神聖化

(1)

A. キリストにある人は、効果的に新しい心と、キリストの死と復活のおかげで、それらで作成した新しい精神持つ、と呼ばれ、再生される:2011年6月3 3-8。6月1日午前2時29; 3:9,10; Roの。1:7。2コリント1:1; エペソ。1:1。フィル。1:1。大佐午前3時12分; 行為。20:32; 26:18; Roの。15:16; 1コリント1:2; 6時11分; Roの。6:1-11。
B.は、 1 THES:さらに実数と個人的な方法で聖別。5時23分; Roの。6時19分、22。
3. 同じおかげで:1株六時11分。行為。20:32; フィル。3:10; Roの。5、6:6。
C. その中に住居御言葉と御霊によって:7月午後05時17分;. エペソ。5時26分; 3:16-19; Roの。8時13分。
D: 罪の全身のドメインが破壊され、そしていくつかの欲望はその弱体化し、より多くの悔しいし、迅速化し、すべての真のホーリネスの実施のために、すべての節約の美徳で、より多くの強化に行くされています。 RO。6時14分; ギャル。5:24; Roの。8時13分; 大佐1時11分; エペソ。3:16-19; 2コリント7:1; Roの。6:13; エペソ。4:22-25; ギャル。5時17分。
E. 誰も主を見ることはできなくなります:私は12時14分。
(2)
A. この聖化は、全体の男に行われるが、この生活の中で不完全です。1 THES:すべての部分の破損のいくつかの名残が残っています。5時23分; 6月1日 。 1:8.10; Roの。7:18.23; フィル。3時12分。
B. 絶え間と相いれない戦争が発生:1コリント9:24-27を、1ティム。1時18; 6:12; 2ティム。4:7。
C. 聖霊に対する肉の欲望、肉に対するスピリット:ギャル。5時17分; 1ペテロ2:11。
(3)
A. その戦争では、残りの破損はいくつかの時間のために多くを優先さものの:Roを。7時23分。
B.は ローマ:部分は、キリストの神聖スピリットによって力の継続的な提供を通じて勝利を再生しました。6時14分; 6月1日5:4 ;. エペソ。4:15,16。
C.は、 それで、聖徒はキリスト頭と王として、彼の言葉に規定しているすべてのコマンドに福音派の服従では、天の命を追求し、神の恐怖の中で神聖を完成、恵みで育つ:2 P. 3時18分; 2コリント7:1; 3時18分; 山28:20。

聖(成長キリスト)

どのように成熟度CHRISTIANに成長しますか?CHRISTIAN成長の恵みは何ですか?
聖書説明とBASES
福音の呼び出し(神は私たちにない)、再生(神は新しい人生を付与することによって)、正当化(:前の章で私たちはクリスチャン生活の初めに行われ、神のさまざまなアクションを検討してきました)神が彼の前に正しい法的地位を与えないことにより、神は私たち彼の家族のメンバーになりそれによって採択()。
我々はまた、(私たちが救いのためにキリストに私たちの罪と信頼を悔い改めた)変換を研究しました。すべてのこれらのイベントは、私たちのクリスチャン生活の初めに場所を取ります。
しかし、今、我々は償還のアプリケーションの一部に来ては、地球上で私たちの生活を通して継続する進歩的な作業です。それは別の役割でそれぞれ、また神と人が協力した作品です。償還と聖化のアプリケーションのこの部分は知っている:聖は罪からますます自由になり、私たちの実際の生活の中でより多くのキリストであることが私たちをリード神と人間の進歩的な作品です。

JUSTIFICATIONと神聖BETWEEN A.相違

次の表は、正当性と神聖間の違いの多くを説明します。
理論的根拠
法的な立場
きっぱり
それは完全に神の作品です
この生活の中でパーフェクト
すべてのキリスト教徒のための同じ
神聖化
内部状態
生涯を通じて継続し
我々は協力します
それは、この生活の中で完璧ではあり​​ません
他のものに比べていくつかの中でもっと
この表が示すように、神聖化はクリスチャンとして私たちの生活を通して継続するものです。クリスチャン生活の通常の過程は神聖で成長を続け、新約聖書は、私達の注意に私たちを奨励ものであり、我々は達成するために努力することを含むだろう。

