神権

A. DISPENSATION(免除)の意味を

聖書の研究では、重要であるために聖書の啓示をウェルに分割されていることを理解 - 定義された期間。これらは明確に分離し、これらの部 ​​門とその神の目的は、聖書の真の解釈の中で最も重要な要素の一つであることを認識しています。知られているこれらの部 ​​門」の分配」と連続する期間が異なるの分配を観察することができます。
摂理は、神の漸進的啓示で段階として定義されてもよいし、異なる投与または生活のルールがあります。摂理の概念と聖書はまったく同じではありません時間が、すべての期間は、その摂理を持っていることは明らかです。時間は多くの場合、聖書に記載されている(エペソ2:7; 3:5 9;ヘブル1:2)。(ヨハネ1:17;参照マット5:21-22; 2コリント3:11; I 7:11-12。)聖書はまた、時代の違いはありません。
神権の認識は聖書研究の他の側面よりも聖書の全体的なメッセージに、より多くの光を当てる可能性があります。非常に多くの場合神権と神が彼らに明らかにされた目的の明確な理解を持っていることの事実は聖書の貴重な知識と聖書自体に個人的な関心の始まりとなったことが起こります。彼の創造主と人間の関係は、すべての年齢層では同じではありません。男を落ち特定のテストに提出する必要がありました。これは、部分的に古くから神の目的である、と男が直面している臨床試験の結果は、それぞれの場合に罪深さと人類の絶対的な精神的、道徳的な失敗の両方の疑う余地のないデモとなっています。経験の何世紀を通して人間の心のすべての思考の悪や愚かさを見てきますので、最終日には、すべての口が、閉鎖することができます。
それぞれの摂理は、神の権限と責任の新たな位置に設立された男と、そのため、開始され、神の正義の裁きの啓示をもたらす人間の失敗に終わります。それは永遠に変わらないし、その結果、すべての年齢で同じであるように、神の聖なる文字としていくつかの事実が、存在することは事実ですが、異なる命令と責任の両方を持っているが、特定にその用途が限定されています期間。
これに関連して聖書の学生は、主要アプリケーションと神の言葉の二次アプリケーションの違いを認識する必要があります。恵みのこの時に神の息子のために直接意図されている聖書の部分のみが、キリスト教へのプライマリまたは個人的なアプリケーションの対象とすべきです。このような命令は、詳細なコンプライアンスを受けたと主張しています。
それが二次アプリケーションに来るとき、それぞれの聖書部分の精神的な教訓を引き出すことができることは事実であるが、これはキリスト教の人々のための神の意志の表現だったこれらの原則を満たすために神への義務であることを意味しな​​いことに留意すべきです他の神権。猶予の現在の期間における神の息子は、法律の時間におけるアダムやアブラハム、またはイスラエルと同じような状況ではありません。それがあることも、王は彼のこの世の王国を確立するために戻ってきたときに、男性に要求することが聖書によれば生活の独特の方法に従うことと呼ばれるどちらも。
神の息子であることは、日常生活の中でその手順を案内するために、聖書のページに含まれる命令に完全に依存し、様々な神権に明らかにした原則はとても多様で、時にはとても矛盾しているので、ために非常に重要ですあなたは神の意志に従って生きる神の栄光のためにしますならば、彼は、あなた自身のケースに直接適用する聖書の部分を認識しています。聖書の完全な証言を考慮すると、それは神の意志が直接それへの直接参照を持つものとして懸念されていないかを知ることを望む信者のためにほぼ同様に重要です。離れてdispensationalの真実の知識から、信者は知的世界における神の存在目的に適応することはできません、ことは明らかです。唯一のその知識は、最後の神権を特徴とするか、来て神の摂理に属する現在の世界的な変革プログラムで実行するようにしたい法律にその主題に落ちるからあなたを保存します。
翻訳の不完全性に起因して、いくつかの重要な真理が隠されているから、現在の読書聖書のテキストのみ。たとえば、ギリシャ語のアイオン、 意味「年齢」摂理は、 翻訳された「世界」を 約40倍に。それはマタイ28:20で言うとき例えば、「世界の終わりに」、牧師20時11; 7:参照は、やがて(2ペテロ3起こる物質世界の終わり、ではありません。 ;)66:22ですが、むしろこの時代の終わり.. 世界の終わりがある近いが、この時代の終わりではありません。よるにそこにすべての七大の分配における聖書、そして我々は彼らの第六の終わり近くに住んでいることは明らかです。千年王国(改訂の年齢 。 20:4、6)がまだ来ていないです。
神の摂理は、神が彼女の最初と同じ終了することを神の判断で男に言う新しい責任によって多かれ少なかれ特徴としています。次のように7の分配は、次のとおりです。
1)イノセンス、
2)意識、
3)政府、
4)約束、
5)法律、
6)恵み、
7)千年王国。
神権を研究することによって、この教えを理解するための特定の本質的な原則があります。天啓は、聖書の正常またはリテラルの解釈に由来します。異なる年齢と異なるの分配があることを実現することなく、その通常と文字通りの意味で聖書を解釈することは不可能です。第2の原理は、それは、その啓示が段階的に与えられている聖書のほぼすべての学生によって認識された事実である、プログレッシブ啓示のことです。第三に、すべての出展者聖書はある程度後で啓示は、彼らが変更または修正して新しい要件を追加することができる生活のルールで生じた変化を有する一次啓示を置き換えることを認識する必要があります。例えば、神が命じながら、モーセが土曜日に薪を切断するための人を殺すために(民15:32-36)私たちは別の神の摂理に住んでいるので、どれも今日この戒めを適用しません。聖書で7神権しばしば区別が、3は他のものよりも重要です。それらは、法律の摂理、モーセの時から旧約聖書でイスラエルを支配します。恵みの神の摂理、現在の時代。そして、千年王国の将来の摂理。

INNOCENCE OF B.分注:FREEDOM OF AGE

この摂理は、人間の創造(。Gnを1:26-27)で始まり、創世記3章まで継続:6。この摂理で男が実りあることが人間の責任を与えられた、食べて、エデンの庭の世話をするために野菜を使用して、動物の上に支配権を持つように、地球を征服(創世記1:28-29; 2:15。)。しかし、彼は禁止を与えられました。男は善と悪の知識(Gnの。2時17分)の木から食べないように指示されました。男はあなたが人生を楽しむために必要な祝福状態、身体、心と完璧な自然、そしてすべてのものを与えられたが、イブは(誘惑に屈しと禁断の果実を食べ、アダムは不従順の彼女の行為で彼女に参加しました創世記3:1-6)。その結果、神の裁き、精神的な死、罪の知識、神と交際の損失の恐れが来ました。
でもこのような状況の中で神が救い主(。Gnの3:15)の約束と恵みの原理を導入し、皮のコート、償還の典型的な規定提供(創世記3:21を。)。
彼らは庭から追い出されたが、自然に自分たちの生活を生きさせた(創世記3:23-24)そして、彼らの際に神の裁きは、新しい神の摂理を始めました。無罪神の摂理では、人間の失敗を明らかに来て救い主の約束を与え、彼の生き物の判断で彼の主権を明らかにし、恵みの原理を導入しました。

