結婚

(1)

A. 結婚は男性と女性の間でなければなりません。だれでものためにそれは合法的ではないために、複数の妻を持っている、また、すべての女性のためにすること:複数の夫持つのGnを。山19と2時24分:5,6; 1ティム。3:2。パイズリ。1:6。
(2)
A. :結婚は、夫と妻の相互扶助のために制定された大将 2:18; Prの2時17分; マル。2時14分。
B. :正当な子孫を通して人類を乗算するために大将 1時28分; 詩篇127:3-5; 128:3.4。
C. そして不純物を避けるために:1コリント7:2.9。
(3)
A.は 合法的に彼の右の心の中で彼らの同意を与えることができ、人々のすべての種類と結婚することができます:1コリント午前7時39分を。2コリント6:14; 私は13持っている:4; 1ティム。4:3。
B.は、 しかし、あるキリスト教徒のデューティする主に結婚します。したがって、真の信仰を公言した者は、不信心者や多神教徒と結婚してはいけません。必要があり、このような信心深い不均等に、結ばれているようでもないによって:邪悪な人生を生きるか、最悪の異端保持者たち結婚; 1コリント7時39分を 2コリント6:14。
(4)
A. 結婚はするべきではないことがWordで禁じられ血族または親和性の度以内、また、そのような近親相姦の結婚は今までできても、これらの人々のように一緒に暮らすことができるように、任意のヒト法律、または当事者の同意によって合法化夫と妻:左心室。18:6-18; アム 。 2:7; 氏は午前6時18分; 1コリント5:1。

結婚

結婚制度が定められたと創造に神によって制定されました。キリスト彼はカナンの結婚式で彼の存​​在とし、新約聖書の使徒の指示を通してきよめ。ほとんどの結婚式は、これを反映し、結婚の神の起源を認識しています。どのようなことが多い現代の契約に無視されたり見落とされることは結婚は神の戒めによって規制されていることです。神の律法は、結婚の意味と正当性を外接します。
結婚は感情的、知的及び精神的、物理的に統一され、人との両方が「1肉」になっている女性の間の排他的関係でなければなりません。意図は一生続くことです。結合は、神聖な誓いと誓約によって固定され、物理的な労働組合で完結されます。聖書は、この組合は-the不倫や放棄を溶解させることができる理由は2つだけの理由を述べています。
不倫は結婚関係で禁止されています。男性と女性がお互いを補完することができに結婚制度は神によって作成された出産の創造的な仕事に参加しています。出産のために必要な物理的な労働組合はまた、精神的な意味を持ちます。
彼は、夫と妻の間に精神的な労働組合を指しと説明されています。パウロは、旧約聖書は、結婚の姿と、神とイスラエルの間の契約の関係を記述したのと同じ方法で、キリストと彼の教会との間に労働組合を象徴するこの共用を使用しています。忠誠心、愛情と相互支援、結婚の基礎である必要があります。不倫の行為は、この契約を破るため、被害者に離婚を求める機会を可能にします。
また、ポール1コリント7:12-16は、夫婦の一方が放棄または放棄された場合、彼または彼女は結婚の契約を維持する義務を負わないことを教えてくれる。放棄は、不倫のように、結婚のための神の意志の基本的な違反です。
結婚は、作成条例です。この機関の共通の恵みを受け取るために、キリスト教する必要はありませんありません。すべての男性と女性が結婚することができますが、クリスチャンは、「主に」のみ結婚する必要があります。聖書は、この点で明確であり、キリスト教徒が非キリスト教徒と結婚禁止しています。
結婚制度では、夫が女性の「頭」でなければなりません。女性が主に対象として彼女の夫に提出しなければなりません。夫は妻を愛し、キリストは彼の花嫁、教会を愛し、彼女のために命を与えたのと同じ方法で犠牲それに降伏する必要があります。
概要
1.結婚は神によって制定された、神によって調節されています。
2.結婚は一夫一婦制でなければなりません。
3.許容される物理的労働組合の結婚で整然としたは、夫と妻の間に精神的な労働組合を反映しています。
4.配偶者の有無は、キリストとの関係示すために、聖書に比喩的に使用される彼の教会を。
5. 結婚は、作成条例であること、それはすべての人間のために可能です。教会は市民の結婚を認識しています。キリスト教徒は、しかし、「主に」結婚する必要があります。
6.神が結婚の構造を叙階しています。各パートナーは、従わなければならない神の具体的な任務を持っています。
反射の聖書の通路
創世記2時24分、マタイ19:1-9、Iコリント7、エペソ人への手紙5:21-33、1テサロニケ4:3-8、ヘブル13:4。

