神の律法

(1)

A. 神がアダムに彼の心の中に書かれたユニバーサル従順の法則与え 、 Gnのを。1:27; Ecの7:29; Roの。2:12aと、14,15。
B. そして、善悪の知識の木の実を食べていない特定の教訓:Gnを。2:16、17。
C.は、 そこで彼は、正確を完了するために、彼と彼のすべての子孫を余儀なくされ 、 そして永遠の服従。彼の法律の履行時に寿命を約束し、そして死と脅さによって彼の犯罪。Gnのを:そしてまた、彼は彼の力と維持する能力を与えました。2:16,17; Roの。10:5。ギャル。3:10,12。
(2)
A.は、 最初の人の心に書かれた同法は、継続するために第四の戒め、Gnの場合:秋の後に正義の完璧なルールです。2:3。例 。 16。GN。7:4。8:10.12; 第五の戒め、Gnのため。37:10; 第六戒、Gnのため。4:3-15; 第七戒、Gnのため。12:17; 第八の戒め、Gnのため。31:30; 44:8; 第九の戒め、Gnのため。27:12; 第十の戒め、Gnのため。6:2; 13:10.11。
B. そしてそれはシナイ山で神から与えられた:Roを。2:12aと、14,15。
C. 10の戒めであり、2つの表に書かれました。神への私たちの義務を含む最初の4つの戒め、および他の6、男性に向かって私たちの義務:例 。 32:15,16; 34:4.28; DT 。 10:4。
(3)
A.は、 この法律のほかに、一般的に呼ばれる道徳律、それは神を喜ばするいくつかの典型的な条例を含むイスラエルの儀式の法律の人々を与えます。一部キリスト、彼の美徳、アクション、苦しみ予表崇拝、の 、と利点を:私は10持っている:1。大佐2:16、17。
B. と道徳的義務の一部を提案し、各種の指示:1コリント5:7; 2コリント6:17; ユート。23。
C. コロサイ2:彼らは廃止し、イエス・キリスト、この目的のために父から電力が投資された真の救世主とだけ立法者によって持ち去られたとき、すべてのこれらの儀式の法律は、彼の改革の時までのみ規定されていました: 14、16,17; エペソ。2:14-16。
(4)
A. 神はまた、イスラエルの人々に彼はその町終了時に終了した様々な民事法律、与え得た。LC:今、その制度の下で、誰のために必須ではない、状態を。21:20-24; 行為。6時13分、14; 私は午前9時18 19cons 8:7、13; 9時10分; 10:1。
B.は、 1コリント5:だけ株式のその原則は、今日使用されている1。9:8-10
(5)
A. 道徳律は従順に、他のもののようにも正当化、すべてに永遠に必要です:山19:16-22; Roの。2:14-15;3:19-20; 6時14分; 7:6; 8:3。1ティム。1:8-11; Roの。13:8-10; ギャルと1コリント7時19分。5:6;6:15; エペソ。4:25-6:4。STG。2:11-12。
B. そして、これだけではなく、その内容についてではなく、与えた神、創造主の権威に関して 、それを:STG。2:10-11。
C. 福音でどちらキリストは、決してこの義務をキャンセルしたが、かなり強化:マタイ5:17-19; Roの。3:31;1コリント9:21; STG。2:8。
(6)
A. 真の信者は、同法の下ではありませんが作品の契約は 、 行為:それによって正当化または非難することができます。13時39分; Roの。6時14分; 8:1。10:4。ギャル。2:16; 4:4、5。
B: しかし、それは彼らのために有用であり、他人のために、のように神とその職務の意志を彼らに知らせる生活のルール、それらを指示し、それに準拠して歩くことを余儀なく:Roを。7:12、22、25; 詩篇119:4-6;1コリント7:19。
C. 当社はまたそれらの性質、心と生活の罪深い汚染を明らかにする。そのためには、それに照らして検討したとき、彼らは彼に対して罪のための屈辱、憎しみのより深い確信に到達することができます。ローマ:キリストの必要性を明確に見ると、彼の従順の完成と共に。3:20; 7:7、9、14、24。8:3。STG。1:23-25。
D.は 、それが罪を禁じという点でも、彼らの破損を抑制するために再生するために道徳律です。STG:と脅威も自分の罪に値する、と彼らは呪いと法律の薄手の範囲から自由であっても、この生活の中で彼らのためにどのような試練を待つことができるかを示すのに役立ちます。2:11; 詩篇119:101、104.128。
E.は また、神が承認することをマニフェスト再生された服従を約束し、それがあると彼らはコンプライアンスを期待するかもしれないもの祝福:エペソ。6:2、3。psの37:11; マタイ5:6; 詩篇午前19時11分。
F. はありませんが、彼 ​​らは同法に起因しているかのような作品の誓約:Lcが。午前17時10分。
G. だから、誰かが良い行い、悪の法律が命じので、控えは1、他方は、それはそれは法の下ではなく、恵みの下にあることを示していないため、禁止とします。本を参照してください。ことわざ; マタイ3:7; ルカ。13:3.5; 行為。2時40分; 私は11時26分; 1ペテロ3:8-13。
(7)
A. 上記の法律の用途は、福音の恵みに反していないですが、甘く、それを遵守します。神の意志を必要とする自由と陽気に行うには人間の意志を鎮圧し、可能キリストの霊のために法律、ギャルに明らかにしました。午前3時21分; エレ。31:33; EZ。36:27; Roの。8:4。パイズリ。2時14分。