良心のC.摂理:HUMANを決定するためのERA

7と創世記8にまで及ぶ:創世記3で始まるこの摂理、19は、アダムとイブとのいわゆる契約に設立され、男に新たな責任をもたらしました。(創世記3:14-15)サタンに呪いを発行するだけでなく、アダムとイブの際に呪いダウンした(Gnの3:16-19)。このタイムコードに人に与えられる詳細な道徳的が明らかにされていないが、彼は自分の良心に従って、それが与えられたとして、神の知識を保つ生きるために必要でした。しかし、低意識、失敗男は、それは常に持っていたとして多くを続けました。意識は納得させることができるが、勝利をもたらさないだろう(ヨハネ8:9;ローマ2時15; 1コリント8:.. 7; 1ティム4:2)。
アダムの子供たちは罪深い性質が実際に現れていた血の犠牲(創世記4:7)持参することを拒否(Gnの4:8)カインによってアベルの殺害を。、および物理的な死が当たり前になった(Gnを5:5〜31):結果の文明は罪深いカイン(16-24。Gnの4)でした。人間の心の邪悪さは、(Gnの6。5、11-13)裁判が再び必要になるような状態に達しました。死で、一般的に、そして人類(GN 5。):試験はカイン(。10月15日のGn 4)について語りました。最後に、神は、地球(。:21-24のGn 7)に洪水をもたらすことがありました。
しかし、この時期に彼はまた、いくつかはエノク(。Gnの午前5時24分)、およびノアの家族が箱舟(創世記6によって保存されたように、保存されたので、神の恵みを明らかにした:8-10;ヘブを.. 11:7)。摂理はノアの家族が保存されている洪水で終わりました。
この神権における神の目的は、彼は再び彼の良心に取り組んでいれた新しい状況の下で男の秋を実証することでした。しかし、この期間中に、神は洪水によって世界主権の裁判官を実証し、ノアと彼の家族に神の恵みを発現、将来の救い主のラインを維持しました。

人間の政府のD.調剤:NOEとの協定

9:この摂理は、創世記8:20から11までの期間をカバーしています。神はノアに無条件契約(創世記8:20〜9:17)を得た(。大将午前8時21分、9時11分)彼は洪水によってより多くの破壊があるだろうことを約束しているが、。(創世記8時22分)の神は自然の過程で季節が変化しないことを約束しそして再び乗算するコマンドを人間与えた(GNを9:1)や動物(Gnを超える彼らの支配を続ける9: 2)。食べる肉は今許可されたが、血液が禁止された(Gnの9:4)。最も重要なのは、殺人者を殺すために右の人に与えられた政府の本質、の確立した(創世記9:5-6)。
ハム(玄9:22)のと不遜:ノアの酩酊(1 Gnの9)で示されるようにこの契約では、その他に、人間の失敗があります。それは、道徳的、宗教的な崩壊の期間である(Gnの11:1-4)。人間の政府は、意識のように、人間の罪を抑制するために失敗し、その結果がバベル(創世記11:4)の塔でした。(創世記11:5-7)神の裁きは彼らの言語を混乱していた、そして、人間の文明(創世記11:8-9)を飛散しました。
この期間では、しかし、恵みは神の残骸が保存された方法およびアブラハム( - 12 :. 3創世記11時10分)の選択において明らかでした。彼はまた、女性の種子を保存した神は主権の方法で現れました。摂理はバベルと、次の分注用製剤のタワーの判断で終わりました。-the良心と人間の政府の両方が、後​​続の分配に続けていることに留意することが重要です。
アブラハムとその子孫のみが約束の摂理の下に来ます。一般的に、人間の政府の摂理は、人生のこの新しいルールの下で、神の選択判断を人間の失敗を明らかにし、神の恵みを発揮し続けました。

プロミスのE.摂理:ABRAHAMとの協定

創世記11で始まるこの協定、:2:10は、出エジプト記19まで延びています。その中で人間の責任は神の約束の信頼の形で与えられたアブラハムに明らかにしました。神の啓示の内容は、アブラハムへの約束(:; 13:16; 15 1-2:5; 17:創世記12 6)を含んでいました。偉大な国家と神の約束の履行のためのチャネルになるだろう、イスラエル、アブラハムの子孫、(創世記12への約束:2-3;午後01時16分; 15 :. 5,18- 21; 17 :7-8; 28:13-14;ヨシュ1:2-4)。アブラハム(創世記12:3)を介して、地球全体に祝福の約束は、神はアブラハムを祝福する者たちを祝福し、アブラハムの子孫が呪われた者を呪うように、原理も設立されました。
アブラハム契約は、聖書の重要な契約条項の一つであり、イスラエルは神の保護下になる永遠の霊的な事柄に恵まれている自分たちの土地にタイトルを持っているでしょう、永遠に国家であろうと、特別な記号を持っているでしょう提供を含みます割礼の(創世記17:13-14。)。
協定は、彼らが人間の忠実さに依存しているので、優雅かつ無条件の両方の原則だったが、神の忠実インチ 部分的にしかアブラハムが住んでいた時に満たされ、祝福とアブラハムの契約の約束は、人類の歴史の終わりまでに準拠しています。特定の世代のための契約の即時の祝福の中には、従順に調整したが、契約自体が永遠の契約として宣言されました(創世記17:7、13、19 1クロム16:16-17;詩篇105 ... :10)。アブラハムとの契約は、最初にそれがdispensationalの責任を犯した場所にアブラハムとその子孫に向けました。世界全体としては、彼らの主な責任として、人間の政府と良心の下に残りました。
アブラハムの契約の下で、しかし、約束の地に行くの遅延のマニフェストた故障の一貫したパターン、ありました(創世記11:31。); アブラハムイシマエルの父とする(ゲン 。 16:1-16); そして、行くエジプト( - :1 13創世記12時10分にダウン 。 )。それは、アブラハムが信仰と恵みに成長し、最終的には神に従順であっても、彼の息子イサクを犠牲に意欲(GN。22)を持っていたことは明らかです。アブラハムに続いて、イサクは失敗したために、神の戒めに違反することなく、可能な限りエジプトに近くに住んでいます。(ゲン 。 26:6-16)。同様に、ヤコブは彼が(創世記25:23 ;.生まれたとき、彼の母にした約束を信じていないに失敗した28:13〜15、20); 彼は浮気と値切る、嘘の罪を犯した(Gnの 。 27:1-29)、そして最終的には(創世記46:1-4飢饉を回避するために、エジプトへの土地から移動しました 。 )。
エジプトでは、イスラエルはまた、それらの苦情や信仰の欠如にある神に失敗しました(例:2:23; 10に4 :. 1を、5時21; 14:10-12;午前15時24分)、返すために自分の欲望でエジプト(例14:11-12。)及びその一定の陰口(例:午後03時24分; 16:2; Nmの14:2;午前16時11分、41;ジョス9:18 ..)。その障害がカデシュ・バルネアます(Num。14)で、神の約束を信頼するように、後で彼の失敗のように法律を与えられた時間内に明白です。アブラハムの約束は特に責任だった期間に障害が土地に入る前に荒野を通して土地、エジプトで奴隷とその放浪の旅の一時的な損失をもたらしました。彼らの失敗はモザイク法律の制定のための段階を設定します。
約束の摂理では、一定の彼の人々のための神の世話、エジプトからの救出と過越の祭の機関に示す多くの神の恵みを持っていました。約束の摂理は、法律(例19)が与えられた時点で終了しますが、唯一の責任の最初またはメインのテストという意味で終わります。約束の摂理は、歴史の最後まで続き、その約束の多くは、信仰と希望のオブジェクトとしての効果にまだあります。アブラハムに約束は恵みと王国のその後の分配のための基礎です。ある程度の約束は決して終わらない、永遠の状態で満たされています。約束の摂理は明らかに神の主権の原則を確立し、それが償還と神の祝福の継続的な提供は、神の恵みを明らかにし、世界に証言を約束し、イスラエルの国民に特別な神の啓示のチャネルを提供します。(ギャル。3:24)他の分配と同様に、しかし、それは神の意志に準拠に関して失敗に終わったとキリストに信者を持って来るために教師として、法律の導入のために地面を準備しました。