神聖3段

聖は、再生に定義された先頭を持っています。
道徳的な明確な変化は、回生時に私たちの生活の中で行われますので、
ポールを語る:「彼は聖霊による再生と再生の洗濯を通して私たちを救った」(テトス3:5)。私たちは一度され生まれ、再び我々は続けることができないために習慣やライフスタイルとして罪(1 Aヨハネ3:9)、私たちの内の新しい精神生活のパワーが与えから私たちを保持しているためで罪の生活に。
道徳的CHANGE初期段階は神聖にあります。
この道徳的な変更は、実際に再生の一部であるため、この意味で、再生と神聖化の間にいくつかの重複があります。私たちが見るときには 、それを私たちの内の道徳的な変化の観点から、我々はまた、聖化の方法を最初のステージを見ることができます。パウロはコリント人に言うとき戻って完了したイベントになります。「しかし、すでに、洗浄きよめ、主イエス・キリストの名によって、私たちの神の御霊によって正当化されていますされています」(1 のCo 6:11 )。同様に、使徒20に:32パウロは、「すべての神聖化の中での継承」を持っている人としてクリスチャンを参照することができます。
聖化のこの最初のステップは、信者がもはや罪によって制御または支配されるように、罪ブレークの支配的な力と愛で定義されていない、それは罪を好きではないことを含みます。パウロは言う: "同様に、罪に死んだが、キリスト・イエスにある神に生きている自分自身を数えます。彼らは法の下ではなく恵みの下にないので、罪のために」、(:11、14ローマ6)あなたの上に支配権を持っていてはなりません。パウロは、クリスチャンが(:18ローマ6)「罪から解放された」と述べています。
この文脈では、罪の死んでいるか、罪から解放されることは私たちの生活の中で罪深い行動や行動パターンを克服するための電力を必要とします。パウロは、あなたがその邪悪な欲望ができるように従うことを、あなたの死ぬべき体内の治世罪ない」、ローマ人への手紙に指示します。
邪悪の道具として罪を犯し、あなたの体の部分を提供していますが、むしろ(ローマ6:12-13)「神に自分自身を提供していません。それは私たちが聖霊の力と私たちの内に働いて、キリストの復活の命によってクリスチャンとして、私たちは罪の誘惑と誘惑を克服する力を持っていることを意味し、罪の支配的なパワーに死んでいます。キリスト教徒が行う前にそれがあったとして罪は、もはや私たちの主人ではありません。
実際には、これは我々が特定のAS二つのことを肯定することを意味します。
一方で、我々は言うことができることはありません:私たちの聖化が完全に完了することはないので(下記参照)「私は罪の完全に無料です」。しかし一方で、クリスチャンは「この罪は私を破っている(例えば)と言うことはありません、私はあきらめます。私は、32七年短気を持っていたと私は私が死ぬ日までとなり、人々は私は私のように我慢する必要があります。」
聖VAはLIFEで上昇します。
新約聖書は神聖の明確な始まりのことを話すが、また、私たちクリスチャンの生涯を通じて継続するプロセスとしてそれを見ています。全体的にこれは、体系的神学とキリスト教の会話の中で、今日の聖化を使用する主要な感覚です。
(ローマ6:11)、および「罪に死んだが、キリスト・イエスにある神に生きている "次のとおりです。パウロは罪(18ローマ6)から解放された彼の読者に伝えますが、彼はそれにもかかわらずことを認識し、それはそれらに治世を可能にし、罪(:12-13ローマ6)に与えないよう求めたので、罪は、自分たちの生活に残っています。彼のタスクは、したがって、キリスト教徒としては、以前のように、ますます罪に成長していたのと同じ方法で、神聖でますます高まっています。「私は理由人間性の限界のため、人間の言葉で話します。
不純物を提供するためにあなたの体のメンバーを提供する前に、より多くの悪をリード。今ホーリネスにつながる義にそれらを提供しています」(ローマ6:19、用語 "前"と "今" [。グラムHosper houtos]パウロは彼らがやりたいことを示しているのと同じようにします。if "の前に「ますます罪を甘やかさ、「今」ますます)神聖のために正義に自分自身を提供しています。
パウロはクリスチャン生活を通じて「すべてのことを言うの私たちがしているされて増え続ける栄光と彼の似顔絵に変換からの主"(2 のCo 3:18)。
私たちは、クリスチャンの生活の中で前方に移動することがますますキリストになります。
そのため、彼は言う: "兄弟は、私は自分自身を逮捕したとは思いません。むしろ、私は一つのこと:の後ろにあるもの忘れと先にあるものに向かって緊張、私は神が(:13-14フィル3)「キリスト・イエスに天に私を呼んでいるための賞を獲得することを目標に向かって上に押してください。この使徒とそのいずれかの完璧と言って、キリストが彼を救ったそのためにそれらの目的を(VV。9-12)を達成するために前方に行くされていません。
パウロはコロサイに伝えます:「あなたはその慣行を使用して昔の自分をオフに撮影した、彼のイメージの知識にリニューアルされている新しい自己、上に入れているので、お互いにうそをつかないでくださいこのようにしてその神聖を示すクリエータ」(コル3:10)、私たちの思考で、私たちの言葉と行動で神に成長している肖像を伴います。
ヘブル人への手紙の著者は、彼の読者に伝えます:「オフ投げるすべて私たちを妨げ、特に悪い癖を」(ヘブル12:1)、および「だれが主を見ないものとすることなく、神聖を求める」(ヘブル12: 14)。単に聞いてはいけない」:ジェームスは彼の読者を奨励する単語、およびそのように自分を欺きます。"と呼ばれる人の神聖であるようむしろ、あなたは、あなたが行うすべてで神聖です: '(ヤコブ1:22)を練習するために彼女を取る、とピーターは彼の読者に伝え 、それらを(1" :15 P 1)。
新約聖書の多くは、彼らがキリストらしさに成長するべきかについて、様々な教会で信者に命令で構成されているので、より多くの引用符を蓄積する必要はありません。それらすべてが一つの側面や生活の中で大きな聖化の別を育成するために信者を勧めるので、新約聖書の書簡のすべての道徳的なのexhortationsと戒めは、ここに適用されます。