神の律法

神は法律によって宇宙を支配します。自然そのものが彼の摂理の政府の下で動作します。自然のいわゆる法律は、神が彼の宇宙を注文しなければならない通常の方法の簡単な説明です。これらの「法律」は、その主権の意志の表現です。
神はご自身の外部の法律に責任はありません。神に従うことを義務付ける独立した宇宙のルールはありません。それどころか、神は彼自身である。法律。これは、神が彼自身の人格に応じて作用することを意味しませ文字だけでなく、道徳的に完璧ではありませんが、ある金の完璧な標準。その性質は完璧ですので、彼の行動は完全である、と彼はいつもその性質に応じて動作します。したがって、神は、任意の気まぐれか気まぐれなことはありません。彼は常に正しいものを行います。
神の生き物のように、我々はまた、正しいことを行うために必要とされます。神は聖書の中で明らかにされた彼の道徳律に従って人生を生きるために私たちを必要とします。神の律法は、正義の標準と善悪を判断するための最高規格です。彼は私たちの主権であるため、神は、私たちの服従を要求する義務を課し、そして私たちの良心のコミットメントを必要とする権限を有しています。
また、パワーと私たちは法律に違反したときに不従順を罰するする権利を有します。(罪は神の律法に不従順として定義することができます。)
聖書のいくつかの法律が直接神の文字に基づいています。これらの法律は関係のすべての文化に共通の、恒久的な要素、神と人間の両方を反映しています。
その他の法律はあった社会の一時的な条件に起因します。これは、他の人が儀式の法律のように、歴史的な理由のために、神によって無効にすることができる一方で、いくつかの法律が、絶対と永遠であることを意味し、ダイエットイスラエル。唯一の神は、このような法律を廃止することができます。人間は神の律法を廃止する権限を持っていることはありません。
私たちは自律的ではありません。つまり、私たちは私たち自身の法律に従って生きることを許されていません。人類の道徳的な条件は他律にある:私たちは別の法律の下で暮らしています。私たちが生きているの下で他律の具体的な形は神律、または神の律法です。
概要
1. 神は、法律で宇宙を支配します。重力は神の律法の一例であると自然。法律の神の道徳的は十戒です。
2. 神は彼の生き物に義務を課す権限を有しています。
3. 神は彼自身のキャラクターの法律に基づいて動作します。
4. 神は明らかに法律の私たちの良心にし、聖書に道徳的を。
5. 神だけがその法律を廃止する権限を有しています。