法律のF. THE摂理

法律の摂理は、出エジプト記19で開始:3と法律が十字架上の意味で終わったものの、行為2のペンテコステの日までの期間を通して延びています。しかし、ヨハネの福音と予想される他の福音書にはいくつかの選択の通路、恵みの現代などの特定の部分。
モザイク法律はイスラエルだけを目的とし、異邦人は、それらの基準によって判断されませんでした。戒め(神の表現意志、例:20:1-26)法は、3つの主要部門を含む詳細なシステムの動作を、含まれています。判決(イスラエル、出エジプト記21の社会や市民生活:1-24:11)。そして、条例(イスラエル、出エジプト記24の宗教的な生活:18:12から31)。犠牲のシステムと含まれていた神権は法的および恵みでもありました。この神権政府は預言者、祭司と(それ以降)王を通して神によって神権政治、政府でした。モザイク契約は、キリストが(:24-25。ギャル3)来ただけまで有効で、また、一時的でした。摂理の性質はつまり、祝福は服従を条件とした、条件付きでした。
聖書の歴史の中で初めての法律の下で、完全かつ詳細な宗教的なシステムを明らかにし、それはクリーニングと許し、礼拝、祈りのために地面を提供し、将来の希望を提供しました。
法律の下で一定の障害がありました。これは、特に裁判官の期間に明らかであるが、それでもソロモンの死と2王国へのイスラエル王国の分裂後も継続しました。法律は完全に忘れられ、無視や偶像崇拝が君臨した期間がありました。新約聖書は、彼の生活の中で完全に法律を維持し、キリストの拒絶反応およびはりつけで最高潮に達する、失敗の記録を継続します。
30:20 - 1:申命記28で説明したように彼らは法律の分注時に多くの試練を侵害しました。最大の試練は人の期限内に戻され、アッシリアやバビロンの下で飼育下でした。イスラエルの判断はまた、分注終了後に来て、70 ADとイスラエルのグローバルな分散液中のエルサレムの破壊が含まれていました。大艱難、ヤコブのトラブルの別の時間は、まだ先(エレ30:1-11;ダン12:1;マタイ24:22)となっています。
法の下では、しかし、また罪深いイスラエルのための復旧の方法として提供されたその犠牲システムにおける神の恵みを与えられた、そして患者神は預言者、裁判官と王と保全の規定に明示されます国家の。繰り返しイスラエルの悔い改めは、神に受け入れられた、この期間を通じて、旧約聖書に書かれました。クラウニングの祝福は、全国民が拒否イスラエルのメシア、キリストの到来ました。
ある意味では法律の摂理は、クロス(:;。:11-14;ガラテヤ人への手紙3時19分、25 2コリント3 4ローマ人への手紙10)で終了しました。しかし、別の意味でそれは恵みの摂理が始まったペンテコステの日までに完了しませんでした。法律は人生の特定のルールとして終わったが、それは神の義の啓示であり続け、神の聖なる文字を決定するためにキリスト教徒によって利益で研究することができます。神は変化しないため、法律をハイライト道徳原則は、継続します。神の摂理が変更されたため、イスラエルに与えられた人生のルールは、教会の生活のルールではありませんので、しかし、信者、今日は、法律の詳細を維持する必要はありません。厳密な解釈が唯一のイスラエルとのモザイク法に関しものの、それらは、法律のいくつかのアプリケーションを取ることができます。
人生の公正なルールを提供する目的を読み、非難に罪をもたらします。法の下でのイスラエルの経験は、道徳的市民や宗教法は、保存または聖別することができないことを示しました。法律は、人のために救いを提供することが提案されなかったのいずれか、それは力にあった以降、彼は正当化できなかったので、その性質により、(ローマ午前3時20 ;.ガラテヤ2:16。)弱でした。私は聖または完全な(ヘブル7:18-19)ことができませんでした。それは、その用語と期間に限定されていた(ガラテヤ3:19。); (。:21-22ギャル3)、そして唯一のマニフェストの罪(ローマ7:5-9; 8 :. 3; 1コリント午後3時56分)を作ることができ、私は再生することができませんでした。(ローマ人への手紙3:19)法律により、神は、彼らがすべての罪を犯したと、すべての口を閉じていることをことを実証するために作られた、キリストの必要性を明らかにした(ローマ人への手紙7:7月25日;Gá.321-27)。

