が地獄にのろわれている人たちに何をするかを正確です。彼は自分の邪悪を放棄します。
どのような意味エサウ神を「嫌っ」?この問題を解決するために提案されている2つの説明があります。最初はないエサウに向かう負の情熱としてではなく、単に贖いの愛の欠如として完全私有地を定義について説明します。
神はヤコブは、単にヤコブは彼の不当な恵みのオブジェクトを作ったことを意味し、「愛され」。彼はヤコブにヤコブは値しませんでした利益を与えました。エサウは同じ恩恵を受けなかったその意味で、神に嫌われました。
この最初の説明は、1つが神が誰かを憎むことができると言うことができることを避けたいようだが、少し不自然に聞こえます。
第二の説明は、ワード憎しみにもっと力を与えます。よると、この第二の説明神は効果的エサウを憎みました。エサウは、神の御前に憎むべきでした。神が愛することができるとエサウには何もありませんでした。エサウは1立派な容器が破壊され、怒りに値するされていた神の聖なる憎しみ。読者が残されている説明を決定します。
概要
1. 予定説はdoubleです。これは、2つの側面があります。
2. いくつかは、神が選択と運命にも等しく責任があることを教示しています。これは、ハイパーカルヴァン主義の特徴です。
3. 位置撮影した改革によって、二重予定説は、正・負のスキーマを反映していることです。
4. 神は、受動的にパロの心をかたくなアクティブではありません。

5. 神はそれが恵みの祝福を与えたという意味で、エサウを憎んだ、または意味で忌み嫌うそれを考えると、それが破壊されるの価値があるオブジェクトを。