新約聖書のすべての著者の期待は、私たちの聖化は私たちのクリスチャン生活全体に大きくなることです。
聖は(私たちの魂のために)DEATHに完成したときに(私たちの体のための)主が戻っBE。
罪はまだ我々が持っているにもかかわらず、私たちの心の中に残っているので、私たちはクリスチャンになる(ローマ6:12-13; 1 ヨハネ1:8)、私たちの神聖は(下記参照)、この生活の中で完成したことはありません。私たちが死ぬと我々が主となります一度私たちの魂は、罪から解放され、完璧でなければならないので、しかし、その後、私たちの神聖化は、ある意味で完成されます。
ヘブル人への手紙の著者は、礼拝に我々が入る主の存在は、「完璧に達した義人の霊」(:23ヘブル12)のように到着したと述べています。それは「汚れたそれは何に入ることはない」という事実を見越しがあるので、これが適切である(:27牧師21)天の都市の中で神の存在を入力することを指します。
しかし、我々は神聖は私たちの体を含む全体の人を、(2を参照伴うことを理解する:1; 1のCo 7 秒5:23)、我々は神聖化が実現することになります完全に主まで完了できません戻り、復活新しいボディを受け取ります。私たちは、 わたしたちの主の到 ​​来を願っています
イエス天からキリストと"彼はあろう彼の栄光の体のようにするために私たちの卑しいを変換」(フィル3:21)。(1「彼が来たとき「それはある復活の体を受信し、その後、「また天[男]の画像負担」(1:23のCo 15)のCo 15:49)。
(1)がありということである聖化の明確な始まりは変換時:
(2)その神聖をされ期待するクリスチャン生涯を通じて増加、および。
(3)その神聖。それは死で完成されています。
(私たちは復活の体を受信したときに単純化のために、我々は神聖のこのボックスの完了を省略します。)
他にいる間、私は神聖でその成長を示すことは、常にこの生活の中でまっすぐアップラインではなく、不規則なラインとして神聖のテーブル進行中で示されているが、清浄化の進行は、時間に起こります時には我々は、我々は戻って何かを取っていることを実現します。
極端な場合には、神聖化の手段をほとんど利用していない、とかなり貧弱な教育を持って、何のキリスト教徒と歩き、神の言葉と祈りに対してあまり注意を払わない信者は何年もかかると非常に少ないを持つことができます聖化の過程の進展が、これは確かに正常ではないとどのようなキリスト教の生活の中で期待されています。それは実際には非常に異常です。
聖は、この生活の中でFILLないでください。
このようなマタイ5などのコマンド取った教会の歴史の中でいくつかありました:48(したがって、あなたの天の父が完全であるように、完璧なもの」)または2 コリント7:1 "清め自分自身をすべての不潔感からの肉体と精神、「われわれの神聖神の仕事の恐怖を完成)、神は私たちに、これらのコマンドを与えるので、彼はまた、完全に従う能力を与えなければならないと推論しています。
したがって、彼らは結論付けている、それは私たちが可能であるために、この生活の中で罪のない完璧の状態を取得します。また、テサロニケのためのパウロの祈りのポイント:「神ご自身、平和の神が、聖可能性がありますが(1完全"  THES 5:23)、およびそれがうまくパウロの祈りを成就することがあり得ることを推測しますテサロニケのクリスチャンの一部。実際には、ジョンにも書かれています:
「罪を実践誰もが彼を見たり、彼を知られていなかった」(1 ヨハネ3:6)。一部のキリスト教徒の生活の中で罪のない完璧の可能性について言えばこれらの詩は何ですか?で本研究では、完璧主義は、私が罪のない完璧ではこの生活の中で可能であることを、このビューを参照するために言葉を使用します。
我々は慎重に見てみると、私たちはこれらの通路は、完璧主義者の位置をサポートしていないことがわかります。まず、単純に神が指令を与えたとき、彼はまた、私たちのそれぞれのケースで彼に従う能力を与えることが聖書の中で教示されていません。
神はすべての道徳的な法律に従うことをどこでもすべての人に命令し、従わなければ失敗に責任がある、質流れ人は罪人であり、など、罪過と罪のうちに死んでいる、そしてそれがためにそれらが機能しなくなった場合でも、神の戒めに従います。イエスが私たちの天の父が(マタイ5:48)完全であるとして完璧であるために私たちを指令すると、我々は単に神の絶対的な道徳的な純度は神が要求されますそれによって我々が目指すべき向かって目標と標準であることを言っていますアカウント。
私たちがいるという事実があり、その理想的なまで生きることはできませんが低下するという意味ではありません。むしろ、それは私たちが私たちに罪の残るものを克服するために、神の恵みと赦しを必要とすることを意味します。(2パウロはコリントを命令するとき同様に、主の恐怖の中で神聖の作業を完了するため:1株7)、または神がいることを祈りにお願いします(1テサロニケに完全に聖別する:23 THES 5) 、それは彼が彼らが望んでゴールを指しているために達します。彼はいくつかの彼らが得るだろうと言っていませんが、それは、神がすべての信者が熱望たい道徳的理想的です。
ジョンの声明:(1 "誰でも彼を遵守することは罪を犯していない」 ヨハネ3:6、RVR 1960)私たちの一部は、ことは教えていないされているギリシャ語の動詞の現在時制ので、完成の域に達するに行きますより良い継続的なアクションまたは正常な活性を示すものとして翻訳:「誰でも彼に残っていることはない罪を行います。罪を実践誰もが「(1彼に彼を見たり知られていなかったヨハネ3:6、NIV)。
この文は、いくつかの詩後でファンを作ったものと同様である:「いいえ 1 神から生まれた罪を実践しない、神の種が彼に残っているため、あなたは彼が神から生まれたので、罪できない」(1 に ヨハネ3:9)。私たちは罪のない完璧を証明するためにこれらの詩を取る場合は、それらが証明しなければならないことを、彼らは神から生まれているすべての人に当てはまる、とキリストを見て、彼を知っていた誰もが何について話しているので、すべてのキリスト教徒に。 '