グレースのG.摂理

恵みの摂理は、使徒2に正確に始まり、教会の有頂天で最高潮に達する、新約聖書まで続きます。恵みの摂理に関するいくつかの教示は、ジョン13-17のように、前に導入されました。この摂理に関連する聖書は、使徒1から啓示3まで延びています。
世界全体としては良心と人間の政府の下で継続するので、恵みの神の摂理は、唯一の教会に宛てました。これでは、救いは常に真であった、信仰のみによるものであるが、今より明白になることが明らかになった(ローマ1時16; 3 :. 22-28; 4:16; 5:15-19)。高い基準は、生活のすべての以前のルール(ヨハネ13の上方この神権上昇恵み:34-35;ローマ12:1-2;フィルを2:5;コロサイ1 :. 10〜14; 3: 1; 1テサロニケ5時23分)..
恵みは、キリストのどちらも普遍的な受け入れも勝ち誇った教会を生み出ししかし、猶予失敗の下で、それは、また明らかでした。実際には、聖書は明言教会内の背教があるだろうと予測(1ティム4:1-3; 2ティム3:1-13; 2 P. 2-3;ユート..)。神がユダヤ人と異邦人の間で彼の名前のために人を呼んで、彼の目的を果たしているが、一部はあなたに公言するが、教会が有頂天に取り残さ保存されません歓喜の間の期間で判定し、確立するために、キリストの来るということです彼の王国(マタイ24:1-26;牧師6-19。)。
真の教会は、キリストのさばきの座(:10-11 2コリント5)で天に審査されます。神の恵みのこの時代に、キリストの到来、特に明白である信者の救いと神(ローマ3:24前に我々の立場では、5 :. 1- 2(ヨハネ1:17。):15-21 ;ギャル1:1 - 2時21分;エペソ2:4-10)、および生活のルール(ギャル3のような恵みの性質:1 - 5時26分)...
恵みの摂理は明言教会(牧師午後5時16分)の判決が続きます教会の携挙、で終わります。恵みの年齢はユダヤ人と異邦人の信者摂理をカバーする点で異なっています。これに対し、イスラエルの法律は人間の政府が全世界のためだった、唯一のイスラエルのためだった、と意識はすべての人に及びます。
現在の摂理ではモザイク法律は完全に彼らの直接の実装でキャンセルし、神の神聖さを証明し続けており、適用される多くの精神的なレッスンを提供します。すべての神権は恵みの要素が含まれていますが、恵みの摂理は、両方の最高現れ、すべての受信救い、生活のルールとしてあります。

王国のH.摂理

(。;のAp 19マタイ24)と、ある程度の移行期間である試練が、含まれている期間が先行する王国の摂理は、キリストの再臨で始まります。これに適用聖書将来の王国のすべての通路、古いかまたは新約聖書(主Psの72されています。です2:1-5; 9 :. 6 7.11へ;エレ33。 :14-17; Dnの2:44-45; 7:9-14、18、27;ホーズ3:4-5; 'ツェッヒ。14:9;ルカ1:31-33;牧師19- .. 20)。王国では、人間の責任は王に従うことで、鉄の棒で支配者(11:3-5;牧師19時15 ..)。王国は、神からのすなわち規制神政で、新たな聖職に就くといけにえの制度があります(:; Ezek 40-48 .. 21-23 66です)。この期間の顕著な特徴は、サタンがバインドされると悪魔が(:1-3 7。啓示20)非アクティブのままであることです。王国は、しかし、また失敗(65:20です;ツェッヒ14:.. 16 19)の期間であること、そして最後に反乱があります(黙示録20:7-9。)。
そして、火によって古い天と地の破壊(2ペテロ3:7、10月12日):次の神の裁きは、火災によって反乱軍の破壊(9牧師20)を備えます。
千年王国において神の恵みはまた、新しい契約の成就で明らかにされた(エレミヤ31:31-34)に、救いのよう(です12。)、物理的および時間的繁栄に(イザヤ35。)、大量に罪の赦しで、イスラエルの集まり(イザヤ11:啓示(33- 34エレ31)(エレミヤ31:34。):11-12;エレ30:1-11;イージー39:25 .. -29)。千年の治世は、火災によって、地球と空の破壊に終わり、永遠の状態(AP。21- 22)が続いています。
王国の摂理は、道徳的なテストの最終形態である、以前のすべての神権とは異なります。利点は完璧な政府、キリストの即時かつ栄光の存在、神の普遍的知識と救いの時間の終わりを分配し、サタンは非アクティブのまま含まれています。多くの場所で王国の摂理は最高であり、人と完了神のお取引にもたらします。神権では神が人との取引の全ての可能な意味を示しています。すべての摂理の男で失敗し、神の恵みは十分です。
神の目的での分配は、自然界では、彼の栄光を表明すると人間の歴史が満たされています。永遠に誰も神が自分の能力を介して、救いやホーリネスのman別の機会を与えていることができるかどうかの問題を提起することはできません。神権の知識は、それに応じて、人と自分自身についての彼の神の啓示と神の取引を記録聖書の歴史と展開における神の目的の理解、の鍵です。
質問
1.神権の教義はどのように重要ですか?
2.どのように神の摂理を定義することができますか?
3. 神の摂理と聖書の中で時間を対比します。
4.一般に、各摂理の始まりと終わりを特徴づけますか?
5.どのように神の言葉のプライマリとセカンダリのアプリケーションを区別することができますか?
6.どのようにdispensationalの解釈が矛盾するように見える聖書の命令の説明を提供していますか?
7.どのような7の分配は、一般的に聖書に認識されていますか?
8.どのように正常であるか、文字通り解釈は天啓に関し?
9.どのように漸進的天啓の開示が関係しますか?
10.どうか 、あなたは人生のルールで天啓の変化を説明しますか?
11. 最も重要な神権は何ですか?
12.それは無実の摂理の下で男性のための要件は何でしたか?
13.どのようにである彼は無実の摂理に示した恵みは?
14. イノセンスの摂理に神の啓示を説明します。
15.意識のどの程度の摂理には、人間の失敗を明らかに?
16.どのようにである彼は、意識の摂理に示した恵みは?
17.意識の摂理の優れた結果のいくつかは何でしたか?
18.それは人間の政府の摂理の下で男性のための要件は何でしたか?
19.どの程度の人には、人間の政府の下で失敗しましたか?
20.彼女は人間の政府に示したどのくらいの恵み?
21。人間の政府の摂理を明らかにした何?
22良心と人間の政府のどのような意味の分配で今日続けますか?
23.は、どのような約束の摂理で提供されていた、そしてそれに関連して男性に求めていたもの?
24. 約束の摂理ではないだろう方法を説明することがEXが傾向にあったレース全体。
25. 約束の摂理の下で人間の失敗を説明してください。
26.彼は約束の摂理にあったどのように神の恵み?
27。彼らは法律の摂理の下に置かれた誰ですか?
28。法律の主要な部門に名前を付けます。
29.詳細な宗教的なシステムとしての法律がどのように完了しましたか?
30. 法の下で、一般的には、イスラエルの失敗を説明してください。
31.どの程度の法律の下で恵みを示しましたか?
32. 法律をしましたか?
33. 法律の目的の範囲と限界を説明してください。
34.宛てた人に恵みの摂理?
35. 特徴付ける基準は、生活のルールとして飾ります。
36.どの程度までは、恵みの神の摂理の下で失敗でしたか?
37.どのような恵みの摂理を完了していますか?
38.試験 法の摂理と恵みの神の摂理。
39. 王国の摂理が始まりますか?
40 名の王国に関連する重要な経典の一部。
41 王国の摂理の優れた機能のいくつかは何ですか?
42 王国の摂理の最後に故障と判断を説明してください。
43.千年王国に関する猶予で明らかにされていますか?
44.どのようにされた王国の摂理は、以前のすべての分配とは異なりますか?
45.なぜ王国の摂理は、神にふさわしいクライマックスだったのプログラム?