律法主義

英語では律法主義のテーマソングを構成する小さな詩があります。言う: "ちょうど寛解を持って、私が望むすべてを罪することができ、法律、恵まれた条件を解放します。」
律法主義は、文字通り「反法治」を意味します。除外し、信者の生活の役割で神の律法の重要性未満を与えます。これは、その双子の異端、律法主義のカウンターパートです。
抗nomianは、さまざまな方法で法律によって、この迷惑を取得します。いくつかは、イエスがこの義務からそれらを解放したので、彼らはもはや神の道徳律を維持するために必要とされると信じていません。
彼らは恵みは神の律法の呪いから私たちを解放しますが、神の律法に従う義務から私たちを解放していないだけであると主張します。グレースは、その後背くするライセンスとなります。
何で驚くべきことは、これらの人々はそれに対してパウロの精力的な指導にもかかわらず、このビューを保持していることです。
パウロは、他の新約聖書の作家よりは、法律と恵みとの違いを強調しました。彼は新しい契約にgloried。しかし、それはまた、律法主義のその非難についての最も明確なでした。ローマ人への手紙3:31で彼は書いている: "我々はその後、信仰によってどのような方法で法律を無効でください、私たちは律法を確立します?」。
マルティン・ルターは、正当化の教義を表現することにより、信仰、律法主義を投入しました。しかし、サンティアゴと一緒に、彼は「作品のない信仰は死んだ。」と言いました ルターはこの時点で彼の学生のジョン農業と主張しました。農業は、法律が信者の生活の中でどのような目的を持っていたことを否定しました。彼も法律は恵みのために罪人を準備するために役立っていることを否定しました。
ルターはその後1539.農業に律法主義に対する彼の仕事でアグリコラに回答彼の教えのantinominianasを撤回したが、議論が続きました。
その後のルター派神学者は、法律上のルターの見解を確認しました。コンコード(1577)、信仰の古典ルーテル文の最後の式では、法律のための3つの使用を決定しました。
(1)罪を明らかにする。
(2)規則は、社会全体への一般的な良識を確立します。そして、:
(3)キリストへの信仰によって再生された人々の生活のルールを提供します。
律法主義の主なエラーは、神聖と混乱正当化です。私たちは、作品の介入なしに、信仰のみによって正当化されています。しかし、すべての信者は、神の聖なる戒めを守ることによって、信仰に成長するべき神の支持を獲得するのではなく、キリストの仕事によって与えられた恵みのために感謝インチ
旧約聖書は、法律の契約だったと仮定することは重大なエラーで、新約聖書は、恵みの契約です。旧約聖書は、彼の人々に神の驚くべき恵みに記念碑的な証です。同様に、新約聖書は文字通りの戒めで満たされています。
私たちは、法律によって保存されませんが、我々は彼の戒めに従うことによって、キリストへの愛を示さなければなりません。(ヨハネ夜02時15分)を「あなたがたはわたしを愛するならば、わたしの戒めを守る」イエスは言いました。
私たちはしばしば、この文を聞く:「キリスト教はルールの多くはありませんが、これを行うには、この、その、これを行うにはない、この、その "。キリスト教がルールの単なるコレクションよりもはるかに多くあるので、いくつかの真実は、この結論にあります。それは、キリストご自身との個人的な関係です。
しかし、キリスト教はまた、ルールよりも小さいものではありません。新約聖書には、実行すると、他の人がやっていないいくつかのものが含まれています。キリスト教は宗教ではありません制裁という誰もが良い感じ何をする権利を持っているという考え。これとは対照的に、キリスト教は決して間違って何をすべきか "権利"誰にも与えません。
概要
1.律法主義はクリスチャンであると言う異端である下に、神の律法に従うことを義務。
2.法律は罪を明らかにする、それが社会の中で良識の基盤であり、クリスチャン生活のためのガイドです。
3.律法主義は正当化し、神聖を混乱させる。
4.法と恵みが発見された中で古いものと新約聖書の両方。
5.神の律法に従うことは称賛に値する原因ではありませんけれどもの私たちの正当性、正義の人が熱心に求めることが予想されるために、神の戒めに従います。
通路聖書REFLECTION
ジョン・夜2時15分、ローマ人への手紙3:27-31、ローマ人への手紙6:1-2、1ヨハネ2:3-6、1ヨハネ5:1-3。