したがって、そこに思えるために教育に説得力のある聖書には詩になることはありませあらゆる人間が可能であるために、この生活の中で罪の完全に自由です。で一方、通路がある中で旧約聖書と新約の両方が明確に彼らは私たちは、この生活の中で道徳的に完璧にすることはできませんことを教示しています。「そこ以来寺の献身でソロモンの祈りの中で、彼は、言うではない罪ないない人間があなたの人々があなたに対して罪を犯した場合、「(1 への R 8:46)。
9:同様に、私たちは、箴言20内の暗黙の否定応答で修辞的な質問を読んで "?と言うことができる「プーロは私の心、私は「罪からの純粋な思い"そして、我々はまた、伝道の書7で明示的なステートメントの読み取り:20: "良い​​とは決して罪を行うように正義の地球上の誰もいません。」
「私たちの日常のパン今日私たちを与える:新約聖書では、イエスは祈るために彼の弟子を送る見つけます。私たちは債務者を許すように、わたしたちの負債を許す」(マタイ6:11-12)。私たちの日々の糧のための祈りは祈りのようなもので、私たちが毎日繰り返されるべきである祈りのモデルを提供してくれますので、罪の赦しのための要求が含まれているのと同じように、私たちは信者として、私たちの生活の毎日を行う必要があります。
上述したように、パウロはクリスチャンを受け、罪を超える新規電源のことを話すとき、クリスチャン生活の中で何の罪がないことを言ったが、唯一の信者は、もはや "彼の体もに「君臨」することをさせないことをされていません(:12月13日ローマ6)罪の申し出」のメンバー。彼はその罪を犯さないと言っていませんが、罪はその上(ローマ6:14)「ドミニオンを持っていません」。
非常に事実は、彼が罪が地球上で自分たちの生活を通して信者の生活の中で継続することを実現し、これらの命令を与えることを示しています。でもジェームズ主の弟は(ヤコブ3:2)「我々は、すべてがはるかにつまずく」、言うことができる、とジェームズ自身がそれを言うことができれば、我々はあまりにも言って喜んでなければなりません。
最後に、ヨハネは、神の子がいることを何度も述べたのと同じ文字になります罪深い行動のパターンで継続していない、彼はまた、明確に言う: "場合は 、我々は罪がないと言う、我々は自分自身を欺くし、我々が持っています真実」(1 ヨハネ1:8)。ここでジョンは、明示的に私たちの生活の中で罪の完全に自由であることの可能性を排除されています。実際に、彼は主張し、誰と言うために罪がないことは、単に自分自身をだましており、真実は彼ではありません。」
私たちは、清浄化は、この生活の中で完了したことがないと結論付けた後しかし、我々はこの真実を使用するように知恵と牧歌的な注意を払う必要があります。いくつかは、これを取ると新約聖書の他の戒めの数十の反対側にある聖性や神聖な成長のために努力しない言い訳としてそれを使用することができます。
その他は、我々は、この生活の中で完璧にすることはできませんという事実を考えると、クリスチャンの生活の中で、キリストの復活の力についてローマ人への手紙6の明確な教育と他の通路に反する態度を進歩の希望を失う可能性があります罪を克服するために訓練します。聖化はこの生活の中で完成したことはありませんが、そのため、我々はまた、我々は私たちの生活の中でそれを増加させるで停止してはならないことを強調しなければなりません。
クリスチャンは成熟に成長するにつれてさらに、彼らの生活の中に残っている罪の種類は、多くの場合、外部から他の人に見える言葉や行動のあまり罪はなく、心の態度や動機の内部罪ではない、そのようなことを望みます誇りと利己主義、勇気や信仰の欠如、熱意の欠如と、すべての私たちの心を神と自分自身として隣人を愛し、​​そして完全に彼が約束したすべてについて、神を信頼しませんあらゆる状況。これらの本当の罪!彼らは、私たちがキリストの道徳的な完成度の短かった方法を示しています。
しかし、最も成熟したクリスチャンに固執これらの罪の性質を認識することはまた、我々は誰もが、この生活の中で罪から解放しないであろうことを言うとき誤解に対して保つことができます。多くのクリスチャンが彼らの言葉や行動で神への不従順の日を意識し行為の多くの時間に自由であることは確かに可能です。
実際には、(1キリスト教の指導者たちは「言えば、行動、愛、信仰と純度の方法で追跡する例」になる場合 Tiの4:12)、それは自分たちの生活ということしばしば真実であります他の人が不快とみなされる言葉や行動から無料になります。しかし、それは今のところ私たちの動機、思考や心の意図に罪から完全に自由を得たからです。
「それから私は、私は迷ってしまいました、災いが私である、言った:ジョンマレーは、預言者イザヤは神の存在にあったとき、彼の反応があったことを指摘します!私は汚れた唇の男だと私は汚れた唇の人々の間住んで、そして、まだ私の目は王、全能の主」(イザヤ6:5)を見てきました。
彼は全能の神の前に現れたときに、ジョブが、その清廉潔白を最初に、彼の人生の歴史の中で賞賛されたときに、彼は唯一の伝聞があなたのことを聞いていたが、今、私は自分の目で見る」、言うことができます。したがって、私は私が言ったことを取り戻すと、「ちりと灰の中(ヨブ42:5-6)を悔い改めます。マレーは教会の歴史を通して、これらの実施例および他の多くの聖人に基づいて結論付け:
実際には、より多くの神聖は信者であり、より構成は、より多くの適合性欠如と神の聖なるすべてに対して万一、彼の救世主の画像になります。神、神のためのより強いの愛、キリスト・イエスにある神の彼の高い召し、より意識意志のGRAVITYの罪の賞のためのより持続的な彼の憧れの威厳のより深いあなたの知覚それに滞在し、それをより彼の憎悪。それは、神の神聖の啓示に今までより近くあるすべての神の僕のこの効果はなかったです?」