誓約

聖書は、神が人と協定を確立するために満足していることが明らかになりました。これらの契約のうち8人は、神聖なページに記載されている 、 と彼らは男が人類の歴史の中で神と持っている関係の中で最も重要な事実を組み込みます。各契約は神の目的で、ほとんどの それらのは、神が約束を与えていることすべての不変の履行限り絶対予測しています。我々は合意がなされた時点までの問題の私達の検討を持っている場合、我々は、彼らが常に未来を予測し、契約が確立された人とそれらのための確実性のメッセージであることを意図していたことがわかります。で聖書の財務制限条項に加え、神学者は、人間の救いとしなければならない3神学的協定秒を示唆しています。

A.神学誓約

神の永遠の目的を定義するには、神学者は理論は保存する神の中心的な目的であると主張してきた次期、永遠の過去からの救いに選ばれたもの。したがって、彼らは神の計画の外作品として最初に話を考慮するに関して救いへ。
この教義を開発し、彼らは、3つの基本的な神学的契約条項を公開しています。
1.作品のアダム契約が成立したと言われています。協定の規定は、アダムが神に従った場合、彼は彼の精神状態で安全に保管し、永遠の命を受けることになるようなものでした。「あなたが一日ので、この協定は、善悪の知識の木に関する警告でサポートされていることを主張されているその食べるが、あなたは死ぬ」(GN。2時17分)。彼が木から食べていなかった場合には、神聖な天使のように、彼の状態で確認されていたが、死亡していなかったということになる聖人。この契約は、ほとんど持って控除にほぼ完全に基づいており、聖書の中での契約と呼ばれていないので、聖書の多くの学者によって拒否された基礎を
2.別の提案した契約は、教育をほのめかす過去永遠の男性の救いに関する父なる神と神の息子との間の契約を確立された償還の契約、です。この中で契約神の御子は信じる人々の救いのために償還を提供することを約束し、神が約束したために彼らの犠牲を受け入れます。この協定は、聖書で多くの支持を持っている聖書ははっきりと救いのための神の計画は、その計画の中でキリストは罪のためのいけにえとして死ななければならなかったし、神が受け入れなければならなかったことは永遠であり、と述べている作品の契約十分なとしてその犠牲はキリストのベースを信じる者を保存します。4:エペソ1によると、「私たちが選んだように。私たちをキリストの私達の位置を基準に、エペソ1:11に記載されている世界の基礎の前に彼に神聖かつ清廉潔白であることを彼が前に": 「彼に我々はまたに従って運命づけされた、選択された彼の意志の助言の後にすべてのものを働く目的。これらおよび他の経典から、救いのために神の目的は永遠であることは明らかです。正式な協定をしていることが示唆され合意された 父なる神と神神の目的も約束であるという事実の息子の間。
3.さらに別の試みは、恵みの契約として救いに神の永遠の目的を熟考することですキリストのこの観点が呼ばれる時に契約のメディエータと、彼に信頼を置く人たちの代表として。個人が見つかりました。この契約の条件彼らが救い主としてイエス・キリストへの信仰を置きます。この契約はまた、救いの永遠の計画の控除ですが、それはする傾向が強調神の救いの恵みの文字を。償還の契約と恵みの契約は、したがって、いくつかの聖書の拠点を持っており、ほとんどの聖書学者により許容されることは聖書の根拠を持っていない作品の契約の概念、。
しかし、問題は、これらの神学的な制限条項に長けている人は必ず救い、人間の歴史の中で、その主な目的のために、神の計画を立てることが生じています。したがって彼らは、イスラエルに対する神の計画について国民のための教会と神の計画のための神の計画を特定無視する傾向があります。それは救いのために神の計画は彼の永遠の目的の重要な側面であることは事実ですが、神の計画の全体ではありません。ポイントより良いビューは歴史のための神の計画は彼の栄光を明らかにすることであるということである、と彼はこの男を保存するだけでなく、その目的を果たすと彼の取引を通じて自分自身を明らかにすることにより行いますイスラエルと、教会と国家と。したがって、人類の歴史を通じて、神の本質的な目的を明らかにし、それが救いのための神の計画を含んでいる8聖書の聖約を通して物語を参照することが好ましいです。聖書の制限条項は、歴史の中でさまざまな段階で区別を明らかにするため、「dispensationalの "逆に、聖書の聖約を強調する人たちが呼ばれて、一方で、協定の神学者」「神学的制限条項を強調する人たちは、しばしば呼ばれています神権に明らかである人間、。