LAW OF TRIPLE FUNCTION

旧約聖書の法律は私の人生に適用する方法:すべてのクリスチャンは、質問して議論すべきですか?旧約聖書の法律では、キリスト教とは無関係であるか、ある意味で私を強制し、その一部が残っていますか?律法主義の異端は、私たちの文化を拡張するように、この質問に答える必要がより差し迫ったかつ緊急になります。
改革は恵みではなく、法律の上に設立されました。しかし、改革派は、神の律法を否定しませんでした。ジョンカルビンは、例えば、クリスチャン生活における法の重要性を示すために、「法のトリプル機能」として知られているものを書きました。
最初の目的は 、法律のためのミラーです。で、一方、神の律法は神の完璧な正義を反映しています。法律は私たちに伝え、神が誰であるかについて多くのことを。しかし、これよりもさらに重要なことは、法律はまた、人間の罪深さを照らします。アウグスティヌスはこう書いています。「法律は試行した後ことを私たちに指示することが命じられている何をすべきか、など法律の下で私たちの弱さを感じ、恵みの助けを懇願するように学習することができます。
法律はキリストに強さを追求するために私たちの弱さを強調しています。法律はキリストに私たちをリード厳しい教師として働きます。これは、罪人は自分自身を救うことができないことを認識させる救いです。
2つ目の目的 の法律のは保つ私たちを悪から。法律は、それ自体が、人間の心を変更することはできません。ただし、不義から正しい者を保護するために役立つことができます。カルバンは、この目的は何全く理解していない人のための「便利であることを言ったそれらが結合されていない限り、権利及び公正、罰則の法則と恐怖の非難のために少なくとも必要とされます。
最終的な判断が行われるまで法律は、ある程度この​​地球上の正義の程度を可能にします。
第三の目的 の法律のは、神に喜ばれるものを明らかにしました。生まれたように - 再び神の子どもたちは、法律は私たちが求めて私たちの父、喜ばれるものについて私たちの心を啓発するために役立つを。
クリスチャンは、神がそれで喜ぶのと同じ方法で、法律に喜びます。イエスは(ヨハネ午後02時15分)を「あなたがたはわたしを愛するならば、わたしの戒めを守る」と述べました。これは、神の民は、名誉と栄光をたたえることができ奉仕する手段として法律の最高の機能です。
神の律法を研究し、それに黙想することにより、我々は正義の学校に通っています。私たちはどのような神を喜ばと何を傷つけるを学びます。神が聖書で明らかに道徳律は私たちをコミットします。私たちは、神の律法の呪いから償還されましたが、ではない私たちの義務は、それに従うこと。
私たちは、律法に従っていないので、正当化されてきたが、私たちは神の律法に従順になるように。キリストを愛することは、彼の戒めを守ることです。神を愛することは、彼の法律に従うことです。
概要
1.教会は、今日は神の律法を拒否し、歪め、弱めている、律法主義に侵略されています。
2.神の律法は、神の聖さと私たちの不義の鏡です。それは、救い主のための私達の必要性を明らかにするのに役立ちます。
3.神の律法は、罪に対する抑止力です。
4.神の律法は、神に喜ばれると攻撃が何が何であるかを明らかにしています。
5.クリスチャンは、神の律法を愛し、神の道徳律に従わなければなりません。
反射の聖書の通路
詩篇19:7-11、詩篇119:9-16、ローマ人への手紙7:7月25日、ローマ人への手紙8:3-4、1コリント7:19、ガラテヤ人への手紙3時24分。