神と人間は神聖化に協力します

彼らはこれが神の主要な仕事であることと聖化の私達の一部のみであることを主張したいので、神と人は、神聖で「協力する」と言うことに反対(ジョン・マレーなど)いくつかの二次(FIL 2を参照してください。 12月13日)。我々は明らかに神と聖化における当社の役割の役割の性質を説明しかし、もし、神と人が聖化に協力することを言うことは不適切ではありません。
神は私たちの神聖で動作し、私たち、私たちは、同じ目的のために働きます。我々は同じように神聖化や作業の両方で同等の株式を持っていると言ったが、唯一の私たちが神の生き物としての当社の状況に適した方法で、神と協力することを言うと、聖書が役割を強調しているという事実されていません我々は(新約聖書のすべての道徳的な戒めと)神聖で、それが適切な神がこの活動に彼と協力する私たちを呼び出すことを教えることになる必要があります。
神聖神のPART。
聖化は主であるため、神の仕事、パウロは「神ご自身、平和の神が、聖可能性があり、言って祈ったことが適当であるあなたに(1完全"  :23 THES 5)。神聖で父なる神の具体的な機能の一つは、(:5-11ヘブ2を参照)子供たちを懲戒するプロセスです。
パウロはピリピに指示します:(フィル2:13) "それは意志に、彼の良い目的に応じて行動するあなたの両方で動作する神であるために」なって、神は彼らを聖別の方法について何かを示し、彼らは彼の意志とそれを満たすためにそれらをエンパワーの両方を望みました。
「平和を与え月神:ヘブル人への手紙の著者は、家族の祝福で父と息子の役割について語って。彼は彼の意志を行うには良いすべてのものを身につけます。そして、イエス・キリストを通して、神は彼を喜ば何私たちに成就しました。彼に永遠の栄光です。アーメン」(ヘブル13:20-21)。
神聖で神の息子、イエス・キリストの役割は、彼は私たちの神聖を獲得したことを、最初のものです。そこで、パウロは(1を神がキリスト」を教え知恵、私たちの義と聖めと贖い」を作ったと言うことができるまでのCo 1時30分)。
私たちは人生のレースを実行するため、また、神聖イエスの過程で、私たちの例であり、「イエス、上の目[設定]著者たちの信仰のとperfecter」(ヘブル12:2)。ピーターは彼の読者に伝えます:「キリストは残して、あなたのために苦しんであなたに例をするために彼の手順に従ってください」(1  P 2:21)。そして、ジョンは言う: "誰でも彼は彼が住んでいたとして生きなければならない彼に遵守言う」(1 ヨハ2:6)。
しかし、それは変更と聖、私たちの生活をより神聖を与えるために私たちの中に特異的に働く聖霊なる神です。ピーターは「御霊の仕事を神聖」について語って(1  P 1:2)、およびポールはまた、「聖霊の神聖」(2 THES 2:13)のことを話します。
、大きい方の毎日の神聖化の一部であるこれらの特性:それは「御霊の実」(22-23ギャル5)私たちのうちに働く聖霊です。我々は神聖で成長した場合、「霊の中を歩く」と「御霊に導か」である(ギャル5:16-18;ローマ8:14)、すなわち、私たちは、御霊の希望や励ましにますます敏感です私たちの生活と文字でサント。聖霊は神聖の精神であり、私たちの中に神聖を生成します。
神聖で私たちPART。
我々は神聖で果たす部分は、我々は神に従うと私たちの聖化を増加させる措置をとるように努力するアクティブとして私たちを聖別するために神に依存する受動的でもあります。私たちは今、神聖で私たちの役割の両方の側面を考えてみましょう。
まず、私たちは私たちが神聖で私たちが神を信頼し、私たちを聖ために彼を求めて祈るために私たちを奨励教科書で見てきた「受動的」な役割を呼び出します。ポールは、彼の読者に伝えます」ではなく、生活に死から戻ってきた人たちのように神に自分自身を提供しています」(ローマ6:13; V 19。)、およびすべてのクリスチャンは、ローマで述べている:「生きた犠牲としてあなたの体を提供します「聖なる神に喜ば(ローマ12:1)。ポールは彼が言うので、我々は、神聖で増殖する聖霊に依存することを実現:「御霊によって、あなたが死に体の悪行を置く場合は、生きる」(ローマ8:13)。
両方強調する:残念ながら、神聖でこの「受動的」役割、神に自分自身を提供し、彼を信頼し、このアイデアは、「意志と彼のよい目的に従って行動するために、両方の "私たちに(13フィル2)を生成します今日それは、すべての人々が神聖の道を聞くのです。
時には人気のフレーズ「神に彼を残して、残すは「クリスチャンの人生を生きる方法の概要として提示されます。しかし、それは唯一の私たちが作ると、それだけで、聖書は私たちに命令することが積極的な役割怠惰と怠慢であるとキリスト教徒をリードしなければならない部分の半分を話すために、聖化の教義の悲劇的な歪みであります私たちは私たち自身の神聖を持っています。
使徒パウロはローマ人への手紙8時13分、我々は彼が言うとき、持っていなければならない積極的な役割に教えてくれる: "。あなたは死に体の悪行を入れ御霊によって、あなたが住んでいる場合」ポールはそれを行うことができます "霊"によるものであることをここに認めています。しかし、それはまた、我々がしなければならないことを教えてくれる!あなたは死に体の悪行を置くために聖霊を送ったが、クリスチャンはいけません!
同様に、パウロはピリピに語る:「だから、私の親愛なる友人、あなたは常に従わ-していないとしてだけで私の存在が、今より多くの私の不在運ぶ神があるために、恐れおののいて自分の救いを誰が意志に、彼の良い目的」(:12-13フィル2)に従って行動するあなたの両方で動作します。