B. THE聖書の誓約

聖書に含まれている神の契約条項は、2つのクラス、条件付きのある人と無条件のものに大別されます。条件付きの契約は、神のアクションがによっていくつかのアクションに対応しているものであるそれらの人にそれが協定をアドレス指定されます。条件付きの契約は、人間の要件が満たされたとき、神は絶対的な確信を持って彼の部分を行いますことを保証するが、男が失敗した場合、神は彼の契約を履行する義務を負いません。
特定のヒト偶発を含むことが無条件の契約は、神の真の目的の声明で、約束無条件の契約のは確かであろうことが、時間と神の方法で満たしていました。8聖書の契約条項のみエデンの園とモザイクの条件でした。しかし、無条件の契約条項の下にあっている、それは特定の個人に適用されたかのように、条件付き要素が。無条件の契約は、その本質的なコンプライアンスは、神が約束し、依存しているという事実による条件1とは異なる上に、神の力と主権。
1エデンの園規約は、神が人となる第一の契約でした(:26-31; 2:創世記1 16-17 。 )、そしてアダムとの条件付きの契約であった生と死、祝福やで彼らはアダムの忠実度の呪いに依存していました。エデンの園契約はアダムに、地球を征服人類の父であることの責任を与える含まする必要があり、動物の上に支配権を庭の世話をし、善悪の知識の木を食べるの。禁断の果実を食べるようにアダムとイブに失敗したもの、それは不服従のために死刑を課しました。アダムとエバはすぐに再び生まれて保存する必要が霊的に死にました。その後も彼らは物理的に死亡しました。彼の罪は罪と死の金型内に全人類を急落しました。
2. COVENANTアダムが崩壊した後、MAN WITH行われました (GN 。 :16-19 3)。これは、神がいる無条件の契約で宣言し 、それらの罪の生活の中で彼の多くがどうなるか人に。ありません何上の任意の魅力的または黙示的責任の余地人の一部が。
全体として、協定は、この時点から人命を決定する重要な機能を提供します。本契約に含まサタンによって使用される蛇が呪われているという事実である(創世3:14;ローマ16:20; 2コリント11 :. 3、14;黙示録12:9); (Gnの3時15分)贖いの約束は、キリストに成就され、与えられます。女性の場所は母性内の複数の概念、痛みや悲しみに、そして男性の頭部(創世記1の位置についての対象となるように詳細である:26-27; 1コリント11: 7-9;エペソ5:22-25; 1ティム2:11-14)..。男は、以下の彼の額に汗によってパンを受賞する必要があります。(参照:Gnの2時15分3 17-19。)男の人生は終わりによる痛みと死であろう(創世記3時19;エペソ2:5)。かなり長い期間のために、男はアダムの契約の下で生きているその時点から継続されます。
3. COVENANTはNOAHノアとその息子たちで行った(GN 。 :1-18 9)。この協定は、アダムの契約の機能の一部を繰り返しながら、罪を抑制するための手段として人間の政府の新しい原理を導入しました。アダムの契約のようだった無条件の、その後の世代ノアのための神の目的を明らかにしました。
協定の規定は、他の人の命を奪う人のための死刑が制定された人間の政府の原則の確立が含まれていました。
それは自然の通常の順序(大将午前8時22分、9 :. 2)を再確認し、男は新鮮な肉(創世記9:3-4。)食べることを許された代わりに住んでいるのだけ として、野菜を 、それが思われます私は洪水の前にいました。
(創世記9:25-27ノアとの契約は、彼の3人の息子の子孫に関する預言が含まれて 。 )そして、もう一つとしてセムを任命した救世主が来るまで、神のラインをたどる人。世界の歴史の中で異邦人の国のルールは、ジェイフェスに関する予言に関与しています。アダム契約として良心の摂理を導入し、ノアとの契約は、人間の政府の摂理を導入しました。
アブラハム契約(創世記12:1-4; 13:14-17 。 ; 15:1-7; 17:1-8)FUTURE履歴に関するGOD OF GREAT REVELATIONSの一つで、HEは行っDEEP約束3線に沿って与えられたまず第一に、彼らは与えられた だろう、彼は多くの子孫を有することがアブラハムに約束(創世記夜05時16分)、 ; 15 14-15、17:多くの個人的な祝福を(創世記13。 :6.18; 。 24:34-35;ヨハ8時56分)、彼のことを 。名前は(創世記12素晴らしいことだ:2)ことを、彼は個人的に祝福をだろう(創世記12:2)..
第二に、アブラハムを通してそれを約束なされたであろう偉大な国家をemerge(創世記12:2 。 )。この中で神の目的は、イスラエルとの12部族形成ヤコブの子孫に最初に参照されているイスラエルを。国民は(創世記12:7;午後1時15; 15:18-21土地の約束を与えられました 。 ; 17:7-8)。
第三のメインエリア契約はアブラハムを通してに祝福を来る約束した、全世界(:3創世記12 。 )。これはあろうことが、神から神の啓示、神と聖書は明らかに預言者の元の特殊なチャネルとなり、イスラエルに成就だろう人間のライターを提供します。最高に、国民を祝福するアブラハムの子孫になるイエス・キリストを通して提供されることになります。神とイスラエルの特別な関係を考えると、神はイスラエル祝福人々にイスラエルと祝福を呪った人たちに厳粛な呪いを顕著に(創世記12:3 。 )。
アブラハムとの契約は、アダムとノアのように、無条件です。イスラエルの任意の特定の世代だけの従順であることで彼らの供給を楽しむことができる、と彼らは不従順であれば、例えば、捕われの身に導くことができるが、神の本質的な目的は、イスラエルを祝福するために、自分自身を介して、明らかにしましたイスラエルは、イスラエルを通じて償還を提供すると約束された土地は絶対に本当であるの内側に、それは神ではなく人間の主権と意志に依存するため、あなたをもたらします。旧約聖書でイスラエルの多くの障害にもかかわらず、神は自分自身を明らかにし、神聖なテキストの書き込みを案内されて、最終的にはキリストが生まれた、住んでいて、死亡したと神の言葉は予想していたとおりに復活上昇しました。人間の失敗にもかかわらず、神の目的は、その履行に真です。
5. MOSAIC COVENANTはエジプト旅行する約束の地TOれたが、イスラエルの子供たちのためにMOSES THROUGH与えられました(。例20 - :31:18 1)。 出エジプト記では、と聖書の他の多くの部分で展開します神はモーセに与えた 律法は、イスラエルの人々との関係を支配することでした。約 600の特定のコマンドは、3つの主要な部門に分類される: a)は、神の表現意志を含む戒め、(例。 20:1-26); b)は、イスラエル(例の社会や市民生活に関わる判断。 21:1 - 24:11)、およびC) 条例(例。 24:12 - 31:18)。
モーセの律法は、条件付きの契約だったとイスラエルが従順だった場合、神は彼らを祝福するという原則を取り入れたが、イスラエルは反抗的だった場合、神は彼らを呪うとなりますそれらを訓練します。これは、イスラエルが失敗し、その予想していたが、申命記28で特に顕著である、神は彼がいることを約束しますない放棄 (エレミヤ。30:11)自分の民を。モザイク契約は、キリストの十字架上でも、一時的な終わりでした。恵みの要素を含むが、それは基本的に作品の契約でした。