律法主義

律法主義は律法主義の反対異端です。律法主義は、法律の重要性を否定しているが、律法主義は、恵みの上に法律をexalts。イエスの日にLegalistsはパリサイ人であった、とイエスは彼の最も厳しい批判が彼らのために予約されていました。律法主義の基本的な歪みは、人が天国で彼の場所を稼ぐことができるという信念です。
パリサイ人は神の子だったので、アブラハムの子としての彼の位置の、法律を厳格に遵守していることを信じていました。実際には、これは福音の否定でした。
律法主義の帰結記事は、法律の条文ではなく、法の精神に付着されます。パリサイ人たちは、彼らが法律を施行できたと考えている可能性があるため、彼らは最初の最も狭い解釈と失礼にそれを削減しなければなりませんでした。豊かな若い男の物語は、この点の説明図です。豊かな若い男は、彼が永遠の命を受け継ぐために行う可能性がどのようにイエスに尋ねました。イエスは「戒めを守る」ために彼に言いました。豊かな若い男は、彼はすべて保管していましたと信じていました。しかし、その後、イエスは、真の神に彼らの「神」を提供する前に務めていた「神」は彼の富は何であったかを明らかにしました。(マタイ19:21)」をあなたが持っているもの販売し、移動し、ダラ貧しい人々、あなたは天に宝を持つことになります」。豊かな若い支配者は悲しみに包まれました。
パリサイ人は、律法主義の別の形態の罪を犯しました。彼は神の律法に、独自の法律を追加しました。彼らの「伝統」とは、神の律法と同じレベルにまで上昇していました。彼らは自由の人々を奪っていたし、神が遊離していたところ、連鎖していました。律法主義のこのタイプは、パリサイ人で終わりませんでした。また、彼らの世代を通して教会を悩ませてきました。
律法主義はしばしば律法主義、過剰な反応として生じます。私たちは律法主義の道徳的弛緩に陥るしないようにするには、我々は、神ご自身がルールを課しているよりも、より厳格にする傾向があります。これが発生すると、律法主義は神の民の上に横暴を紹介します。
同様に、律法主義の様々な形は、多くの場合、律法主義への過剰な反応を生じます。彼らの戦いの叫びは、通常、その抑圧からの自由です。それは自由のための道徳的なクエストがボルトで固定しているです。クリスチャンは、彼らは彼らの自由を守るときに、ライセンスで自由を混同しないように注意してください。
律法主義の別の形態は、少なくとも重要に焦点を当てることです。イエスは綿密それほど重要事項(:23-24マタイ23)を従わながら、法律のweightier事項を怠ったためにパリサイ人を叱責しました。
この傾向は、教会に一定の脅威であり続けています。私たちはどんな美徳と私たちの悪徳のいずれかを軽視を持って信心深さの最高レベルを称揚する傾向があります。私は私のみだら小さな問題を検討しつつ、例えば、私は、それは偉大な精神のないダンスであると考えることができます。
律法主義と律法主義への唯一の解毒剤は、神の言葉の勤勉な研究です。そうして私たちは正しく、彼を喜ばと神を何displeases何私達に指示することができます。
概要
1.律法主義は神の律法をゆがめ反対方向の律法主義。
2. 律法主義はで人間の伝統を上昇させ、神の律法と同じレベル。
3.律法主義は神神の民コミット - 与えられた自由を。
4.律法主義は最も重要に価値を与え、そして最も重要なものが損なわれる。
反射の聖書の通路

マタイ15:1から20、マタイ23:1-29、ローマ人への手紙3:19-26、ガラテヤ人への手紙3:10-14 22-29は、15使徒。