パウロは彼らと存在した場合にも従うようにそれらをexhorts。彼は従順は、彼らが「自分の救いアウト[キャリー]「彼らはクリスチャンの生活の中で救いのメリットの実現を継続すべきであることを意味している方法であることを彼らに伝えます。ピリピ人への手紙は、彼らが神の存在そのものでやっているので、神聖でその成長を確保し、(恐怖と震えて)厳粛さと畏敬の念でそれをしなければなりませんでした。
しかし、もっとあります:彼らは仕事とあなたの仕事の結果を期待するべきである理由は、「神はあなたの中に働いている、「神聖で神の元と基本的な仕事は自分の仕事が神によって強化されることを意味していることです。したがって、それは価値があると肯定的な結果になります。
我々は神聖でプレイしている、この積極的な役割の多くの側面があります。私たちは、 "[検索]神聖、これなしでだれが主(:14ヘブル12)を参照してくださいしないものとしなければなりません。我々はしなければならないターン"神の意志を神聖化される」ので、(1「不品行」を離れて Tsの4:3).Juanは、彼が表示されたら、キリストのようになることを望む人たちが積極的に精製に動作することを言います彼の人生の:(1 "、彼にこの希望を持っている誰もが、彼 ​​は純粋であっても同様に、よく自分自身を浄化する」 3:3)。
パウロは、(1 "不品行から逃げる」ためにコリントに指示する共同6:18)、および(2「不信者と結ば」に参加しない Coの午前6時14、KJV 1960)。
それから彼はそれらを伝えます。<清め自分自身をすべての不潔感からの神の仕事私たちの聖化の恐怖を完成、肉体と精神」(2 のCo 7:1)。ピーターは敬神に記載されている機能に成長する「努める」ことを彼の読者に伝えるため服従と神聖のための闘争のこの種のは、私たちの一部に大きな労力を伴うことができる(2 に P 1:5) 。
新約聖書の多くは、特定の通路に私たちを奨励する私たちの生活の中で神聖と信心深さの様々な側面に細心の注意を払うように(ローマ12参照:1-13:14;エペソ人への手紙4:17-6:20;ピリピ4: 4-9;コル3:5-4:6; 1  P 2:1 1-5:11)。成熟度の尺度は、成熟したクリスチャンは「善と悪を区別する能力があるということですので、我々は継続的に、パターンやホーリネスの習慣を構築しなければならないために、彼らがしている使用霊的な ​​知覚のその力を」(:14ヘブ5)。
新約聖書は、我々は神聖で成長することにより、任意のショートカットを示唆しているが、唯一の古いメディアに自分自身を与えることを繰り返し、私たちを奨励し、聖書の読書や瞑想を認識していません(詩1:2;山4: 4;ヨハネ17:17)、祈り(エペソ6:18;ピリピ4:6)、礼拝(エペソ5:18-20)、証言(マタイ28:19-20)、クリ​​スチャン・フェローシップ(ヘブ10 :24-25)、自己規律と自己制御(ギャル〜5:23;テトス1:8)。
私たちが聖化のために神への受動的な信頼と私たちの生活の中で神聖と大きな服従のための活動的な努力の両方で成長し続けることが重要です。私たちは神に従うために積極的な努力を無視した場合、我々は受動的で怠惰なクリスチャンになります。私たちは神への受動的な信頼を無視し、彼の紙に降伏するならば、我々は自分自身で誇りと自信過剰になります。いずれにせよ、私たちの神聖化が悪くなります。
私たちは、同じ時間に従うことに信仰と勤勉さを維持する必要があります。古い賛美歌」は、光の中を歩くようにマークルールですオベイ、イエスを信頼しています。」と言います
私たちは、神聖で私たちの役割の我々の研究でもう1点を追加する必要があります。
聖化は、通常、新約聖書の中で、企業のプロセスです。
これは、コミュニティに起こるものです。私たちは忠告されている: "私たちは愛と善行を奨励するために、お互いを考えてみましょう。あなたは日が近づい見るように(:24-25ヘブル10)「何人かの人々がそうであるように、私たちが集まるわけにはいきませんが、お互いを奨励し、すべてのより多くの。
一緒にクリスチャンは、「内蔵されている生きた石、のようなものの中に精神的な家。したがって、(1聖なる神権」になる 、P 2:5)。一緒に「聖なる国民」である(1  P 2:9)、一緒に「奨励する付勢されている 1 別のを、お互いを構築するまで、彼らが行っているのと同様に、「(1 まで :11 THES 5)。パウロは「あなたが受け取った呼び出しにふさわしい人生を生きる」ためにエフェソスで兄弟たちに(エペソ4:1)祈り: "して、コミュニティでそのように生きて完全に謙虚で穏やか;ことでベアリング、患者 1 恋に別。
「平和の結合を介して御霊の一致を保つためにあらゆる努力(エペソを 。 4:2-3)。それは、統一された全体としてキリスト機能のボディを発生すると、各部分が正常に動作し、「ながら企業の清浄化が起こるように、体全体が成長しビルド自体を恋に「エペソ4時16分(; 1  共同12 :12-26;ガラテヤ6:1-2)..
作品: "ながら、(22-23ギャル5御霊の実がコミュニティ構築するのに役立つ多くの愛、喜び、平和、忍耐、親切、善良、誠実、柔和、セルフコントロール)」を含むことが重要です罪深い性質の「コミュニティ(不品行、不純物や道楽を破壊し、偶像崇拝と魔術、憎しみ、不和、嫉妬は、怒り、利己的な野心、不和、派閥と羨望のフィット;これらのような酩酊、乱交パーティー、物事 "Gal.5 :19-21)。