離婚

離婚の問題は、離婚の発生率が大流行に達している社会の中で喫緊の課題となっています。原因の離婚とそれが引き起こす法律や家族の問題のラジカル増殖を、法律はいかなる因果ずに離婚を可能にするプロセスを容易にする方向に移動しました。離婚を得ることがますます容易になることで、問題は加速を悪化させています。
聖書は離婚に対処するため、表面的ではありません。件名にイエスの教えはラビの学校間の最初の世紀の議論の文脈で発生します。自由党と保守派は、離婚の正当な理由に長い不一致を維持しました。イエスは、次の提案に直面しました。
そして、パリサイ人たちが彼を誘惑、彼に来て 、 それは合法的です、と言っのために人間がする任意の大義のために彼の妻と離婚?彼は答えて言った 、 あなたがたは読んでいない 、 作られた彼こと 、それらをで始まり、雄と雌が作ったそれらを、と言った 」、 このために理由男は彼の父残すだろう母を妻に接合され、かつ2が1になるもの肉?そこで、彼らはもはや2が、1肉ではありません。したがって、神が何をしている一緒に結合バラバラに入れていない人(マタイ19:3-6)。
私たちは、パリサイ人たちは、リベラルな離婚の法律についてイエスに尋ねられたとき、イエスはすぐに聖書や結婚のための神の元の機関を送ったことに注意してください。
彼は結婚は生涯続くことを意図していることを強調しました。彼は人間の法令により溶解することができない男と女1肉、労働組合との間で労働組合を強調しました。
神だけが結婚を溶解するための根拠を決定するために許可されています。議論は続けた:彼らはなぜモーセはその後、離婚の書き込みを与えるためにコマンドなかった、と離れて彼女を入れて、言いましたか?彼は彼らに言った:心のあなたの硬さのためにモーセは、あなたの妻と離婚することができ; しかし、最初からそれはそうではなかったです。そして、私はあなたを伝えること不貞を除いて、彼の妻を離婚し、別のコミット姦通を結婚するだれでも。そして、誰でも離婚女性と結婚することは姦淫(:7-9マタイ19)をコミットします。
場合我々は詳細にイエスの応答を分析し、私たちは、パリサイ人たちは、旧約聖書の法律を理解していた方法に疑問を呈していることがわかります。モーセは、離婚を「発注」していなかったが、特別な場合のために許可されていました。(モーセは、当然のことながら、神のスポークスマンだった。それが結婚に違反罪の存在によって、その本来の意図から、この偏差を許さ神であった。)イエスは許可されるまで(唯一の罪のゆえに与えられたことを彼らに思い出させました心の硬さ)と、自身が結婚の本来の意図はないannullingいます。
イエスはその後、性的不道徳の原因を除いて対象-prohibiendo離婚の彼の宣告を与えました。再婚および姦通の彼の謎めいた言葉は無効と非嫡出離婚に関連して理解されなければなりません。神はそれを許可しない離婚は、その後カップルはまだ神の目に結婚している場合は、許可されています。したがって、2つの不正離婚の人々との間の第2の結婚は不倫関係を構成しています。
その後、前の章で表されるように、ポールは非が放棄されていた信者の場合には許可離婚を拡張 - クリスチャン(リットル:1015コリント7)。
ウェストミンスター信仰告白は、この問題をまとめたもの。以下の状態:不倫の場合は結婚後、それは無実の当事者が離婚を求めるために正当なものです。離婚が再婚する後かのように、問題の当事者が死亡したということ。男の腐敗は、神が結婚で一緒に参加した関係を壊すために、他の不適切な引数を提案するようにすることができますが、しかし、決して何もなく、姦通、または自主的な撤退は、教会、または民事判事によって改善することができない、結婚の動機の結合を溶解するのに十分です。したがって、それは公共の手順に従わなければならないし、秩序ある、関係者は、彼の意志、そして彼自身のケースのための彼の裁量に自由に残されるべきではありません。
概要
1.聖書は、「根拠」を離婚を推奨するものではありません。
2.イエスは、離婚に関するパリサイ人が保持しているリベラルな立場を否認しました。
3.モーセは使用できますが、離婚を命じません。
4.イエスは不品行の許可離婚例を示します。
5.イエスは2不正離婚者間の結婚は不倫を構成していることを教えてくれました。
6.ポールは離婚のための他の理由として、不信心者によって脱走を追加しました。
反射の聖書の通路

マタイ5:31-32、マタイ19:3-9、ローマ人への手紙7:1-3、Iコリント7:10-16。