6. パレスチナCOVENANT (DT 。 30 :1-10)イスラエルが土地所有権の終了に関連して無条件COVENANT WAS この協定が示されているように、本 ​​質的に無条件で安全な契約の遵守; しかし、それは内の任意の世代のための条件要素である 特定。その後、7、およびを通じて再確認:創世記12にアブラハムに与えられた約束 旧約聖書、それはアブラハムの子孫になる土地を所有。いいえ しかし、不従順や障害の、ヤコブとその子孫が住んでい 出国前の年のエジプトの何百も。だから、神の目的を保ち、彼らが 土地の一部を戻され、少なくとも持っていました。その後、理由の 不従順とネグレクト神の律法、それらは捕われの身に供した アッシリアとバビロニア。再び神の恵みで、後に戻した バビロン捕囚の70年、エルサレムがされるまでの土地を再保有 70 ADで破壊
しかし、すべての障害にもかかわらず、イスラエルは安全と祝福にそこに住むであろう地球に戻ってくると約束し、決して再分散されません(Ezは39:25-29;アモス9:14-15 ..) 。
イスラエルの地にこの戻りがあるため、したがって、非常に重要であり 、それはイスラエルのリターンの第一段階を満たし、時間の終わりのための段階を設定する必要があります。イスラエルのリターンは、イエス・キリストが戻った後、最後の男に完了し、彼の王国(Ezek確立されます 。 39:25-29)を。いずれの世代は、彼らの不従順のために、地球の外にとられている可能性がありながら、目的のそれは無条件と真のコンプライアンスである彼らの約束の地に彼の人々をもたらすために、神の終了を。
パレスチナの契約、それに応じて、不信仰と不従順を通してイスラエルの分散を含んでいる(創世記15時13; Dtの28:.. 63-68)、悔い改めと回復の時間(DT 30:2。)、イスラエル収集(申命記30:3;エレ23:8; 30:3; 31:8;イージー39:25-29;午前9:9- 15;使徒15:14-17)、自分たちの土地にイスラエルの回復(イザヤ11:11-12;エレ23:3-8; Ezは31:21-25;午前9:.. 9-15)、彼の精神的な変換や国の復元(ホーズ2。 :14-16;ローマ人への手紙11:26-27)国家後半(午前9として、安全と繁栄:彼らの抑圧者のために11月15日)と神の裁き(イザヤ14:1-2;ジョエル3 ....: 1- 8;マタイ25:31-46)。
7. てdavidic誓約(2サミュエル7:4-16; 1 CR 。 17:3-15)神はダビデENDLESS王室の血統を約束した無条件の契約、王座王国だった、すべての彼らのためにALWAYSこの契約の宣言は、主が終了する権利留保 罰場合ダビデの子たちの現在の治世を(:; Psの14-15 2サミュエル7 。 89:20-が必要であった 37)。しかし、契約の永久は破壊されませんでした。
イスラエルへのアブラハムの契約保証国家としての永遠のアイデンティティ(エレミヤ31:36)として、そして土地の永遠の所持(創世記13時15分; 1 CHRON 16:15-18; Psと105:9-11。。)そして、てdavidic契約は彼らに永遠の王位と永遠の王国(ダン。7時14分)を保証します。契約は、キリストの誕生まで、設立され、主の宣誓によって確認された(使徒。2:30)した日から、ダビデは玉座に座って息子欠けていなかった(エレを。33:21) ; キリスト神とダビデの子の永遠の息子、その王位に正当な相続人とその玉座に座る一つである(ルカ1:31-33)、そのダビデこの約束の完全な履行息子は永遠にこの玉座に座ります。
davidic契約は、キリストがここで千年王国確保する上で最も重要であります地球上で君臨します。ダビデは、復活、統治イスラエルの家の王子としてキリストの下で(エレ23:5-6;のEz 。 34:23- 24; 37:24)。
davidic契約は、キリストによって満たされないためにダビデが座ったことがないもの玉座に座っているので、天の王座に君臨。むしろこの世の王国とこの世の王位(:31マタイ25)です。davidic誓約は、cとするnsiguiente、キーにまだある神の予言プログラムするために満たされます。
8. 旧約聖書預言とユナイテッド千年無条件COVENANTであなたの即時実施を持っているTHE新しい契約でもある(エレ。 31:31-33)。説明したようにすることによってエレミヤは、「イスラエルの家とととの契約である ユダの家」(対31)。それはされたモザイクの契約とは対照的に、新しい契約である イスラエルによって破壊(対32)。
契約では、神は約束:「それらの日の後、こう言われる主を:私は彼らの心に私の法律を置くと、彼らの心になります私は書きます。そして、私は彼らの神となり、彼らは、「わたしの民でなければならない(対33)。そのため、神と彼の意志のこの親密なと個人的な啓示の 彼の人々に、エレミヤ31:34に宣言し続け: "もはや教示していない人 、彼の隣人、または男主を知っている、と言って、彼の兄弟を:彼らので、 すべては彼らのものから最大に、私を知って、彼は言わない:主に 私はなります彼らの罪を赦し、私はなります彼らの罪を覚えていない以上」。
この一節は、キリストが千年王国の理想的な状況見込んでいます君臨し、すべてがイエス・キリストについての事実を知っています。したがって、ある人のために必要ではないために、主についての事実は普遍的に知られているので、彼の隣人を伝道します。また、神がしている期間になりますイスラエルの罪を赦し、豊富それらを祝福します。それはの約束のこの説明与えられた、明確でなければならない契約これはこと、エレミヤに与えられるようにされている今日成就されていない教会は、それがあるため、すべての世界に行き、福音を宣べ伝えるように指示されているので、真実のほとんど普遍的無知。
しかし、新約聖書にも新しい契約で教会に関係するので、いくつかの教会は、イスラエルに与えられた契約を満たしていることを教えてきました。
将来の千年王国との回復を信じていない人は、イスラエルは、したがって、今契約の条項をspiritualizing、イスラエルと教会同じものを作る、教会での完全な履行を見つけます。新約聖書にはを参照していることを信じているイスラエルと千年王国の将来の回復を認識し、他の教会にイスラエルと将来の協定の一般的な真理を適用するのに十分に新しい契約、または二つの新しい契約(のための1つを区別するためにイスラエル)がエレミヤに与えられ、そして第二に、恵みのこの時代に、イエス・キリストによって与えられた新しい契約は、教会のために救いを提供しています。
現在、イスラエルや教会へのいずれかの新しい契約は、キリストの死と彼の流血に従います。
新しい契約は、すべてのことが保証され、神が意図するために彼の息子の血の分野では、男性のために行います。これは2つの方法で見ることができます。