聖は、すべての人に影響を与えます

私たちは、パウ​​ロは私たちが(:10コル3)」、その創造主のイメージの知識にリニューアルされている「新しい性質に入れなければならないことを言うとき聖化は、私たちの知性と知性に影響を及ぼしていることがわかります。彼は、ピリピ人への手紙は、彼らの愛は「知識と的確な判断力で、より多くをたくさんすることができる」ということ(FIL1を:9)を参照することを祈ります。Eは(ローマ12:2) ' "あなたの心の更新によって、形質転換されるローマのキリスト教徒を促します。
神の私たちの知識は知的な知識よりですが、そこに知的コンポーネントは確かである、とパウロは、神のこの知識は、「すべての喜ばわたしの主の価値が生きるために「私たちの生涯を通じて増加するはずであると述べています(コル1:10)。
私たちの知性の神聖されます(2漸進的に行くように知恵と知識の成長を伴う「すべてのキリストにそれを従順にするために考えられてキャプティブ[持参]」のCa 10:5)と私たちの思考は同じ神の私達ことを考えになってきていることが判明彼は彼の言葉を通して与えます。
ではまた、清浄化の成長は私たちの感情に影響を与えます。私たちは、このような「愛、喜び、平和など私たちの生活の感情にますます表示されます 、 忍耐」(:22ギャル5)。私たちはしますなるペドロ・デ・のコマンドが従うことがますますできる移動離れ"罪深い欲望から 、 (1あなたの魂の戦争」:11 P 2)。
ますます「そこ[愛]それの世界か何か」(1ことを見つけるが、私たちは、私たちの救い主として、私たちは神の意志に喜ぶこと:15ヨハネ2)。私たちは"[としてますます成長しているであろう送信された教えに心を提出するそれら」(ローマ6:17)、および沿って苦味、怒りと怒り、喧嘩や誹謗中傷」の否定的な感情、放棄とのすべてのフォームを悪意」(エペソ4:31)。
また、神聖化は、私たちの意志に影響を与え、神が私たちのうちに働いているので、意思決定のパワーは、「それは意志と彼のよい目的に応じて行動するあなたで働く人々の神である」(フィル2:13 )。我々は神聖で成長するにつれ、私たちは私たちの天の父の善意にますます準拠します。
聖はまた私達の精神ではなく、私たち人間の物理的な部分に影響を与えます。我々は(2 "神の仕事私たちの聖化の恐れ完成、肉体と精神を汚染するすべてのものから[精製]」しなければならないのCo 7:1)、およびポールは物事"のために私たちにその懸念を伝えます主はに身を捧げる」につながる「主に(1 "肉体と精神の両方:34株7)。
最後に、清浄化は、私たちの肉体に影響を与えます。ポールは言う: "神ご自身、平和の神が、聖可能性がありますが、完全に、そしてあなたの全存在保つ - 精神、魂と私たちの主イエス・キリストの再臨わたしの潔白体」(1  THES 5:23)。ではまた、パウロは「神の仕事私たちの聖化の恐怖を完成、肉体と精神を汚染するすべてのものを「精製するためのコリンチャンスを奨励(2 のCo 7:1と、d 1 のCo 7: 34)。(1より、私たちの体に聖別されて行くことによって、彼らはより有用な神の意志により受容神のしもべ、聖霊の願いになってきている:27コリント9)。
私たちはします私たちの体(ローマ6:12)に罪の治世をさせても(1不道徳のいずれかの形で参加する共同6時13分)、しかし、注意して私たちの体を治療し、経由手段であることを認識しますこれは聖霊が私たちの生活の中で動作します。
したがって、彼らがします乱用されていない又は過失虐待、しかし、我々はなります便利な、神の意志に応答するようにしよう: "あなたはあなたの体があることを知ってはいけないあなたの中にあり、あなたから受け取った聖霊の宮神?あなたは、あなた自身ではありません。彼らは価格のために買われました。したがって、「あなたの体で(1神を称えるのCo 6:19-20)。

クリスチャン生活の中で神に従うする理由

クリスチャンは、時には私たちは、新約聖書で見つけた神に従うする理由の多種多様を認識しません。
(1)神を喜ばせるし、彼のために私たちの愛を表現する欲求が彼に従うために非常に重要な理由であることは事実です。イエスは、誰が私を愛して誰がある」ヨハネ午後02時15分)「あなたは私を愛しているなら、わたしの戒めを守る」、と、言いましたか?これは彼が私の命令を支持し、「ヨハネ午前14時21分に従います。1 Aジョン5:3)。しかし、彼らはまた、私たちに多くの他の理由を与えます:
(2)神の前に明確な良心を維持する必要性(ローマ13:5; 1テモテ1:5; 19:2; 2 Tiの1:3; 1 A P 3:16):
(3)願望は「高貴な目的のための「船舶であることが、神の王国(2ティム2:20-21)の仕事に効率が増加しています。
(4)未信者は、私たちの生活(1の証人を通してキリストに来ることを確認したいという願望A P 3:1-2、15-16)。
(5)私たちの生活とミニストリー(1で神の存在の祝福を受ける願望A P 3:9-12)を、
(6)私たちの生活の中で神の不快感や規律を回避する欲求(時には「神の恐怖」と呼ばれる)(使徒5:; 11 9:31、2  Coの午前5時11分を、7:1;エペソ 。 4:30;ピリピ2:12;第一のTi 5:20; I 12:3-11; 1  P 1時17分、2時17;ローマ人への手紙3で不信心者の状態:18);
(7)優れた天国の報酬追求する欲求(マタイ6:19-21;ルカ19:17-19; 1  のCo 3:12-15、2 A株5:9-10);
(8)神(マタイ5とより親密な方法で歩く願望:8;ヨハネ14時21; 1  ヨハネ1:6; 3:21-22;と旧約聖書、賛美歌66:18;です59:2)。
(9)天使が私達の服従のために神を賛美することを要望(1  のTi 5:21; 1 A P 1:12);
(10)平和のための欲求(ピリピ4:9)と喜び(ヘブル12:1-2)私たちの生活の中で、と
(11)彼の戒めは正しいと、私たちは正しいことをやってを喜びというだけの理由で、神が私たちをコマンド何をすべきか欲求(フィル4:8;詩篇40:8)

美しさと聖化のJOY

聖化は私たちに大きな喜びをもたらしていることを気付かずに、この研究を終了するには間違っているだろう。より多くの私たちがキリストの肖像に成長する、より多くの我々は個人的に聖霊(ギャル5:22)の果実の一部である「喜び」と「平和」を経験し、より多くの我々は、我々が持っているであろう人生の種類に近づくだろう空。
パウロは私たちが神に従順で成長するにつれて、私たちは「永遠の命につながる神聖」(:22ローマ6)を享受することを言います。彼は、これが真の喜びの源であることを実現しています。(ローマ14:17)「神の国は、食べたり飲んだりされていないため、しかし、正義、平和と喜びの聖霊で」。
我々は神聖で成長するにつれ、私たちはキリストのイメージに合わせて成長し、それぞれの時間は、それが私たちの生活の中で彼の性格の多くを見ています。これは、私たちが希望と長い完璧な聖化の目標であり、キリストが戻ったときにそれが私たちのものになります。

「彼は純粋でありながらも、彼は自分自身を浄化するには、この希望を持っている誰もが、「(1 ヨハネ3:3)。