A)HE SAVED、PRESERVEと栄光に存在するが、画像に適合し、主イエス・キリストを信じる者すべてに、独り子。 事実 、 必要であるために保存するキリストを信じて、この状態ではありません契約。信じるという行為は、協定の一部ではなく、むしろ信者が協定を提供しています永遠の祝福を楽しむことが認められている時に根拠はありません。契約が未償還で作られたが、信じる人々と、彼らは神の忠実に有利になることが約束されていません。「彼いるあなたに始まった良い仕事を完了し 、それをキリスト・イエスの日まで」(フィル 。 1:6)を、この約束に似た他の電力に関連の神は、自分の救いと保全に現れ、それは恵みのこの契約の一部です。
現代では世界でここに完全な保存を保証するものではありません救い、そして人間に与えられていないイエス・キリストの血によって救われているすべての栄光であり、最終的なプレゼンテーションを。あなたは神の子の日常生活の中で父と拝領する任意の障害を有していてもよいです。ダビデの場合で起こったように、キリスト教の神の罪は、反抗的な子供を罰するためにあなたの手を上げることができます。しかし、これらの問題は信者の日常の経験の典型的なもので、彼は彼の恵みを受けた者の永遠の救いに関して神の約束の履行のために決定的になることはありません。
いくつかは、人間の意志の重要性とパワーを重視し、断固としてその救いを宣言し、保存は人間の意志の条件付き自由協力すべきです。これは、人間の心のための合理的であるが、神は聖書の中で私たちに与えられた啓示と一致しない場合があります。
それぞれの場合において、神は無条件に彼が彼を信頼するすべての人々を代表し(; 10:28ヨハネ5:24 ;. 6:37)に何をするかを宣言しました。これは本当に必ずしも締め付けさえ考えや人間の心の意図を含まなければならない巨大な作業です。しかし、いわば、これはそれを単に不合理であるという事実ノアを宣言する彼の子孫がいることだろう神が命じたパス、または彼は偉大な国の祖先であると彼の種子のことだろうとアブラハムへの約束に従ってくださいキリストが生まれることになります。
これらの例それぞれにおいて、我々は、権限の現れと創造主の主権を持っています。神は予言者は人間の意志の自由な行使に道を与えているです。彼は人の意志を助け、既に保存された彼の救いと彼のサービスの両方が、彼らは彼の存在の深さで行った選択と完全に調和していることを認識しています。私たちは(ヨハネ6:44;フィル2:.. 13)神は人間の意志を支配すると言われています。7:17;しかし同時に、我々は彼が人間の意志に訴えるとの意味で神の祝福(ヨハネ5:40の楽しさに依存させることがわかりローマ12:1; 1ヨハネ1:9 .. )。
聖書はきっぱり疑う余地のない、神の主権を話します。彼は完璧に来る事を運命づけられている、と彼の特定の目的が行われます。彼はびっくりするか、いくつかの失望に苦しむすることは不可能です。同様に、聖書には、神の主権、永遠の目的とIT-の完全な実現のこれらの二つの側面の間に彼は人間の意志のいくつかの運動のための十分な余地を許可していることを強調します。そして、このように作用することによって、どのような方法で彼が達成するために持っている端を脅かしていません。
この真実の二つの側面を1つだけ持つことは、神の愛、罪人の非難のための無根拠、またの基盤を追求する理由もなく祈るする場所がありませんここで、運命論に私たちのいずれかをリードすることができます福音の招待状や意味聖書の多くのために、または彼の王座から神を立ち退かしたいのふり。人間の意志が神の支配権下にあることを信じるのが妥当です。神の主権は、人間の意志の制御下にあることを信じることが最も無理だろう。それはそのように神の無条件の契約で決定されるので、信じる者は、永遠に保存され、安全にされています。
B)イスラエルFUTURE OF SALVATIONは新しい契約で約束IS 無条件 (IS 27:9; EZ 37:23; RO 11:.... 26-27)この救いはキリストが流された血の唯一基づいて行われます十字架上。御子の犠牲を通して、神はそれが個人を保存することですとして国家を保存するように自由です。イスラエルは、フィールドに隠された宝のように、キリストによって表されます。畑は世界です。そして、我々はそれを忠実に信じて 、それは彼がフィールドを購入するために、持っていたすべてのものを販売し、したがって、宝がそこに隠されていた所有キリスト(:44山13)でした。
これらを考慮して条件の条項に関しては無条件の契約条項、または絶対的な人間の障害に関連して、神の主権にあまり重点を取っている、それは言ったことは決してできない主要な契約。そして、我々はすべて神が何を約束したことを確信することができ無条件に 彼は彼の無限の存在のすべて完璧に行います。
質問
1.によると神学的な契約条項、何それは神の中心的な目的で、どのようにそれが物語に影響を与えますか?
2.作品とどのような彼らの聖書の基礎の契約は何ですか?
3.償還の契約とどのような彼らの聖書の根拠は何ですか?
4.恵みの契約とどのような彼らの聖書の根拠は何ですか?
5.神との関係で神学的な制限条項によって引き起こされる問題は何であるのイスラエルの計画は、教会のためにと国のために、?
6.なぜそれが望ましいためにではなく、神学的条項の観点から、8協定を通じて歴史観を持っていますか?
7. 条件付き契約条項、重鎮を区別する。
8.それはエデンの園の契約はどのようなものだった、と同じ下の失敗の結果はどうでしたか?
9.それはアダムの契約だった何を、どの程度の生活条件今日まで?
10. どのようなノアの契約の重要な規定であり、そしてどの程度までは今日も続いてしますか?
11.世界の約束は何がアブラハムの契約にありましたか?
12アブラハムの契約にイスラエルの国民に関するどのような約束を与えられましたか?
13.どのような約束を与えられたにアブラハムの契約で世界?
14.どのような意味でアブラハムとの契約は無条件でしたか?
15.どの程度モザイク契約は、条件と一時でしたか?
16.どの程度パレスチナの契約は無条件でしたか?
17.どうか 、あなたは、 パレスチナの契約の無条件の性質を考慮してアッシリアとバビロニアcaptivitiesとイスラエルのグローバルな分散を説明しますか?
18.どのように国家として繁栄におけるイスラエルの不従順、コレクション、修復と究極の安全保障に関連したパレスチナ人の契約のすべての条項をまとめることができますか?
19.てdavidic誓約に無条件に何を約束されましたか?
20.てdavidic契約は、将来の千年王国に関連しない方法は?
21によると、イスラエルのための新しい契約で提供されていたものを、旧約聖書、?
22. とき、イスラエルのための新しい契約を補完しますか?
23.なぜ、いくつかの新しい契約は、本出願を持っていることを教えてきましたし、どのようにこれを説明することができますか?
24.どのようにされている信者の救いの確信との新しい契約が関連していますか?
25.はどのようにされている新しい契約は、神の主権に関連していますか?
26.どのように新しい関係しているイスラエルの将来の救いと契約を結ん?